Reiko's Tweet

プラスアルファ@ツイート|Reiko’s TweetⅢ R4.8.1更新

目次

2022.8.1 これまで長い間 誠にありがとうございました!

皆さま、おはようございます!

これまで私のサイトや講座、ツイートを熱心にご覧いただき誠にありがとうございました!

既に講座たちは閉じましたが、今日を持ってツイートの更新も最後となります。

時期を見てサイトも閉じていくことになります。

この流れに気付いたのは、ほんの先日のこと。

先日、スピタロ講座の生徒さんとの一場面で出た「世界」のカード。

生徒さんの相談の答えでしたが、これは私のカードでもありました。

目の前の相談者、クライアントの相談とは自分の中にあるものだから。

内は外、外は内、でしたよね^^

この宇宙の波動のままに流れている私にとって、この世界のカードはまさに、

私のこれまでの活動のステージを表していました。

なんとなく肌で感じていたんですよね。全ては進化のために変化を起こしています。

でもこれがあまりに当たり前になっていて気づけませんでした。

そして、これまでのタロット講座をよりこれからの流れに沿った形に整え、

またこれから新しい活動に移行していきます。

新しい時代の幕開けとなるこの8月。さすがリンクしてますね^^

あなたもどこかでシフトチェンジの風を感じているなら、

自分の内側の当たり前を見つめてみませんか?

では、またいつかお会いする日まで…*

 

 

2022.7.21 タロットカードでガイドと会話しビビるの巻 続編

気付けば枝豆の形らしく実ってきたのを見て愛おしくなってきて、

カッラカラの大豆まで育てるつもりが枝豆で味わってあげたい気にもなっているReikoです!

半分こにするかな~♡

さて、先日のガイドとの会話の続きです!

あの後も、カップの3だというソレをやっぱ楽しめそうにない自分に気付き、

再度タロットと会話して見たのです。今度はユニコーンタロットでね。

スプレッドは無視のスタイルな私なので、自由気まま♪

Q なんで今こんなに心が動かないの?

A カップ3の逆位置

うわ、またカップ3だよ。しかも逆って^^;

そっかそっか、私がソレを愉しめない方向から見ているからだね。

私がこんな感じだからお喜びは皆さん保留になってんのね。

Q じゃ、どうしたらソレ楽しめるの?

A マジシャン・節制逆・ペンタ7

あー、うん。しかと決意するわけね。確かにね。まだうだうだ言っているから動かないしね。

節制逆か~。ニュアンス伝わるけどムズイな。追加!ソード2逆か。OK~

いい子ちゃんになるなってね。とことん自分軸になりな、だね。

そしてしかと今をみてどう動くかを検討することか~。

Q 了解!最後にガイドからメッセージくださいな!

A ソードナイト!

うは。・・・なるほど。笑

やっぱり気づけばつべこべ言わず速攻やれってことね。

Q じゃ、今回は何をトニィ条約で経験すると約束してきたのかあらためて教えて!

A カップ9!

・・・あは、あはは~~ なるほどね!やっぱソレなんだね。

思えば、あ!これだと閃いて、それに手を伸ばしてたんだから、

間違いなくそれによって3人の約束事を愉しもうとしていたに違いないしね!

このユニコーンのように、第6チャクラのアンテナを立ててね。

はい、承知しました。早速すぐに取り掛かります!

って言われてすぐにやってみました。そしたら・・・

問いかけながら沢山のビジョンで答えを見せてくれて、

最後に金貨みたいなものがドアップで!

・・誰のためでもなく、自分のためにしたいことをしてご覧と。

お金はちゃんと準備されるよって。

そして、カップの3はね、私が代表で体験・体感しているけど、

それは皆で味わっているんだよと。

愉しみは皆で分かち合って、苦しみは3等分して分け合って、

いつもこうしていつも共にあるんだよと。

私が心惹かれることは3人がかつて約束していた事で、

この世でしかできない経験を私たちが忘れているReikoにサインを送って

味わおうってしているんだよと。

だから、他人のために、役に立とうとしてこれをしようとかじゃなくて、

自分がしたいと思うことを自分のためにやって、3人で愉しもうよって!

それが他の皆の心に刺激や気付きの波動として伝わるんだと。

そしたら、勝手に他の皆も自分たちのガイドとの約束を思い出して

好きな事、やりたいことをやり出そうとするんだよって・・

そういうメッセージを受け取ったら、

す~~~っと霧がかかっていたよなのが抜けていく感じがして、

いつものカラッと晴れ晴れとした私に戻ってました!

あー、

やっぱり内側での会話でしかソコから抜け出せないんだって

あらためて気づかされた日でした。

しかも自分だけじゃなくて、いつも応援している仲間の言葉を貰えると

腑に落ちるのもとても早いなってね。

なんて清々しいんだろう。この感覚。たった数日だったのに懐かしい!

この感覚と共に、ずっと眠かったのもガイアの波動上昇によって

手放しをさせられていたんでしょうね。

あの停滞があったからこそ、この感覚が幸せなんだって思える。

だから、すべての感情の落ち込みだって、意味があること。

やっぱり全てはいいことのために起こっているんだとね。

だから、不都合なこと起こっても、それも必然!

実はそれが当初の計画よりも素晴らしい所へ出ていくワープの道なのだな。

これぞ、次元ワープ!私たちに不可能は一切ない!

是非あなたも色んな事にチャレンジしてみてね!

きっとあなたのハイヤーセルフとガイドも今か今かとワクワクして待ってるよ!

 



2022.7.19 タロットカードでガイドと会話しビビるの巻

首を寝違えた旦那さんの頸部痛、

瞬間で治してあげれることに感謝するReikoです!

翌日もぶり返しは一切無し。軽くズレた所の微調整を行いました。

家族の健康を守れているというのは心の満足に繋がりますね。

寝違えと言っても首だけ治しても意味はなくて、

大元の原因と、そのために偏った全身を整える必要があるんですね。

根がないものなら一回で解消できますが、慢性的なものは心のケアが必要になります。

そこについてはタロットカードの出番ですね^^

一家にひとり、これらの手技があれば病気になる前にメンテナンスできます。

自分で言うのもなんですが、これらの手技は恐らく最強でしょう。

もっと広く伝わるように、今の専門的な波動療法師育成講座ではなく、

根がない軽度の症状を癒す家庭用な講座も検討しようかと考えています。

さて、タロットで昨日わたしのガイドさんと会話をしました♪

他人の動画でメッセージを受け取った気がしたのでね。

もしかして、これって私にもそうなるようにとのことですか?と。

そうしたら、このカードが出たのですよ~

見た途端、あー!なるほど。。。と 笑

がっちり手をつなぎあった3人だけの光景の夢。

その光景の下に「トニィ」という文字を見た、あの夢をふっと思い出したんですね。

その時、あ、これはトニィ条約だと目覚めて思い出したんです。

それは、この3人で成し遂げようとしている約束事の名称。

そして、この3cupsのカードを見た途端、やっぱりそうなる約束だから

忘れているReikoに思い出させようとしてあの動画を見せたんやね、と着地したのです。

とはいえ、私にとってはかなりな高さのハードルの様に感じてて、

無茶苦茶興味あるのに、どっか未知な世界なので怖いというか。

これまでも、散々いろんなことにぶち当たっては壊して倒れて起き上がってきたし、

でも、それらや、今手掛けていることの先に、これがあるんだと気付いたら

そこいくしかないんやろうな~と。苦笑

なので、どうかこわくない様にしてください!ってガイドに降参して委ねましたね。

もしもタロット講座がストップすることがあれば、再販のご依頼をかけて頂き、

それでも無理な場合は絶賛チャレンジ中だと思って頂き、

念のため現在の生徒さんは受講ペースを早めて頂いた方がよいかもしれません^^;

とかなんとか言って、大したことなかったりするパターンかもですが。笑

何でもコンフォートゾーンを抜けて未知なることにチャレンジする時は

誰しも多少なりともビビります。

それでも、魂の約束は自覚こそないにしろ、魂はしっかり計画してきているので、

内は外 外は内!

必ずそのタイミングにさしかかったら発動するのです。

でも、それをするしないは自由意志なのです。

それにどのような意味を持たせるのかも自分です。

その仕掛けている事象を思考や行動でどのように変化させるかも自分次第。

宇宙は強制したりコントロールしたりはしません。

全て自分が決めて、その責任をとるのが宇宙の法則。

それを意識的に行うのと、心の準備なく起きるのとでは雲泥の差!

まあ、何も知らずに起きた方がドラマチックではありますけどね^^

それも人間に生まれた醍醐味なので、自分はどれを選択するかです。

そう、このようにいつも導いてくれている存在と

いつでもタロットで繋がってメッセージをおろせるのもタロット占いの醍醐味です!

タロットを使いこなせるようになるとそれは無限に宇宙の叡智を手に入れたようなもの。

タロットを単なる占いの道具だと思っていては勿体ないのです。

人生を大きくシフトさせる手助けをしようと見張っている(笑)ガイドたちの声を

届けてくれる素敵なツールなのですよ~。

そして、この次元空間では連日の大雨注意報!

どうぞお気をつけて移動されてくださいね!

今日もあなたらしい健やかな一日を…* いってらっしゃい!

 



2022.7.16 エンパス気質だからこそ大いに活躍できるタロット占い師

苗ポットから大根のカワイイ芽が出てきだしたので、

そろそろ深いプランターの準備に取り掛かろうかと思っているReikoです!

生ごみ堆肥は益々増えていくので土には困らないし、栄養満点自然栽培!

サツマイモも植え付けに出遅れましたけど、根付いてきて葉っぱも逞しくなってきました~

蝶々も遊びに来るし、お花ではないのでハチは今のところ素通りしてるし^^

意外とセンスあるようで、ほぼ勘でやってます。笑

ここでもタロットリーディングみたいに見えないところで会話している感じで、

何だかこうだろうなってわかっちゃうんですよね。

あー、この苗、今こうしてもらいたがっているなってこととかね。

私は幼い頃は、そういうことって誰でもそうなんだと思っていたんですよね。

小学校の卒業式、特別学級に行っていた子がひとりで黙々と何か探していて、

筆箱をなくしたらしく、静かにあたふたしていたんですね。

ひとしきり探してもないので、一緒に職員室に行くと、

先生はもう誰もいない校舎で、放送してよびかけなさいと、

中学生になるその子が自立できるようにと促していたんです。

それさえも小6の私は気づいていたんですね。

私はその子が付き添って欲しいのを感じたので帰るに帰れず、

そんな様子を一部始終 寒い廊下で見ていました。

他には誰も気にしてくれないんだなって悲しくなりながらね。

人は誰もが気づいてくれるってわけでもないんだとその後段々気づきましたけどね。

そしてそんなエンパス気質であるがゆえに散々他人軸で苦労し、長い年月を経て、

こうして占いや波動で心身を健康にするお仕事をさせてもらえるようになると、

ベースがフラットだから、対象の方のお気持ちや体調が鮮明に伝わってくるんですね。

その感覚を言葉に気を付けて表現して寄り添っていくということをしていると、

普通は見えないことへの感覚が研ぎ澄まされ、だんだん見えるようになってくるんですね。

あるとき、エンパス気質という言葉を知り、その項目にほぼ当てはまるやん!と気づき、

私ってそうなんだーと思ったら、生徒さんも結構な数エンパス気質の方が^^

やはりこのお仕事を目指される人は、この個性でこそ輝けると魂が知っているのでしょうね。

エンパス気質って全然弱々しいとかでもなんでもなく、

波動が微細で敏感な、魂である本質にもっとも近いのだと思います。

本来はワンネスである魂が個々に分離されていることの違和感を

より感じてしまう感性をもっているのではないかなと感じています。

でもそれに気付けさえすればより自分軸に整っていけるんです!

その体験を思う存分活かせる領域はまさに見えないものの代表である、

心や感情を扱う職業だと感じます。

タロット占い師は波動を読み、波動を感じて言葉に変換して表現する専門家です。

タロット占い師は同時にチャネラーでもあり、カウンセラーでもあり、コーチでもあります。

その時々によって、目の前のクラアントの求めているものにそっとフィットする感性

母なる水のように形を常に変化させ、寄り添うようにあたたかく包みこむ存在

このようなことはエンパス気質だからこそのなせる技でしょう。

もし生きづらさや他人との関係に困難さを感じている方、感じてこられた方は、

タロットリーダーという職業に目を向けて手がけていかれると、

まだ手放せきれていない重苦しい心身が軽やかになっていかれるのを実感していかれますよ。

更にはその体験が、同じような苦しみの中にいる方の希望の光になり、

喜ばれて感謝の心を呼び覚ませるきっかけを生み出す存在となるでしょう。

 



2022.7.14 あなたの花を咲かせる極意とは

枝豆の小さな白い花が咲き誇ってきて、

無茶苦茶カワイイねー♡と葉っぱによしよししているReikoです!

ひょろひょろで成長が遅い苗も、ちゃんとその丈で🌺を咲かせてるんです。

いや、たまらんですよ。野菜の栽培って。

タロット講座の場面と とても似ていてですね。

生徒さんひとりひとりの個性と個々の苗の個性とがオーバーラップするな~と。

成長がスローペースだなと思う生徒さんでも、ちゃんと最終日までには🌺が咲く。

すごく似てるな~とね^^

ハイペースで成長される方の特徴は、言われたことを素直にしている方で

(そういう方は私がお勧めする以外の工夫も率先してされていたりします。)

普段に占いの練習を沢山して、質問をよくして来られる方です。

これって、当たり前に聞こえるかもしれませんが、なかなか出来ないんですよ!

私は一切えこひいきはしませんが、そういう方には授業と同じ様に力入れます。

ごくごくと吸収していかれる姿が見れるからです。

花を咲かせる苗と生徒さんの共通点。

それはもちろん苗は質問とかしないけれど、苗も「あきらめない」んですよ。

太陽に向かって葉っぱを一様に拡げてね。もっと上に伸びてもっと吸収しようってね。

そんな苗に太陽はもっと光を注がないはずがないですね。

これは単に言葉のあやではなく、「意図」したところにエネルギーは集まるからです。

求めよ、さらば与えられん、ですね^^

さて、今日も明るい未来に向かって前進しましょう!

成長するために常に変化を選択しましょう!

これまでのコンフォートゾーンを抜けて、

まだ見たことがない花を沢山咲かせに行きましょう♪

2022.7.8 占星術師でありタロット占いの先生の私が予言をしない理由

受講生さんたちの傾向を見ていて、

アセンション組第二陣にさしかかったと肌で感じるReikoです!

私の所に来られる予定だった第一陣さんたちは無事にお伝えし終えました。

そして立派に育っていかれています。私のお役目は今のところ順調です!

さて。私は占星術を数年学び続け、その人の特性・個性から未来予測まで

秒単位で出せるようになりましたが、「こうなる」という予言は一切しません。

チャネリングで見えた近未来や、タロットで出る未来について、

「今の波動ならこういう現実になる可能性がある」とはお伝えしてはいます。

それでも、未来は決まってはいないのだという意識はいつも持っていますし、

生徒やクライアントにもそう伝えています。

何故なら、未来はそれぞれ自分たちで創っているものだからです。

未来予測を上手に使うなら、理想の未来を思い描いて、

そこへ向かって手と足を伸ばしていく行動をとること。

チャネリングやカード、命術などの予言はその未来が垣間見れた状態であるのだから、

それはある程度の輪郭はあるでしょう。

ですが、必ずしもそうなるとは確定していません。

人それぞれの思考や行動が未来を創るなら、人の数だけ未来はあるのです。

その人の思考や感情、行動の数だけまた未来は変わります。

今その問題を占い、瞬時に気付き、思考が変われば波動は即座に変化し、

未来のカードも別のカードにすり替わることになるからです。

なので、ある事柄について誰かの未来予想を突き付けられても、

自分の未来と一致しているとは限らないのですよ。

ただ、真実は人の数だけあれど、事実はひとつ。

本当の事実が何なのかを知り、皆がそれに気づき、意識のベクトルが等しくなれば、

皆が目指す未来は全てではないにしても重なり合うのは間違いありません。

そこに大きな力が働き、この集合意識の領域が大変革を起こしていきます。

そして物事は常に変化していきます。変化がなければ停滞するからです。

そのためにまず、常に変化の中でひとつの事実に気付くことが先決なのですよね。

社会という大きな器の中の事実、そして、自分と言う器の中にある事実。

それを知らなければ、どう行動していいか、分からないと思うんです。そうでしょう?

ならば、あなたの中の本音はなんですか?

今社会現象として起こっている不可解なことについての事実はなんですか?

誰かに言われた言葉に反応しているその奥にある本心は何ですか?

外側に答えはありません。全ての悩み・疑問の答えは自分の中にあります。

内は外、外は内

内側のものが外に現れ、自分はこうなんだと教えてくれている

全ての人やモノは、自分は何者かを教えてくれる恩人なんだという意識と感謝。

それが出来たとき、あなたの人生は輝きだします。

それに気づくためにタロットがあります。

本当の自分に気づかず、それに翻弄されて現実がままならないなら、

タロットで自分の潜在意識に気付くきっかけを自分に作ってあげてください。

誰にも知られず、自分だけですぐに解決できる心強いツール。

未来を垣間見せられた時に、自分はどう感じたか。どうしたいと思ったか。

自分を知るきっかけにするのがタロットの本来の活用法なのです。

自分を占い、不要なものを手放した分だけ、心に平和がやってきます。

たとえ外側で不都合なことが起ころうと、全く揺るぎない自由な自分でいられます。

自分をとことん知ることでしか、真の平和は手に入らない。そして、

この世に生まれてきた第一目的のアセンションを自分の手で掴んでくださいね。

 



2022.7.3 これからの時代の理想の働き方

もぅかれこれ20年程ずっと探していた曲名をやっと探しあてましたー(TT)

それは~

TMN(TMネットワーク)のTime Passed Me By♪

OL時代にこの曲を聴いて、出勤の時間になったら

いきたくな~いって思いながら仕事に行っていたんですよ^^

当時はラジカセで、スマホなんてないし、ウォークマン持ってなかったから

後ろ髪ひかれる朝のこの時間は忘れませんね~

 

さて。先日の波動講座では、私の痛い所をピンポイントで当て、

見事に矯正をしてくれた生徒さんに感激してしまいました!

2回目の講義でしたが、もう立派な波動療法師の誕生です。

とても頼もしく思えます。

このようなフリーハンドで出来る手技とタロットカード1個もっていれば

自宅からでも旅先でもどこでもすぐに自他を助けるお仕事ができるので、

一生お金をかけずに心身豊かな生活ができますよね。

これからの時代は、それぞれ個々人が、体力を使わず、維持費をかけず、

好きで得意で愉しくて需要があって役に立つことで、

一点集中した技を磨いていかれると全体的な需要と供給のバランスが整い

お金を稼ごうとしなくても相互に支え合う豊かな素晴らしい時代に

移行していくのではないかと思う今日この頃です。

 

台風が近づいてますから、体調が不安定になる人も出てくると思いますが、

台風が不要なものを一掃してくれていると思って、

ここは身を任せて無理せずいきましょうね~!

 

2022.6.30 アセンションを目指している方へ

いきなりですが、昨夜も光の存在たちとベランダで遊んだReikoです!

もーこういう時期なので控えめに言うの辞めました~ 笑

でも、以前の様に映像にばっちり映らなくなってきましたね。

しかもあんまり派手に出てくると私が怖がってベランダに出なくなるので、

以前よりもサイズ感控えて飛んだりしてて、その気遣いが笑えましたけど^^

また、同時にそれはどうも、

もうこれまでの様に投稿用に共同作業をする段階は過ぎ、

個人的な気づきや学び、繋がりや信頼関係を深めていく段階にあるみたいです。

それはまさに「アセンション」のためにでしょうね。

これから皆さんのガイドたちも積極的にアプローチしてくると思いますので、

ガイドと繋がれる軽い波動状態にしておかれることをお勧めします!

で、その対策のひとつとが今回のお話しです。

それは、「悪だと思っているものも、実はアセンションを助ける味方なのだ」

ということです!

はぁ~?ですか? それとも、納得!ですか?

これは、内は外、外は内の法則(いつの間にか法則にしてる^^)でいえば、

私たちの体内と外側の世界はリンクしているということになりますよね。

例えば、腸内細菌を例にあげるとすればですよ、

善玉菌、悪玉菌、日和見菌ってありますね?

順にこの割合が、全体の20%、10%、70%という比率がバランスのとれた

ベストな腸内環境だということらしいんですね。

10%の悪玉菌は不潔だから要らん!とかって排除したら、

なんと善玉菌も働かなくなるという事態が起きるそうなんです!!コワ!

また、悪玉、善玉の数が優位な方に日和見菌は賛同して加担するので、

もう体内めちゃくちゃですよね。

これが外側の世界にも表れているという事に置き換えるとですよ?

一人一人の体内環境を作るのは、自分次第なので、

それぞれの世界がそこに現れているということになりますね?

何を食べるか、何を思うか、何をするか、全部自分次第です。

だから、それぞれの体内環境も現実世界も人の数だけ違うという事になります。

ネガティブニュースを見ては外側に恐ろしいことが多発していることに反応し、

恐怖を感じたり抵抗している人の体内は見事に悪玉よりでしょうし、

外側で恐ろしいことがあっていても、目の前のことに集中していて心の中が平静の人は

影が真実を知るきっかけになってくれているのだと感謝することを見出していて、

対策をして不安を省き、心身のバランスを整えていることでしょう。

後者はそこに、自他へのジャッジもバッシングもなく、(かつては散々あって当たり前)

ただただ内なる平和を作ることだけに専念できている状態なのです。

いまだ正義を振りかざし、他人を低めて、自分を高めていたり、

自分を低めて、他人を高めていたりするなら、

このことにそろそろ気付き、影のお陰でここまで成長できたと感謝できることを

探すことを今すぐ始めることをお勧めしたいです。

アセンションを選択しているのならなおさら、

その時に身軽になっていられるようになっていたいですね~

と、いうのは簡単ですが、意識的に行えば必ずそうなれるので、

一緒にクリアしていきましょう!

今日も清々しい一日を♪

 



2022.6.27 心身が疲れきったあなた、今が絶好のチャンスです!

講座の前には、必ず、

「今日の生徒さんにとって、一番必要な言葉がカードや私を通して届けられますように」と

浄化と共に毎回祈っています。

そして、必ずそれは私にとっての課題でもあることに気付くんですね。

鏡にもなってくれている生徒さんと天に手を合わせて感謝しているReikoです!

さて、先日の起床時、これまでにない程の右下腹部と右腰背部の鈍痛があり、

暫くしたら収まるかなと思いきや、全く消失する気配はなく💦

横になったまま、ヒーリングと波動矯正をかけてみたんですね。

さすが、スッと効きは良かったんですが、なんだかうっすら残って

スッキリしない感じがしたんですね。

ん~ ・・・とすると、これは根本から抜かないと収まらんなと感じたわけです。

ここで掘り下げてもいいですし、タロットで潜在意識をみてもいいんですが、

さすがにまだ布団のなかで意識はボヤ~っとしてましたからね~^^;

そんな時は手をその鈍痛の場所に置き、暫く映像が浮かんでくるのを待つんですね。

暫くしてパッと見えた光景は・・・

これが見えた瞬間、あっ!と思いついたんですね。

それは、私がその当時かなり大きな悩み事をしていた時に見た光景だったんです。

2年くらい前だったかな。一部始終見たのでかなり引きづりましたね。

でも、すっかり忘れていたんです。

あぁ、なるほど。この記憶がこの部分にいて、

いま出て生きたがっているんだなと判ったんですね。 そして、

前日の講座では、生徒さんのリーディング練習のお題でその話題が出て、

これもリンクしていたんだな~と気づけたわけです。

この時は全く自分の事とは思いつかなかったんですけどね。

さて、そこに気付けさえすればもうこれはしめたもので、

あとは手放せばいいんですね^^

でも知らずにずっと持っていたなんて普通は気づかないですよね。

ですが、意識してみると、内は外、外は内で、ちゃーんと外に出てきてくれているので

それに気づいていれば、外を見て内にあるものに気付けるんですね。

早速、寝っ転がったまま、その記憶の手放しのプロセスで解き放ったら!

翌朝は爽快で、同じくらいの時間休んでいたのに、全く痛みがなくなっていたんです^^

先日もお話ししたように、今の強まった光に対して、

影の部分が奥の奥から出てきている段階ですから、

体が気づいて~!とサインを出しているんですよね。

まさに今、とことん自分の中の重たい波動を解き放っていけるときが来ています。

解放しやすくなっているこの時期に出来るだけ沢山手放せるといいですね!

そして身軽になった心身で、あなたらしく今を愉しく過ごして欲しいなって思います…*

 



2022.6.23 臨界点を突破せよ

自家製の堆肥で枝豆の芽が出てきて大喜びのReikoです!

シャキーンと真っ直ぐにぐんぐん伸びていく様が輝いていて逞しくて、

こないだまで丸っこい地味な大豆の粒だったのにと感慨深い今日この頃です。

そういう現在、まさに夏至を迎え、私たちの波動もぐんぐんと上り詰め

まさにいま、世の中の流れの頂点にいる感じがしています。

今年の夏至は、これまでのとは全く意味が違い、

これからの日本、そして世界を大きく改革していくきわめて重要な時だと感じています。

あなたも世界情勢を観察していて、そう感じていませんか?

そして、この流れに乗るかのように参院選がスタートしましたね。

私はやっと、生まれて初めてここだと思える政党に出会えました。

何と今回人生初の投票にいくということで、まごついておばちゃん目立ちそうです!笑

恐らくこれが日本の臨界点であり分岐点となります。

もっと伝えたいことは山ほどありますが、場違いなのでやめときますねー^^

それは社会情勢のみならず、個々人それぞれにも当てはまります。

光がマックスな今、影も強まるので、ばっちりとコントラストが明確化し、

絶好調な方もいれば、心身の不調が出てお辛い方もいるかと思います。

不調の方は、自分の中の不要な影の部分が出ていきたがっているのですから、

抑え込もうと抵抗するともっと影は肥大化していきます。

潔くこのタイミングで手放して身軽になり、波動を高めていきましょう!

そのために、「もうこの影は不要ですから手放します」と宣言します。

そして、そのことにフォーカスすることをストップします。

そして巨大化していたその影に感謝して、影をも赦し受け入れ

光を光と捉えることが出来た自分を称えましょう。

あまりに感情が大きくてそれでも呑み込まれそうな方は無理をせず、

すみやかにヒーリングが出来る占い師やセラピスト、ヒーラーに頼ってください。

今この時のためにスピリチュアルに関わり自分を癒してきた人たちが力を発揮する時です。

内側の秘めたる輝きを外に向けて、自分の信じることをまっすぐに発信していきましょう!

真から出た言葉はきっと誰かの目に留まり、

間違いなくその人に気付きと力を与えるはずです。

2022.6.22 ah~ omoikiri odorita~~~i♪

2022.6.16 世界のゴールテープを切るために いま気付くこと

生ごみ堆肥作りが好きすぎて愉しい毎日のReikoです!

こないだ数日バケツの底から混ぜこめていなかったせいで、

牛のう〇ちみたいなニオイになって終わった!と焦りましたが、

他の土のうの堆肥に混ぜたら一晩で無臭になってました~(TT)カンドウ

いや~、微生物の凄さをまざまざと垣間見せられた気がしました!

そんな微生物たちに教えてもらいながら、毎日せっせと土作ってます♪(←作物は?笑)

さて。

内は外 外は内って何度もここで耳タコほど言ってますが、

自分は自分、人は人っていう線引きの視点も必要なんですよ。

自分が満ち足りていたら、なんだかニコニコするし、

まるで女帝みたいに誰にでも優しくできますよね。

そんな自分を見ている人は何だか気持ち良くなるし、お互いに波動が軽くなって

物事がスムーズにいきやすなってきますから、ますますノッてきて、

内は外、外は内で共鳴していきますよね。

でも、そんな軽い波動の自分にやっかみを持つ人は、

やっかみを持つという感情をもつことで、

手放すことを教えてもらっているんですね。

ここが自分は自分、人は人の領域ですね。

ここを混ぜこぜにすると、頭おかしくなります。笑

まあ、その人が気づけば手放せて現実を変えることができるのですが、

そうは上手く気づけないから悩みは尽きない訳でね。苦笑

ですが、きちんと自分の感情と向き合い、答えは自分の内側にある、

相手のせいではなく、自分に全ての発端があると知ったなら、

もう殆ど悩みは人生のスパイス的なものとなっていくのですよ。

あ~、また私こんなの作っちゃったわ~みたいにね^^

そして、ここを無事に通過できると、

その先には、テレビで報道されているネガティブなニュースでさえ、

ハラハラドキドキのアトラクションゲーム、脱出ゲームに見えてきます。

そして、その対策を自分なりにして不安が安心になって、

ハラハラドキドキも存分に味わったら、またフツーの生活になって、

同じことを言ってるものを見ても内側が平和になるもんだから、

何か大丈夫じゃない?って境地になります^^

そして、その次のステージへ行くと、

そのネガティブなことにさえ、手放しの感情を与えてくれる恩人じゃないか!と

感謝できるようになってくるのです。

どんどん自分が設計してきたブループリントの第一希望の人生が見えてきます。

自分はこれをしにここへ生まれてきたんだと心底わかるようになります。

でもそれは、これまでの自分のしてきたことの延長線上にあります。

ちゃんと自分でキャッチしてそこへ一歩ずつ向かって歩いているんですよね。

それは、お金儲けではなく、胸の奥からしたかったこと!

それを意識的に手掛けていけると、人の役に立っている実感が湧いてきます。

そして、あなたに最も相応しい豊かさの中に入っていけます。

豊かさを先に求めて動いたときの感情はなんともちっぽけなものです。

心の奥から手を伸ばそうとしていることに気が付けば、

そして勇気を持って手を伸ばせば、あなたの人生を作った、

高みから見ている自分が全部必要なことを準備してくれるんです!

ですから、あなたが引き寄せた現実はあなたそのものです。

外側に責任は一切ありません。

上手くいかない現実を外側のせいにしても許されていた保留の過去から、

自分で自分の声を聴き分けて、第一希望の現実を体験する旅に移行しましょう!

そこは自分と周りの人の笑顔でいっぱいの景色ですよ!

そこがいわゆる5次元の世界だと言ってもいいかもしれません。

折角この世に生を受けられたのですから、世界のカードのゴールテープを切って、

「カーット!」とガチンコが鳴る時さえ楽しみになれるほどにね。

今日も笑顔の素敵な一日を…*

 



 

2022.6.12 実は幼い頃の好き、嫌い、苦手なことの中にお宝があった!

最近寝る方向を換えたら熟睡できるようになったReikoです!

方角については諸説ありそうですが、結局は地場の関係があるので、

不眠症や睡眠が浅い方は寝る位置を変えてみるのお勧めです!

さて。

私含めほとんどの人が「好きな事をするといいよ~」と言ってますが、

好きなことをしてると何がどういいのよって思いますよね?

単純に楽しいからとかありますけど、もっと深いんですよ!

私の息子を例に挙げてお話ししていこうと思いますが、

息子にはことあるごとに「好きな方を選びなさい。好きなことをしなさい」と

ず~~~っと言ってきました。

受験の進路で迷っている時も、「好きな方、好きな方」←私は制服で選んだ人。

洋服選びも、「好きな方、好きな方!」←値段ではなくインスピレーション。

事あるごとに「好きな方」を自分で感じて選ばせることに専念してきました。

小学生の頃は、担任や教頭先生が家に訪問されるほどのやんちゃでしたが、

ビートボックスとやらにどハマりし、口で楽器の音を鳴らして人気者だったんですね~

大学生になって、その趣味の才能を発揮して賞賛され、多くの仲間に恵まれ、

そんな顔見たことないよっていうぐらい幸せそうなんですよね♡

そんな満たされている息子を見て、幸せを感じない親はいませんね?

親は子どもが自分の感性で好きなことを見つけて愉しそうにしている時、

人生の支えになることを見つけてくれたって安心するんです。

たとえお金になりそうなことでなくても、自分にとっての一番を選ぶことが出来て、

気持ちが豊かなら、必ず何をやろうと困ることはないからです。

私たちは、本来の目的に適う道筋には「なんか好き!」を配置しています。

だって、好きなことなら絶対に掴むと思うでしょう?

掴まないと目的に辿り着けないから目印を付けているんですね。

でも!ここで罠があります。それは、この世は二元だってこと!

好きの反対は嫌いですね。嫌いなことは手を伸ばさないもんだから、

ちょっと罠にひっかかって上手くいかなくなってしまうんですね。

唐突ですが、コインは表と裏でひとつですよね?

じゃ、好きも嫌いとセットで在るってわけですよね?

実は嫌いの方角からそれを見てイヤイヤしていることだったわけで、

実のところは、好きなことだったというわけなんですよ。

大丈夫ですか?ついて来れてますか?笑

要するに、好きなこと、きらいなことに注目してみようということなんです。

嫌いな人がひょんなことで大好きになったりしますが、

そう言うことからだったんですね。

好き、嫌いって感情のコントラストがはっきりすることは、

どっちの方角から見ているかってことだけなんですね。

だから、嫌いだけどなぜか気になるって現象が起こるんですね^^

私は幼少時代、大の占い好きでしたが、社会人になった頃から占い嫌いになり、

たまに見かけるスピ系の店舗や看板や広告を見て、苦手!怪しいっつ!って感じても、

なぜかその看板をガン見していたというね。そして今やがっつりコレです。笑

そんな複雑なときもあるので、嫌いなことに関しても目を向けてみる価値があるんです。

好きなこと、嫌いなことって、いつまでもあまり変わらないと思いませんか?

50代になっても小学生の頃の私そのものだな~と思う時が多々あります。

占いしたり、おまじないしたり、絵をかいたり、踊ったり、歌ったり♪

今も殆ど変わらないな~って思うんですね!

こんな風に私も今スピリチュアルなことをさせていただいて生きていますが、

自分がその時々で一番したいこと、苦手と思ったこと、ピンときたことに最終的には

正直に手を伸ばせたからだって思うんですね。

心とお財布の豊かさって、損得抜きにして一番ときめくことの中にしかないなって

そう思います。

でも一番を選ぶって勇気要るんですよね。

2番以降を選べなくなるし、失敗したらって思いがちだからです。

1つを選ぶのってやっぱり怖いんですよね。

でも一番を選べない限り、満足することは無いんですよ。

あなたは今、一番ときめくことを選べる自分でしょうか?

これまでの人生を変えたいのならば、今すぐ

一番気になっていることはなんなのかって思い出すことから始めてみませんか?

 



2022.6.6 影はあなたの味方、アセンションへの応援団!

お馴染みのぎっくり腰を昨日またやらかしたReikoです!

折角旦那さんと愉しく家具の組み立てをしていたところ、

つい油断して重いものを手だけでもち、グキッとしてしまいました(TT)

その後は、口が達者なうえに、口しか動かないので、

「指示すんなー。うるせー。」と言い合いになる始末。

とはいえ、普通の会話に戻るのも早い夫婦^^

そう。。

このぎっくりの根本原因は、お馴染みの「実母」でしたね!

超難関です!!私にとっての最終課題は絶対にこの「実母」

母の混乱した脳だけは瞬時に波動で矯正かけられるんですけどね。

瞬間接着剤みたいに、その場でピタッと穏やかになるし、

この変化に自分でもいつも驚く程ですが、てきめんなのですよ。

でも、自分の母に対する影の部分を克服することは、なかなか難しいわけで。

よっぽど潜在意識の底にへばりついてるのか、一気に剥がれないもどかしさ!

見たくもない影の部分をしっかり見て、対策をして、

何の引っ掛かりもない程にクリアできなければ、

いつまでも同じことが何度も繰り返されるわけなんですよね。

感情が揺さぶられ、気づいて、対策、実行。

残っている分だけまた揺さぶられ、気づいて、対策、実行。∞

そのたびに、その影をしっかり見て、自分との対話が絶対に必要なのです。

ヒーリングをすればするほど、この自分との対話でのサイクルが短くなります。

どんどん手放し上手になってきます。

何故なら、感情がリセットされるから、冷静に対処できるようになるからです。

タロットやカウンセリングで内側から悩みの原因の気付きを得て、

波動、ヒーリングで外側から感情のクリアリング、リセットをして、

体験と、スピリチュアル・人生観・死生観を照らし合わせて霊性を磨いていくんです。

そして、最後の最後、まさに審判のカードの様に、

潜在意識、集合意識の底から棺桶がパッカーンして、

残りの影をも浄化させていくのです!

それこそ一番本命との対決だということです。

ではその先は?

そう、世界のカード!アセンションですね!

だとすると、影はアセンションに欠かせない名脇役だといえませんか?

影を叩いて、避難して、抵抗しても、なんの解決にもならないどころか、

更に力を増して、アセンションへと誘うためにと力を増して追いかけてくるんです。

だから、それも愛なんです。

あからさまに気づかせてくれているこの愛に気付かなければ、

今生の魂の成長は世界のカードの手前で終わります。

浄化が進めば進むほど、本題が迫ってきます。

やるしかないんです。この手に集めてきた道具たちでね。

アセンションしたくないなら、いつでも引き返すことは出来ます。

悪魔や吊られた男や戦車のカードにも戻ることも自由意志です。

とはいえ、影はどの段階でもセットでついてきます。

私はこれをどうしたいのか。どうするのか。何ができるのか。

それを決めるのは「あなた」です。

影は感情を揺さぶり、不快な思いをさせ、そこに気付かせようとします。

だから、影をなかったことにしても、ずっと影はついてくるのです。

今この地球の光がどんどん増している中で、

この影は光と同じ程大きくなり、表に出てきやすくなっています。

あらゆる外側の存在が自分の影を映し出してくれます。

もちろん光もですが、影も大事な自分自身です。

影を否定したり、拒否したり、抵抗すればするほど、

影はさらに気づかせようとして大きくなるだけです。

もう観念して、外側のせいにせず、自分の内側をがっつり見るときです。

鏡になってくれた相手の愛に感謝を覚えるときです。

いま目を開いて、ハートを開いて影と面と向かえたら、

きっとすぐにでも奇跡がおこることでしょう。

そう、これが私はしたかったんだと、

自分から自分への凄いご褒美が用意されているはずです。

自分では手に負えないと思ったら、助けを求めたらいいんです。

そのために待機しているガイドの存在たちがあなたの傍に必ずいます。

ガイドたちは、あなたに相応しい形で、協力してくれる人や、情報など、

様々な形であなたが気づくように配置してくれます。

全てを信頼して、影が何に気付かせようとしているのか、

自分の選択を信じて、ハートを開いて手を伸ばしてみるときです。

 



2022.5.30 嫌なことを好きにする方法

昨日ホームセンターのレジで4000円足りなくて焦ったReikoです!

その後どうなったかはご想像にお任せします。笑

さて、私は延々と仕事をしていたいワーカホリック気質の人なので、

家事の時間が迫って中断になると、ウキーーー!となっていたんですが、

最近それを克服したんですよっ^^

具体的に何をどうしたかっていうとですね・・・

ナッシュという冷食を定期購入して、冷食の日と手作りの日を交互に

するようにしてみたんです。母の柔らか食(冷凍)も取り入れて。

まあ、メンズは足りないので、ちょっと追加で手作りもしますが。

すると!なんと食事の準備が減ったのでストレスは当然減るんですが、

反対に食事を作りたくなったというオモロイ現象が起きたんですね~♪♪♪

そして、なんと家庭菜園にまで手を伸ばし、生ごみ堆肥作りまでやりだすとゆう。

ゴミが急激に減るし、野菜のくずが増える程ニンマリするという変わりよう。笑

しかも、いつもの買い物の量も減るし、全体の食費も浮くし、仕事時間は増えるし、

私が作れないメニューが増えて(冷食のね^^)家族は美味しいって喜ぶしで、

いいこと尽くしなんですよね♡

すると、あれもこれもと欲が出て、防災のために購入していたソーラー発電器で

精米機や炊飯ジャー、レンジまで使って電気代を浮かせたりと、

ちゃっかり母さんに見事に変身してしまったというわけなのです。すごいですよね!

まさかの効果に私が一番驚いているんですが、

家事が面倒だと思って作る食事と楽しみながら作る食事って

思いという波動のこもり方が絶対違いますよね!

いつもは準備しだすと没頭するからさほど影響はなったと思いますが、

今はもっと体にとてもいい影響が出てるんだと思うんです。

まあ、冷食には添加物っていう事もありますが、

たまになら美味しく食べるのって有りだと思ってるんですよね。

それに、仕事がしていたいからって仕方なく腰をあげていたことも

主婦としてどうよって自分に一瞬でも厳しくなるじゃないですか。

だけどちょっとした工夫でこんだけ好きに転じることができるんだから、

家事だけではなく、仕事も、人間関係も、なんでもそう!

ちょっと違う角度からアクションかけてみると、

思いもよらない嬉しい展開になっていくんだと思いますよ^^

嫌いは好きの裏返しですもんね。

そして、先ほどご紹介したこれらの具体的なことは、

防災でもとても役に立ちますから、参考にされてみてください。

これまでの新型コロナのカテゴリーにもタイトル変えて残しておきます。

これからも、コロナカテゴリで備蓄情報とかもご紹介していきますね。

・・と、今日はふたご座新月ですね~☆彡←今日は忘れず言えた^^

何かピンときたなら即行動に最適な時ですね!

あなたもイヤイヤしていることを好きに変える工夫、是非してみませんか?

 



 

2022.5.28 時短研究家の失敗の先にあるもの

一定の生徒さんはもうお気づきでしょうが、

私は色々手を出しては失敗ばかりしてきた人です。

だから、講座の中では、私の失敗談がこれでもかと出てきます。笑

せっかちで時短好きな性格なのはいいんですが、

色んな事にチャレンジしては、ほぼビギナーズラックに当たり、

調子こいて我流に走っては、とことん痛い目を見てきました。笑

タロット占いもしかり、波動もしかり、ビジネスもしかり!

どれもこれも、早く習得したいがために手を出した結果、

沢山の失敗と、一掴みの本質がこの手に残りました。

これだ!と思えたからこそ、コケてのたうち回っても

それさえも愉しかったんですよね!

努力っていうものを実際はしているんですよ?

でも、ちっとも苦にならないんですよ。

「あー!もう時間切れだ!寝るのが惜しい!」ってなるんです。

基本せっかちだから、結果をすぐ急ぐけど、急いで失敗しながら、

急がば回れを地でやってきた私は、倍々ゲームでより楽しめているんです^^

で、誰よりも(時に先生よりも)それの持つ不安要素をクリアするコツと、

効果を発揮するコツを掴んじゃうんです。

そして、数年がかって掴んだその本質(失敗談とコツ)が、

ほんの数回で生徒さんに引き継がれ、

生徒さんの先に居る多くの悩めるクライアントさんに笑顔をもたらし、

クライアントさんのご家族と、大切な人たちがそれを目の当たりにして幸せになり、

健やかな波動がこの地球、宇宙を喜びで満たしていくんです!

これほど素敵な人生は、失敗を体験していなかったらなかったと思うんですよね。

だから、あなたも失敗を恐れて、したいことをなかったことにしないで欲しい。

あなたの心惹かれること、素直に好きと言えるものがあって、

気づけば失敗にも懲りず、時間を忘れて没頭できることがあれば、ぜひ!

満たされる未来が見えてくるまで愉しく続けて行ってほしいなって思います!

 



2022.5.28 人生の華を咲かせるのは今のあなた

人生の第一目的の景色を絶賛堪能中のReikoです!

これまで色々な景色を描いてきました。

他人の景色に夢中になったり、吐き気がするほどの沼にはまったり…

でも、小さな小さな光がかすかに遠くに見えていたんです。

そう、それはその当時には見えていない未来の私だったんです。

仕事を掛け持つ中、夜な夜なタロットのテキストを

数年がかりで黙々ととりつかれたように作成していた頃、

何故ここまでタロットに比重が傾いているのか、正直不思議でした。

ビジネスに縁遠く、タロットに関心がある人に届けるテクなど全くないくせにね。笑

確かに波乱万丈で不思議な私の人生での気づきや学びそのものが、

このタロットに込められている!とあるきっかけで気づいたとはいえ、

これを教えるという事など全く想像もつかない状態でした。

なのに、自分の奥の私は「教える」ことをしっかりと意識していたんです。

来る日も来る日も勝手に手がキーボードをはじき、

寝る間を惜しんでこしらえた私の全てが詰まったテキストがようやく完成したんです。

嬉しかったですね~

私は本を書くことが夢だったんですが、

このテキストこそが私の人生が詰まった渾身の1冊じゃないかと、

たった今そう感じています。泣ける…

そして、今私が一番見たかった景色を見られるようにと、

当時の私が丹精込めて命の時間を使ってくれていたのですよね。

私がここであなたに伝えたいことは、

今のあなたが胸を震えるほどにピンときたこと、

戸惑いながらもそれに手を伸ばしたこと、

その後、環境の変化で心境にも変化を感じて戸惑っているなら、

最後まで当時の自分を信じてみてはどうかと

今こそ覚悟を持って臨んでみてはどうかと提案したいのです。

当時の動機がなんであれ、それに出会ったのは、

未来のあなたのためにそれは必要なことだったから。

全ては未来のあなたの人生の華を咲かせる材料の大事なひとつ。

ただ、その過程は順風満帆ではないかもしれません。

それでも・・・

初めて恐る恐るカフェでタロット講座をして手応えを感じた時の事、

母との同居でオンライン講義に踏みきってPC環境作りに奮闘した時の事、

運営費ばかりがかさみ、マイナスばかりの日々でも希望しかなかった頃、

とはいえ、突破口が見えずにもう講座を辞めようと思っていた頃の事、

気功や波動の素晴らしい恩師との出会いで心震えてのめり込んだ時の事、

コンテンツ作成に必要な知識を体調を壊すほど貪欲にのめり込んだ頃の事、

形ないイメージを即座に形に出来て調子づいて一気に前進しだした頃のこと、

波動講座も完成し、志あるご縁深き生徒さんたちに恵まれて満たされている今、

当時このような人生を歩むなど予想だにしていなかったことが繰り広げられ。

ここまで来た時、私はこれが一番したかったんだ!と気づかされたんです。

先が見えないのはこの次元では当たり前なんです。

でも、高次の意識、魂は一番見たい景色を知っています。

直感とは、高次の自分からのサインです。

あなたの未来のあなたは本当はどうなりたがっていますか?

今自分には到底無理だと思えてしまっても、

どうしてもそうなっていたんだという光がかすかでも見えているなら、

そこへ向かって私の様に手探りで突き進んでいけばいい。

必ず未来の自分がそこまで連れて行ってくれます。

自分を信じて、手にあるものを信じて、心を決めて、

たった今「私はこうなる!」と宣言してみてください。

これまでとは違った道を選んでも、必ず一番見たい未来に辿り着くように

あなたの中にあるナビが軌道修正してくれます。

なによりも自分の選択を信じて、直感ナビに耳を澄ませて歩み進めるのみです!

 



2022.5.23 更年期症状のダブルパンチであわやピンチ!

昨日は旦那さんとホームセンターへうっきうきでお出かけしたのに、

20分後には上半身汗だくで調子崩し、早々に自宅へ戻ったReikoです!

収穫は台車2台。地味っ。笑

あ~も~~~

あれもこれも欲しいものがあったのに、買えずじまいでした(TT)

ホロの影響を受けまくっている最中、

年齢的に更年期真っ只中な私は、ダブルパンチの症状をくらってしまいました!

本当に集中することができなくなるので、場合によっては支障がきます。

今日は午前中の講座があったのですが、

またもやホットフラッシュの症状が出て、やばいやばい!と一瞬焦ったんですが、

あ、波動だ波動~♪と早速透視スキャンで調べると、

思った通り自律神経がとんでもなく異常をきたしており!

左の腎臓もかなり弱ってました。

あとは気管支(喉がかさついてマスクして寝たほど)

あと、腸の弱りが顕著でした。30秒で簡易的な透視診断が完了。

これを1分も満たずにレスキュー矯正をかけ、バッチリ正常に戻りました。

暫くするといつの間にか症状は軽快~完治し、

すっかり講座前には調子は戻り、通常の本調子ではありませんが、

講座も無事いつも通りのテンションで最後までいけました~^^;

内容も難なく伝えきることが出来たとホッとした次第です。

この手技、本当に救われます・・・泣

全く機械などの道具もいらず、フリーハンドですからエコですし、

様々な症状に対応していくほどに、新たな発見もあり魅了されます!

人体実験家の私としては、一生の遊び道具でもありつつ、

時と共にいぶし銀のような磨きがかかる宝もののように思っています。

私は実は以前ビーズランプというインテリアを在宅で

製造販売していたことがあるんですが、

あの黙々として、毎日の小さな発見で腕に磨きがかかっていく

職人技的な仕事が大好きだったんですね~

その時の様な手ごたえを波動療法にも感じています。

そして、タロットはこの心身のバランスを崩した原因を

瞬間に明らかにしてくれる、心強い相棒!

私は最高に心満たされるものたちを手にしたと、

言葉に出来ない幸福感に浸っています。

これらの仕事は私の人生一番の目的なんだろうなと、

既に一番見たかった景色をいまこうして見ているんだろうなと、

今やっと気づけたReikoでした・・・

とかいいつつ、まだ素晴らしい景色が待っている気もしているんですけど^^

果たしてどこまでいくのやら。 笑

 



2022.5.20 今こそ意識的にバランス感覚を取り戻そう

またもや寝不足のReikoです!

何でしょうかね~、この不安定なエネルギーは。

あ、そうだった。最近さそり座満月入りましたね!

あは。さそり座オーバーロードな私は今揺さぶられ期間中でした^^

・・とまぁ、ここに気付くとこの影響を建設的に使えるようになるんですね。

いかに意識的に「気づく」ことがなによりも、

健康的な心身のために大事かってことを物語っています。

さて。

私たちは肉体を持っているので、3次元的な体験をしています。

しかし、この見える肉体には、見えない高次元の魂というものがあります。

もともと高周波数の姿である私たち魂の存在が、

低周波数の肉体を宿しているという事になります。

ですから、3次元的な体験と高次元的体験の両方をするのが通常です。

例えば、ごみを道路にポイ捨てしたとします。

その時はついそうしちゃったとしても、

後になってやっぱり駄目なことしたな~とか

反省することってありますよね。

そういう風にどこかで自分の行いを

俯瞰して見ることが出来るのが魂の存在です。

在る時は愛に打ち震える自分が居るかと思えば、

体から黒い煙が出そうなほど憎しみの感情を持つこともありますよね?

良い悪いという波動はありませんが、

高い低いという波動はあるのですから当然です。

そこを行ったり来たりしているのが、

肉体を持つ魂の存在である私たちの姿です。

なので、どっちの自分も否定することは無いのです。

魂の自分の、自分に嘘はついていないかい?

しっくりきてるかい?清々しいかい?という

俯瞰した視点の声をキャッチできる自分で在れば、

この時代に生まれてきた自分の目的を見失う事はないのです。

ですから3次元的唯物論者と高次元的スピリチュアリストは、

表裏一体の同じものなのだというのはイメージつきますでしょうか?

どっちかを否定するっていう事はナンセンスなんですね。

それこそ、自分自身を二つに分離させていることに他ならず、

自己否定感に苛まれたり、矛盾から混乱を起こしてしまいがちなんですね。

ほら、UFOがいるかいないかっていう特番で、

矢追さんや大槻教授のバトルがありますよね?

この番組相当面白いんですが、最近は大槻教授の態度がマイルドになってて、

どこか受け入れてきだした節が見て取れませんか?

ようやく自分の中のスピリチュアリズムに、

気付いてこられたのかもしれませんね~

ですから、何が言いたいかと言いますと、

私たちの中にあるその3次元的な視点と高次元的な視点を、

どちらも自分だと気付いて、受け入れて、

「節制」のカードのように、その両方を交えて、

両方の自分を一致させてみてはいかがでしょうかと提案したいのです^^

スピだけ追及するとメンタルが不安定になりますし、

スピを拒否すると人生の迷子になってしまいがちです。

グラウンディングとセンタリングを上手にバランスよくとって、

ぜひ今こそこの大事な時期をあなたらしく、

清々しい人生に創造していかれてください♪

今日もかけがえのない素敵な一日を!

 



2022.5.16 時代の流れと生き抜く方法はタロットの中にある

そろそろ偽りの自分を脱ぎだしていますか?

心の準備は出来ていますか?

そういう私は今、じりじりジェットコースターの頂点に差し掛かりつつ、

間に合わず悲鳴を上げてるのか、両手を挙げて歓喜の声を上げてるのかと、

事の展開にちょっとニヤニヤしながら準備をしているところです。

っていったら、そうとう変態ですね~!

でもね、すべての成り行きは自分次第。

ポンポン浮かんでくるインスピレーションを信じ切って、

とんでもない展開にもくそ真面目に取り組んでいる、

わらしべReikoをドキ♡ワクで満喫中です!

こんな激動の時代にそんなまるで

愚者のようになれるためにはどうしたらいいか?

それは、ずっとここにあるじゃないですか^^

「タロット占い」って、恐らく印象としては、

「おどろおどろしい」という感じがありますよね?

植物で言うと、ちぎられまいと棘があるような、

食物でいうと、食べられまいと毒を持っているような。

なんだかこわいけど、なんか惹かれるっていう感じでしょうか。

私は昔、そんな印象をどこかでずっと持ってました。

これって、なんでかな~と思っていたんですが、

やっぱり絵柄が不気味で怖いってのもありますが、

あるとき、タロットカードの中に、

この世の真理が秘められていたからだ!と気付いたんです。

この真理は必要な人だけに分かるようにと、

それを知った先人たちが、後世の者へ遺したかったのか、

自分たちの発見を込めたかったのか、

はたまた単なるお遊びだったかはあえて語りませんが、

この時代、これからの時代を生き抜くための鍵となる教えが、

カード一枚一枚の神秘的なベールの裏に秘められていたのは事実です。

いわゆる予言書のようなものですね。

この数十枚に、いくつかの古代からの予言書の共通点が、

あらゆるところに散りばめられているとご存じの方は

ここにどれだけいらっしゃるでしょうか。

タロット占いに関心を持っている人は、どこか近寄りがたく、

こわいけど、でもすごく気になるっていうところなんだと思いますが、

それは「この世の真理と事実とその対策を知ること」に、

ブレーキをかけ続けなくてはならなかったからなのです。

答えを知らずに、自分でとことん挑戦したかったからなのです。

今はもうその必要はなく、答え合わせと実行の時期にきています。

まだ気づけていなかったことに目覚めて、

具体的にどうするかを知り、これからの激動の時代に、

それらを活かしていくという当初の目的を、

果たしていこうとしている時なのです。

それをもうあなたは魂の上では気づいているので、

共鳴を起こして自らここに訪れて来ているというわけなのですよ。

 



2022.5.13 分岐点

気付いたらあっという間に、

前回のツイートから1週間も経ってましたね!

あれからまた更に様々なことが数珠つなぎに展開され続け、

もはや住まいまで変わる勢いです!笑

まるで大きな力に根こそぎ変化させられているかのようです。

というか、これまで無難を選択して蓋していた箇所が

一気にガタガタ言い出しているような感じです。

きっと私がわたしと一致してきたんだと思います。

あなたも何か感じていますか?どうでしょうか?

自分のハートに手を置いて、自分とぜひ繋がってみてください。

私はこれからどう生きていきたいのか、どう在りたいのか、と

思い巡らせてみてください。

もう自分を抑えて他人の期待に応えている場合ではない!と思えたなら、

自分を表現して自分に応えていく生き方にシフトするタイミングです。

私と旦那さんは昨夜遅くまでそのことについて語り合い、

数日前まで考えもしなかった計画を立て始めました。

この間まで、私の話を「はいはい、出た出た」と聴いていた旦那さんが、

神妙に私の話に耳を傾け、頷き、この計画に賛同してくれたのですよ。

もうお判りですね? 内は外、外は内でしたね?

自分と一致して出た言葉は、必ず届きます。

自分が変われば、それに適うパラレルな体験をするのです。

家族というチームこそ、最強の仲間!

まずは自分と一つに繋がれると、家族とも深いところで一致してきます。

このような時代だからこそ、同じ方向を共に見据えることができる

安心と心強さを取り戻して、自分の選択を信じ、前進していきましょう!

 



2022.5.5 【重要】何故いま単独から集団へ移行しているのか?

ここへ来てくださっている皆さま方は、

スターシードやライトワーカーという方々なのですが、

私たち、ずっとずっとひとりで頑張ってきましたよね。

何だか集団に馴染めないってのもあるけど、断然一人になりたがるし、

いつも違和感を持って生きてきたよね・・と思い当たりませんか?

でも、そんなスピ力の高い人達がいま、続々と、そしてひっそりと、

単独から集団に移行しているのをご存じでしょうか。

これはブームとかではなく、時代の流れがそうさせているのです。

それは、「生き延びるため」です。

スピ力の高い私たちだからこそ、今の奇妙な流れを無意識にキャッチして、

意識しているかしていないかに関わらず、

芯から共鳴しあう仲間がぼちぼちと集まりだしてきているのです。

単独でしか生きられないって思ってきた私たちがですよ。

でも、それは何故?

そう考えたことってありますか?

確かに今は水瓶座の風の時代だもんね~と思いつきますが、

それにはちゃんと理由があるのです。そう・・・

原因と結果の法則が働いているのがこの地球なのです。

辺りを見回してください。矛盾だらけのこの社会に気付けていますか?

頑張っても頑張っても、段々生活が苦しくなる一方の社会制度。

他国にはお金を差し出し、自国には貸付け。

世界はドンパチ、日本の止まらない円安、ダボス会議の議題、

今なぜペットのチップ植え込み、(他に優先することあるよね)

エンドレスなワ〇チン接〇のその先は、人への植え込み、改憲・・・

全ては〇ーン〇ョット計〇へと、じりじりコマを進められています。

考えましょう。意図的に政治にうんざりさせられたその脳みそで、

とことん何が起こっているかをはっきりと見て、考えるんです。

そこに気づけたら、単独から集団に移行している本当の意味が判るでしょう。

そして、私ごときが声を上げても何も変わらないって思ってしまうでしょう。

しかし、これこそ盲点なのです。

私たちは波動、周波数の塊ですよね?

しかも、すべての存在は同じ素粒子で出来ているわけですよね?

私がここで何度も、波動を使えば瞬間に変化させることが出来るって、

自慢げに聞こえるのも無視してお話しして来たように、

人の身体を瞬時にもとに整えることが出来るなら、

この社会丸ごと私たちは変える力を持っているってことなんです!

その正しいやり方さえ知って使えば、

この社会を清々しい社会に一人一人の力で塗り替えることが出来るんです。

この時、そのエネルギーが自分ひとりのたった1つよりも、

同じ方向を向いた波動が共鳴する仲間と一緒に集まって行えば、

どれだけのパワーを生み出すと思いますか?

この今の現実をひっくり返す力を生むために、ボッチたちが集まりだしているのです。

まさか~!もしや陰謀論者?と思う方は、陰謀論だと言い切れる証拠を突き止めてください。

もしそれが見当たらないなら、自己を磨いてこられた波動が高い意識高い系(笑)の著名人や

起業家たちの動きを観察してみてください。

単独で溢れる豊かさを享受していた、独り占め一人勝ちのスタイルから、

他の誰かとわざわざコラボして発信しているのがわかると思います。

もう既にこの流れをキャッチし、これからの社会を創造してくれているのです。

そして、それと同時進行である共通した活動を行っていることに気づくでしょう。

その意識高い系の方々は何をしていますか?どこと繋がろうとしていますか?

どこへ移動していますか?どんなことをしようとしていますか?

まずは、この矛盾した社会に目を向けて、自分のハートで、

「これはオカシイ」とハッキリと認識することがスタートです。

そして、今繋がりだしている手の先に何があるのかに思いを馳せてみてください。

必ずその先の未来は、満面の笑顔の自分の姿があります。

正しく知り、正しく恐れ、正しく対策する。

そして、安心しかない波動の中で、居心地よい仲間たちと手をとり助け合っている、

小さなコミュニティが沢山生まれていることを近い将来目の当たりにすることでしょう。

2022.5.2 波動はやっぱり面白い!

今日は遠隔波動マスター講座の生徒さんと、

オーラ視やオーラの体感ワークでワイワイ♪

愉しい時間を共有しました。

エネルギーにとても敏感な方なので、

波動が自在に使えるようになったら、

魔法使いになるわ~♡と頼もしく思いました!

そして、夕方はPCの見過ぎで

右目の奥がズーンとしてきたので、

早速、波動チェックしてちょちょっと矯正。

ものの数秒で違和感がなくなるという波動の威力!

根のないものは瞬間なので、これがたまらんのですよ。

でも、波動の分野はまだまだ未知なる世界。

身ひとつで心身をさくっと変えられるのなら、

これを使って目の前の現実も変えられる!?

久々に胸の奥が静かに熱くなってきました~。

また日常が愉しくなりそうだ♪

しかし、波動はまだまだこれから伸びていく分野。

奢らず、正確に、適当な冒険は控えて、地道にいくこと。

波動チームが一丸となって、今から共に切磋琢磨して、

これからの医療を引っ張っていければいいな。

そんなでっかい夢も私たちなら夢ではないな、きっとね^^

 



 

2022.5.1 出会いはミラクル

今日は完全オフにするぞ~!と、二度寝して11時に起きて、

ふっと気がついたらまたここに来ているReikoです!笑

なんだかんだ、ここが一番居心地いいんですよね~

さて、最近、とある方との不思議な出会いから、

急速に現実が変わってきたのを感じていますが、

でもまだその人とは面識はないんですね~。

もうすぐお会いする予定なんですが、もう既に

私のスピ感覚が一気にランクアップしてきたんですね。

先日は幽体離脱をして、初めて意識を保ったまま、

短時間ですが宇宙を見てきました。

でも恐らく皆さんも夜な夜なしていると思います。

覚えていないだけでね^^

でも、それを一部始終覚えているし、感覚も残っているのは、

その方との出会いでチャンネルが開いたのではないかと思うんですね。

って、サラッと書いてみましたが、ついて来れてますか~?笑

こういう体験も、日々波動を高めると出来てくるので、

こういう話題がお好きな人は、是非お話ししましょう♪

さて、こんな風に、

私は皆さんももうお馴染み、こてこての人体実験家なので、

すぐ「ん?」とアンテナが立ったことに手を出すんですが、

胸に来る清々しい感覚と、ときめくかどうかを確認してから、

迷わずアポイントメントをとるんです。

自分の思いと魂の目的が一致した!って感じるんですね。

そうなるともう誰にも私を止められません^^

そしてそれは思った以上に現実をシフトチェンジしていくんですね。

もちろん、理想の自分と出会えるということです。

人との出会いから世界は拡がっていくんですよね!

でもその人というのは、自分が自分の素敵な未来のために用意した

自分へのギフトなのです。

ん?と感じたときめく人と出会えたなら、是非繋がってみてください。

この人生はとことん愉しむためにある♪♪♪

魂からしてみたら、眉間にしわ寄せる体験ですら愉しんでいる。

すべてオールOK!

どんどん目の前にくるときめきに素直になって、

一番この人生で見たがっている景色を自分に見せてあげてくださいね!

私もその絶景を手繰り寄せている真っ最中です☆

 

2022.4.30  dosutoraiku-mikketa♪

2022.4.28  旦那さんの腰痛の原因とは

先先日、旦那さんが「ぎっくり腰一歩手前」と、よぼよぼして帰宅。

仕事で長距離歩いたヘトヘトの身体で、ボクシングジムへ!

自業自得やろと思いながらも、遠隔波動で異常を透視してみる。

ささっと矯正した翌朝、少しはいいけど…とよちよち歩き。

ごめんね~、眠くてちょっと手抜きしちゃった^^;

出勤した後、昨夜し忘れていた腰痛の原因を遠隔透視。

それは・・・直属上司への嫌悪感でした。

あ、そうだった、そうだった。

かなり前から時々不満をぼそっと言っていたしね。

だから旦那さんは腰痛を繰り返すのです。

しかし、うっかりフォーカスしすぎて感情がうわっときてしまい、

身の毛のよだつ情念を感じ取ってしまいました!

ちょちょちょ、これは相当きついだろうなと、

一人でこれを抱える旦那さんの苦悩を思って切なくなったのでした。

もっと旦那さんが心地よくなれる時間が増えたらな、と思ったのです。

旦那さんは法則を使いこなせてないから、

どうしてもまだ現象に振り回されてしまうんですよね。

それが必要だから経験しているのは確かなんですが、

もうそろそろ手放してもいい時期なんでしょうね。

旦那さんに相応しい方法で気持ちを表現させて、

結局旦那さんの何を投影しているのか?とか

クリアリングの流れを何気なく話せる時間をもとうかなと思った次第。

旦那さんはそれが腰痛の根本原因とは知らないんですが、

私が気付いたことでその感情の出口はひとまず開いたので、

あと本人が気づけばキャンセルできるんですね。

これが治っていくために欠かせない重要なところ!

とりあえずレスキュー的に私がその感情にフォーカスして矯正。

仕事帰りになじみの整体院でマッサージをしてもらい、

その夜は悶絶する位痛くてなかなか眠れず泣きそうだったとの事。

(お馴染み、良くなる直前が一番痛い!起こしてもいいのにな。)

翌朝は見違えるようにスッキリしていて、

今朝は普段と変わらない程回復したとのこと。

朗らかな笑顔が戻った旦那さんを見て、

いつそれについて話そうかな~と様子を伺うReikoなのでした。

かけがえのない家族と今日という一日をどうぞ大切に…*

 



 

2022.4.27  誰のことを優先するべきか?

私たちは放っておくと、無意識に、

誰かの役に立ちたい!って願っていますよね?

それは生まれるまえに計画してきたことを

魂が覚えているからなんです。

約束をちゃんと果たそうとしているからなんですね。

でも、そんな崇高なことを願いながら、

一番身近の人との折り合いが上手くいっていないことが

少なくないのではないでしょうか?

いや、上手くいっているよ~と言う方も、

実は言いたいことを飲み込んで、

無理して合わせているってことは無いですか?

特に夫婦なんて正反対(陰陽の法則)で必然的に引き合って、

運命の人!って惹かれあうもんだから、その後は、

鏡に映しあいっこして喧嘩しまくるというのは良くある話。

まさか、目の前の人に自分の内側にあるものを投影して、

自分のことを教えてもらっているなんて気付きにくいもんね。

うう~~~気に食わない!と鏡に向かって難くせつけてるなんて、

誰も教えてくれなかったから、吠えまくりもいいところ!笑

でもそれって実は・・・

それはそれだけ自分を赦せなかったり、

受け入れきれていないというだけのこと。

使命感を持って生まれた人は特に自分に厳しいんです。

だって、これからたくさんの人の役に立たなくちゃ!

って思っている使命感の強い魂だから、

簡単に自分のハードル下げられないんです。

なので、ここはくるっと視点を変えて、

目の前の人に反応する自分がみつかったら、

自分への厳しさに気付いて、赦して、

大いによしよしして、甘やかしてみましょう!

自分に優しく出来た分だけ、人にも優しくなれるんです。

人を愛するためには、自分を先に愛するんです。

沢山愛されたかったら、自分をめい一杯愛するんです。

どうしても休みたかったらずる休みしてでも休む!

どうしても食べたかったらカロリー気にせず買って食べる!

誰に何と言われようと、誤解されようと、不当に評価されようと、

まずは、自分が自分を大好きになるために、

自分のしたいことを優先させて自分を満足させてあげるんです。

究極、自分がご機嫌になれることだけすればいいのです^^

そうしたら、段々周りの人があなたを大好きになっていくんです。

相手にその高い波動を共鳴させてあげることになるので、

相手はあなたの姿を見て清々しくなれるし、

自分らしくいていいんだってメッセージを受け取ってくれるんです。

びっくりですか?笑

こんな風に自分が先に心地よくなれば相手に貢献できるんです!

いつもご機嫌で自由なあなたを、愛さない人は絶対にいません。

この現実は例外なく自分で創造しているんですよ~

誰にもあなたの人生をコントロールしたり、

思い通りになんて出来ないんです。

自作自演でこの現実を右往左往したり、

飛び上がって喜んだりしていただけだったんです。

意識してそうしていたか、していなかったか。

たったそれだけだったんです^^

今日も素敵な一日を…*

 



 

2022.4.23  スピリチュアルとビジネスは表裏一体

WAONカードで4点のお買い物をしたら、

ドゥドゥン!って悲しい音が鳴ったので、

「お幾ら不足ですか?」と丁重に尋ねたら

「ゼロです」と言われたReikoです!

レジの方のその言い方がコントみたいで

二人でアハハーって笑ったんですけど、

よくよく考えたら「440円です」が答えよね?笑

よっぽど0円だったのがインパクトあったんでしょうね~^^

さてさて。

今日はスピを仕事にしたい人とビジネスについて軽く。

占いやスピ力、癒し系に関心が高い人は、ビジネスととても縁が深いんですね。

その反対に、ビジネスマンもスピに縁があるということなんですね。

本質を知っているビジネスマンはマインドセットを大切にしていますよね。

なんといってもそれは二つで一つ!陰陽の関係でもあるからなんです。

目に見えない世界と現物が見える世界ですよね。

占星術でいうと、スピはハウスで大別すると、

8ハウスや12ハウスに象徴されてますが、

その反対側の2ハウスと6ハウスってお仕事のお部屋ですよね?

私は8ハウスオーバーロードだから、やっぱり2ハウスの

自分で稼ぐというところを頑張りたくなるんですよね。

そうやって両方勉強して、ある程度のテクニックを身に付けて

自分の思い通りのイメージを形にできるようになると

心も現実も驚くほど安定してくるんです。

そうなるともうこっちのもの!

内は外、外は内なんで、目の前は安定した満足いく世界になります。

見えない世界を扱う人は、そういう無意識な領域で

自分で稼ぐことに苦手意識やコンプレックスを持ちがちですから、

目に見えないものを形にする術を学ぶと、

そっからはものすごく飛躍していきますよ。

何故そういえるかというと、スピ力で人を幸せにしたいという

純粋な情熱が根底にあるからなんです。

ランディングページやSNSなどの型を知って、

本気の情熱をそこに乗せていくと伝わるんですよね。

エネルギーは嘘をつけませんから、必ず伝わっているんです。

あなたの魅力は、あなたがそれに気づいていればいる程強くなります。

まずは私は何故スピをお仕事にしたいんだろう?と

そこをまず明確にしてみることをお勧めします。

ビジネスに関心ある人は、マインドセットや見えない世界に注目すると

成果がグンと上がってくるという事に繋がります。

やっぱり、今の自分が関心があることをひとつひとつ手にして

着実に前進していくという事が近道になるということです。

急がば回れ。

回っている時を楽しめたらもうゴールは確定ですよ。

 



2022.4.22 【原因と結果】波動の法則

ますます引き寄せ力を研ぎ澄ませているReikoです!

浄化と統合を日々すすめていく過程において、

なだらかに、時に性急に必然の出会いに導かれています。

なんでしょうね~、人生は本当に面白すぎます!

さて、最近母の「腰が痛い」という発言と、その前日の、

重いモノが移動しているという現象を見なくなりました。

「腰が痛い」という前日に必ず部屋の何かが移動しているという

恐ろしい現象があったのですが、

まさかこれが!?というものが動いているのを見て、

いつもガックリしていたんですね。

あ、オカルトじゃないですよ~

母が動かすんです。私でも腰やられそうなものを平気でね。

かつての元気満々な自分しか覚えていないので、

とんでもないものを動かそうとするんですよね。

その光景を見るたびに、「またか」と思ってしまうんですが、

あ!今「またか」と思ったね、私、って気づいたんです、ある日。

そうです。お気づきでしょうか^^

それは私がいつも無意識に母が「また何かやらかすかも」と

考えていたことが単に現実になっていただけだったんですね~

普段、ここって盲点なんですよね。

とっさの自分の思いや感情をキャッチして気づかないと、

とんでもないものまでせっせと創ってますからね!

なので、自分が無意識に思っていることを探るのは絶対にお勧めです!

その時にタロットがあればとっても早いのです。

無意識の正体に気付くきっかけをすぐに作ってくれますよ!

あなたは今の地球の波動がこのところ

一気に高まっているのを感じますでしょうか?

次元が高まっているという事は、私たちも次元上昇しやすいということ。

ということは、思ったことが具現化するのが早くなるということ。

でも宇宙はいい、悪いの波動の区別がつきません。

まったくもって、ジャッジという観念がないんですね。なので、

私たちの思考がネガよりだからポジにしてやろうなんて配慮は一切なし!

宇宙は私たちの自由意志を尊重していますし、

どれも宇宙にとっては大事な体験だからです。

でも出来れば心地よい現実創りたいですよね~

ここ、しっかり押さえて、今今今

愉しく過ごして素敵な一日を創造してくださいね!

 



2022.4.20 ○○を味方にして成りたい自分に成る方法

昨夜からやたらオフコースの曲ばかり聴いているReikoです!

オフコースと言えば、小田和正ですよね~

実は私、当時の小田さんの顔や雰囲気が一番タイプなんですよね♡

…ってことで聴いてるわけではないんですが、

ふとサムネイルを目にしてかけてみたら、懐かしくてハマったんですね~

例えば、当時の頃のことを、今に居ながら追体験したいときって

そのころの音楽を聴いたりしませんか?

その曲を聞くと、当時知り合っていた誰かや光景をふっと思い出したりね。

それは、その音(波動)に思い出の光景が重なっているからですよね。

完全にではないけど、その音がなくて思い出す時とある時では、

感じ方や臨場感が違いますよね?

ということはですよ。

この音の波動を使って、どこへでも今行きたいところへ行けるんですよ。

過去にも未来にも、イメージできるところへはどこでもね!

イメージできるというのは、それがもう在るという事と同じ。

今ここにはないなら、他の次元でその現実は在るんです。

(ちなみに、私たちはこの地球の次元だけの存在ではないですからね。)

じゃ、そこへ行くにはどうするか?で皆、四苦八苦、右往左往しているんですが、

もうそこに自分が居るという設定をすればいいのです、先にね。

そして、そこに居る自分を疑いさえしなければ、いつかそこに居るんです。

その感情や確信が強ければ強い程、比例して早くそこに辿り着けるんです。

だって、「行動」しますよね? 前のめりにね。

感情をそこへ先にもっていって、動けば、必ずそこに行くんです。

もし辿り着けないのなら、思考・感情・行動のどれかが伴っていないだけ。

そういうことなんです、単純にね^^

でも今の地球の次元はだいぶ軽くなったので、

以前よりもスピード感が出てきています。

段々 音と繋がってきましたか?^^

プロレスラーやプロ野球選手が自分の登場シーン曲をかけて勝負に挑むように、

私も、作業中や講座中は、自分にだけ聴こえる曲を流して聴いています。

自分を理想の状態にもっていくのに、音の波動は欠かせない味方です。

さて、あなたは成りたい自分に成るために、どの感情と曲を選びますか?

 



2022.4.19  チャンスの神様って・・・

今今今に全力投球のReikoです!

あなたは自分が一番したいことってわかりますか?

これは、心がどうにもそっちへ動くな~っていう

方向を意識して見ていると一目瞭然ですよね!

例えば、音楽。

作業中や読書する時とか、これからのビジョンを立てるときとか、

その時の気分に相応しい音楽を選ぶっちゃ選ぶんですが、

ほぼほぼ決まってませんか?

あと、本を買うときとか、またその系統買うんだね~私とか。笑

どうしても欲しい!!と思った時、絶版で数万円も値がついてる時、

さてどうするか?

昔の私は、ちょっと値が張るから、お手頃な似た本を買おうかな…

ってなってましたが、

その2番手の本を買ってみたら、それなりに良くても、やっぱり…

絶版気になりません?

私はいつも経験して自分で気づいてから答え合わせをすると

自分に課してるらしいので、

必要な本が絶版なんてことはザラなんですね~^^;

で、定価数百円が数万円でも、手元に在れば買っちゃいますし、

講座が思いのほか高額でも、居ても立ってもそればかり考えるくらいなら、

回収は受講後の自分に任せて飛び込みます!笑

そして、それをしっかりと身に付ければお財布が潤うので、

また次のステージへの誘いが来るんですよ。

なので、また私はエンドレスで更なるチャレンジへと向かっています!

いつも2番手で妥協していたら最後まで1番の自分には出会えませんよね。

私は私史上、最高の私に出会うために、

常に目の前に自分が用意してくれている最高のギフトを

しっかりキャッチできるようにクリアリングに努めています。

そう・・・お気づきですか?

チャンスの神様は自分だったんですよ^^

絶妙なタイミングでちゃんと自分にチャンスをしかけてくれてます。

ピン!ときたなら、自分を信じてそれに手を伸ばすだけです。

私も、ずっと気になっていたこと(趣味でね♡)

これとこれ、どっちにしようかな~と

自分のハートが一番したい方向を感じながら、

今ワクワクしているところです!

今日も最高の一日を…*

2022.4.15  4月のエネルギーったらもう

人生で3回目か4回目の不眠の夜を過ごしたReikoです!

どんなに嫌な事があっても、即効眠れる私がですよ。

そう言えば昨日の生徒さんは4時に目覚めたといっていたし…。

その前にすごく眠くてソファーで1時間爆睡してたのもあるかもですが、

寝るタイミングがわからなくなり、夜中のテレビをひたすら見てました。

やたらソワソワするわ~と思っていたら、4時前に速報で福島の震度3のテロップが。

ああ、そうだった。昨夜また母が一瞬だけソワソワ・ウロウロしてたっけ。

今台風も接近してるしね。

ガイアも浄化急ピッチ中だったと思い当たったら、

急にス~~ッとラクになり、あっという間に眠れました!

起きたら左の指先が痺れてて、チェックしたら頭部と頸椎のズレ著明!

右に首を回旋させると激痛だったので、段階的に矯正をかけると、

次第に馴染んで、痺れ頸部痛も気にならない程度に収束。

寝違えって速攻直さないとズレを庇うために色んな所が

影響を受けるので、こじらせてしまいますからね。

そして、頸部は第5チャクラとの関連が深いので、

こんな私でもまだまだ自分を表現しきれていなんだな、

何かにまだ我慢してるんだなって気づけるんです。

身体はちゃんとサインを送ってくれているので、

痛いとこだけ取り除けばよいというものではなく、

とりあえず苦痛を取り除いたあとは、ニュートラルになった思考で、

私は私に何を伝えたがっているんだろう?という視点で

そこに意識を傾けてみる。

サッパリ浮かんでこないならタロットを引いてみるもよし。

それを助ける味方は既にあなたの手の中や傍にありますよね?

日頃から使えるように訓練してすぐ使えるようにしていてくださいね。

何故なら、もうお分かりのように、

今は誰もがガイアの影響をもろに受けるとき。

特に今の時期はガイアも上に乗っかってる全ては只今浄化中!

色んなものが自分から出てくるときなのです。

でも、それがあるからクリアな自分になっていけるんです。

体感は辛いものがあるけど、これはチャンスなんだと希望を失わず、

感謝して、味方に力を借りて、大切な人と自分を徹底して守りながら、

この不安定な時期を乗り切っていきましょう!

今日も健やかな一日を…*

2022.4.13  裸の王様はチャンスだらけ

ハイ、その課題、またもや「不合格!」

でも、こないだよりマシだね、その調子~

何度も何度もおんなじとこでやらかすわ。

相当根っこが深いんやろね~

とはいえ、何度でもチャンスをくれる存在(母)に感謝!

私は以前から視える方々に、過去世のひとつに

「裸の時代の王様」だったと言われていて、

沢山ある過去世で、こればかり言われるもんだから、

よっぽどなんでしょう。笑

その時代のカルマを解消しているんでしょうかね。

(調べると)・・やっぱりそうらしいです。

母はその当時に深くかかわった人で、

お互いにカルマの解消にこの時代を選んで生まれてきた。

そして、予定通りに私は母を選んだのでしょう。

いつも一緒にいるから逃げられないですもんね~

今この時期にそれをしているというのは、最終試験!

いやいや、間に合わせないとっ

でも、私の弱みに付け込むかのような課題は、

知っていても使いこなすのが難しいということを

何度でも目の当たりにしてきます。・・・でも、

魂的にはお互いチャンスが一杯あるから喜んでるんでしょうね。

だから、目の前の事象にだけ、囚われては勿体ないですよ~

しっかり「大小の気がかり」をここできっちり終わらせていきましょうね!

お互い、ファイトです!!

2022.4.11  ワンネス意識のお目覚め

「あなただけ見つめてる」by大黒摩季の熱唱シーンを

かぶりついて見ている母がカワイイ♡と思ったReikoです!

で、Bye For Nowになったら、即消した母にヽ(`Д´)ノなReikoです。

聞き耳立てて、WOW♪と思ったらプチってヽ(`Д´)ノ

。。ま、いっか。

ところで、

今日書こうと思ったこと忘れるところでしたが、

最近、色んな人の様々な発信を見ていて、自然とですね、

「あ~。私の代わりにやってくれてありがとう!!」

という気持ちが湧いてくるんですよね。

これって判ってくれる人いるかなぁ

別にその人は私の事知らないし、

見ている人のために頑張っているんだろうけど。

その発信は、私が「あー、それ言いたかった!」

と思ったりしたことを、あなたの方が断然 適任!

あなたが発信してくれてよかった!っていう

気持ちなんですよね。

その人だから響くように伝えられるというのがちゃんとあって、

私はそれしたいけど、悔しいかな出来ないってことを、

誰かがしてくれたら、素直に良かった!って思うんですよね。

昔の私は、嫉妬でウキーってなってましたね。

その嫉妬がいい塩梅で、ここまで頑張れたんですけどね。

ようやく私も、そのおかげで私だから出来る事がしっかりとわかって、

形に出来るようになれたから発信させてもらえてるというかね。

もうどんだけ私の中にあるものを引きずり出して、

これがドンピシャです!(昭和?)と言ってくれる人に届けきれるか。

今はもうそこしか見てません。

そして、周りの発信者の頑張りに勇気もらって、

よし。私もがんばろうってなる。

あとは、計画通りに私の所に訪れるのをバンバン走りながら待つのみ。

ここはお約束通りに、打ち合わせ通りに、

体験しながら魂を磨く予約制のセミナー会場なのだからね。

(うまいこと例えれているか若干不安。笑)

2022.4.9  sutekina hirusagari wo…

2022.4.9  今やっておくと絶対にいいこと

なぜ、今、絶対にと限定しているかというと、

加速的にコンフォートゾーンの扉を開け続けている私は、

もうこれしかないだろうな、と確信しているものがあり、それが

「気がかりなことを終わらせていく」ということです。

あたり前に聞こえますが、気がかりというものを意識出来ない人

多いですよね?特に自分のことは気づきにくいもの。

だから、目の前の人やモノに投影させて、

自分の内側にあるものを気づかせてもらっているんです。

内は外、外は内、でしたね!

この気がかりを「今」終わらせていく理由の一つは、

もうすぐ判ります。意味深。笑

ここではテーマが違うので大々的には言えませんが、

これは伝えておかなくちゃと思う事は、

今気がかりを終わらせていかないと後悔するだろうという事です。

ここへ生まれてきた最大の目的に到達するには、

これに気付いて終わっていかなくちゃならないからです。

いわゆる、死神のカードを飛び越えて節制のカードに行けないということ。

更には、悪魔のカードも経験しなくちゃいけないし、

それを耐えて越えて、目覚めてスターへ行きたい!!

でしょう?

もうね、時間ないんです。私も急ピッチで終わらせて行ってます。

そのために、あなたも「気がかりを終わらせる」んです。

気がかりにちゃんと気づいて、自分が創った現実なんだと、

許して、受け入れて、感謝して、手放す!

絶対にいま頑張った人は、たとえ戦争があろうが、

食難、天災、諸々起ころうが、もう怖いものはありません。

一緒にあとすこし!頑張りましょう!

【ヒント】

抵抗しないことを「頑張る」んですよ~

2022.4.6  スピタロ講座卒業生の占い師以外の働き方

スーパーへ向かう途中、自分の世界に浸って歌いながら

朗らかに歩いている、帰宅途中らしき若者をみて、

あ~それそれ!それしたいわ~と思ったReikoです!

人の目気にしないで思う存分生きたいですね~^^

さて。

私はタロット講座の講師という肩書ではありますが、

タロット講座だけではなく裏では色々な活動をしています。

ここのサイトでは思いもよらないようなこともしていますが、

どれも私らしさであり、表現していて楽しくて仕方ないのです^^

あなたも多面的な側面を持っていますよね?

たった一つのことをやり続けるのも素敵ですが、

折角これまで経験したり、得意なことが増えたなら、

それを求める人がたったひとりでもいるのなら、

その人のためだけにコンテンツを創るのはすごく素敵な事だと思うんですね。

このスピリチュアルカウンセリングタロット養成講座は、

受講すればタロット占い師になれるんだと普通に分かると思いますが、

タロットカードを使わないスピリチュアルカウンセラーとして、

言葉だけで癒しを届けることも出来るようになれるんです。

命の電話のような一般的な聞き役から、カルマや魂からの深い悩みを持つ

スピリチュアルペインを癒すことができるようになれます。

(個人的にはこのスピリチュアルペインに対応できる人が、

これから大多数必要だと感じています。)

プラットフォームでタロット占い師とスピリチュアルカウンセラーという

掛け持ちも出来ますし、自分の進化に伴って色々な可能性が生まれてきます。

その中で自分が一番自分らしく在れる働き方を発見するでしょうし、

求められるままに仕事をしていたら、自分も癒されているのを気づくようになり、

がつがつと必要以上求めずとも人間関係も健康もお財布も、

丁度良く潤ってくるようになるでしょう。

何事もまずは、自分から!

なぜなら、何度も言うようにこの人生は、

鏡の中の自分が先に笑うことがないからですね^^

今日も素敵な一日を…*

2022.4.5【新講座開講】チャンスは自分から掴みに行くもの

思い立ったら即行動、走りながら考えるReikoです!

これまでは手首頭脳線でおなじみの慎重深い私でしたが、

ここに気付くことで一気に心配性が抜け落ち、

思い立ったらやるしかないっしょ的な牡羊座土星が光ってきました✨

ということで、早速ホットな講座を本日より開講いたします!

この講座は前々より立案していたんですが、

BASE SHOPでは「副業」というフレーズを使うことが禁止されており、

他の優先順位の高いものに押され、ずっと保留にしていた幻の講座でした。

保留だったのも意味ある保留。ベストなタイミングが整えば勝手に動き出します。

ようやく講座としてのパーツが整い、万全な体制で生徒さんをお迎えできる

ようになれましたので、晴れのお披露目と言う形となりました🌸

詳細はこちらです。

ご興味ある方はぜひご覧になってくださいね。

2022.4.4 コツコツ地味に継続する恩恵

とうとう、虫ともお友達になれたReikoです!笑

ある日、日中の2重ガラス窓に極小の虫が訪れるようになり、

そのうち家族らしき虫も引き連れて来るようになり、

窓越しにトントンしてわちゃわちゃ数匹と遊んでいるという昼下がり。

一見こわい光景に見えなくもないですが^^;

どこかで虫の訪問を楽しみに待つようになったReikoなのでした♡

さてと。

こうして、とりとめない話から、マジな話まで、

思いつくまま投稿しながら、思いのままに講座を行っていると、

自分がただ好きで愉しいから続けていられるだけなのに、

どこかで誰かが温かい目で見てくれているもので、

あらゆる方面から色んなお話を頂く機会が増えてきます。

私はずっとこの椅子に座り、いつものPCに向かい、

一見「かわいそうに、ずっと同じところで何年も・・・」と

思われがちな生活をしていますが、実のところ、心の中は天国で、

ここ数年変わりない時をリラックスした自宅で過ごしながら、

なんて豊かな人生を紡いでいるんだろうと毎日感動しているのです。

常に今今今

今わたしが手掛けたいことだけにフォーカスし、そしてそのように行動し、

いつも最後にはお笑い番組を見ながら笑って眠るという、

最高の贅沢な人生を過ごさせてもらっています…*

2022.4.3 コンフォートゾーンを越えていく

オーラ視講座(ヒーリングレベル3)を受講してくれた

私の大切な生徒さん。

画面越しに早速わたしのオーラを視てくれて、

飛び上がるほど嬉しかったReikoです!

コツさえ掴めばあっという間に本来の

ご自分の才能が目覚めるんですね!

私はそのきっかけにすぎません。

このオーラ視の方法を編み出すまで、

結構な時間を要してきたので、

時短研究家な私としては、最高のご褒美なのです♡

どんどん私を越えていく生徒さんが眩しいです✨

さて、今日のお題、「コンフォートゾーンを越えていく」です。

みんなと一緒が調和だといわれていた古い時代のルールから、

一人ひとりが自立して支えあっていく調和への新しい時代のルールへと

急速に移行しています。

その最中ですから、やはり未体験ゾーンなだけに痛みも伴うわけです。

だからこそ、いつもの安心な場所から飛び出せる人は少なく、

守りを強化している人が大半じゃないかなと思っています。

でももしそれが、満足していない、妥協していると思えるなら、

いつまでも満足のない妥協しかない人生になってしまいますね。

まずは、ここに気付くことが大事かなと思うんです。その上で、

先は見えなくてこわいけど、実は今、可能ならこうしたいんだ~と

思うことが出来て、素直になれたならチャンスを確実に掴めます。

「こうしたい!」と胸に湧き上がる思いを、ちゃんと汲み取れ、

形に出来る人だからです。

そして、なによりも「自分を信じている」からです。

この現実を創っているのは誰でもない「自分自身」

何にフォーカスしているか、

何を信じているか、

実際にそれに向かって行動できているか、

それがこの現実の全てを創造しています。例外はありません。

タロット占いやヒーリング、スピに精通するあなたなら、

この根拠はもうお分かりですよね?

もっというならば、

こうしたいと思っている現実は既にどこかに存在しています。

それをキャッチしているから、そうなりたいと思えるんです。

自分の内側に無いものは一切思いつきませんからね。

あとはそれをどれだけ信じ切れるか、です。

「自分は本当はどうしたいのか?」

立ち止まって自分の心に問いかけてみてください。

いつもの自分で上手くいっているなら心配ご無用!

心がときめくものに触れながら、このかけがえない日々を

心豊かに過ごしているだけでこの世界や宇宙のためになっています。

自分が真っ先に幸せになっていい♪

これが正真正銘の真理です。

2022.4.1 心理学や占い、カウンセリングを学んだからって

悩みが尽きることはありません。キッパリ。

ええーーー!唐突にそれはないよと思われるかもですが、

これは事実なんですね。

もちろん悩みに対応する力がつけばつくほど、

解決する時間は相当短縮されますし、

以前は手に負えなかったことでも、

難なく決着をつけることが出来るようになれます。

しかし、私たちは日々変化しながら進化しています。

年齢も毎年重ね、その年齢での環境、体験、感覚は、

学生の頃とは随分変化していますよね。

生きている以上、常に変化は避けられず、

その都度新しいことに直面した時、

多少のショックと戸惑いを伴い対処せざるを得ないわけです。

また更に現在の地球の変革は目覚ましいものがあり、

様々な目覚めを体験している人にとっては特に、

これまでの古いパターンを手放していく作業が行われています。

折角メンタルが穏やかだったのに、今日はとてもソワソワする・・・

意味もなく心も体も辛い・・・言い知れない不安が湧いてくる・・・

そんな症状が出ている人はあなただけではありません。

それは、よーく観察していると、この地球の変化とリンクしています。

私は地震などの天災が起こる数日前から違和感を感じ、

天災直後に収まるという体験を以前から感じる体質なので、

それがよく判ります。

地震は地球の浄化なのだから、それは避けられないのです。

そして、感覚が研ぎ澄まされてきた人は特にその影響を感じやすいので、

占い師やヒーラー、カウンセラーなどスピリチュアルな人ほど

自分を癒す確かなテクニックを身に付けておく必要があると思っています。

心がざわつくときは、まだまだ弱い!と自分を誤解して責めることなく、

いま古いパターンが浄化されつつあるんだ、これを手放している最中なんだと

自分が更に光を増していける段階であることにフォーカスして、

心身を癒すテクニックを駆使しながら乗り切って欲しいと思います。

そして、この地球の加速的な浄化に伴い、同じく心身に異変を感じる

クライアントがますます増えていきます。

まず自分を確実に癒せる立場になって、家族や大切な人、

クライアントを優しく導いてあげて欲しいと思っています。

2022.3.30 人の強みと使命についての気付き

昔、親が隠した小児用バファリンを

バリバリ盗み食いしていたReikoです!

ママさんがご覧でしたらどうぞお気を付けくださいね。

小児用はお菓子みたいに美味しいもんだから、

親は隠してると思って、こっそり狙ってますよ~

ついでに思い出しましたが、小学生の頃、

近所に大規模なゴミ捨て場があったんですが、

同級生はよくそこから食べれそうなものを拾い出し、

南天のど飴とか食べてました!恐るべし!

子どもは怖いです。何でもOKですからね~

・・・と、このくらいで本題に入りますが、

人の強みと使命についてをちょっと熱く語ります。

講座ではタロットだけでなく命術の基本を講義しています。

何故かと言うと、その人の生まれた目的がわかるからです。

すると、

生まれた目的に適う人格や特徴を引っ提げてきたんだなと

いう事も見えてくるんです。

あ~、だからこういう性格で、こんなところに反応しやすいんだとか

わかると人って安心するんですね。

じゃ、それを知ったら、どうコントロールするかってところが

タロットやカウンセリング、スピリチュアルの出番です!

今の思考と言動と行動をどうクリエイトしたら生まれた目的に

スムーズにたどり着けるのかを探っていくんですね。

だから私はタロットも命術(基本でOK)をセットで教えます。

ちなみに私は命術の未来予測は今は殆ど使いません。

以前は、日時、秒まで割り出し、「今だ!」とかって

時計見ながら新しいことに取り掛かってましたが、ある日、

今したいのに、なんで先延ばしにしたり、何年も待つん?と

バカらしくなったんですね。(秒まで図るのが私らしい)

確かに私のホロスコープはハードだらけで、

トランジットのトリガーを気を付けるに越したことは無いけれど、

自分が清々しい気持ちでいれば、直感は正しく受け取れる。

その時に湧いてくる動機、熱いうちに形にしたい気持ちを

私は大切にしてあげたいという方向に変えました。

そうなんです、そうしたい時が一番絶好の時なんです!

何か大きなことをする時も、家族全員のいいときなんて

なかなか無いですよね。それで諦めるなんて出来ないし。

こうなりそうな特徴がある時には最新の注意を払えば

いいんです。要は普段と何事か起こりそうな時の意識と行動を

いかに調整し維持するかなんですね。

なので、巷でいうとこの、~の日、満月、新月、色々ありますが、

満月に何かしたいならさっさと始めちゃうし、

プログレス(年運)がハードな年でも、おかまいなく

がんがんスタートします^^

要は自分がそうしたいのには意味があると思えるからです。

なぜなら、自分が突き動かされることは、

ここに生まれた目的に繋がっているからです。

そして、今は非常にそのサインが強く出てきています。

自分に素直に生きてください。

そして、心が清々しくあれる環境に整えていってください。

命術はその目的やそれを果たす個性を知る手段に、

岐路に立てばタロットやカウンセリング、スピのメッセージ、

日々の日常を丁寧に生きるグラウンディングのバランスをとりつつ、

舵を細かく切って必ずあなたの目的地に無事に辿り着いてください。

私はそんな思いで発信しているし、講座をしています。

これが私の今生生まれてきた目的です。

今わたしは太い一本道のど真ん中を歩いています。

2022.3.28 断捨離の威力を見せつけられた実体験

霊感3大手相の3つとも揃っているReikoです!

断捨離中に西谷さんの手相の本が出てきてパラパラとめくっていたら

神秘十字線、仏眼、月丘まで伸びる頭脳線 3つとも両手にあり、

今更ながら、やっぱしと思ったのでした。笑

これについて、人の強みと使命についての深い気付きがあったのですが、

次回はそれについて語ってみようかなと思ってます!

今回は、昨日の出来事をきりとり書いてみました。

断捨離後の母の徘徊と波動矯正と内観と直感で、

現実がサクッと変わった実話をブログに書いてます!

2022.3.26 すべてはこうやって良いことに繋がっている

今日はすっかり雨模様

太陽は見えなくてもそこに居るのは知ってるけどね

雨は面倒だし、テンションちょい下がるけど

雨が降らなかったら私たちはどうなるの?

雨は明日じゃなくて今降るタイミング

太陽は熱いほどまた降り注ぐ

そこにあるのは見た目とは違う大きな愛

今の世の中だってそう

見た目は嵐でも

大きな視野でみいだせば

きっとそれは良いことに繋がっている

いつまでも雨だけ見て嘆いたりするより

太陽の存在に感謝できる心と

そのきっかけになった雨にさえ感謝できたら

この世界は平和になっていくよ

 

また今日も大掃除並みの断捨離決行中~!

最高の4人に助けてもらってます♪♪♪♪

あ~やっぱ岡村さんの世界観すきだわ♡

 

2022.3.21 宇宙元旦×春分の日×一粒万倍日

最近、さらにおっちょこちょいに磨きがかかってきたReikoです!

その話はまた後日ということで!

いよいよ素晴らしい一日が始まりましたねー!

今日種まきしたことは、これから多くの実りをもたらす日。

ずっと温めてきたことを実行に移す最強な一日です☆彡

意識するしないに関わらず、最近、特に昨日から

一気に気付きが加速している方いるのではないでしょうか?

私は、昨日バタバタと、さらに決定的な事実に気づかせてもらい、

そしてとても神秘的な体験をさせてもらいました。

私の進む道は一直線しかもう見えないほど、

とことんシンプルになりました。

さて、本日は新春のお年玉ではないですが、

感謝の気持ちを形にしたいということで、

このような企画をスタートいたしました。

くわしいことを聞いてみたいという方は、

卒業生はLINEやメールから。一般の方はこちらから

お気軽にお問合わせくださいね!

2022.3.18 kawaiiko♡

2022.3.18 人を癒したい慈悲深い占い師の盲点とは?

わ~、あれどこ行ったかな~!と随分昔に作成した資料。

手に取ったSSDをPCに繋いだら一発で見つけたReikoです!

こりゃもう、おったまげましたね~

ここまで具現化が早まるとなると、

思考に気を付けなくては^^;

さて、本日は、占い師があまり意識していなかった盲点を

意識できるようにと書いてみました。

とても重要なところですから、是非ご一読を。

ブログへ

2022.3.16 ビビり屋さんに朗報です!

先日、お品代を支払って、

商品をレジに置きざりにしたReikoです!

お味噌を持って追いかけられたのは初めてでした~笑

さて。

私は自分がビビりなのをよくネタにしますが、

ようやくビビりの意味が判明いたしました!

人間としてはビビりは嫌でも、魂的には

ビビりじゃなければいけなかったんです。

なんのこっちゃ。

恐れが多い人は腎臓が弱いのはご存じでしょうか?

腎臓を弱めると恐れが出やすく、

恐れが多い人は腎臓を弱めます。

私がなぜ幼稚園児で透析一歩手前まで腎臓の値が

悪かったのか。(奇跡的に免れましたけど)

それも意味があったんだと判りました。

恐れか愛(本質)か。

恐れを私はずっと経験してきて(しなくてはならなくて)

陰極まれば陽に転じるをぐるぐると繰り返し、

ようやく抵抗を外して受け入れられた今

恐れから愛へとシフトしだしたんだとね。

私は恐れの体験の先に愛を知る人体実験をしていたんです、きっと。

私のnoteでも、ここでも、どれだけ私が実験好きかは

もうお分かりかと思われますが、ビビりさえも

実験だったのかと思ったら、ふ~~って力抜けました。笑

そして、ふと高次のコンタクトサインを思いつきました。

そういえば、

本だなのゴトゴト音は怖いけんやめてー!と言ったら

今度はキッチンから音がするようになり、

気が付けば本棚のゴトゴトはしなくなってました。

高次の存在でさえ、私を使って実験中やろ!と突っ込み、

つくづく私はこの心身を使って可能性を拡げているのだなと

思った次第です。

なので、今生、結構なビビり屋さんだったり、

精神的な重圧で苦しい思いをされている方がいたら、

あなたは誰よりも勇敢な魂なのだとお伝えしたいと思います。

越えられない壁は絶対にありません。

何故なら、その壁を一緒に創った高次の存在たちが

あなたを片時も離れず見守っているからです。

たとえ、部屋の遮光カーテンを閉めていたとしてもね。

2022.3.15 ひとり想うこと

生徒さんからの講義のご感想メールに

朝から感動してうるうるしたReikoです!

私の生徒さんたちは心が綺麗な方ばかり!

今生、巡り合えたことを心から嬉しく思っています。

ここ最近、また様々な感情を伴い気づいていますが、

どこまでも真理を追究して生きてきたことの

最も知りたかった答えをやっと垣間見せてもらえています。

知ったからといい全て語っていいかと言うのはまた別で、

私が全て知っている訳じゃないし、未来は決まりきってはいないし。

現時点で伝えて大丈夫な方とそうではない方、色々いるでしょう。

でも私はどう人に見られるかという恐れを手放して、

真実を知りたい人にはそれを、準備が整っていない人には

それなりの言葉で伝えていくことが重要だと感じています。

ひとつ共通して言えることは、ベールを脱ぐ時期だという事。

あなたは本当の自分を生きれていますか?

心が清々しく在れる生き方を選んでいますか?

これがこれから数年後にかけて大きな意味を持つようになります。

頭で考えずに自分のハートに従って表現していかれてください。

あなたらしく清々しく今に幸せを感じているなら心配いりません。

このままかけがえのない毎日を大切に生きていきましょう!

2022.3.14 タロット占いは当たらない?の巻

明け方の夢で、またもやキムタクが登場し、

しかも子ども二人もいる私の旦那さんという設定で、

愛し気にあたまをポンポンしてもらったReikoです!

ちょっとちょっと~

これはもうキムタクと私、なんかありますよね~♡

だって、特別キムタクファンでもないのに、

こんだけ夢に出ているのは、魂的に何かある!笑

そう思って余韻に浸っていたら、朝イチ リアル旦那さんから

ホワイトデーのお返しいただきました♡

幸せもののReikoです!

そして、本日は、タロット占いの事について

書かれたとある掲示板でのやりとりについて

私の思うところを書いて見ました。

タロット占いって当たらない?

2022.3.13 この現実はあなた次第!

新しい楽しみをまた見つけてしまったReikoです!

むふふ…と最近ハマってます^^

さて本日は、この現実は全て自分が創ってるよって

話を書いてみました。

にわかに信じがたいかもですが、例外はありません。

ということの全てはスピタロ講座で説明していますが、

すごく面白いです!!と皆さんに喜んで頂けている所でもあります。

それも、皆そこを忘れて現実に翻弄されてますが、

本当のところでは既に知っているんです。

そこを言い当てられると、魂が喜ぶからなんですね☆彡

ブログへワープ♪

2022.3.11 タロット占いが出来たらどうなれる?

寝起きからKREVA三昧で上機嫌のReikoです!

本日は、タロット占いが出来たらところで何がいいのか?

ということを、思いつくままに5つ書いてみました。

また追々追加して書いていこうと思います☆

そして、

書いていて私がタロット講師をしている理由をふと

思いだしたので、それも少し触れてみますが、

要するに・・・

私はタロットを通して自他の波動を上げたいのです。

私の持ってるコツを生徒さんに手渡し、

生徒さんがコツを掴んで波動を上げ、

生徒さんがクライアントの波動上昇を助け、

クライアントが輝いて周りの人の波動を上げ、

みんなで一緒に、貧困や差別、恐れや悩みのない、

生まれてきてよかったと思えるステージ

そんなところ見つめて日々活動しています。

つくづく「エネルギー・波動・周波数・潜在意識」

私の今生のテーマですね~

アセンダントうお座、ミデイアムコエリ射手座

まさにでしょう?笑

ブログへワープ♪

2022.3.10 私の寝るだけ手放し法

はい、Reikoです!

テレビでニュースを見ない私でも、

外側で何が起こっているかはわかるもの。

PCを見れば、あちこちで発信されているので、

自分で情報を見るか見ないかを

コントロールできるのでとっても気持ちが楽です。

自分の波動を落とさないためにも、

何を見るか、聞くか、知るかは大事ですね!

さて、そういいながら、私は自分で自分を追い込み

昨日はちゃぶ台ひっくり返しそうになってしまいまして。

一気に波動が下がった私でしたが、

上がる前には下がるんだと信じているので身を委ね、

委ねるだけで気づいて上がるという、そんなことを

一晩で完結していました。笑

そんなことを書いてみたブログです。

 

2022.3.7 自分にもっとも相応しいモノ

はい、Reikoです!

突然ですがあなたには叶えたい夢はありますか?

そういう私は、誰かに「夢は?」と聞かれたら

そ~だね~・・・と考えこむ位、夢がない人でしたが、

なぜそうなのかとちょっと考えてみた時に、

なんだ、いつだってしたいことに手を伸ばしてるからか~と

思い当たったんです。笑

だからいつだって夢の中を走っていたんです。

なので、夢がなんなのか気づかなかった!

でも漠然とだけ、イエス様みたいにキセキ起こしたい!

とゆう理想はありましたが、まさか夢にはしてませんでした。笑

聞かれて、う~んと頭ひねって、出した夢は、

なんだかリアル感が無くて、心も体も動かないのですよ。

でも、今こうなりたい!しなくっちゃ!と思った時に、

やっとこさ重い腰ががばっと上がってきて、

そしたら、これまで手を伸ばしてきたことが、

ここで役に立つじゃん!となってくるんです^^

基本、せっかちだから、あっという間に出来ないと嫌だし、

牡羊座の土星が光ってるから、見切り発車が多いんですね。

かといって、手あたり次第やるかと言うとそうでもなく、

手首まである頭脳線とか、さそり座オーバーロードとかが

ロックオンするのがそこから見つかったらそこばっかし掘り続けるから、

いつの間にか詳しくなってるっていう感じです!

生徒さんからは「Reiko先生は何でもできそうですよね!」と言われるくらい^^

この、手あたり次第興味あることに手を伸ばし、

そこからグッと絞っていくという離れ業をやってきたからこそ

今の自分が在るんだな~と思えます。

これやってみたいなと思っていた時の自分と今の自分。

あの時、勇気を出して手を伸ばして掴んで良かったって、

本当に思います。なぜなら・・・

自分だけのためから、家族のためになって、そして今

この地球、そして宇宙のためにそれらが必要だったんだとわかったから。

自分がしたいと思う事、どうしても気になること、

我慢する必要はありません。いや、我慢してはいけません。

少々勇気を出す必要があるかもですが、自分は自分を決して裏切りません!

それがあなたがこの地球で果たすと決めてきた、

想像もつかない壮大な夢に繋がっているんですから。

きっといずれそれがわかる時が来ます。

後悔しないために、自分の内側で本当にしたいと思っていることを

今すぐ始めてください!

そして、こういうことだったのかー!と大いに笑ってください☆

2022.3.6 タロット占いでやりがちな○○とは!

我が家で蒸し野菜を流行らせている、Reikoです!←時短好き主婦

1品稼げるし、ヘルシーなのでお勧めです♡

 

本日は、タロットの勉強を頑張っている方が

特にやってしまいがちなあるあるNGを

書いてみました!

 

ここ、地味だけど非常にリピートに関わる所なので、

しっかりと意識してみてくださいね!

アメブロ

 

今日も素敵な一日を☆

2022.3.4 面白がる♪

はい、Reikoです!

買い物へ行くと、何度も行かなくていいようにと、

数日分まとめて買おう!となってしまう私。

なので一度に大量に買うものだから、

レジの方結構負担よね~と思うようになってきた今日この頃・・・

今さらなんですけどね^^

そこでセルフレジにいけばいいやん!と思いつき、

びくびくしつつも甘く考えていたら結構やられますね~

ワタワタする自分に途中からちょっと笑えました!

ビニールに入れたいのに入れるタイミングがわからなくて、

結局終わってから、台に移動して入れなおすってゆう。笑

でも、こんな些細なことでも、いつもと違う事をするって面白いですね!

新鮮な気持ちになって、なんだか前進している気がしてきます☆

最近は食事のメニューを変えてみたり、

食べたことないモノに挑戦してみたり、

興味が湧いてきたセミナーに参加してみたり、

いろいろ変化を愉しんで可能性を拡げる暮らししてますが、やっぱり

KREVA愛は永遠に不変ですね~♡きゅん

2022.3.3 うお座新月

今朝はやけに冷え込むな~と思ったら、

冷房で2時間も過ごしていたReikoです!

さてさて、本日はうお座新月ですね☽

まさにここはうお座のテリトリーなので、

水を得た魚のように調子よくスタートダッシュしました☆

星の配置からも、自分らしさが仕事に繋がり、

しかもそれが世の中のためになるという星からのお告げ☆彡

素敵な予感しかしませんね♡ ということで、

思い立って半日で新コンテンツを作成しました!

というか、作成させられたのかもしれませんが。笑

メンバー限定でシークレットな画像映像も

シェアできればと思っています。

ピンとこられたり、どこか惹かれる方は、

ぜひお気軽にご連絡くださいね☆

2022.2.26 アメブロを更新しました

お久しぶりの投稿ですが、お元気ですか?

最近はガイアのアセンション(浄化)の影響で、

心身にあらゆる症状を感じている人続出中ですね。

私も軽く感じましたが、このことを知るだけでも

心に余裕がもてますよね!

さてさて、ようやく私もひと段落ついたので、

アメブロでも更新していこうかな~と思っています!

今日もかけがえのない一日を健やかにお過ごしくださいね☆

2022.1.30 未来のビジョンを具現化するために

昨日、波動を上げる方法を書きましたが、

さっそく実行されましたでしょうか^^

もはや、北のミ○イ○がどうのとか、

オ○ク○ンがどうのとか、

私がたまに母の部屋でテレビの画面をチラ見しても、

もはやエンターテイメントにしか思えなくなっているんですよね。

実際に大変なことが起きる時は、

けたたましいアラートが鳴ってくれるし、

考えられる災害は決まっているから策を練っているし、

実際に起きたらその通りに対処すればいいしで、

ニュースはほんとに要らないな~と実感してるんですよね。

そんなことに時間を割いて悪戯にビクビクするよりも!

これからどんなことが私にとって愉しくできる仕事なのか、

もっとしたいことが出来るくらいの資金が集まるにはとか、

来年の今頃はどこでどんな風にPCに向かっているんだろうかって、

自然と笑顔になれる未来にフォーカスしている時間を過ごしています。

そして、逆算して今目の前にあることに集中しているのです。

全ては今今今を最適化し、必然的に未来のビジョンを具現化するためです。

そして、

本日のツイートをもって、更新は暫くお休みします。

浮気性でも集中する時はとことんやる!という体質になれたのは

ビジネスの恩師のお陰です!

願望実現のための秘訣はこれまでのツイートで

散々お届け出来たと思うので、

当分の間は、講座と新たなチャレンジに向けて、

愉しく全力投球していこうと思っています!

あなたの理想の夢が現実となりますよう

心から応援しております!

それでは、またここでお会いしましょう!

2022.1.29  波動を一気に上げるには

最近は、その場~翌朝までには、

困ったことを解決する糸口がつかめるReikoです!

そもそも最近は真剣に困っていないんですよね。笑

あちゃ~、またきたか~。

足止めの時間が勿体ないんですけどー!って。

せっかちな私は思ってしまうんですね~。笑

とはいえ、成長する前には、必ず下がることが起こると知ったので、

きたきた~、今度は何に気付けるか?とも

思えるようになりました!(思えない時もまだあるけどね!)

それもこれも、やはり先日のツイートの内容と被りますが、

いかに問題となっている次元とは違う意識に切り替えられるか?

がキモだと思っているんですね。

あちゃ~となっている時点で、もはや他人事ですよね。

どうしよう!どうしよう!という状態は、

問題と同じ立ち位置にいるということですよね。

なので、あなたも、

困ったことが起こったら、「あちゃ~」と言ってみると

あっという間にグン!と意識を上がることが出来ますよ^^

なんなら、あちゃ~と言いながら、

おどけておでこを軽く叩くのは超お勧め!

そして!

波動を更に爆上げするには・・・

テレビでニュースを見るのを辞めましょう!

YouTubeで怖がらせるような動画を見るのを辞めましょう!

SNSで散々ジャッジしている投稿を見るのを辞めましょう!

そして、自分の感情を感じてみてください。

とっても平和で、外側のてんやわんや劇場に巻き込まれていない、

平和で幸せな自分がそこにいませんか?

すると・・・

内は外 外は内

現実はあなたの心の状態通りの世界に、

自然と塗り替えられていきますよ…*

2022.1.27  確信の度合いが効果を左右する

私はこのツイートやnoteの読者さんがご存じの通り、

ずっと愚者マインドで自分の心身で様々な事を実験してきました。

見えない世界と見える世界の無茶ぶり融合で、

無が有になって大騒ぎしたことも多々ありました。

(noteでのドタバタ話しや、トイレでのびっくり体験とか。爆)

が、しかし、そこから得られたことは、

計り知れないほどの財産となっているんですね。

それは本当に一見とんでも話のようですが、

そもそも私たちの本来の姿は見えない魂の存在です。

この見えている世界の方がアメージングなのですよ^^

だから、本来のパワーが普通で、それを思い出して使った時、

「うわ!キセキやん!」となっているわけですが、

それこそ、魂から見れば、肉体を持ってそれが出来ていることの方が

よほど凄いことをやってのけているってわけなんですよね!

人間って実はすごいんですよ、地味に!

そして、これまでの体験から私はようやく一つの結論に至りました。

「全ては既にここにある。それを使えるかどうかは知るか思い出すだけ。」

だと。

凄いことの様に言いながら、至極当たり前^^

アルベルトアインシュタインの遺した名言のひとつに、

「どんな問題も、それをつくり出したときの意識レベルでは解決できない。」

というものがありますよね。

問題の答えは自分で持っているけれど、

解決するには、そこより上の意識である必要がある、

と言われているということなのですよね。

そこより上といっても、見下したりする上ではなく、

その状態を俯瞰して見れる上のことです。

その上の意識になる方法は何かというと、

自分でとことん経験して気づいて学び取って使って自覚して使って確信する。

か、

先に確信して使いこなしている人に教えてもらい、最短で到達する。

か、

高次元の存在に繋がって、教えてもらう。

かです。

確信するために、とんでもない数の経験は必要ありません。

本質を知り、正しく使い、その効果を目の当たりにするだけです。

それを繰り返せば繰り返すほど、それは揺るぎない確信となっていきます。

そのような意識になれればなれる程、

現実をより早く思い通りに動かせるようになります。

また、高次元の意識と共鳴して繋がれるようになり、

自分では思いもつかない閃きを得て、またさらに洗練されていくのです。

いや、本当に私たちの体は「凄い」ですよ。

体験から何気に使っていたことが、実は本当に凄いものだったと、

高次の存在からのたったひと言のメッセージを受け取って自覚したら、

これまでの気づき、学び、とんでも体験のすべてが繋がりました!

自覚してそれを意識して使う事で確信が強固になり、

さらに効果が激増したのです。

そうか…

具現化に通じる意図する力の度合いは、確信している程度の差。

人によって同じことをしていても結果に差が生まれているのはこれだな!と

一周してやっと腑に落とせたReikoなのでした。感謝!

2022.1.26  人を癒すためには○○が必須

ここ数ヶ月前から、地球外生命体とのコンタクトが始まりました。

え”え”え”!?いきなり大丈夫~!?と思われるでしょうか。笑

何気にここでカミングアウトしましたが、

誰にも信じてもらえないと思うような、

とても神秘的な体験を実はこっそりしていたのです。

そもそも、これまで私はもっぱら、

特定の人や、ハイヤーセルフやアカシックに繋がるだけで、

そのような存在たちとのコンタクトの発想がなかっただけで、

タロットやヒーリングをする過程においての脳波の状態が、

どんなものへもアクセスできるってことの可能性を

無視していただけだったんですよね!

YouTubeで見る○○星人とのチャネリング!とか、

ワクワクドキドキしつつ見ていましたが、実際は、

いやいや、自分でもできちゃうじゃんってことを

すっかり忘れてました。笑

(※注意※チャネリングは波動が高まっていないと、

低次の存在と繋がってしまいますので自己流は避けた方が賢明です!)

私の場合は、チャネリングをしようと思う前に、

実際に見てしまったことがきっかけだったんですが、

私をガイドしてくれているその高次の存在からのメッセージは、

驚くほど思慮深いのに簡潔で、ユーモアや思いやりに溢れたものでした。

この存在たちとのコンタクトから私の波動は一気に上がりました。

これまでの頭打ちな環境が一気に打破されたのです。

これまでの疑問がなぜかスラスラと解けていったんですね。

それはとても自然な流れで、普段思い浮かんでは流れて行っていた

深いところの浄化と気付きが得られるようになり、

トントン拍子に身辺も心身も整理されて行ったのです。

なので、最近のツイートはちょっとだけ?

雰囲気違うかもって思いますがいかがでしょう^^

私が高次の波動と接していることで研ぎ澄まされてきたように、

波動が高い環境にいることで、周りがそれに共鳴してくるんですよね。

ただそれだけで、どれだけの人が共鳴されていくかしれませんよね。

「自分が真っ先に洗練されて光って魅せる。」

そのために、波動の高いことに常に触れてその状態になること。

タロットやヒーリングや高次元の存在からメッセージを貰う等々、

自分が傍に引き寄せている第一印象でピンときたツールを使って、

より光の存在に還っていくこと。

それが人を癒すことを目指す人たちの本来の姿だなって思います。

2022.1.25  タロットはいつもと違う一歩を踏みだす魔法の鏡

昨日エイベックスの松浦会長の動画を初めて見て、

スゴイ方だな~と改めて思ったReikoです!

エイベックスクリニックの理事長には、

看護師時代、大変お世話になっていて、

たまにエイベックスの話を聞いたりして、

やはり大きなことを成す人はスケール違うな~と

思ってました。

けれども、松浦さんも初めは大学生のころ、

小さな店舗のレンタルレコード屋さんからのスタート。

でも当時は視聴もままならないレコードだったんで、

たちまち評判は広がり、相当売り上げたらしいんですね!

そうやって徐々に大きくしていったのですが、

その節目節目に、時代の流れをしかと見て、

ここぞの所で舵を切り替えていったわけです!

これまでと同じことをしていては、

結果は同等か衰退する一方。

これはエイベックスに限らず、

すべての事に通じると思うんですね。

そして松浦さんは、初対面に感じた印象は、

最後まで裏切らないと言ってました。

その反対に、初めの印象をスルーしたばかりに、

大きな痛手を負ったとも話されていました。

松浦さんの成功の鍵は、人や物事を見る目と、

自分を信じきったこと。

自分を信じた人は、思ったことを

果敢に行動に移すことが出来るからです。

自分を信じきれる人って、どんな人だと思いますか?

それは、自分のことを良くも悪くも、

許せて受け止められた人なのです。

タロットカードは、自分では見えないからこそ、

足を何度も引っ張っているもう一人の自分を、

客観的に見せてくれる、魔法の手鏡。

同じことを繰り返していたり、

重苦しい現実を生きているなら、タロットは、

そこから抜けるひとつの手になってくれるはずです。

2022.1.22  浄化の日

夜中の緊急通報で飛び起きて、

一目散にヘルメットと防災リュック、

ダウンに水だ!と玄関に持ち出して、

冷静沈着にキビキビ動けたReikoです!

九州に大きな地震が来てしまいました。

昨日はどこか私も変でしたからね。

確実に連動していますね。

地震のあった地域の方も、どこかしら、

落ち着かず不安定ではなかったでしょうか。

その後、さあ、寝ようと明日の予定を見ていたら、

水回りの点検日だった!と気はまたそぞろ!

やばいやばい これは見せたらいかんやつ!

そして、いつも以上にスカッと目覚め、

朝イチからバタバタ美しく整えて気分爽~快です!

「あ~ なんかいいことありそ~♡」

 

あ、そっか。

気になりつつもスルーしてきたことを手掛けると、

こんなに清々しくなるんやったね。しかも、

いいことありそうだと思えるんだよね。

それって波動が高まっている証拠だし、

高い波動には、それに見合う現実が引き寄せられる。

今日何気なく、業者の点検が入っていたのは、意味あること。

ガイアもデトックスして浄化されたと同様に、

私もまたその時だったんだ。

そして、これを見ているあなたもね。

気になっているけど、後回しにしていることを、

今日このタイミングで手掛けてみると、きっと

いま受け取るべき素敵なことが飛び込んでくると思いますよ!

私は受け取りたいものを早速オーダーしました♡ふふふ

今日も清々しい一日を…*

2022.1.20  良かれと思ってやんわり邪魔をしてませんか?

例えば最近のコロナ事情。

ワクチンを打つ、打たないの選択肢の問題がありますよね。

ワクチンの予防効果の世界的データが揃いだしてきた現在、

予防効果は無かった、とWHOや厚生労働省も告知されていますが、

当初は、ワクチンを打つのが常識のように言われていました。

効果がないだけならまだよかったのですが、

哀しい結果になった方もいて、皆もどこかで疑問を抱きつつあります。

そんな中、声高にワクチンを推奨する派と断固阻止する派に分かれ、

SNSでは猛烈にそれらの投稿がさく裂しています。

私もSNSで愉しく発信していたんですが、

どうも目に入る投稿の波動が荒くなり、

折角高めた波動が下がって現実がブレてきだしたので、

今では全く参加しなくなりました。

どうにかしてワクチンを阻止させたい派の発言はどこか強く、

ワクチンを打った後の後遺症に悩む人たちが、

じゃあ、どうしたらいいんだと心を更に痛めているのを感じたのです。

被害を拡大しないためには、効果のないと言われていること

だた辞めればいいだけなんですが、

テレビでは終始、不安をあおる情報が飛び交っています。

ワクチンを何度も打たなくてはいけない風潮にもまだなっています。

だからこそ、さらに阻止派は良かれ!と思って発信する。

でもこれは、暗黙のうちに「分離感」を強めている行為でもあるのです。

助けたい思いによって、ますます亀裂は深まっていく。

それがしたいわけじゃないのにも関わらず。

どちらかを立てれば、どちらかが低まる。

それを繰り返し続けた結果が今の社会です。

もうそこから抜け出たいですよね。

でないと心の安寧はいつまでもやってきません。

ではどうするか?

今すぐにジャッジすることをやめればいいのです。

誰かがそうしたいなら、そうすることが必要なんです。

自分はこういう理由でこちらを選択するとだけ伝えられたらOK

もし、その人が疑問に思って検索したら、

だれかが密かに投稿している最適な記事にヒットするでしょう。

誰かの発言が耳に入るでしょう。

その時、じゃ、そうしようと辞められたらいいのです。

首根っこ捕まえてこうしろといっても、

心からそうしたいのでなければ、

内は外 外は内

結局現実はさらに混乱するでしょう。

助言者はそんなことがしたいわけではないけれど、

そこが盲点になりやすいのです。

占い師は、とくに誰かの役に立とう!悩みを解決してあげよう!と

思いがちですので常に意識していないと、盲点にハマってしまいます。

肩の力を抜いて、こういう心持ちで向きあえていたらいいんだと、

自分の占いの在り方を心に留めて、いつも振り返りながら、

相手の人生を全肯定して、最後まで微笑んであげていてください。

それほど、ふんわりと、なんとなく、

気負わずに鑑定した方が思いのほか上手くいくのですよ。

今日も爽やかな一日を!

2022.1.19  火山の噴火が意味することとは

トンガの海底火山の噴火が先日起こりましたね。

恐れていた津波の被害も起こってしまいました。

テレビを殆ど見ない私は、リアルタイムの情報が少なく、

夜中、日本に津波警報が出たことで知りました。

その事実をまだ知らなかった当日と翌日は眠く眠くて、

作業中もずっとうとうとしっぱなしだったんですね。

しかも、なんだか気だるくて、訳もなくふさぎ込んだ感じで。

いつも元気な夫も珍しく様子が変だったですし。

内は外 外は内の法則でいうと、

すべての存在は連動していますから、

何らかのデトックスがそれぞれあっていただろうと思います。

ただ、トンガの様に、現象は目を覆いたくなることであっても、

これも浄化のひとつにすぎない、という事なのです。

アセンションを控えるガイアが、人知れず溜めに溜めたそれは、

大きなダメージを伴って浄化されたということなのです。

これも私たちの中で起こっているとするならば、

ぐつぐつと心の奥底で表に出たくても出せていない感情は、

何らかのトリガーによって、既に、または間もなく放出されるでしょう。

その時は予期せぬ形での可能性が高いので、できればこのことに気付いていて、

内側に矛盾した感情はないかと内観する時間をとるのはとてもお勧めです。

そのことにフォーカスすると、パッとか、ふわんと浮かんでくるソレです。

「なんかやだな~。違和感あるな~。まだくすぶってるな~。」

そう感じることは、その場その場で気づいて手放せると、

そのリスクはかなり回避されます。

こういう時、一人ではどうにもならなくなっている人が、

心をざわつかせて占いやカウンセリングに訪れます。

このご時世、だからこそ、心の専門家である占い師やカウンセラーが、

これから多くの人たちに求められる時代になっていくです。

そんな時、リラックスさせながらマグマがどこにあるかを突き止め、

安心してガス抜きをしてあげることが出来たとしたら、

そのクライアントの人生を助け、

また、この宇宙の全ての存在を癒すことになるのです。

たった一つの、何気ない違和感への癒しが、

壮大な癒しに繋がっているのです。

まずは自分のマグマの点検をしてみませんか?

普段は大人しくしている感情が、

揺さぶられて出てきた時はチャンスです。

2022.1.16   自分をクリアリングする最大の効果とは

様々な癒しツールを使い、自分をクリアリングして、

あ~なんて幸せなんだろ~

誰一人として憎たらしい人もいないし、

清々しい人しか周りにいないし、

有り難いな~。神様ありがとう!ご先祖様ありがとう!

と、感動して平和に淡々と暮らしていても、

ある日またウッとくるような現実を見聞きしたり、

周りで残忍な事件が起こり、感情が揺さぶられることがあります。

私たちは運命共同体のように、すべての存在と繋がっています。

これをワンネスと呼びます。

元はひとつの魂であり、すべての人はソウルメイト。

そこから、それぞれの目的に従ってバラバラに散らばって生まれ、

生まれた時の目的を果たすためにここで生きています。

この3次元フィールドはエキサイティングな二元の世界。

一切の力を忘れた私たちは、それに翻弄されて、

様々な現実を創造し続けています。

この世に存在するすべての人の体験や感情が渦巻く中、

それらは自分の見えないボディ(俗にいうオーラの部分)で

一体化しています。

多くの人の人生もまた自分の人生と融合されて、

今ここにあるということなのですね。

しかし、たとえ好ましくない現実を周囲やテレビで見ようとも、

それに影響を受けなければいいだけなんですが、

これまた知らなければ受けてしまうものなんです。

とはいえ災害など気になることは、正しく恐れて、

安心するように対策をして忘れておきましょう。

このような「安心」している状態を自分が作っていることが、

どれだけ多くの人のためになっているか、もうお分かりですよね。

内は外 外は内

と、同時に、

人は人 自分は自分

なのです。

この違いにいち早く気付いて、

上手に自分をコントロールできるようになれば、

この現実は今すぐ天国と化すでしょうし、

多くの人の恐れも減っていくというもの。

パラレルワールド、二極化・・・色々言われてますが、

望むパラレルには自分の力で行くしかありません。

そこへ行くために必要なものは既に自分に備わっています。

が、忘れているので思い出す必要がありますね。

だからこそ、先に思い出して実行している人に教わる意味があるのです。

自分にしっくりくる道具と知識があるところを探して

見つけたなら手を伸ばして、それがあるうちに手に入れておきましょう。

誰でも使いこなすまで練習が必要ですから、

今からコツコツと取り掛かっておいてください。

あなたがライトワーカーならば、必須事項です。

※このツイートをご覧の方は間違いなくライトワーカーです。

2022.1.15   治療・ヒーリングにタロットが革命を起こす

はい、Reikoです!

さて、悩みや病気の根本原因は何だと思いますか?

その答えは「矛盾」です。

自分は本当はこうしたいのに、そうできない矛盾。

その自分軸からのズレが悩みに繋がり、

ひいては病気へと進行していきます。

がんの方は何もかも捨てて旅行に行って帰ったら、

すっかりがんが消えていた!って体験談もあるほどです。

それくらい「矛盾」は重要な鍵なのです。

その矛盾に気付くのは、実はこれまた至難の業。

なぜなら人の目を気にしたり、自分はさておき他人を優先してきた人は、

自分不在だったばかりに、潜在意識にその矛盾を押し込めてきたからです。

人には優しいのに、自分には優しくない。

そういう矛盾は徐々に心身を蝕んでいきます。

では、どうしたらよいか?

もうあなたはお分かりですね?

そう、潜在意識を可視化させて気づけばいいんです。

その可視化させる最も最適なツールがタロットカードなんです。

ずばりアドバイスをする専門のオラクルカードとは異なり、多様性を持ちます。

多様性と言うと漠然としてて難しそう!と思うかもしれませんが、

全く逆で、ただ、見て受け取ったことが全てなんですね。

人が変れば、受け取るものがいくらでも変化する個別性を持っています。

だからこそ、多くのクライアントを占っても、

その人へだけのメッセージが受け取れるんです。

受け取るためほんの少しのルールを知ることが出来れば、

誰にでもすぐにアカシックへと繋がるタロットカードから、

矛盾からの出口の鍵を受け取ることが出来ます。

ほんの小さな手の中に納まるほどのタロットカード。

いつでもどこでも持ち歩ける叡智を今すぐ手に入れてみませんか?

現在若干名受講生募集中です。

2022.1.12   感情が湧いたらマークせよ

はい、Reikoです!

ご機嫌如何でしょうか?

ご自身の機嫌はご自分でとれてますでしょうか?

このところ、手放し上手になってきた私は、

どしどし整理整頓を図っています。

春分の日を目指して、断捨離決行中です!

さて、

そんな断捨離をするタイミングですが、

自分の中で感情が動いたときがチャンスです。

え?何、この感情…と自分軸からブレた時、

そこをすかさずキャッチすることがキモです。

キャッチ出来たら、なぜこんな思いになるんだろう、

外側に向けて「こんちくしょー!」ではなく、

(私は小声でよく言いますが。真似はしない様に。笑)

じっと内側を見ていくんです。

内は外

外は内

(あ、節分もうすぐきますね~^^)

思い当たらなければ、サクッとタロットで内側をあぶりだしましょう。

そのためにタロットはずばりなメッセージを伝えてくれます。

そういえば、「他人のふり見て我がふり直せ」とは、

他人の受け入れられない行いを見て、

ああなるまい!という反面教師にしていましたが、

なんのことはない、それは自分の写し鏡。

受け入れられない他人の姿は自分だったんですね!

人の寝癖を笑ったら、自分の頭も寝癖だった、みたいな。笑

沢山の鏡に自分を教えられ、気づき、手放し、

軽やかな自分に還っていけるんですよね。

出会う人みんなに感謝して、今日も絶好調で生かされています!

全てにありがとうございます。

今日も最高な人生を!

2022.1.7   本来の自分の未来を見る方法

この世にはいくつもの法則がありますが、

感情にも法則というものがあります。それは、

感情というものは理性で抑えることが出来ないということです。

どんなに心揺さぶられる大きな感情を味わっても、

そっとしていればやがては薄れ、忘れていくというものですが、

トラウマなどの生活に支障をきたす体験というのは、

ずっとその時の感情にフォーカスし続けた結果の現れなのです。

怖い怖いと言いながら、忘れることが出来ずに、

理性で何とかしようともがいた結果なのです。

そこから抜けるには、あっけにとられる程

カンタンな方法ひとつあればいいのですが、

その方法を知らないがために、こじらせて負のループで、

さらに強固なものにして傷口を深めていっているわけです。

これは私がまさにそうだったので、よく判ります。

それはそれは苦しく、出口の見えない生き地獄でした。

でも、そこから、ふと開き直り、手を伸ばした途端、

そこから出る出口の鍵が飛び込んできました。

ただ、

見た目はまさか、こんなことで?と思うものでしたし、

そのあまりの簡単さに信じられないとも思いましたが、

すがる様にそれをやってみた時、命拾いした…と思えました。

長年の苦しみから解放され、これは本物だと…。

人は、感情を理性で何とか抑え込もうとしても

何の解決にもならないどころか、ミルフィーユの様に

知らずに奥に沈みこませてこじらせてしまっています。

いとも簡単にそこから抜けられる方法を知れば、

もうすぐにでも自分の行きたいところへ自由に行けるのです。

頑張ってもがき苦しみ、何年もそこに居なくてもいいんですよ。

その感情を味わったのには、味わう必要があったからですが、

味わって、何かに気付けたなら、終わりにしていいんです。

そうしないとパズルはいつまでも完成しません。

あなただけのパズルを揃え、他の皆のパズルと融合するために

この世に生まれてきているのですから。

まずは自分のパズルを完成させることだけに集中しましょう。

恐れや不安や劣等感、負の様々な感情を引きずることを終わりにして、

味わえたら、ポイ

気付いたら、ポイと軽やかになっていいんです!

生まれる前にチームで計画して描いてきた未来の完成図を

この現実で見に行きましょう!

2022.1.7   タロット占い師とは

タロットを学ぶと、人生の流れが手に取るように判ります。

あ~!だから苦しかったんだ!

だったらこうすればよかったんだ!とね。

きっと人生を彷徨ってきた方なら、心からの理解者に会えた気がして、

やっとたどり着いた様な気がしてくるでしょう。

タロットの中には人生そのものがあります。

迷った時、自分に代わって人生を選択できる他人はひとりもいません。

タロットは自分自身の内面を映し出して、自分を導く羅針盤です。

占い師に関心がある方は、どちらかと言えば

波乱万丈の人生を送られてきたと思います。

なぜなら、地球でのありとあらゆる感情を味わいつくせる勇敢な魂だから。

そして、その必要があったからなんです。

いずれそれはわかる時が来ます。ただし、

その感情からの出口を見つけて外していかなくてはなりません。

その出口から出る方法のひとつがタロットであり、

それは潜在意識にとどまらず、集合無意識、

アカシックレコードへと繋がっています。

問題があるなら、同時に回答もあるのが二元の世界。

既にある答えを導き出せるのが占い師というもの。

まずは自分の出口を見つけて、脱出する方法をしっかり学び、

他者を占い、他者と共鳴している自分の悩みを同時に外していきながら、

やがて他人にその方法を教えてあげてください。

今年初めのやぎ座新月はスタートしたばかりです。

今こそ、天職、使命に目覚めて始動する人もいるでしょう。

そのために何よりもまず、自分の波動を整える事にフォーカスする。

お互いにそれを意識していきましょう。

今日も素敵な一日を…*

 

2022.1.2  さっそくキタ!揺り戻し!

新年あけましておめでとうございます!

さて、2022年スタートはいかがでしたでしょうか?

ほのぼのと幸せなお正月でしたでしょうか♡

私はといえば、夕方から一気にすさまじい揺り戻しを体験し、

家族一同、元旦から波動撃沈でした!!

いきなり来ましたね~

これまで暫く波動は最適化してずっとキープしていたんですが、

崩れるのは一瞬でしたね!しかも元旦🎍笑

まるでお通夜のような夕食、そして、引き続き、

朝イチから○ン○にまみれた母の全清拭!

あのね~

瞬間すぎますよ、引き寄せ力がっ!

しかーし、あそこまで波動高められたのだから、

またすぐにあそこには戻れますけどね^^

そして、この揺り戻し中の数時間で気付けたこと、

閃いたことを更に乗せて今日から実行していきます!

でも、その閃きはすごくワクワクすることで、

こういう体験をすると、わざと時々揺り戻しを組み込んでいるのか?

とさえ思えてきます。

現実には目も当てられない現象がおきても、

全く意識はそこにとどまる必要はないんですね^^

3次元でまだまだ遊びたいのだな~

この狭間を行き来する感覚が意外とね、愉しいです^^

でも、波動を落とすことでガイアのアセンションに響くので、

遊んだらサクッと手放して、前進前進♪

引きずれない癖を身につけるとなんだかんだ最強です^^

2021.12.31  他人の才能が羨しく思ったなら

自分が目指す方向に置いて、

色々と発信している人の動画やブログを見ていて、

私には敵わない!うぅ~(>_<)!!って、

嫉妬しちゃうような、なんだか胸騒ぎスゴイ!

みたいなことってないですか?

私は結構ありました!笑

たまに今でもありますが、すぐ手放せる(そんな自分を赦す)

ようになれましたよ。

それって、自分にもその適正があるという事なんですが、

嫉妬するという事自体が欠乏感に繋がっているんですね。

あ~、私まだまだだって思い込んでるなって気づけたら、

その感覚を、感謝でポイしましょう!

自分の適性、方向性を知る参考にするだけに留めて、

ただただ手を伸ばして基本をしっかりと教わったなら、

あとは自分の好きなように取り扱っていくんです。

そして、講師として多くの生徒さんを見てきて思うのは、

同じ様に教えても、見事に誰一人として

被ったタロット占い師がいないということ!

私が一番生徒さんのキャッチコピーつけれそうなほど

どんな占い師かを知っていると思っています^^

同じ分野でもその人にしかできないことが必ずあるんですね。

継続して取り組んでいると、それが自分にも見えてきます!

やればやるほど見えやすくなります。

他人と比較する必要はなく、結果を期待せずに、今今今

それをするときを愉しんで生ききること。

だって、永遠じゃないですよね。

このエキサイティングな地球での人生は^^

この人生でどんな花を咲かせるかは、

実はもう自分で決めてきています!

それは、しっくりいくこと、すきなこと、たのしいこと♪

もう咲いちゃいましょう!思う存分!

今年も気ままなツイートにお付き合いくださりありがとうございました!

来年もどうぞ宜しくお願いいたします…*

Reiko

2021.12.29  ピッカピカな鏡になる

こんばんは、Reikoです!

いま多くの人が自分の中の矛盾した思いに気付きだし、

どうやって手放せばいいのか悩んでいる人が増えてきています。

タロットを学ばれた方は、人を占うだけではなく、

タロットで自分自身を癒せていますか?

基本はライダー版で学ばれる方が多いと思いますが、

カードの持つメッセージを捉えられるようになったら、

色々な絵柄のカードも採用してみるとよいですよ!

それぞれの基本のメッセージ以外に、

絵柄によるメッセージが追加されるので、

より具体的なメッセージが浮かんできやすくなります。

幾つかのカードを組み合わせて総合して読むのも全然OK!

私は幾つかの絵柄のカードを、相談内容に合わせてチョイスし、

ダイスを混ぜたりもしています。

占い師は悩みを持つ人の鏡になりますので、

常にピカピカにして明確に映し出せるように、

自分の中の矛盾した思いをカードで気づき、

片っ端から手放していかれてください。

アセンションに向けてどんどん身軽になっていきましょう!

2021.12.23  すべては予定通り

レジで5000円出してチャージをお願したら、

「はい、5000円だけチャージですね!」と

大声で言われたReikoです!

何でも笑えるようになるって気持ちいいですよ~

そう。最近のマイブームは、なんといっても「手放し」!

もやっとか、ネガティブな感情が湧いたとき、

何であれ、それは手放すタイミングだということ。

これまでの私のツイートをご覧になられた方はピンときますよね?

手放しのパワーがどれほどのものかということを。

ここからは、もうがむしゃらさは不要です。

私の様に手首頭脳線があればきっと、

相当な人体実験を行いボロボロの心身だとしても、

こっからが巻き返しの時になります。

あなたが手を伸ばそうとしてきたことは、

その手放しの魔法の杖になります。

そして、もうそこから離れると決意するだけです。

全てはあなたの計画通りです。

自分の人生を信じて前に進んでください。

恐れや不安は勘違い。

本質は、それを手放した先に待っています!

2021.12.21  進化の中で

おはようございます、Reikoです!

明日はいよいよ冬至ですね。

準備は整っていますでしょうか?

自分にしっくりいっていないことをもう手放せましたか?

これまではしっくりいっていたことも、

自分の進化に伴い居心地が悪くなったものは無いですか?

私はこう感じています。

これまで恐れや不安に苛まれて手を伸ばしてきたことは、

これからの自分の未来に必ず必要だったからこそ手に入れたのだと。

それに手を伸ばすために負の感情をきっかけにしたにすぎないのだと。

私は今はもうすべてを手に入れたように思えます。

思い返すと本当に這うようにして手を伸ばしてきたなと思うのです。

でもそれはどれひとつとっても大事なものでした。

もうこれ以上は何も探す必要もなく、

これらすべてを使って求められることを

精一杯楽しんで行動することだけです。

この現実を創造しているのは、誰でもない自分自身です。

もう誰かのせいや社会のせいにするのはストップして、

自分が喜ぶ現実を創造することだけをみつめましょう。

そのためにすること。

それは、すべてを赦し、感謝し、手放すこと。

たった今から手放すと宣言すること。

自分に相応しいものだけを手にして軽やかに冬至をお迎えください。

清々しい未来であなたとお会いできることを楽しみにしています…*

 

2021.12.2 自分らしさの発信

お久しぶりな投稿です☆

こちらの裏で、さらに全く新しい試みをスタートさせていました。

あまりに新しすぎて、こちらへ切り替えることが出来ず、

かなりな放置状態でしたね!びっくり!

私は今までこちらで結構自分らしさを出せていたと思っていましたが、

自分の進化に伴い、ここでは収まらなくなっていたことを、

新たな活動を通して気づかされました。

そして、ますます、タロット講座、ヒーリング講座、

エネルギー講座に込めたメッセージと手技を、

広めていく必然性を感じていました。

この外側で多くの声を上げている人たちがいる事実に、

大きな感動と感銘を受けています。

揺るぎない思いを恐れで伏せてしまわぬよう、

引き続き勇気を出して活動していこうと思っています。

そして、私は改めてこの講座を立ち上げたことを誇りに思っています。

まさに今、様々な後遺症に苦しむ人の支えになろうと思っています。

同じ志を持つ本気の方,ご自身を芯から癒したい方の受講を

心よりお待ちしております。

love & peace♡

 

2021.11.13  I ♡ yu

2021.11.13 やるべきこと=やりたいこと

母が寝る前に必ず行うルーティンは、おしりふき。

あったかいタオルで拭いて、新しいパットに交換する。

その間、口喧嘩もあれば、著名人の整形ミスの話や、

母の妄想に付きあったりする、ほんの5分間!

この時間に母が笑えれば、私も救われる思いがするんですね。

始めたころは、便失禁が多くてしょうがなくだったし、

状態が悪いときなんかは、触りたくもないほどイヤイヤしてたくらい、

このおしりふきタイムは実に地味~にドラマティックだったのですよ!

それが山あり谷ありを親子二人で乗り越えて、

今ではなんだか楽しみにもなってきた自分がいるんですね~

拭きだすといつも嬉しいのか鼻をすするし、

今ではおしりを拭かれないと寝れないみたいだし、

終わりよければすべてよし!みたいに、

日中かまってあげられなくても、気持ちよく寝てもらえるし、

今日はどんなショートストーリーを話そうかなと

ネタを仕入れるのもまた楽しい!

不潔はリスクだからとたとえ仕方なくから入っても、

やがて習慣になり、そこにドラマが生まれ、いつの日か素敵な思い出になる。

やるべきことって、どっかやらされていると思ってる節があるけど、

やりたいことがどこかしらあるからそれしてると思うんですよね。

全然したくないことは、していないはずですからね。

今は自分らしさを表現する時代だってよく聞くと思うけれど、

(ここでも再三言ってるけど^^)

やりたいことがみつからなくて、焦りのようなものを感じているなら、

今やっていることがやりたいことなんだと見つめ直すのもお勧め。

だって、始めた動機はちゃんとあったはずだからね。

で、時が経ち、今もしもどこか被害的に感じているなら、

実はそれは自分がしたいことなのかもしれないって、

疑いながらも思い巡らしてみるのもいいですね。

イヤイヤしていることの中に本当にしたかった最初の想いが

ひっそりと隠れていると思いますよ☆彡

2021.11.10 タロット占いはチャネリング&引き寄せの法則

タロット講座の受講生さんは、

チャネリングを学びたい方がとても多いのが特徴です。

 

チャネリングは実はとても簡単で、

実際に学ばずとも、すでに誰でもしていることなんですね。

 

だから、うそ?って拍子抜けするほど簡単なので、

タロット講座を受講している生徒さんに、

わざわざ講座にしてお金と時間を取って、

教えるほどのものでもないのです。

 

だって、生徒さんにいつも言っている様に、

タロット講座で行っていることそのものが、

既に立派なチャネリングなのですからね。

 

先日の講座でも、

なかなかちゃんとリーディング出来ているのか

手ごたえがないとおっしゃる生徒さんがいたのですが、

 

その日のリーディング練習でもちゃんと受け取れていた上に、

その受け取れた感覚、実感をハッとキャッチすることに、

早くも成功されて喜ばれていました!

 

そうそれそれ、それがチャネリングであり、

リーディングなんだよ~って☆彡

 

その感覚を覚えていて、何度も実践を重ねるごとに、

ちゃんと手応えが出て、確信に繋がっていくよって、

一緒に喜びました!

 

チャネリングで一番私が注意していることは、

ちゃんと事前の知識と前準備をしないで行う事で、

低次元な存在と繋がってしまうということなのです。

 

私も経験があるので、口を酸っぱくして、

そこだけはしっかりと伝えているんですね。

 

それはタロット占いをする前には、

必ず行ってもらっているルーティンです。

 

占いでなく、普通の日常生活でも朝これを行うと、

一日安心して健やかに過ごせると思います!

 

これを学ばないで大半の人は気軽に占ったりしてしまうから、

悩める人のネガティブエネルギーを貰ってしまい、

知らずに体調を壊してしまいがちなんですね。

 

とてもシンプルで大したことないルーティンだけど、

深い大事な意味があるのです。

 

たったの1分程度、それさえちゃんと実施すれば、

チャネリングはタロットカードさえなくとも、

文字や映像で視えたり、人によっては聞こえたりします。

 

それも、タロット占いの練習と同じように

チャネリングをするというセッティングを行って望めば、

安心安全に誰でも受け取れるようになれます☆

2021.11.8 for you

2021.11.8 自分に噓はつけない

日に日に母の頭がまともになり、

今では私の行動を不審がる母に

突っ込まれる今日この頃です!

 

ま、忘れてるだろうからたまにはいいか、と

前日と同じおかずを立て続けに出したら、

気付かれるという凄いこと起きてます!!!

 

はぁ。こういう事があるとはね。。。

とにかく、凄く楽になったし、嬉しい反面

ちょっと気が抜けないのは否めない。笑

 

さて、今日はこんな言葉をどうしても伝えたくて書きました。

それは、

「心を動かそうとしないで、心が動くことをする」

 

これって、絶対お得だし、役に立つだろうし、

繋がっていればいいことあると思うし・・・

頭で考えて心を無理に動かそうとしていませんか?ということ。

 

本当に大事な事は誰かから諭されなくても自分が判ってる。

それが将来どんなに膨らんでいくかは想像できても、

今の自分がそれに開かれているのに心動かないのは何故?

 

それを知らないと、また前みたいに回り道しちゃう。

回り道は別に悪いことなんかじゃない。

それも貴重な体験。でも、

 

もうこれからは、今の自分の心に正直に動いていくとき。

誰かにこっちこっちって言われて、すごくときめいても、

でもなんでだか、静かに心がとどまっているなら、

止まっていることがあなたにとっての答え。

 

ハートで感じて、そこをじっと見つめてみて。

タロットが出来るなら、カードを引いて心の中を見てみて。

 

カウンセリングが出来るなら、深く掘り下げてみて。

ヒーリングが出来るなら、はやる気持ちを鎮めてみて。

 

本当に自分の心は行動に現れているよ。

無理に動かすことは無い。

勝手に動くことをすること。

 

それがあなたの波動を美しく輝かすことになるのだから。

何よりもそれこそが一番大事なんだから。

2021.11.3 自分の占いが信じられるようになる秘訣とは

赤いソファーでうとうとしていた母。

目覚めて開口一番、

キッチンにニワトリがおろうが!とうろたえる母。

また再発か?!と思うような発言ありビビる私。

恐る恐る近寄り間違いに気づき、一人で大笑いしていてたけど、

前頭葉が今朝より少しズレていたので、冷静に遠目からすかさず修正~

ん?という母の表情を見逃さず。何か体感あったのかも!!

それ以降は、いつもの母で和やかに過ごせています。ふぅ~

あれから、いつもの母が認知症の母ではなくなっていることが、

普通の日常としてしっくりと馴染んできました。

それだけに、ちょっとの変な発言も違和感あるようになってくるほど

本当に健やかな毎日です。うれしすぎる。。。

そこで私は、認知症の患者さんとご家族への

サポートを始める準備をしています。

何かを提供するにあたって、経験と実感と結果を起こしていることは、

必ずしも必須ではないと思いますが、

自分自身が、そこを通らないと心が動かない人間なので、

やっと自分にOKを出せているということなのですよね。

この、「自分にOKを出せているか」どうか。非常に大事です。

OKを出せずに、恐れを感じてデビュー出来ない人は

実に多いのではないかと思うのです。

そのために、占い師デビューをするにあたって、

何が必要なのかと思う時、やはりそれは、

どれだけ人を占い、フィードバックをもらい、

自分の閃き、リーディングが相手に届いているかを知ること。

そこを体感して腑に落として、確信に変えていくことだと思うのです。

思いもよらず嬉しい感想を貰って、これなんだと手応えを得たり、

思いもよらず占いが相手に届いていなかったことを知ったりして、

自分のリーディングを振り返ったりを積み重ねること。

そんな風に、インプットしたらアウトプットして評価、修正をしていく中で、

テクニックも洗練されて統合されて、自信に繋がっていくものですよね。

当たってないって言われたら怖い!と恐れているだけの人は、

その恐れがあるから、その反対に行けるんだって前向きにとらえて、

すっごく低いハードルを作ってまたいでみる!

またげたら、またちょっと高くして乗り越えてみる。

段々慣れてきたら、いよいよ次は飛んでみよう!

ちょっとずつなら安全でしょう?

ビビりの私もそうしてここにこれたんですから、

あなたはもっと早くデビュー出来ますよ☆彡

2021.10.31 夫での波動整体実験♪

今日は午後から、夫に全身の整体を頼まれ、

またまた大好物の人体実験をしてみました!

「どこが痛いか言わんから当ててみて~」とか言われ、

妻の腕を疑っているのか~?と思いながら、じゃ、なんなら、

直に見ないで別の部屋から体内スキャンして見るよと、

遠隔スキャンをしてみました。←普通にクライアントにはしてますけどね。

結果を持って夫の部屋へ行き報告すると、

「全て当たってる・・・」と呆然とした表情。笑

内臓は全く問題なく、健康そのものだと伝えると、

すこぶる調子が良いそうなので、ご納得の様子。

いつも痛がっていた右ふくらはぎは、

スキャンではでてこなかったので、ん?と思いきや、

昨日整体で丹念に治療してもらってて、

痛みが治まっていた模様。

そこは驚きが隠せないのか固まる夫。

実際に目のまえでの遠隔施術をしてみたところ、

チェックでは整ったのでOKなんだけれど、

体感的にはそうでもなく、ちょっと首をかしげる夫。

実際に手を触れてチェックし、矯正をかけてみて、

ついでに瞬時に痛みを散る施術を組み合わせてみると、

瞬時に痛みが取れ、可動域が拡がったことに驚くのと共に、

やたら、私の手技に興味を示し、

いつもは笑っていたのに、やけに今日は興味津々^^

乱視の夫にも手のオーラを瞬間に見てもらうことで、

さらに施術の効果を意識出来たようで効果的でした!

ここではお馴染みの母からはがん克服や認知症の改善など、

貴重な実体験をさせてもらえたことが最近特に意識にのぼり、

さらに強く力を入れていきたいと思うようになってきています。

手技は使えば使うほど、日々進化していきます。

学んだことは学んだだけで満足せずに、どんどん使っていきましょう!

そうすることで、もっともっと洗練され、

実生活に役に立つものへと進化していきます。

それは、自分と周りの皆の笑顔に繋がっています。

やってる自分も楽しくて、他人に喜ばれることを提供できたなら、

こんなに嬉しいことはないですよね☆

2021.10.29 自分の占いに確信を持つには?

何かを習得する時、

①わくわく♡どきどき!

②わ~い♪なんか楽し~~!

③おや、おや、何かムズくなってきたぞ・・・

えいやっ!orコツコツコツコツコツコツ

④やったー!目的達成だーー!

④’あぁ~、もう無理・・・。

私には向いてないんだろな。。やめよ・・。

大体、こんな感じの流れになりませんかね?

起承転結、ほぼすべての物語はこんな感じになってますね。

人生もほぼほぼこの流れですよね。

何かを習得する際、最もこの③がキモで、

ここをどう捉えていくか、が分かれ道なんですね。

何かを学ぶ時、わっくわくの興味から入って、

楽し~♪を経て、自分の目指す方向性が見えてきたら、

やがて、それを様々なことに適応させていくために、

吊るされた男を通る必要があるんでしたよね?

この吊るされた男を通らなければ、

何が自分にとっての必要・不必要なものかが判りません。

次の死神が何を終わらせて洗練させていけばいいのか

いつまでも分からないのでずっ~~~~っと、

吊るされた男をする羽目になるんです。

そうなると、自分のやっていることは表面的なものでしかなく、

いつまでも確信に繋がらないので、

いつまでも自信がない状態になってしまうんですね。

それって、超~嫌ですよね!

折角頑張って体験してきたのに、

自分でピンチをピンチのままにするなんてね。

ずっと逆さ吊り状態だと、心身のダメージに繋がります。

とはいえ、ピンチの体験でさえ一切無駄ではないですが、

何を手放し、何を手に入れるかが明確になった人だけ、

次のステージに行けるんでしたのでね。

貴重な時間が実に勿体ないんですね!

なるべく早く、節制に行きつきたいですよね!

ならば、さくっと気づいて、さくっと手放して、

さくっと清々しくなったらいいのです。

もう地の時代ではなく、風の時代ですから、

その気になれば、その手放しは直ぐに実現できます。

その前に通るべき吊るされた男時代。

誰にあなたのピカピカの鏡になってもらっていますか?

その鏡に映る自分を、真正面から向き合えていますか?

その段階は、ライトワーカーであれば特にキツイことでしょう。

でも、ちゃんとあなたにはサポートがついています。

必ず乗り越えられます。手放す恐れを手放してください。

その勇気を持てたら、必ず鏡の中の自分を取り戻せます。

外側の自分と内側の自分を統合させていきましょう!

苦しい時こそ、本質である自分に還るチャンスなのです☆彡

2021.10.27 ヒーラー・セラピストの3種の神器

スピタロ講座(当養成講座の略)には、

リーディングが形になってきた講座の後半に行う、

デビュー講義なるものがあります。(卒業後1時間のデビューフォロー講義あり)

そこでは学んだタロットテクをどう生かしていくかという大事なところを、

どのようなスタイルで何を提供していくのかなどをヒアリングしながら、

ブランディングや具体的な手順、テクニックを講義します。

やはり、私の講座はお仕事にして多くの人を幸せにしたいと、

大きな動機を持ってここへ真剣に来られる方々しかいないので、

様々なスピリチュアル関連の手技を既に学ばれていたりします。

私もこれまで数珠つなぎに関連するテクニックを学んできましたが、

名称は違えど、効果的にはダブっている手技が多いですし、

わざわざ学ばずとも、学んだテクニックに包括されていたりします。

なので、天使やマスター、ハイヤーなど、別々に学ばずとも

繋がり方は同じだったりしますし、タロット講座でそこは日常的にしているので

改めて学ぶことはなかったりします。

結局、頻繁に使うのは、相性もありますが、徐々に絞られ限定されていきます。

さらに詳しく説明すると、

クライシスな状態の時にのんびりと効果が現れる手技では無理ですし、

ゆっくりと自然治癒力を上げるべき場面で慌てたように施す手技だと

かえって体調を損ねる結果になったりします。

急激なバランス変化で、好転反応が強く出ると、敏感な人にとっては

その体感がトラウマになったりするからです。

そして、そのような場面では心身に負担がかかるのは言うまでもありません。

ゆっくり穏やかに利かすテクと、即効利かすテク、

そして、そもそも心身のバランスを崩している大元の原因である、

思考の癖の出所に気付くテクニックのひとつである手技を身に着ける事。

この3つこそが、心身を癒すセラピストにとっての3種の神器だと考えています。

スピリチュアルなことを仕事にしたい方々は、

あれもこれもと、もっとたくさんのテクニックを身に付けないと!と思いがちですが、

色んな事に手を出してきた私も、それもとてもいいと思うけれど、

この3つに絞って学ぶのは、断然、「時短・節約・効果的」だと思います。

そして、学びや手技に完璧は一生訪れませんから、

学んだらすぐアウトプット!!

どんどん自分や人に行って、いろんな角度から効果を検証して、

自分の腕を核心&確信へと導いていきましょう!

2021.10.25 タロットは予言ではなく○○

タロット占いはまだまだ一般的に

「なんかこわい」という印象があるようですが、

それはもう古~い時代の事。

占いで真実や真理を表ざたにすると、

命を狙われた時代を魂が知っているからでしょう。

そんな私も、無茶苦茶そのタイプで、

幼い頃はがんがんマイバースディという雑誌を見ながら

白魔術とかおまじないとか、占いをしてい遊んでいたのに、

ある時期から、興味あるけどなんか怖いし!と悶々としていました。

でも、いざ飛ぶ込んでみると、なんで早く来なかったんだろう!!と

地団太踏むくらい面白いゾーンだったのです☆

今タロットを触りながら思うのは、

あ~、占いって、

当たるも八卦、当たらぬも八卦とかって、

博打かオカルトみたいに見えがちだけど、

天気予報とおんなじじゃん♪とカジュアルに感じるのですよ。

天気予報士は、観測機器からの、

雨量・気温・風速・湿度・気圧などの情報を収集して、

予報士の知識と経験などを駆使して、

これから起こりうる天気の流れを予想して、

「天気予報」として発表しますよね?

タロット占い師もそれと全く同じで、

その人の無意識、波動、周波数などのエネルギーを拾い、

その状態で今後どのような未来を引き寄せていくのかを

共鳴反応で予想したカードを引いているんですね。

なので、

タロット占いは、タロット予報と言えますよね☆

予報というと、ぐっと現実味が湧いてきませんか?

未来が受け入れられないカードだとしても、

それを怖がることもなく、単なる空想だと思わず、蓋をするでもなく、

事実として受け止めて、最善を尽くす思考と行動を起こすことが、

未来を変えるために必要な流れ!

神秘的でも、魔術でもない、

全くのリアルな未来予報図(ドリカムっぽいね♪)として、

日常的に使いこなせると、本当に役立ちますよ。

独学で心折れて断念してしまった方は実に勿体ない!

しっかり基礎と応用を学べば、

短期間で習得できて、喜ばれるお仕事になるというのも

タロット占いの大きな特徴のひとつです。

ちなみにスピリチュアルカウンセリングタロットを学び、慣れていくと、

もはやタロットカードがいらなくなるという現象が起きてきます。

相談を聞けば、頭にカードが浮かび、その対策なども見えてくるからです。

人生観、宇宙観、スピリチュアル観が勢ぞろいすると、

スピリチュアルカウンセラーとしても活躍できます。

占いの世界はなんか近寄りがたいけど、すっごく興味あるという方は

何の心配もなく手ぶらでノックして大丈夫ですよ☆彡

2021.10.24 不思議実体験パラレルシフト

パソコン用のファンを分解して拭き掃除をしたら、

音が微妙にうるさくなって気が散ってしょうがないReikoです!

余計な時間と労力を使って損した気分ですが、

面白かったし綺麗になったから、「ま、いっか!」

今日は、またまた母のこと。

あれ以来、母の様子がおかしいのです。

いつもおかしかったんですが、別の意味でおかしいのです。

軽い物忘れの域というか、対応もこの数年の母とはまるで別人級。

普通の状態で様子がおかしいという表現もなんですが、

認知症になる前の母、そのものの母なんですよ。

狐につままれている様なこの数日間。

いつまたあのゴソゴソ荷物を持って徘徊する母に戻るのかと

恐る恐る観察してはいるんですが・・・

見たい番組のチャンネルボタンをピッと躊躇なく押し、

せっけんで手を洗ってというと、歯磨き粉じゃなく石鹸をちゃんと使い、

紛失したメガネを探していたことを朝になっても覚えていたり、

若い頃、宝塚歌劇団に入りたかった夢を詳細に語ったり、

とんちが効いた軽口も、笑顔も、しぐさも、声掛けも、

認知症発症前の母さんだ~~~~と、心穏やかな時間に浸っているのです。

一体全体、このありえない状況はなんなのか?と思えば、

これはパラレルシフトが起こったとしか説明がつかないのですよ。

私は講座でも、過去の思考や行動が現在を創造し、

今の思いや行動が未来を創造すると教えています。

たとえ未来のカードが望ましくなくても、

今の思い・行動を望ましい方向へ変化させれば、

未来のカードは瞬時に変わると話しているのですが、

まさに、そのことを身を持って体感したというか、

しすぎなくらいの現実を見ることも、

可能なんだという事を証明した感じがします。

思えば母の余命半年の転移性肺がんの時も、治療なしで2か月後の検診で

消えた体験もありましたが、3日で咳が消えたのでもしかすると、

あっという間にシフトチェンジしていた可能性もあります。

陰極まって陽に転じる様のコントラストがくっきりしすぎてて、

思考が現実に追い付いていませんでしたが、

奇跡が起きたとしか思えない程のことも、

実際に可能なのだということです。

今回母にしたことと言えば、ハッと思いついて母の前頭葉の状態をみて、

あまりのズレまくりに、今頃になってそこの波動を矯正したこと。

そして、母の介護の執着を手放したこと。

これまでは脳そのものではなくて、

頭蓋骨のズレだけにしてただけだったので、

効果が一時的だったのだと判りました。

まさか、一晩寝たらこんな母に会えるなど正直思ってなかったのですが、

これはとても可能性に満ちたテクニックだと改めて実感しました。

師匠は鬱の人もがんの人もコロナの人も短期間で完治に導いておられたし、

波動・・周波数・・・これはやっぱり

次元を変えるキーワードなのかもしれません。

とか言って、

夢が覚めたように、いつまた例の母に戻るのかもと

思わなくもないですが、

今のこの懐かしい母との平和な時間を、

しみじみ過ごしていたいと思っています…*

2021.10.22 なぜそれをしているの?

洗濯機の洗剤を入れるところに、

柔軟剤をドバドバ入れて慌てふためいたReikoです!

たまには高~い柔軟剤入りの洗剤で洗うのも贅沢でいいですよね~(T T)

さて、

私は(きっとあなたも)ハッピーターンが大好きなんですが、

今日も朝からぼりぼり食べながらパッケージを見ていたら!

なんと45周年なんですね~☆彡

裏には、こんなことが書かれていました。

**************

ハッピーターンは今年で45周年

1976年、第一次オイルショックで不景気だった日本中に、

幸せが戻ってくるようにと込められた願い。

その願いは、時代が変ってもずっとずっと変わりません。

ハッピーターンは、みんなを笑顔にしたい。

ほんの小さな幸せかもしれないけれど、

「おいしい」で、みんなを笑顔にしたい。

これからもずっと、

みんなにHAPPYがTURNしますように。

**************

ちょっと、うるっときましたね~

今のこの時代だからこそ、染み入るあたたかさです。

今までは、パウダー上手い!ターン王子可愛い♡

パッケージの配色イイ☆くらいしか感じてこなかったけれど、

このような想いで45年も製造されていたなんて!

なんだかとってもグッときました。

どんな想い、志でそれをしているのか、

その在り方は、人を感動させるのですよね。

常に喜ばせようというその在り方は、

ますます進化のために変化していきます。

やがてパウダーキャッチ製法を開発し、パウダーポケットをわざわざ作り、

あの美味しいハッピーパウダーが沢山絡みつくように改良されたし、

ハッピーシャワー製法という、コク旨のおいしさがまんべんなくつくように

シャワー方式で仕上げるというものまで開発されているんですよね。

とことん、お客の気持ちを汲んだ発明と行動を起こしているんです。

これは、マーケティングには欠かせない発想ですが、

同時に、在り方が伴わなければできないことでもあるのです。

そして、昔からあるということや、変わらない味わいもホッとするし、

長く続けていくという事が、なによりも大事なんですよね。

今の時代、まさにこのような見守られ愛が必要なんだと思います。

今手掛けていることは、

その向こうにいる誰かの笑顔に繋がっているだろうか。

もうあと一個だけ…と、ぼりぼり食べながら、

そんなことを考えていたReikoなのでした…*

2021.10.21 ギュッとした手を緩めたら成るようになっていく

某高校の修学旅行先が熊本で、阿蘇山を登る予定だったと聞き、

しかも今日出発だったとのことで、ホッと胸をなでおろしたReikoです!

インドの水害も尋常ではなく、もう地球が悲鳴上げてます。

外側で起こることは私たちの内側で起こっていること。

この牡羊座満月の勢いのままに、恐らく皆さんも

様々なストレスが溢れて大変な事かと思います。

こんな時こそ、「これは将来の良いことに繋がっている!」と

気持ちを前向きにしておかれてくださいね!

そう、私も勿論もれなくその影響を受けているひとり。笑

先日、母の様子がおかしいという呟きをのせましたが、

とうとう母娘同時にプツンと来る出来事が起こってしまいました。

そっち行ったら危ないよっ!ていう言葉など見向きもせず、

荷物をまとめて「家に帰る!」と再三玄関でウロウロする母。

気は散りまくり、仕事にならず、ストレスはマックス状態!

「もーーーーーーー無理やろ!!」と、

「施設入所」のテロップがバーンと脳裏にドアップで映し出されました。

もういいよね…、お互い頑張ったし疲れたよね。

私が母の手を離したら、もしかしたらもっと母は、

施設で可愛がられて大笑いしているかもしれんよね。

これまでも何かあるたびに施設を検討しては、

自宅のようには希望通りには行かないだろうし、

気分ではないリハビリやレク、外出も連れていかれるやろうし、

自由には過ごせないだろうと思ってきたけど、

案外賑やかで今よりも面白いかもね。

でも、リスク管理は目の行き届く自宅の方がいいだろうけど仕方ないね。

ちょっと熱が出たら解熱剤とか入れられるやろうね。

食事と安静と室温・湿度の微調整でのんびりなどは望めない。

万が一こじらせて入院になったら、私は付き添い?どうなるのかな・・・

次に会ったら、あんた誰ね?となるかもね…とか堂々巡りだったけど、

この状態を置いとけば、私は100%缶詰、仕事もままならず共倒れ、

ちょっと目を離せば外を徘徊して誰かを加害者にするかもしれんしね。。

よし!!と決断してスマホ握ってケアマネに電話したら、留守電だった。

あ、日曜だったわ。。。

じゃ、明日条件にあう施設探してもらおうと少し考えをまとめ、

ヘアカットもしとかなやろと、母を連れて美容室へ。

こんだけ歩いたら疲れて大人しくなるわ~と思ったのも束の間、

帰宅と同時にまたエンドレスで「帰らな!」連発

すっかり別人のような母をみて、もう母に会えなくなった悲しみと、

世話をしてあげられなくなる寂しさとで、

久々に寂しくて悲しい涙を流しました。

とりあえず、母の乱れまくった前頭葉など

バランスが取れていない箇所を調整し寝かす。

翌朝、さてケアマネに電話せんといかんな~と、

時間を気にしていたら、起きてきた母はすっかり穏やかなで、

いつもより昔の母に戻っていて、ここへ来て一度もなかった

労いの言葉までかけてくれた。

また母に会えた喜びが勝り、ケアマネの電話も取りやめた。

いずれまたガクンと悪化するだろうね。

その時のためにお互い準備しているんだろうね。

でも、こんなことがあったからこそ、

母をずっと看ていたがっていた私を知った。

いつも世話が大変とかぶつくさ言ってても、

やっぱりどんな母でも傍にいたいんだ。

いざという時が来たら、母の手を離せる私にもきっとなれる。

だからもう悩まなくていい。

どんな時も結局は成るようになっているんだからと踏ん切りがついた。

トラブルの時こそ、握りしめているものを勇気を持って手放してみた時、

ちゃんと成るようになっていく。

流れを信じて、身を任せて、抵抗しないで、その波に乗っかってみる。

その先は、ちゃんといいことに繋がっているんだと信じてね。

2021.10.17  世界的物理学者ブルース・リプトンからの提案

博士からの重要なメッセージが先月公開されていました。

昨日気づいたのですが、このメッセージは、

多くの方にぜひ見て頂きたいと思うのでこちらでも投稿します!

普段は目の前の事で精一杯な私たちも、

うすうす、地球やばくね?って思っているかと思いますが、

地球がいまどういう状況にあるのか、

正しく知って行動する必要があると思っています。

コロナの一件により、世界中の思考が一気にネガティブに染まっています。

この集合意識の思考の力がどれほど私たちの生活を脅かしているか、

そのことをリプトン博士も危機感を持って発信されています。

私は講座の中で量子物理学をことあるごとに伝え、

この世のからくりを交えて悩みを解決する

タロットリーディングを教えていますが、

これはもはや個人の問題だけではなく、

集合意識の絶大な力がネガに傾いている状態を指しているということから、

このままでは地球の未来は、果てしなく○○的だと言わざるをえません。

ただし、陰極まれば陽に転じる!という目前の状態であるなら、

タロットの悪魔の鎖を個々が外し、塔の崩壊を免れ、

一気にスターの場所へワープすることも可能ではないの?と。

私たちが楽しめるステージ(地球)がなくなれば

今手掛けていることだって、元も子もなくなっちゃいますからね!

これからもここで楽しみながら成長するために、

このリプトン博士の提案を続けてみませんか?

全ては私たちと、この星に生まれてくる子供たちのために☆彡

2021.10.16  治る人だけ治しなさい

がん患者さんとご家族からの相談を受ける仕事をすると決め、

心の師と仰ぐ、九州大学大学院の白畑名誉教授に

ご報告した際に頂いた言葉があります。

それは、「治る人だけ治しなさい。」という言葉でした。

この言葉を聞いたとき、想定内ではありつつ、全くピンと来ませんでした。

それは常日頃、先生からはまるで謎解きのような言葉ばかり頂いていたので、

その時も、今わからなくてもいつか分かるんだろうなと思っていたのです。

その頃は、30代そこそこでしたので、

その言葉の真意を汲み取れるほどの知恵も体験も

まだ全く持ち合わせていませんでした。

そして、その言葉は受け取りようによっては、

治せなかった場合の私の心の傷を軽くする言葉とも取れますし、

治らない患者は見放していいというようにもとれ、

同時にどこか受け入れられない言葉でもありました。

でも先生はそういう浅はかなことを言われる方ではないので、

軽く抵抗しつつも、前向きに謎解きをしていたのです。

時は経ち、今私はこの言葉の意味を深く理解できるようになりました。

講座をする中で、益々確固たるものになっていきました。

人は、それぞれが生きたい人生設計を設定して生まれてきています。

回り道しながらも必ずそこへと誘われる様になっています。

その時得たものは、生まれた目的のための武器になるものです。

がんや難病や障害から生還する人たちは、

その過程で体験したことを武器として、

そこから目的に沿った人生を成し遂げていく人であり、

そうではない方は、とことん、その体験をしたかった魂なのです。

どの景色を体験したいのか、その人の魂はどれを選択しているのか

それは、見た目では計り知れないものがあるのです。

私は、がんの相談でも、タロット・ヒーリング講座でも、

同じく、武器にする人と、そうではない人を見分けながらも、

この回り道で得られるものが、武器か体験かはさておき、

私は、一切の結果を相手に託し、相手を信じて、

私が持っていることを全て出しきることだけに集中しています。

あとは、目の前の本人がどう生かすか生かさないかは、

信じきって手放しているのです。

これを実行し、その考えを発信することが私の人生の目的の一つです。

私が頂いた「治る人だけ治しなさい。」の言葉は、

今では私の心に深く刻みこまれ光り輝いているのです。

2021.10.14  まぁ、騙されてと思って

脱・小麦生活はじましょう!

「ええーーー!!いきなりー?絶対ムリ!!!」

という声じゃんじゃん聞こえてきますね~ 笑

もはや、アレルギーじゃないからいいじゃんという問題ではなく、

様々な体調不良や病気の大元になっているのですよと聞けば、

ちょっとは気になりませんか?

なぜ小麦が体にとっても悪いかは、

ネット検索をかければすぐ見れますので、

ここでは詳しい解説はしませんが、

農薬被害とリーキーガット症候群を

引き起こしてしまうことが元凶です。

完全に抜くことは難しいと思いますが、

パン食、麺類、パスタなどを大幅に切り替えるとか、

少々お高いけどグルテンフリーのものを選ぶとかですね!

出来る範囲から実行すると、体調の変化にきっと気付かれるでしょう。

まずは小さく試して、体調の良さを実感して

本当だと体で気づけば、さらに体に良いことをしたくなりはじめます。

まずは手始めに小麦を減らし、次に糖質を減らし、

徐々に四つ足のお肉を減らし・・・とかね!

少しずつ口に入れるものを吟味しだしていくと、

体調がよくなり、意味不明な症状も収まり、

意識が研ぎ澄まされ、波動が一気に高まっていきます!

すると、今度は周囲の人や地球環境にも目を向けていく自分が現れます。

そうやって、自分を大事にしながら、地球の波動も上げていけるのです。

一人一人の波動が高まれば、災害などの大難が小難に、

小難が無害の未来へと切り替わっていきます。

まずは自分自身の心身をクリーンにしていくこと!

私もなんちゃって程度からコツコツと実行していますが、

かなり波動への影響を実感します!

お試し感覚からあなたも ちょっとはじめてみませんか?

2021.10.13 とりとめなく思いつくまま呟こう

最近、かなり多動気味で目が離せない母。

講義中も、ちょいちょい母の奇行で中断傾向。(ごめんなさい!)

足背の浮腫著明&しゃがれ声&変な咳が出るようになり。

体調と日中の不穏さは連動している。

これは心臓から来ているのかな?溺れかけてる?と思い体内スキャン。

心臓、両肺、左腎臓などなど、その他まあまあ弱ってた。。

塩分、カリウム制限の食事に気を遣ってきたけど、

最近は加齢に伴い、反応鈍く、そーとームズイ!

そろそろ栄養士監修のそういう食事を検討するかな?

と検索しているReikoです!

症状が顕著な時ほど、波動矯正は瞬時に効果を実感する様子。

「はー!なんね?スーッとして楽になった。」と笑顔。

頭部と下肢を軽く挙上させて寝かせたら、

夕飯食べずにすやすや、ゴーゴー朝まで爆睡。

今朝はしゅ~んとしぼんでしわくちゃな足背を見てホッとする。

けど、年相応に緩やかに落ちていく機能は見守るしかない。

なるべく化学薬品で矯正したくないので、

自然の摂理で調整できれば、心身の負担はないですよね。

私たちの身体は、こうやって、

見えない力で出来る範囲で補正が可能なのです。

そのやり方を知っているか、知らないか、

使うか、使わないか、だけのこと。

全ては必然。

現実に起こっていることが

たとえ好ましくないことでも、

未来のあなたにとって、

最善の出来事であることには間違いありません。

そして、最も大事な事は、

これからの日本、世界を見通していく情報力。

そして正しい情報を見極める心眼力。

今自分が好きな事で、得意な事で、

今とこれからの社会でいかせて喜ばれそうなことを、

今のうちからコツコツと手掛けていくこと。

今方向転換が出来ない人も、少しでも自分が喜ぶ好きなことを

ちょっとでもよいので手掛けてみてください。

それに触れ合う時の自分の波動は、より高く、

さらに自分にとって必要なことを引き寄せていきます。

2021.10.11 ハイヤーセルフとは何者?

ハイヤーセルフって、自分ではない誰か偉い存在のような、

そんな印象を持っている方が大半ではないでしょうか?

今日はこの高次の自分なるハイヤーセルフについて

ちょっと触れてみようと思います。

と、その前に。

私たちのこの肉体は、3次元の存在ですよね。

ですが、感情や精神は同じ3次元のものではないんですね。

私たちのこの肉体は、その外側に幾つかの層で覆われています。

それがオーラとして見えているところですね。

すぐ外側の3・5次元(今は肉体が3.5次元に移行したらしいので

4次元だと思われます)のエーテル体(体を形成・生命エネルギー)

4次元強(笑)のアストラル体(感情)

5次元強のメンタル体(精神性)

6次元強のコーザル体(カルマ・原理)

7次元強のブッティ体・・・と、

異なる次元が重なり見えない体に包まれて守られています。

そうすると高次元の自分であるハイヤーセルフは、恐らく

その中のコーザル体の辺りにいるという事になりますよね。

このように3次元の自分の外側にある各高次の自分は、

本当はひとつに繋がっているという事なんですね。

もっと言えば、この次元は瞬時に切り替わることが可能で、

自分の波動が高まって次元が上がれば、

高い次元に相応しい世界に移行するのも頷けますよね。

同じビルの下層と高層では見える景色が違うようにですね。

例えば、良心。ありますよね?

「あ~、なんてことしちゃったんだろう。反省」

などと思えるのも、高次元の自分の感覚です。

この「あ~反省」と思っている時の自分はどんな状態でしょうか?

3次元の自分がカチンと来て、思わず歯向かったりして、

後で後悔している状態だとすると、

とても冷静に物事を見つめられている状態ですよね。

自分を俯瞰して見れる位置にいる・・・

そう高い位置から自分を見つめられる存在ということですね。

その高次の自分の冷静な視点を意識下において、

自分をコントロールしてくのはある程度の訓練を必要とします。

「ハア~~~~???」というような出来事に苛まれて、

いつまでもファイティングポーズだった自分が、いつしか

段々と相手の立場に思いを馳せて、自他を許せる境地になれるのは、

この高次の自分と繋がっているからこそなのです。

講座では高次の自分や様々な存在と繋がり、

3次元での自分では思いもつかないアドバイスを得る訓練をしていきます。

意識してこの高次の自分と繋がる癖がつくことによって、

意識していない時こそ3次元のあなたが迷わずどこへ誘われて行くか、

もうおわかりですよね☆

2021.10.11 今とても必要な事

最近、内外での変化が目まぐるしく発動しています。

こんな時は、あえて何もせずに思考をストップ。

真実の声を聴き分けましょう!

という出だしでスタートですが、なんのこっちゃですね。笑

私もこのところ、色々あっているのですが、

さすがにここではシェアできない内容なので残念!

いつか出版するタイミングを見計らいつつ、毎日メモを取り続けています☆

さて、これまでも私は「波動」について注目してきましたが、

やはり、すべてここに集結すると感じます。

今は特に波動を高める、そして維持する事が大事です。

冒頭でもお伝えしましたが、この激動の時期を乗り切るには、

いかに波動を高く維持するか、しようと努力するか、

だなと思っています。

では、どうやって波動を高めたり維持するのか?ですが、

まずは、依存をなくしていくこと。

そして、好きなことをすること。

最後に、自分のガイドたちに繋がること!

この3つ、ハードル高いと感じますか?

そういう方は、ここから始めてみましょう☆

波動をあげる準備体操~♪

*心身や環境の清潔を心がける

*自分を一番大事に扱う

*飲食が出来て、ゆっくり眠れる場所がある事に喜びを感じてみる

*周りの人に支えられて自分の今が在ることを実感してみる

人はみんな愛されています。

どんなに自分を嫌ってしまいたくなることをしていたとしても、

誰もがみんな愛されています。

何故ならこうやって生かされています。

ここに生かされているには、ちゃんと理由があるのです。

生きている限り、自分を高らかに表現していくあなたを、

全ての存在から待ち望まれているのです。

2021.10.07 次元上昇

何を語るか、語らないかはとても大事だと感じています。

事実だからといって、すべてを公開してはいけないことだってあることを、

遂に知ってしまったReikoです。

さて、次元が上昇するときに起こることの第1位は何だと思いますか?

それは、「とんでもなく驚くほどの醜態」です。笑

いやですよね~

もう結構努力して波動高めてきたにも関わらず、

どんだけ人間腐ってるんだと言わんばかりな醜態を晒すという。

まあ、晒さなくとも、自分の中だけで抑えることも勿論できますが、

それが難しいくらいに翻弄される様な事が起こってしまうのです。

光が強い程、闇も強い。明け方こそ最も暗いのです。

陰極まって陽に転じる、その目前が一番暗いという事なんですね。

なので、暗闇に襲われて、自分を否定しそうになっているなら、

大丈夫、今闇を通過中!あと少しで光に出るぞと

どうぞ信じて耐えてください。

特にライトワーカーたちは、

闇が深すぎて壊れそうになる人が多いかもしれません。

耐えかねるほど心身にダメージが来ている場合は、

自分にとって効果的なヒーリングを頻繁に行って乗り越えましょう!

諦めないで。必ず安全に光に出られます!

そしてその先!

ある日、次元が上昇したことを実感するでしょう。

まるで、別人と思えるほど、感覚が変ってきます。

そして、出会いが変ります。

思いもよらない出会いが待っています。

全て体験済みの私が保証します。

こんな世界があったのかと、

きっと大笑いすることでしょう。

階段を上がった分だけ、景色が違います。

そして、一旦上がれば、自発的に降りていって遊ぶことも可能です。

自由自在に行き来して、この人生を愉しめるようになれます!

もう誰かに振り回される人生のステージから抜け出したい方は、

見えない世界にちょっとだけでも目を向けてみてください。

一番欲しかった鍵はそこに必ず置かれています。

2021.10.05 12:50 進化

毎回の講座がとても充実していて幸せ気分のReikoです!

ほんの1時間半の講義が、人生を変えるきっかけになる…

その瞬間に立ち会えることの素晴らしさを毎回嚙みしめています。

講師業とはなんて豊かなのだろうと本当に思います!

さて、毎日、何気ない日常の中で色々な気付きをするのですが、

特に私と母の関係は大きな気付きをもたらしてくれています。

講座では、他人を占う実占練習として、

私の赤裸々相談コーナーで占ってもらっているのですが、

ある生徒さんに母との関係がどういう意味を持つのか占ってもらったところ、

それは仕事のためなんだと言われたことを、ふと思い出してました。確かに、

通常の常識で対応できない状態の母との関係は常に自分との闘いでもあり、

その時々に湧いて出てくる感情をヒーリングでリセットして立て直し、

冷静になっては気付き、そして感謝し、

ほどなくしてまた溢れる感情をヒーリングし…。

ミルフィーユのように重なった薄皮を剥ぐように、

少しずつの決着をつけ続けていました。

そして、急に最近ふっと見方が変ったんですよね。

やっとギュッとしていたものを手放せた感覚というものを、

深い呼吸と共に味わえているんですね。

ヒーリングとは、なかったことにするものではありません。

このように、気付きを得るための環境を整えてくれるもの。

感情的な時に気付きは得られませんよね。

終わらせるには「気づき」が必要なのです。

今のこの感覚こそが、母との関係での陰極まった後の陽なんだな~と

感じています。

そしてこの後も中庸にしていくことを怠らず、

ヒーリングを助けにして、徐々に整えていこうと思っています。

そして、これらから得られた気づきが、

まさに講座で生きた言葉として出てきていて、

またちょっとずつ進化していく自分を感じています。

間違いなく、「全てのことはメッセージ♪」です!

2021.10.02 14:00 変われるきっかけ2

本日のタロット講義は、本質を掴むことが上手な受講生さん☆

ケルト練習では、これまで長きに渡り体感し続けてきた課題を、

本日手放す絶好のタイミングだったのでしょう。

カードの状態からかなり重要な転換期なのが伺えました。

生徒さんの内側をじっくり見る対話形式でリーディング練習をしました。

受講生さんは、随所でハッと受け取るメッセージから、

何故そのことにずっと囚われてきたのかの原因に気付かれ、

数分前は悩みの中心で出口が見えていなかった立ち位置から、

自力で出口を見出し、このようなご感想を口にされました。

「この件は当時から悩みの種でしたが、

頭で考えても一向に判らずに、

ずっと嫌だなーと思っていました。

こうやって話をしながらカードでリーディングしていくと、

どういう目でそのことを自分が見ていたのか、

相手の気持ちとかが(カードから)見えてくることで、

あんなこともあったなー!と湧いて出てきて、

驚くほど整理できました!」

すっきりした表情で話されていました。

ヒーリングとは、このように一瞬で起こすことが出来るのですよね。

そしてそれは、実はいくつかの意識の合わせ技でそれが可能となる、

スピ+カウンセリング+タロットがもたらすダイナミックな癒しなのです☆

2021.10.01 08:00 変われるきっかけ

昨日、久しぶりに恩師にメールをしました。

決してお安くないビジネス塾を卒業して思ったのは、

人は二つを同時に手にもったまま成長はしないという事でした。

出した手を引っ込めたい程の金額と引き換えに、

私は半年後には、夢に見続けていた現実を手に入れました。

そして、この手には、これからもずっと創造し続け、

心身共に豊かになれる手段と在り方ががっちりと握られています。

まだまだ試していないことも沢山あります。

昨日出した恩師へのメールとは、

先生から教わったことやアドバイスを

私なりに手掛けた結果、反響の対応に忙しくて、

先生に約束したことが期限内に出来なかったこと、

嘘をついてしまったことをお詫びするメールだったのです。

恩師はかつてこんなことを言っていました。

もし一文無しになっても、またすぐ大金を稼ぐ自信がある、と。

年間億を稼ぐ恩師の足元には及びませんが、

私も一文無しになっても困らない自信があるんです。

むしろそのゲーム面白そう!とも思えるんですね。

まあ、家族がいなければの話ですけどね^^

守るべき人がいるなら、そうならないために

これらを使って豊かさをどんどん追求していきたい。

私の守るべき対象は、家族と生徒さんと日本と地球なんですね。

すれ違う人が笑顔だったり、頑張っている姿を見ると、

なんて素敵なんだろうと思う。

ずっとみんなが平和に暮らせたらと思う。

そう、内は外 外は内☆

外は自分の内側の写し鏡ですからね。

そのためにまずは自分から幸せになること!

誰よりもまず私が幸せになれることに、

惜しみなく時間とお金をかけてあげようと思っています。

その方が早いですもんね!

それが目の前の人を幸せにしていくのですから…*

2021.9.29 08:00 どこにフォーカスするのか

母はいわゆる中等度の認知症です。

じわじわと6.7年かけて進行していますが、

今のことは忘れても、やはり性格や傾向は変わりません。

ずっと共稼ぎでバリバリ職業婦人として働いていた母は、

歯を磨いただけで「は~キツイ」と言いながらも、

役に立とうとして部屋中を徘徊し、色々しようとします。

朝からタオル畳みをした日は一日しゃきっとしています。

ただ、

申し訳ないから何か役に立たなければという想いから出た行動は、

結構な確率で迷惑行為だったりします^^;

あーー!危ないって!!

も~。。。何もせんでいいけん、好きなことをして笑っといて~

となることもしばしば!

介護者は、常に自分の行為の評価をしています。

今日も3食のどに詰めずに完食した、快適な気温維持できた、

水分も十分摂れて、足の浮腫も軽減してる、

足をぶつける障害物もないな、皮膚も清潔で傷もなし、

オムツのゴムでかぶれやすいな…何かいい方法はないかな…などなど。

ちょっと足の小指を扉で打ったならば、自分の落ち度だと感じ、

自己嫌悪になったり、なぜ管理できないのかとイライラしたりするわけです。

実はそういう事に介護者は毎日過敏になっているんですよね。

すると、また更に母は治まっていた腰痛が再発したり、

徘徊が始まったりするのです。観察していると、

本当に私の心中とリンクしているのが分かるんですよね。

こんな風に私は目の前の母の状態で自分の状態をはかることも出来ますが、

不都合な現実の原因が自分にあるという事を知っている人は多くありません。

も~、夫が○○なので困っています。

娘がいう事を聞かないのでどうしたらいいでしょうか。

このように目の前の人が自分を困らせるので困るという悩みが多数です。

もうお分かりですかね?

カードの逆位置をずっと見続けている状態だということですよね。

目障りな相手が逆位置のカードを見せてくると思っているから、

いつまでも居心地の悪さから抜け出せないのです。

そんな人と関わらないぞと、無視を決め込んでみたとして、

一旦落ちた波動は整っても、その見方である限り、

また他の人に投影して延々と繰り返していくのです。

いつまでも気の休まる日は来ませんよね。そこの怖さというのは、

いつしかそれが自分の宿命なんだと思って諦めてしまったりすること。

いやいや、それカードひっくり返ってるだけだから、って

ひと言教えて気づかせてあげられたら、人生丸ごと救われますよね。

自分を救うのは自分にしかできませんが、

自分を救いながら、誰かのそんなきっかけになることはできるのですよ。

2021.9.28 08:00 素敵なご縁

先日から立て続けに、

夜空になにやら映り込んでいたと言っていた

画像の一番はっきりしていたものを、

Facebookグループでシェアしたところ、

素敵なご縁が繋がり感激しているReikoです!

というのも、画像が不可解極まりないのは、

この頭で考えたところで解りようもないので、

どうでもいいんですが、沢山いいね頂いた中でも、

ご縁が繋がった方は、がんサバイバーの方で、

医師からもう治療がないと宣告されたにも関わらず、

自力で全身のがんを消した方だったのです。そして、

その体験を生かしてがん相談の活動を起こしておられるのです。

どれだけ苦しんだ事でしょうね。

ご家族を残していかれる覚悟もされていたでしょう。

それでも、人にはとてつもない凄い力があるという事を、

ここに証明してくださったのです。

私も、医師でさえさじを投げる母の多発性肺転移がんが、

わずか2か月足らずで消える体験をするとも思いもしませんでした。

私の知的好奇心で多方面から見えてきた、

ピンチをチャンスに変える意識や、

様々な試みとその結果とその裏付けが、

タロット講座やヒーラー講座で教える内容に殆どと言っていい程

含まれていることを感慨深く思うのです。

この見える世界と見えない世界を追求すればするほど、

知れば知るほど、全ては繋がっているんだな・・・と

思わざるを得ないのです。

だから、これらのことを多くの人に知ってもらいたい、

これらの法則を使いこなして、たった一度の人生を、

自分らしく楽しく生きて欲しいと思っているのです。

だから、私は突き動かされる様に、この講座をしているのだと思うし、

それが私の生きがいなのです。

がんの克服体験談も、いつか本にして多くの人に知って頂きたかったので、

これから講座がひと段落したら手掛けてみようと思っています。

人は心を動かされて、その思いに素直に行動に移している時、

きっと一番見たい世界の扉を開け続けていけるんだと思います。

私が一番見たかった世界は、きっとこのルートで間違いない!

心と身体と魂がピタッと一致している感じがしているのです。

どんな風を受けて居ようと、一切揺るぎない清々しさ、

これがサインです。

2021.9.27 13:00 sunahama de madoromitai kibun

2021.9.27 10:00 空間の粒々の正体とは!?

最近になって日本のルーツを学びたくなったReikoです!

そう、最近ハマっているというのが、JAPANなのです。

そもそも歴史や宗教とかに無頓着で生きてきましたが、

事あるごとに関わりがあり、ようやく最近関心を持つようになりました。

面白いことに知れば知るほど、全て繋がっていますよね!

暫くはまた面白くなりそうです^^

さて、今日のお題ですが、私は以前にも、空間の気、

エネルギーが見えると書いたことがあるかと思います。

全く誰にも見えないので理解されなかったのですが、

昨日とある動画で解明のヒント成るものを発見してしまいました!

そのことに関係していたのがなんと、

日本初のノーベル賞受賞者の湯川秀樹博士の「中間子理論」なのです。

これはかつて、原子核の中の陽子と中性子が

バラバラにならずにまとまっているためには

中間子と言う存在が必要だから、それは必ずある!と

湯川氏がいいきった予言のような理論でした。

それも当時の湯川氏の指導官から、まだ論文をだせていないのか!と

怒られて書き出した論文で、妻によって促されて発表に至ったというものです。

湯川氏の疑問はこうでした。

確かに、プラスの電荷とマイナスの電荷なら引き合いくっついているけれど、

中性子はマイナス電荷を持たないので、互いにくっつきあうには、

何か他の存在が必要だという事に目を付けたというものでした。

その予言のような論文発表後は、斬新な見解に、

こぞって研究者たちがくいついたんですね。そのおかげで、

別の研究者たちが宇宙線から生じるパイ中間子成るものを発見してくれたので、

湯川博士の予言は当たっていた!という事になり表彰に至ったというわけです。

この湯川博士の中間子理論を数式で表した方程式を発明したのが、

愛魂で有名な物理学者の保江 邦夫先生です!

保江先生はこのパイ中間子のことを「泡」と表現し、

この空間には何もないのではなく、泡が無数に存在し、

泡から泡へと陽子・中性子などの素粒子がぴょんぴょん跳ねていることで

固く結束されていると表現されていたんですね。

それを聞いたときに、ピン!ときたんです。

あ~!もしかすると、その無数の泡というものが、

私が見えているこの空間にある丸い粒々なのでは?!と。

そしてすかさず自分のカラダでチェックする方法で見ると、

それがやはりパイ中間子だと出たんですよ…

ちょっとこれは私もノーベル賞候補や~ん!と興奮しましたが、

しかし、誰もこの空間が黄金色でその中に透明な粒々が

ぎっしりあるということを信じてくれるはずはないので、

可能性は確実にないですけどね~笑

でも、それを知ったときに、ずっと疑問に思っていたことが解明されて

胸がすっきりしました!

何だか日本人であることを誇りに思えてきたし、

ずっと後回しにしてきた日本のルーツを自分の中に取り戻すべく、

ますます学び直してさらにグラウンディングしていこうと思ってます!

あ~、なんとも感無量。最高ですね。

万が一これらが単なる思い込みであっても面白ければいいのです♪

でしょ?

今日も素敵な一日を☆

2021.9.25 15:30 この現実を愉しむ

私が30代の頃、

今の私と同じくらいの歳頃の介護福祉士の姉さんに

とても可愛がってもらっていたんですね。

姉さんは見えない世界の色んなことを知っていたんですね。

ペアでシーツ交換しながらスピリチュアルなことを教わったり、

江原さんのスピリチュアルオペラコンサートへ一緒に出掛けたり、

そこでの看護もハードワークで大変だったんですが、

見えない世界に触れて、ワクワクした日々を過ごしていました。

ある時、ロッカーで帰りの支度をしていた姉さんがポツリ。

「前世含めてこれまで散々見えない世界を探求したから、

これからはこの現実を愉しもうと思うんよ!」と言っていたんですね。

最近、私も姉さんのその時の心境が判るようになったんですね。

この見える現実の面白さというか、

突然湧いてくる色んな感情もすべて、

今のうちに味わっとかな~!とかね。

まだ、スピリチュアルに目覚めていない頃は、

愚者のカードそのものの意識で、

実にドラマティックに苦楽をもろに体験しましたが、

今この意識でまた見える現実を愉しもうとするとき、

また違った味わい方が出来ると思うんですね。

過去の写真を見て懐かしむ様な胸のざわめきみたいな、

そんな感覚がして、なんでもない現実の事象自体が感動と言うか。

どストライクに表現できないもどかしさを感じながら…*

さてと、夕飯の支度しようかな~♪←とはいえ、この♪はそう続かないかもね^^

2021.9.24 13:00 ループをそろそろ終わらせる

秋分の日から連日、とある事にのめりこんでいるReikoです!

いよいよ秋分の日を迎え、あっという間に冬至ですね~

秋分の日、違った入り口からまたバッタリ再会した「とある」こと。

私にとってやっぱり必要なことだったんだ!と再確認して、

現在それに大半の時間を投じて集中しています。

それは講座における私の在り方にも影響を与えるもので、

講義で存分に活かされて行くことでしょう!

ある段階までは恐らく見えたかもと思ってましたけど、

まだまだ掘りがいありそうでワクワクしますね~♪

そうそう、そういえば、

以前私がトラウマを克服するために向かった先で、

紹介されたヒーリングは、現在のヒーラー講座の例の

ダイナミックな手技なのですが、その時はテンパってて、

まさかこんな簡単なことで無理やろうもん!!と、

採用しなかったんですよね! 笑

それがまた回り回ってのちに再会し、

やっぱりこれ必要なんだ!と手を伸ばしました。

結局気づこうが気づくまいが、

自分に必要なものは必ず傍にある!

最近は、あ、キタッと思ったら、

すぐに手を伸ばせるようになりました。

さすがにこの歳になれば、もうね~

遠回りする余裕も少ないし時間が惜しいですからね^^

「即断即決即実行!」

自分の直感を信じて、えいっと決めることが、

密かなマイブームになっています☆彡

2021.9.21 09:00 うお座満月&中秋の名月&一粒万倍日!

今朝5時、カーテン越しに見えた

おっきなまん丸お月様が美しすぎて写真を撮ったら、

またもや色々写してしまったReikoです!

空がきれいだわ~!と感動する様な時は、

昼夜関係なく意外と高確率で映りこみますよ~

生徒さんでご興味ある方には講義の時間にシェアします^^

さて、中秋の名月は、昔からじっと眺めてはいけない説があって、

どうもネガティブな感情を増幅させるらしいんですね。

その点は気を付けて、お花見月見を楽しまれてくださいね♪

そしてうお座の満月でもある今日は、まさに

スピリチュアルや芸術、音楽、ボランティア活動など

趣味でいつも手掛けている事に注目するのに良いときです。

5ハウスのうお座サインで満月が起こっていて、

海王星が月にコンジャンクションなので、いかにも!ですね。

乙女座の太陽とうお座の月なので、

自分に相応しくないものを断捨離して、

本来の自分へ戻るために水に流していくイメージが湧いてきます。

昨日のツイートとリンクしますが、

我慢していることや、過去の嫌な思い出の記憶だとか、

そういう手放したがっていることが、

自然と浮かび上がってくるかもしれませんが、

意識にのぼって来れた時が外し時なんですね!

あたふたしたら、瞬間に思考をとめて深呼吸。

「これは私には相応しくないので手放します!」と

言葉に出してみてくださいね。

そして自分にとって心地よいことって何かなと、

自分自身に目を向けてあげてください。

この体と意識と感情がこの現実世界を彩ってくれています。

あなたがどうしてもここで経験したかったことを

隅々まで実現させてくれています。

心からの感謝を伝えてあげてくださいね。

それからさらに一粒万倍日!

今日起こした事は何倍も大きくなっていくので、

思考と行動に留意して上手に活用していきましょう☆彡

2021.9.20 10:00 なぜ自分が先か

むかーしむかしの20代の頃、

密かに想っていた氷川きよし似のドクターが、

スターになって登場した夢を見て興奮したReikoです!

ちなみにドクターは今のきよしじゃなくて、

ズンドコ節の頃のきよしね^^

そんなことはどうでもいいんですが、

「ちゃんと自分を大切にしていないと、

他人を本当の意味で大事にできていない」と

最近よく思うんですよね。

あなたはどうですか?自分大事にしていますか?

食事も家族の最後の最後

残った分が自分の分。

誰よりも自分が一番栄養足りなさげ。

でも、とにかく今日も一日、

家族の健康のために食事や洗濯、

掃除を頑張ったことで満足で、

気付いたら自分は適当なんだけど、

満足しているから、ま、いっか。

でもそれじゃ、

パワーは出てくるはずがないですよね!

エネルギーが十分に満たさせていると、

何もしなくても、その場にいるだけで、

パワーが相手に伝わり、特別にしなくても、

勝手に相手も元気になっていくんですね。

エネルギーは高い所から低い所へ流れ、

見たものと共鳴されて同じ様になっていきます。

いっつも自分ばかり残りもん。いつも最後。

自分で決めてやっている事でも、

どこか自己犠牲的に感じている節があるなら、

いっそのこと、

誰よりも最初に自分のことをやってみる!

我慢してやってきたことを止めてみる!

お風呂も自分が一番。

ご飯も自分が一番。

寝るのも自分が一番。

いつもの自分でいるのは、

ある意味守られているとも言えます。

新しい領域に出ていくことは、

どうしても恐れが発生するからです。

だけど、

いつまでも納得できない枠の中でぐるぐる移動して、

ずっと移動し続けてもどこか現実が不満気なら、

勇気を出してそこから一歩外に出てみること。

それが自分の人生のターニングポイントだったと、

後々しみじみと思い返すであろう一歩になるんですよ。

2021.9.19 14:30 講師になって見えてきたチャンスを掴み、伸びる生徒の特長

好奇心から思いがけない化学反応が起こり、

タロット占いの可能性の扉をこじ開けた瞬間に

立ち会って感動したReikoです!

本日スピタロ講座卒業の生徒さんが最後の最後にも、

素晴らしいリーディングと共に、発明までしてくれました!

私はなんて恵まれた講師なんでしょうか☆彡

そして、彼女は既にまたふたり、幸せにすることができました。

彼女らしく天使の様に優しく羽ばたいていかれることでしょう…*

さて、では今日のお題ですね。

トップ5でお届けしましょうかね!

これは、もうトップ1はダントツ、

「講師を信頼している人」です。

トップ2は、「素直な人」

トップ3は、「時間を守れる人」

トップ4は、「礼儀をわきまえている人」

トップ5は、「継続できる人」

な~んだ、当たり前なことばっかだな~と思いますよね^^

この当たり前が出来ない人がチャンスを逃してしまいがち

なのじゃないかと思うんですね。

講師の立場になると、生徒さん皆愛おしくて、

分け隔てなく毎回楽しくできるだけ深く教えたい!

と思って全力で教えていますが、

やはり上記トップ5が光っている人は、

どうしてもひいき目になっている自分を感じます。

それが世の中の本当の所だと思います。

しかし、それが形だけでしている人というのも実は見えているのが

教えている立場に立たせてもらえている者の洞察力でもあります。

ですので、チャンスを掴むには、心から惚れた先生のもとで学ぶことが

成功の近道だと思うんですね。

この先生は将来に役立つことをいっぱい知っているし、

巻かれると安心だとかで何もかも無理して、

いい顔振り撒いている時間は実に勿体ないです。

そうならないために、先生の言葉を見つけては、

どんなメッセージを伝えているのか、

真の心の声をじっくり聴いてみるようにしてください。

繋がる人の持っているものが、あなたに影響を与えるのですからね。

そのピントがバッチリ合う者同士ならば、きっと

素敵な関係が生涯を通じて築かれていくと思います。

2021.9.18 11:30 先日の結果

れいこちゃん、電気がつかんとよ~!!と必死に、

テレビのリモコンを電灯に向けてピコピコしている母に、

そろそろ慣れてきているReikoです!

当初は、「ハーッ!?」と反応していましたが、

数年かけてやっとこさ受け入れていくもんなんだな~と、

焦ることはないな~と、しみじみ思う今日この頃です。

さて、

先日の精査の人のその後を今朝伺いましたが、

みぞおちの持続的な痛みは受診以前にいつの間にか消失していて、

当日の検査では異常なく不明だったとのことでした。

未病の時点で矯正をかけられたみたいですね。

もうお一人の方は、困らせさんの気持ちを解説しながら、

タロットの絵柄と意味を説明しました。

全くタロットを知らない人でしたが、

絵柄からイメージはしっかり受け取れてたみたいでした。

(実はタロットは集合的無意識の領域で共通した元型、

感情の型と言うものを利用しているからなんですね。)

困らせさんの心理はそうだったんだと理解は出来ても、

このまま様子を見ていることが出来ないとのことだったので、

その対処法をチャネリングで受け取った結果は「絵画」…?

それを伝えると、困らせさんは絵をずっと以前書いていたようで、

相談者の声色が急にカラッと軽やかになりました。

この空気感の変化を感じるときが私は好きです。

なんだか双方に良い感触がしたので私も清々しくなりました。

やっぱり、私はこういうことが大好きで、

好きなことで人様に喜ばれるというのは、

あらためて何物にも代えがたいものだと思えます。

ずっと心が惹かれることを信じて求め続けてきてよかった。

この人生は大成功なんじゃないか?と思えます☆

2021.9.16 11:30 この手にあるもの

久々に完全オフな日。

朝から頼まれごとをもくもくと手掛けてました。

頼まれごととは、親族たちからの相談事。

持続痛のため近日精査予定の健康状態とその原因究明と調整。

もう一人は困らせさんの対応策についての相談など。

困らせさんの心の奥底をタロットでみてみたら・・・

家族の幸せのために自分を取り戻したい一心で、

それをしていたんだと訴えていました。

これを聞いた相談者はきっと泣きそうな感じ。

まだ報告してないけどね。

健康状態の人の方は、顔も見ずに、

エネルギーだけで視て施術する方法で。

持続的な症状だからどうかと思いきや、

限局的にとても強く出たけど、

メジャーな所を修正したら、

全体的にガラッと整いました。

その後も時間をおいて視てみても、

がっちりと整ったまま。今朝もね。

悪いときは直ぐに元の悪い状態に引っ張られて戻るから

(私のぎっくり腰の時みたいにね)

なんかよかったと安心してます。そして、

この人の症状の原因は愛情不足。

与える、受け取る愛情ね。

このような背景を見ていると、人間とは、

切なくも逞しいと思えてきてうるっとくるよね。

私にできることを、求められることを、

見慣れたここでひっそりと手掛けています。

目立つ必要もなく、大切な人たちのために、

幾度となく自分を実験台にして習得してきたこれを、

大事に感謝しながら磨いていこうと思っているのです。

2021.9.14 07:30 ネガティブから解放されるには

私が今、

これまでがむしゃらに求め続けてきた、

テクニックや知識を全く持っていないとして、

まず最初にすることは何か?と問われたら、

真っ先に「自分を知ること」と答えるでしょう。

この現実は自分自身の反映。

自分の内側に無いことは起こりようがないのですから。

外側の現象にばかり目を奪われて生きていたから、

出口に見えない渦の中に巻き込まれてきた。

それはそれで、魂の成長にとても役立つけれど、

そこまでズタボロにならなくてもいいんです。

こじらせたら這い出すには、よほどの精神力が必要で、

かなり消耗されますよね。

その疲弊した周波数で引き寄せる現象は、

また同じことを繰り返すだけなんです。

私を筆頭に、もう何度もそこは経験されたと思いますが、

自分を知るだけで、そのループを終わらせることが出来ます。

おっと、なんだこれは!

あ、そっか。こういうことか。

ポイ。

こんなにあっさりでいいんです。

念のためお守りのように、

ヒーリングテクニックをいくつか持っていれば鬼に金棒。

名残りのネガティブをキャンセルしていけばいくほど、

清々しい現実を生きられるようになれます。

もうここから先は、重たい空気は不要です。

散々土の時代で経験したそれを脱ぎ捨てて前進しましょう。

あっさりと自由になっていいんです。

2021.9.13 09:00 あなたはどっちのタイプ?

例えばですよ、

先生に「こうしたらいいですよ」とアドバイスを受けた時、

素直に「そうしたら最短にたどり着けるんだ!」と早速その通りに実行するか、

「いやいや、理屈は判るけどなんか引っかかる。」と、

自分がこうしたいと思う方を優先しますか?

これは、どちらがいいとか悪いと言っているのではないんですね。

良い悪いはこの世にはないとずっとお話ししてきました。

自分が判断した結果のいい悪いですからね。

前者の人は、お任せで生きてOKです。

そして、後者は思う存分やってください。

自分にとってしっくりいく道を選択するんです。

その道中の景色が歴然と違うというだけのことです。

人生に深い浅いもありません。

自分の人生の景色は人の数だけ存在しますし、

それについても勿論いい悪いはありません。

ただ、これだけは覚えておいた方がよいですが、

時間をかけずに目的地にまず辿りつきたい人は、

先生の言葉をまずは素直に聞いて、

その通りに実行してみることをお勧めします。

何故それが言えるのか?

ずっと後者で歩いてきた私だからこそです。

散々幾つもの裏街道を通ったうえで、

やっぱ、先生の言った通りやった!と最初の道に戻り、

結局どっちでもいいやんに行きついた、

こてこての手首頭脳線&さそり座なのでね。笑

それが、最近何だか、

これまでずっと追い求めてきた理想郷がふっとなくなり、

・・・・・(適切な言葉が定まらない!)という境地になって、

脇道のお花畑で大の字で寝っ転がり、青空を眺めている感じ。

のんびりに飽きたらまたその道に出てくるかも。

それか、ずっとそこで道行く人を見ているのか?

いや、また飽きて出てくるでしょうね。

まだ分んないけど。笑

2021.9.13 09:00 ヒーリングスクールLEVEL3オーラ視講座について

なぜヒーラー養成スクールでオーラ視を学ぶのか?

あなたはピン!と来られますでしょうか?

ヒーリングがどのようにして

効果を発揮するのかを理解すると

なるほど!と納得がいくでしょう。

実際になぜヒーリングでは、不思議なことに

触れない臓器や見えない心を癒せるのでしょう?

それは、肉体ではないところを調整しているからなのです。

私たちは幾層にも重なったエネルギーに包まれています。

このオーラと呼ばれる場所こそが本来の私たちの姿。

そうですね、私たちは光そのものなのです。

肉体からオーラが出ているのではなく、

オーラの中心に肉体が存在していたのです。

私がヒーリングを学び始めたころ、

オーラ視とスプーン曲げにハマっていたんですね。

アホのようにスプーンを曲げ続けた結果、

この曲げている時の意識の状態が、

ヒーリング時と重なると後々判ったのです。

また、空間や人体や物質のオーラを視ることについては、

かなり最近まで、なんの疑問もなく、

ただただ「凄い凄い」とはしゃいでいただけでしたが、

私たちの存在が光である、と、

全てはワンネスである、という事を

見せられていたのだとあることをきっかけとして知った時、

かつて感じたことが無かった深い安堵感に包まれたのです。

そして、この目に見える光が私だけではなく、

家族や知り合い、教えた人にもすぐに視えることがわかり、

全ては光として統合され繋がっていたから、

タロットリーディングで受け取れていることは間違いなかったんだと

これまで以上に受け取るメッセージを信じられるようになれたのです。

この目で、この手で、この心身で感じられたことは、

もう確信に満ちてくるしかないというわけなんですね。

すると、話は戻り、

ヒーリングを起こす場所は触れられない場所であると言いましたが、

この体から伸びた光が臓器や心に触れずとも癒せることが

信じられるようになってくる気がしてきませんか?

それを知るのと、実際に見るのとではどれだけの差があるでしょうか。

人の身体は複雑で恐ろしく緻密に作られていますが、

それをコントロールするには、あっけない程にシンプルなのです。

そのオーラ視とスプーン曲げで使っていた意識の使い方も、

レベル3ではしっかりとレクチャーしていきます。

これを確信することで、きっと誰もが素晴らしいヒーラーになれると確信しています。

2021.9.10 14:00 私の今の最大の課題

トイレに間に合わず、

うん〇まみれになってなすすべなく、

気配を消したようにソファーで寝たふりする母を、

どう受け止めたらいいのか戸惑う昼下がりのReikoです!

もうですね~

認知症看介護は、看護師時代のそれとは雲泥の差で、

思いもよらない怒涛の日々なんですよ。

毎日が思いがけないことの連続なのです。

ユーモアに転換しないと気がおかしくなりそうなのでね、

たまに、親子で楽しそうですね♪という ご感想も頂きます。笑

波動を毎瞬毎瞬整えることが私にとって、

最大の難関である、最大の課題!

こういう体験をいつまでも重ねている私だからこそ、

このようなお仕事に就けているのだと感謝でもあります。

全ては私が思うように世界を創っているのですから、

確かに乗り越えられる現実なわけです。ところが、

自分が仕掛けた罠にまんまとハマりそうでいて、

なんとか踏みとどまるゲームを、もうそろそろ

マジで卒業して次のステージに行きたいな~と

思う今日この頃なのです。

私が出来なくて生徒さんに教えることが出来る訳がないので、

私はせっせともがきながら、気づきながら、ノート増やしながら、

講座に活かしているのです…*

 

2021.9.8 14:00 光の種まき

新講座をひっそり開講した後、内容を幾度となく書き換え、

かなり思い入れたっぷりな講座に仕上がって喜んでいるReikoです!

というか、何故に早くこれ思いつかなかったのかなと思いました。

タロットとヒーリングは相性がよいので、

きっと素晴らしいヒーラーが誕生しそうです。

今回はチャクラカウンセリングも合わせたので、

なかなか学び応えがあると思っています。

ヒーリング法は症状別で、得意不得意があるので幾つか持っていた方が良いですし、

心身の辛さも即座に軽減しますし、その場で取ってあげることも可能です。

即効性があり、心も整って冷静な判断が出来ていくという利点があります。

同時にスピリチュアルタロットリーディングで、

心身が疲れた原因の感情や思考に気付いてあげて、

同時にアプローチした方が根本的な癒しになっていきます。

無理なく本来の心地よい感覚を取り戻せていきます。

自分やクライアントの波動がそうやって高まれば、

もうそれだけで人間パワースポット☆彡

そういう人が沢山いれば、どんな世界になるでしょうかね~

素敵な種を私は、ここに撒けるだけ撒いていきたいのです。

そう、これからも私の心の赴くままに☆

素敵な午後をお過ごしください…*

 

2021.9.6 09:00 新講座開講に向けて

昨日の生徒さんからの、

「虐待と善悪と陰陽の法則についての関連性」の質問。

この問いのひとつの見解を共有するのはダイナミックなことで、

これが「世界」のカードの意味するところではないかと思ったReikoです!

いや~

本当に生徒さんに様々な引き出しを開けてもらえております。

一緒にぐんぐん成長している感が半端ない今日この頃なんですが、

明日はおとめ座新月ですね♪

私も明日、新講座を開講予定です!

今黙々ととりかかっていますので、明日以降近日中ですね。

こちらは、現在のスピリチュアルカウンセリングタロット講座とは

切り口が違っていてですね。

自分の悩みに特化して、癒していくヒーリング色が強い講座です。

3ステップに分かれています。

1ステップ目が、スピリチュアルな観点や量子力学的な観点など、

心の解剖学を学び、苦しみの根本的な思考に気付いていきます。

そして、セルフタロットで自分の悩みの根っこに気付いて外していく

タロット占いのやり方を学びます。

2ステップ目が、1ステップ目の実技に重点を置いて

気づきのリーディング練習を重ねていきます。

どんどん自分をヒーリング出来る適切な状態にクリアリングしていく段階です。

ここでセルフ占いはほぼ完ぺきに出来るようになれます。

チャクラカウンセリングも学びます。

3ステップ目が、傷ついてきた心を癒すヒーリング技術を学びます。

私がこれまで沢山学び経験してきた中で、最も効果的だと思える、

そして現在使っている幾つかの有効な方法をレクチャーしていきます。

これは、重度の適応障害の方に施術して即時的に効果が見られた手法も含まれます。

その効果の理論もわかりやすく解説していきます。

スピカウンセリングタロット占い師養成講座卒業生の方

初心者のためのタロット占い師デビュー講座の卒業生の方は、

この3ステップのみの受講も可能となっております。

詳細は受講生テキストサイトの方で後日お知らせいたしますね。

 

と、がっつり宣伝しましたが、

これは本当に素敵な閃きだったな~と思ったんですね。

現在のスピカウンセリングタロット講座が、

かなり高度で本質的なプロ占い師育成講座であるなら、

こちらは、自分の悩みの解消にとことん専念して、

波動を上げる近道をいく講座なんですね。

もちろん前者も自分を占っていくんだから、

結局同じことのように見えますが、

後者はプロ占い師というよりも、自分を知り、自分を癒し尽くす、

プロのヒーラー育成のストレートな講座だと言えると思います。

私がしたいことって、何だろう?と最近は思わなくなっていたんですが、

このことを閃いて取り掛かる中で、段々私が見つめている世界観が

より明確になってきました。

今までコツコツしてきたことが開花するのは今なんだな~と、

直ぐ傍にいる鈴なりになって誇らし気なウンベラータを見上げて、

にっこりするReikoなのでした…*

 

2021.9.4 15:00 断捨離

先日の講義時、

「もうタロット占いは出来るようになったので、これからは~」

と今後の活動に目を向ける生徒さんが実に頼もしかったReikoです!

ここ数日は、講座後、ずーっと断捨離をしていました。

やりだしたら止まらない気質なんですよね。笑

きっかけは、十数年苦楽を共にしてきた、

電子レンジとのお別れでした。

これを機に、あっちこっちと片付けをしていたら、

止まらなくなってしまったんですね~

冷蔵庫の中身が思い切りシンプルになってくると、

あんなに献立に迷っていたのが嘘みたいに、

これとこれで、あれ作ろ!ってなるし、または、

これだけじゃ、アレが出来ないから買い足さなくちゃ!と

すぐ献立が決まるんですね!

食材が沢山あると、意外と献立迷うものなんだな~と判明しました。

奥様あるあると思うんですけど^^

ぐるぐると余計な思考の時間がやたら取られるんですよね。

そう考えた時、物も思考も今手にしているものも、なんだか

全て共通しているみたいに思えてきますよね?

かつての私は、これ位じゃ、まだまだものにならんやろ、

まだ他にも必要かもしれん!と探しまくったりして、

もっともっと、と焦っては何やかんやと手を出してきました。

そもそも前提が「自分はまだ不十分だ」という

欠乏感からの思考で選んでは手を出していたわけです。

でも、そういう風にして選んだものは、今私の手の中にありません。

反対に、無性に惹かれて始めたものは、今でもずっと使っているんですね。

そんな色々手に入れたものは、いつしかギュッと絞られてきて、

いまでは、ほんの数個程度の手技が、どれもいぶし銀の様に光っているんです。

それだけ、ずっとそればかりを磨いてきたんですね。

磨きながら、ハッと気づいては、ノートに書き留め、今では数十冊にまでなってしまい、

これはいつか息子が手に取って見てくれたらいいな、とひそかに夢見ているのです。

それ程、すごい価値ある気づきばかりなんですよ!って自画自賛。笑

とはいえ、欠乏感で手にしたことも、

惹かれて始めたことをより信じられるための経験値になっているんですね。

全ての経験に無駄なんて一個もないんです。

むしろ、それがあったから絞れたんだとも思います。

効率よさを求めるのは、ある程度経験してからでも遅くはない。

これこそ豊かさへの近道なのです。

今目の前にある、かつてはこれだ!と思ったこと、

グッと惹かれることを信じて実行してみよう。

なんだかんだいって、こればっかりやってるな~と思えばしめたもの。

これっぽっちになってからが始まりです!

とことんやって、とことんシンプルになっていきましょう。

まず何から始めたらいいかな、と迷う方は、

さっそくお家の断捨離をやってみましょう!

内は外 外は内、でしたよね~

バッチリ連動していますよ!

胸いっぱいに深呼吸が出来るようになれます☆彡

今日も素敵な午後をお過ごしくださいね…*

2021.8.29 10:00 理解に苦しむ人がいたら

私は争いや戦うことが大の苦手なので、

勝つ、負けるという事に非常に抵抗がある人なんですね。

なので、スポーツでもぶつかり合ったり、奪い合ったりするのを

大喜びして見ている「母」が理解できなかったんですね~

バトルを見て吹きだしたり、手を叩いて喜ぶ母を横目に、

なんて野蛮なんだろう、絶対嫌いなタイプ!

と胸がざわついていたりしてましたが、

やっと最近、まあ人それぞれやし、と思えるようになれました^^ 遅っ

なんだかんだ身内は手強い鏡ですからねー

身内を許せるようになれたら最強です♪

しかも、スポーツなんで野蛮だと抵抗する必要もないんですよね。

なのに、眉をひそめたくなるんですよ。

でも、ちょっとだけ、歩み寄れた感じします。

ゲラ笑している母をみて、今日も笑えて良かったね~とも思うし。

自分の中にそんな複雑な思いがあるという事を、そろそろ

受け入れてもいいじゃないかと思えてきたということなんですね。

火星が天秤座な私は、どうしても野蛮なことが苦手。

それが、もう自分なんだからしょうがない。

でも、母の太陽と火星は牡羊座^^

人はそれぞれの人生を生きるために、

必要な個性を持ってきているので、

そっか、そっかと受け入れるだけなんです。

まず自分のことを知らなければ、

相手を理解してあげる事も出来ないんですね。

自分を知れば、皆違ってみんないい!となれる。

そしてやっと心底ホッとできるようになれるんです。

最後は結局、そこなんで、どんどん

素の自分を発見できるタロットを日々活かしていきましょう!

2021.8.28 16:00 watashimo mazaritai!

2021.8.28 09:00  好きで得意で、その先は・・・?

相変わらず自分のカラダで人体実験して、

壊しては治しているReikoです!

さてと。

受講生さんはですね、

私以上にすごい方々が一杯です^^

そんなことないですよ~とおっしゃいますが、

その経験はタロット占いと融合させると、

周りとの差別化(この言葉すきじゃないけどね)が図れるんですよ!

そのスキルやテクニックをこう活かすとこうなるね!と言う感じで、

その出来栄えに、コレすごいね~!とゲラゲラ笑いあう光景も!

全く占いと関係ないことでも、組みあわせで面白いものが出来るんですよ。

なので、スピ関連でも、それ以外でも、

長く手掛けていること、携わっていること、

プロアマ関係なく教えてください。

ひょっとしたら、前代未聞のブレイクスルーが起こるかも?!

ということで、今日も一日好きなことをピカピカに磨いていきましょう☆彡

2021.8.26 17:00 私はプロゴルファーにはなれない

最近、氷川きよしが美しすぎて、

見惚れてしまうReikoです!

さて、

あなたは今何に興味がありますか?

私は自分が興味あることで、出来そうなことは

ほぼ手を付けてきた人なので、

あれこれ逸るような気持ちはかなり治まりましたが、

ちょいちょい、あ~これしたいな~ということはあります。

もっと大きな夢もありますけどね☆

でも、

ゴルフや将棋、水泳、マラソンなどなど、

全く興味が湧かないんですよね。

そして、そのプロの活躍に対して、

羨ましいとも、妬ましいとも、

全く持って、無感情 なんです。

私の中には、一切それらが無いんですね。

でも、あ~これしたいな~ どうしようかな~とか

ちょっとでも思うこと対しては、

上手な人を見たら、胸がざわつくし、

もっと知りたい!くそー!って思います。

そう、ちょっとでもそう思う事については、

自分の中にそれがあるんですね。

上達する可能性を秘めているという事なんです。

いつも何気に見ているYouTubeの動画、

本だなの本、苦労とも思わずコツコツとやっていること。

そして、また、関心あるのに怖くて手が出せないこと。

そんな中に、あなたの可能性が眠っています。

外側にそれを見せて気づかせようとする自分へのサインです。

何をしたいか分からない時は、自分の周りを見渡してみましょう。

凄く遠くにあるかと思いきや、青い鳥は、やっぱり自分のそばに

ちょこんといるのですよ☆

 

2021.8.25 20:00 素晴らしい占い師ほど

自分のリーディングに自信を持てない方が多いと感じます。

それは、登っている山が他の人より相当高いからなんですね。

その山頂に辿り着ける能力を既に持っているという事なんです。

それに気付いていないけれど、潜在的に知っているあなたは、

まだ、まだ・・・もっと、もっと・・・と、

何ともしれない欠乏感に苛まれてしまうんです。

そういう占い師ほど、まだ人を占うレベルじゃないんじゃないかと

しり込みしてしまうんです。

だけど、私には全部見えていますよ。

そんな悩みを抱えているあなたが、誰よりも努力していることを。

そして、とても思いやり溢れる占いをしているということを。

無理に自信なんてつけなくてもいいんです。

自分を疑っていても、ちゃんと信じている。

だから、努力し続けられているんです。

いつかブレーキを外して颯爽と走れるときがくる。

まだまだと疑う自分も受け入れて、

アクセルとブレーキ踏んでることに気付いて、

苦笑いしながら安全運転で行けばいい。

私はもう頂上にいるあなたをちゃんと視ていますから☆

2021.8.25 14:00 信じるという事

いきなりですが、信じやすい人代表のReikoです!

という出だしでお届けですが、

そういう私はとっても疑り深い人代表でもあります!

なんのこっちゃでしょうか 笑

全てのものが二元性を持つこの世では、

正反対のものがセットとなっているのはご存じでしょうか。

例えば、男と女、表と裏、光と影なんかわかりやすいですね。

なので、信じる=疑うと同じことなんですね。

どっちの方向から見たのか?だけの違いなので、

どっちがいい、悪いではなく、

ただ、そうあるだけなんです。

だって、表が良くて裏が悪いとかないでしょう?

この「信じる」という心が強ければ強いほど、

「疑う」心もハンパなく、ある日「!?」となったりするんです。

だから、仕方ないんです。あきらめましょう。

あきらめるとは、「あきらかにする」ということ。

何かを「信じ」れば、「疑う」気持ちが出てきて当然なんですね。

この両方を体験するという事は避けては通れないし、

通らなくてはいけない道だったんです。

今は自分を全部信じられなくてもいいんです。

背後にはちゃんと信じられる自分がくっついています。

疑う自分もいるということを知って許してあげてください。

両方あるんだと知る事で執着やこだわりが抜けて、

あ、そうなんだ!ってある日統合されて行きます。

この統合されるまでの時間があるから、

人は努力し、その時間が尊いものとなるのでしょう。

さあ、最初は頭ひねりながら、段々直感で、

オセロの黒を白にひっくり返して、

オセロ板からコマを外していきましょう!

信頼と疑心を越えたところに、

真の安らぎがあるのだと思っています。

2021.8.24 08:00 アドバイスについて

あなたは、他人にアドバイスを求めたことはありますか?

もちろんありますよね。

では、アドバイス通りに100%行いましたか?

これは、う~~んと考えますよね。

する時と、しない時がある。

それって何だと思いますか?

する時は、忖度しているか、全く同感だったか。

しない時は、なんか怖い、なんか無理そう、

しっくりいかない、納得いかなかったから。

恐らくこんな感じでしょうか。

では、これが占いの場だったとしたとします。

占い師が、「これはこうだから、こうした方がいいですよ!

でないと未来はこうなると出ていますよ。」

と言えば、心身が疲弊しているクライアントだったら、

どうするでしょうか。

もはや答えを見つけ出せなくて頼ってきた占いですから、

それをして助かるなら、そうします!となりますよね。

もしくは、気力が残っていて(笑)しっくりいかなくて、

この人なんか違う?となってしまうかもしれません。

何が言いたいかというと、

こうした方がいいですよ的なアドバイスは、

全く心に響かないか、響きすぎるということです。

では、どういうアドバイスだったら

あなたの心にはしっくりと響くでしょうか?

2021.8.23 08:00 占いの結果の伝え方

バナナと通りもんどっちがいい?と母に聞いてみたら、

「通りもん!!あの白あんの美味しい饅頭やろ?!」

そこまで詳しく覚えてるのに、「これ、晩御飯?」

と朝聞いてくるのはなんでか理解に苦しむReikoです!

さてと。

受講生さんたちの悩みの種は、およそ共通していて、

やはり「結果の伝え方」!

ここなんですよね。

この伝え方の順番はほぼ固定できますので、

知れば、そっか、それもそうだ!と思えます。

伝えやすい結果とそうでない結果の時とでは、

少々前後しますが、それも実に簡単です。

それでも、それを知らないうちは、やはり心細く

毎回どう言ったらいいんだろうかとドキドキしたりですね。

上手く言えた時とそうでない時の違いが分からなくて

悶々としている占い師は多いのではないかと思います。

ですが、本来大事な所というのは、そのテクニック以上に、

占い師が、クライアントが問題視している「人生の課題」を

どういう視点で捉えているのか?という所にあるのです。

ここがしっかりと確立されていれば、

どう伝えようかと考えなくても、

口から出る言葉は、おのずとクライアントの心に響くのです。

何度言っても言い足りないくらいに、

この占い師としての在り方、マインドセットこそが、

目の前のクライアントに影響を与えます。

どんなに効果的な順番で結果を伝えたとしても、

在り方がクライアントと同じ目線でいたら、

それはきっとクライアントの心には響かないでしょう。

私たち占い師の働きかけは本来、上と下とかではなく、

そのもの全体を見渡せる視点に立っているべきものなのです。

たった数分間で、曇った顔を笑顔にすることが出来るのは、

その視点に立つことができるようになった、

スピリチュアルカウンセリングタロット占い師だからこそ

ではないかと思っています。

2021.8.21 09:30 懐かしく思う人

私がまだ30代前半の頃、

体調を崩して看護師復帰をあきらめていた時、

独学でビーズランプ職人になった頃のお話し。

オンラインでの販売から、インテリアショップからの受注まで

てんてこ舞いでも自由とお金と少しの元気が戻った頃、

一時期ステンドグラスの教室に通ったことがありました。

皆いい人達ばっかりだったんですが、

中でもひときわ光る人がいてですね。

私や皆は長方形のガラスを組み合わせた

モダンな感じのものを作ってたんですが、

その人は、蓮の花を作っていたんですね~

それだけで、もうこの人、なんか違う!って感じでですね。笑

ある日、その人からカフェに誘われて、

糸島の海岸線のカフェでお話ししたんです。

そうしたら、もう完璧にスピリチュアルな方で、

メッセージをおろして書く人っているでしょう?

自動書記っていうんですけどね。

そのようなことをされていた方だったんですね。

糸島の新居にもご招待されて、お茶をいただきながら、

色々、この世界で疑問に思う事を聞いていました。

「あ、それは・・・う~ん。

まだ聞かない方があなたのためだと思う。

でもね、イエスも仏陀も同じことを言われているんだよ。」

と教えてくれたのです。

ず~~~~っと、その言葉が心の片隅に残っていて、

いつその答えを知るのかな~とウズウズしてました。

そして、やっとそのことが見えてきたよな気がして、

また話したいな~と懐かしく思い出されたのです。

その後、携帯の機種変更を繰り返す中で、

連絡先と名前すら忘れてしまい、

それ以来音沙汰もありませんが、

「来るもの拒まず、去る者追わず。」

という彼女の口癖だった言葉がやけに思い出されます。

またいつかお会いして少しは成長した姿を見てもらいたいな~と

そんなことを思った朝なのでした…*

2021.8.20 08:30 私の生きる道♪

先日、こんなワークを見つけました。

7つある項目(家族・お金・仕事・健康・知性・スピリチュアル・人間関係)

を、自分はどの順番で大事に思っているか?という事を知るワークでした。

これを知ることで、現実と理想、本来の夢とのギャップが見えて、

これから取りかかるべきことが解ってくるというものなんですね。

面白そうでしょ~^^

まず、普通にこれかな~と選んで1から7まで決めるんですね。

その後、本当の自分に繋がって選ぶんです。

早速私もやってみましたが・・・

笑い転げるくらい全然違ってました!!

そんだけ思考と本音は食い違っているんですね。

私はかなり潜在意識を探求してきたと自負しているだけに

恐れ入った感じでした!

実は、私はこの7つのうち、1番がない、って出たんですね。

えええーーー

じゃ、なんなん??

ということで、あれこれ思いつくまま聞いていたら、

なんと、ミッション でした!

あああ、なるほど。そうね、それは腑に落ちる。確かに。

その後2位から8位(私の場合)までが、驚く事の連続でした!

特に8位がね。

ここではあえて順位はシークレットにさせて頂きます☆

それくらい凄い結果が出たんですが、

あ~やっぱり本当はこれが私なんだよねって頷けたんです。

で、旦那さんのも勝手に見ちゃったんですが、

私と真逆で、だから一緒にいるんだなって改めて思えました。

そして、私と旦那さんは、役割が本当は逆だったんですよ。

私が働いて稼ぎ、旦那さんが家を守る。

ずっと私の理想はそれだったんです!

ずっこけましたね~ ふふふ

なので、軌道修正していきます。

やっとねじれた軸が伸びるときなのでしょうね。

実に面白くもダイナミックなワークでした。

生徒さんで興味がある方は、ご連絡ください^^

(これ見た生徒さんだけ告知ね~)

*追伸*
部分的にOK・まだ見てはいけない・まだ知らなくてもよいという

答えが出ることもあります!

2021.8.20 07:30 未来は既にあるのか?

先日のツイートでも少し触れましたが、

未来は今この瞬間にも、同時に存在しているんですよね。

皆さんの大好きなチャネリングを通して、

それが言える訳でしたね。

私が人間ドックの看護を担当していた時期、

面白いことを発見しました。

それは、チャネリングをした3日以内に、

視たそれと同じ光景を目の当たりにするという事でした。

相変わらず、時間があればチャネリングしていたら、

ある日、こんなのが視えてきたんですね。

一杯あるんですが、今日はこの2つ!

1つは、サーモンピンクと光る粒々が乗ってるネイルのドアップ光景

2つ目は、横たわる体の大きな男性の顔に白い布がかかっている光景

ひえっ!とちょっとしたショックを感じながら、

これいつ見るんかいな~ やだな~と思っていたんですね。

ショックだった割には、案外直ぐ忘れてました^^

ある日のドックの問診中に、相手の手元が光ったのでふと目をやると、

あのサーモンPにラメラメなネイルが目に飛び込んできたんですね~

わ!すご!と思い、一人ニヤニヤ☆

問診の後は、主に胃カメラと大腸カメラ検査の介助につくんですね。

介助時も、背中をどういう手で、どういう意識で摩ると、

喉や消化器官の違和感が取れるかを研究していたんです。

余談ですが、私が摩ったら少しも苦しくなかったですって

お礼を言われたりしていました。

何でもどう意図して取り掛かるかで、幾らでも学べますよね!

さて、話は戻りますが、もうお分かりですね。

そうなんです。顔に白い布がかぶさった体の大きな男性とは、

嘔吐しないために枕の下に敷いた白い紙シーツが

ストレッチャーで素早く移動しているときに、

顔にペトッてはりついた瞬間だったんですね~ 笑

その光景を見た時、時間が止まりました。

ああ~、これだったか~よかった~って^^;

その時は、不思議な光景を見たというだけで終わってましたが、

これって、やはり未来は既にあるという事を証明しているわけですよね。

でもですよ。

私がこのチャネリングをした翌日に病院を辞めていたら、

この光景を見る可能性はほぼゼロですよね?

もっと違う景色をチャネリングで見せてくるのでしょうね。

すると、未来はいくらでも存在しているという事になります。

今何を選択するのか?によって、途方もなくね。

何の変哲もない、大したことでもない、ささやかなこんな風景でさえ

未来はもう既に作られ存在しているんです。

…だとするなら、これからどんな光景を目の当たりにしたいですか?

それを見るであろう未来の道を、今あなたは歩けていますか?

2021.8.19 13:00 時間は無限?

私ももう52歳、もうすぐ53歳にもなります。

途中、自分の歳を忘れてましたが、

最近は責任なるものを感じてきているのです。でも反面、

若い頃、周りのおばちゃんたちが、よく

「気持ちは30代なんやけどね~!」とか言ってましたが、

確かにそうだな~と思うこともありますけどね。

しかし!

人間がどう頑張って長生きしたところで、120歳前後でしょう。

平均では、女性は80代半ばくらい。

でも、実際にバリバリ頭と体を働かせていけるのは…???

そう考えるとですよ、

1分1秒たりとも無駄には出来ないし、

させてはいけないと思うのです。

命は時間だと、ここで何度も話してきました。

時が過ぎると同時に、

私たちの肉体も刻一刻と衰えていきます。

それも、いつ終わるかは、神のみぞ知る…です。

だとしたら、今このときを後悔なく最大限生きること。

自分にとって、心から喜べることを

たった一つでも毎日積み重ねること。

私は今朝、

講座前に2時間もかけずに、ひとつのサイトを立ち上げました。

数年前の私は、サーバーやらドメインなどという言葉も知りませんでした。

なのに今では、「あ、こういうの作りたい!」と思えば、

さくさくっとインストールし、気に入った画像も好きに加工し、

文章記事やら、各フォームやらを組み立てて、

あっという間に完成することが出来るようになりました。

これでも、まだまだ知らないことだらけで、

総合図書館の本を遠くから眺めて、

圧倒される様な気持ちにもなりますが、

私に必要な事は、これっぽっちでいいんだと、

それが判って使いこなせるようになれたのも、

この数年間のコツコツ、ペンタクルマインドがあったからです!

母が見ているテレビからは、連日コロナで犠牲になった方、

大地震でいきなり未来を閉ざされた方々のニュースが聞こえてきます。

学べる幸せな時間は、永遠ではありません。

その絶好の機会が目の前にあるうちに、

愉しみながらも、真剣に学び通してください。

それがあなたと誰かを助けるものになります。

それを今、手にする必要があるから、

あなたは、今「それ」をしているのですから。

2021.8.17 08:30 チャネリングの秘訣

チャネリングが出来るようになりたい人は、

まず難しいものと思わない様にすることが大事ですよ。

もし、チャネリングを学んだら、

拍子抜けするほど簡単です。なぜなら…

いつも普通にチャネリングしているからです^^

でもチャネリングって予言めいていて神秘的だし、

なんか不思議満載で、魅力的ですもんね。

そこに私も惹かれた一人なのでよ~くわかる。

だからこそ、あらためてやり方聞いたら、

そのギャップに信じられない人が続出!か、

講座によっては難しくて、私には無理だと思ってしまうか。

ということで、受け取れない人が多いんじゃないかなと思います。

そういう方は、

恐らくタロットから入った方が早いと思います。

タロットの絵から受けるインスピレーションこそがまさにチャネリングです。

タロットが出来ればチャネリングは同時に出来るようになるんですね。

チャンリングが出来ないと思う人は、自信がないだけ。

ちゃんと受け取れているという確信がないだけなんですね。

このスピリチュアルタロット講座では、タロットを学ぶ中で、

それらを自然に学んでいくので、たったひと言だけ付け加えれば、

恐らくイメージしているようなチャネリングが出来るようになるでしょう。

とはいえ、少し注意するべきところがあるので、

独学でやる自己流は絶対に避けた方が良いですよ!

それは、私のnoteをご覧いただければ納得されると思います。苦笑

さて、

チャネリングには色々な種類があって、得意な分野がそれぞれあります。

見えやすい人、聞こえやすい人、感じやすい人など違いがありますが、

見え方に関して言えば、これまた段階があるんですね。

それには脳波と意識が深く関わってきます。

深い眠りに入るようなシータやデルタ波の脳波となれば、

それは鮮明に鮮やかなカラーで映像を見せてきます。

顕在意識が優位で見える映像は、モノクロやセピア色。

次第に脳波の周波数が下がっていくに従って、

明確なカラーの映像となって見えてきます。

その映像は、当日~数日の間に見る可能性も高いでしょう。

何を知りたいかによっては、もっと先のことでもあるでしょう。

この経験が物語ることとは、

未来とは、今現在と同時に既に存在しているんだということ。

これもまた、タロットを学ぶ中で腑に落としていきます。

タロット占いとチャネリングは、切っても切れない関係なのです。

ここに見えない世界の事実が詰まっているんじゃないかと

私は密かに思っているのです。

遂に言っちゃったので、密かではなくなりましたけど。笑

2021.8.17 07:30 たまには詩人

会うたびに見違えていく 受講生たち。

青々と目新しい葉を彷徨う初々しさから、

やがて、ぐっと身をかがめ、

ある日、見事な羽を広げていく。

蝶たちは私にとまり、私を癒し、

遠くへ旅立つ準備を整える。

その美しさ、その透明さ。

それは、多くの心を癒すだろう。

講師の私は誇らしく、

もうひとりの私は涙する。

このプロセスが延々と続く中で、

私は生きていることを実感する。

まるで血液が循環し続けるかのように。

私が飢えて枯れていかないように。

私は全て。

目の前の世界は、私そのもの。

2021.8.16 09:00 きめて

老眼鏡をかけたまま、洗顔してしまったReikoです!

さてと、

昨日は一日中ある一冊の本を読んでいました。

随分以前に買っていた本ですが、

ある動画を見ていて、あっ!と思い出し、

よみふけっていたんですね。

それはタロット講座に必要な何かを教えてくれるとピンときたので、

それを知って講座で教えよう!と思っていたんです。

でも、実は期待以上の面白さで、気づきが沢山あり

夢中で一気に読み進んでいきました。

後半・・・で、じゃ、

始めの意図としていたタロット講座で教える事ってこの中の何?

と疑問に思い出したわけです。

最後の最後にその答えはある、と受け取ったので、

ワクワクして読み進めていました。

そして、今朝、最後のページを読み終えました。

・・・で、なんだろう?

ぴんと来ずに、もう一度、

読みながらアウトプットしてまとめていたレポートを見返しました。

こうで、こうで、だから、こういう事で・・・

気付いたことをレポートの端に追加したとき、

あっ これだったんだ!とやっとたどり着きました!

本当に最後の最後ってこれねって。笑

謎が解けました。

いや、私は謎とも思っていなかったんですが、

「きめて」がここに書かれていたんですね!

私がずっと生徒さんやここで伝えていた事が、

本当にそれでよかったんだっていう事が

ストンと腑に落ちました。

私の「腑に落ちる」ことが、

受講生たちの納得に繋がるんですからね。

私は常に自分と向き合っていくことが仕事だなって思うのです。

これで、このタロット講座も、よりよく

成らせてもらえたのではないかなと

そう感じているのです…*

2021.8.14 09:30 受講生さんをみていると

私は大小アルカナのカードの持つメッセージをただ、

毎回「たっのしいな~~~♪」って伝えているだけなのに、

(生徒さんはきっと気づいていることでしょう。

私が何よりもこの解説の時間を愉しんでいることを^^)

その日から、テキストも一切見ずにちゃんと受け取れていて、

私が思う以上の言葉を続々と表現してくれるのです!

毎回私は、全ての生徒さんから多くのことを学ばせて頂いているんですよね。

そして、生徒さんがあっさりとあっという間にデビューしている事も多いので、

いつも講義で「すご~~い!」「あ~、もう伝えることはないな~!」

を連発しているという幸せな占い講師をさせていただいてます^^

生徒さんの多くは、色々と学ばれてデビューされているけれど、

自分の占いに自信が持てない方が多くいらしています。

これでだめならあきらめよう!と私の講座に辿り着かれた生徒さんもいて、

あきらめずに見つけてくれてよかった!!と胸をなでおろすこともあったり、

わざわざお問い合わせフォームから講座にはない講義を望まれたりもします。

先行きの見えない道を、ただただ、

「タロットに乗せて悩みを解消するこの世の法則を伝えたいんだ!」

という想いだけで必死に時間を作って何年も続けてきてよかったな~って

ひしひしと喜びに満たされているReikoなのです…*

2021.8.14 08:30 豊かさを求めているなら

満足には手に入らないでしょう。

求めるものは、受け取れないからです。

これは科学的に説明できることですが、

カンタンに言うと、

「求めている=持っていない」からです。

ますます「???」でしょうか^^

人は心底信じていることが具現化します。

無理かもと信じれば、無理な現実を創りだします。

それはそれで、無理で出来ない現実を創って楽しめている♪

という事でもあるので、ちっとも無駄ではないのですけどね。

ここのところは、スピリチュアルな範疇ですね。

このように、科学やスピリチュアルな観点から、

この現実を多角的に捉えてみると、

「豊かさとはなんぞや」という

永遠のテーマがカンタンに紐解かれます。

豊かさは求めるものではなく、

「あるがまま」の中にあります。

あるがままに自然に楽しくやっていると、

いつしかお声がかかるようになります。

そうなのです。

求められる事こそが豊かさなのです。

求められるようになるために、

私たちは自分の心地よいことを積み重ねていくんだよと、

魂はメッセージを発してくれています。

その声に気付けないのは、日々他人の夢を生きているから。

そろそろ自分の「あるがまま」に目を向けてみましょう。

自分の中にびっしりとこびり付いている、

こうであるべき、こうでなくては、という他人の夢に、

気付いて、外して、感謝して☆彡

有り余る豊かさを受け取っていきましょう!

2021.8.13 07:30 占いの的中率

占い師であれば、きっと心惹かれる「的中率」

当たってないな~と浮かない顔をされることが

人生最大の恐怖ですよね!しかし、

実は的中させようとする必要はなかったのです。

何故なら、普通にカードのメッセージを学んで、

クライアントの話に丁寧に耳を傾けていれば、

過去と現在は当てるつもりがなくても当たります。

未来は今この瞬間思考や行動を変えれば、

出たカードは瞬時に変わるので、

占いを受けてクライアントが変れば、

その時にでた結果は当たらないかもしれないのです。

なので、いかにして占い師がクライアントに

「なぜ今こうなっているのか?を受け入れられやすく伝えられるのか?」

がキモとなるのです。

万が一、過去と現在の説明で首を傾げられるとしたら、

それはカードたちと今一度向き合ってみましょう。

でもタロットが好きで、当たらないと思い悩んでいることこそ、

タロット占い師になる素質があるということ!

そういう熱心で志ある想いを、

「的中率」だけに囚われて終わらせないでくださいね。

タロットを習得するのは、思った以上に簡単なのですから。

2021.8.12 07:30 伸びる人の条件

最短距離で成功する人の条件として、

どの自己啓発本や講座でも言われていることのひとつに、

「素直な人」というのがあります。

講座で教えている人は、結果を出しているからであり、

その講師の中に実績と自負というものがあります。

まず講師が紆余曲折し、何を学び、何を行い、

どのように結果に結びつけてきたかのプロセスがあります。

その方法を分け教えているという事なので、

真似をして鍛錬すれば、おのずと講師のところまでは行ける訳です。

ただ、ここで大事なのは、

どの講師から学ぶかということなんですね。

どの講師も同じことを教える訳ではありません。

この講座で学べることを学ぶことによって、

果たしてゴールはどこへ向かっていくのか?です。

ゴールは「タロット占いが出来るようになる」ではありません。

それは当たり前のことで、その方向性はどこなのか?

どういう占い方をする占い師に成らせてもらえるのか?を見るのです。

簡単に言えば、「自分はここでどんな占い師になれるのか?」です。

講座選びに迷った時は、そういう視点で講座内容を調べたり、

講師が発信する言葉や雰囲気を五感で受け取ってみてください。

わからなければ講師に問い合わせて聞いてみてください。

「自分はどういう占い師になりたいのか」という内なる方向性と、

講座が導く占い師像が合致した時、とてつもなく伸びていかれます!

しっかりとこの一致を図ってから受講されることをお勧めします。

2021.8.11 07:30 当たる占い師

タロット占いは、当てようとしなくても当たるものです。

基礎を学んでしっかりした土台を作り、

練習でカードの出方を体感すれば、

頭で考えずに次々に口から言葉が出てきます。

しかし、「当てる」ことが目的になってしまうなら、

クライアントにとって勿体ない時間になってしまうでしょう。

何故なら、悩みを持つクライアントは、

理想と現実のギャップに苦しんでいます。

そのギャップを作り出しているのは、他ならぬクライアント。

でもクライアントはそのことを知りません。

外から災難が降ってくるように感じてしまっているからです。

それでは外側ありきで、

自分ではどうしようも対処できないことになってしまいますね。

だから、非力に感じて悩んでいるのです。

へとへとになったクライアントの未来を当てても喜べませんよね。

でも、実は自分が問題を作り、

それを解決できる存在だとしたらどうでしょうか。

そのことに気付き、自分で何とかできるんだと希望が持てれば、

クライアントがいる闇の世界から光の世界に連れ出すことができますよね。

そして、クライントの可能性を一緒に探ってあげるのです。

クライアントの中にあるその答えを、

あなたが代わりに見つけて教えてあげることができるのです。

そして、クライアントが自分を知り、

望む未来を見るために、今この瞬間に思いと行動を変えれば、

未来のカードは瞬間にすり替わるのです。

それ程ダイナミックなことが見えない世界で起こっています。

この見えない世界を知り、占いに活かせるテクニックが、

当たる占いを超越した占い師に必須な知識だといえるでしょう。

未来予想屋の占い師ではなく、

真に癒せる本質的な占い師を目指して欲しいと思っています。

2021.8.10 07:30 今朝の夢(閲覧注意)

今まさにライオンズゲートの宇宙の祭典中ということで、

いつもはしないレアな話題も挟んでみました!

スピリチュアル好きな方がここにいらしていると思うので、

チャレンジですがちょっとだけ書いてみますね☆彡

私のスマホのメモに入っている「今朝の夢」シリーズは、

殆どがUFOか父さんがらみの不思議な夢なんですよね。

(はい!ここで見る見ないを決めた方がいいと思います^^)

分岐点で見るのが、このふたつ!

セットで現れることもあるんですね。

その時はメッセージ性が高いですね。

母は昨日一日中、朝出かけた自分の母親が返ってこん…と

家中そわそわ探していたので、何かと繋がっているかもですね。

(ちなみにレビー小体型認知症ではありませんよ)

今はライオンズゲートの最中だし、お盆もあるし、

続々と地球にお越し中かな?笑

ただいつもと違っていたのは、

私がUFOに怯えていなかったってこと☆

毎回なんでこうも恐れるんだろうと思うほどで、

殆ど夢の中でビクビク、ギャーギャーいってるので、

UFOもこわがらせない様にピンク色で来たりとかね。笑

今朝は試すかのように遠目にグレーでうっすら見せて、

凝視してたらカラーになってピカピカしだして、

別の白いかまぼこ型が頭上を通り、

最後は遊園地のアトラクションのような、

空中ブランコ風のピンクのが目前でうごめいてました。

その前父さんの夢だったんですが、

目が覚めると、体がとっても軽いんですね~♪

これは毎回同じ現象で、ふわっふわで至福なんですよ。

きっとお疲れな私のために、なにかしてくれたのかな?

それにしても、今回は何の感情もなく、

淡々と凝視出来ていたのが驚きでした。

これは殆ど誰にも話していないんですが、

部屋の中に宇宙人とスライムのようなアメーバのようなペット?

がいたという話もいつか出来たらな~と。2部構成なんですよ、これ。

これは、さらに後日談もあって相当面白い話なんですが、

ある人と話をしていて、その人が見たUFOが被っていたのですよ。

これはnote向きかな。

もっと言えば、その先の話もしたいけど、

ここでは無理なのでやめておきます。笑

では、今日も地球と宇宙と繋がって、

今しかできないことを今のうちに存分に愉しみましょう!

2021.8.9 15:30 タロット占いは魔術?

タロット占いは残念ながら特別な魔術ではありません。

あらゆる選択肢の中から、自分にとっての

「これがいい!」を見つける一つのツールです。

出した未来像が魅力的でもそうでなくても

結局選ぶのは自分です。

今朝の三位一体の3フレーズを振り返るきっかけなんですね。

そのヒントにするべくカードに自分の潜在的な思いを

ただ可視化しているだけにすぎません。

でも普通は意識していない潜在意識を映し出すからこそ、

タロットは神秘的に映るのですが、

不思議だけど不思議じゃないのです。

テレビのチャンネルを合わせて見たいテレビを見るのと同じ原理で

全くリアルな現象を引き起こしているというとがっかりですか?笑

神秘的だけどリアル。だから魅力的なんでしょうね!

タロット占いは過去、現在、未来のことを占うだけではなく、

あらゆることを占うことが可能です。

でも、誤解して欲しくないのは、

占いは信じるものではないということ。

占いを利用して、本来の自分を知ることなのです。

己を知ることが、何よりの宝だという事を

タロットは教えてくれます。

回を重ねるたびに清々しくなっていく生徒さんを見ていて、

タロットをみんなが日常的に使えたらどれほどいいだろうと

思います。

今日の私はワンドの9とカップのキング!

お疲れ模様なので、ゆっくり癒されるとします。

最低限の家事だけして、

これまで書きためたメモを見ながらのんびり過ごしてます☆

2021.8.9 08:30 三位一体で夢を叶える

昨日の大宇宙からのメッセージ

「うんうん、で?

自分はどう在りたいの?どうしたいの?どうするの?」

結局ここなんですよね。

今が自分軸をバシッと立てるチャンスじゃないかと感じます。

YouTubeを見ていると、

沢山一般の人が引き語りをしてますよね。

中には、音は外すし、声も全然惹かれないけど、

なんか最後まで見ちゃう人っているんですよね^^

そういう人って歌っている表情が心の底から幸せそうで、

そういうの見ると感動するというかね。

そうなんだよ~!

好き勝手に自分らしく表現していいんだよ~!って。

形に拘らず、誰かの低評価なんてものともせず、

自分がただただ幸せになれるなら、

それを今やるのが一番じゃないかとね!

だって命は有限

いつどうなるかなんてわからないよね。

魂は永遠でも、肉体には限りがある。

年齢関係なく、その日がいつ訪れるかは覚えていないんだし。

魂がやりたかったことを叶えるのは肉体と思考。

この三位一体のチームワークで叶えているんだから、

体を労いながら、一緒に頑張ろうねってね。

何十兆個もある細胞も幾つかわかんない程の素粒子も、

自分の魂がやりたかった夢を叶えてくれるサポーター!

強力な味方がわんさかいるんだから、

たた一人ぽっちでPCの前でコツコツやってても、

せっせと手伝ってくれてるんだよね~

サポートに感謝して、そうならせてもらえるために、

本来の自分の「好き」を大切に表現して欲しいな!

それがきっと誰かを感動させ、誰かの勇気になる!

「自分はどうありたいの?どうしたいの?どうするの?」と

私もいつも自分に問いかけていこうと思います…*

2021.8.8 08:30 タロット占い師とは

いよいよ本日はライオンズゲート&獅子座新月ですね!

体感してますか?

今朝は4時に母のトイレ介助で起きてから、

次々とアイデアが浮かぶので、

スマホのメモに入力し、横になってはまた入力で朝になり。笑

レポートにさっきまとめたら、なんと

B5レポート用紙ぎっしりになりました!

宇宙の叡智をしっかりと受け取りました~☆ふふふ

さて。

症状の出方って人それぞれで、

共通することはあるけれど、やはり個性があるんですね。

何かあると胃に来やすい人と、頭痛となって表れる人とか。

ホロスコープでも出やすいところが分かるので納得なんですが、

でもなんでそんな個性がわざわざいるのか?と思ったんですね。

でもすぐ答えは出て、

その弱点こそがその人の人生において、

最も必要なものだからなんですよね。

もういいよ、体験して学んだからさ、

そこそろそろ外してもいいよってメッセージなんですね。

でも、痛みってなんか触れると怖いから触れたくないしね、

そのまま時が過ぎれば無くなるかと思うんだけど、

フタして見ないだけで、フタの下で待機しているんですよね。

「短所は長所の磨き砂」って言葉

ある時期、ある人から教えてもらったんですね。

その時何となくわかる気がしたけど、

今はとてもよく判るんです。

長所だけだったら人は成長していないってね。

人生で生かしたい長所を短所でせっせと磨いて輝かせて太くして、

やがて、この人生の目的をまっすぐに生きていくんです。

長所だけだったらわざわざ地球に生まれて来なくてもいいしね。

なので、短所は必要だから持ってるわけなんだけど、

要らなくなったら外せるのに外せないのは、

無意識に発動するので、顕在意識で捉えにくいからです。

じゃ、そこを捉えて意識化してあげられるのは??

そう!

私たちですよね!

タロットの本質を学べば、占い師でありながら、

同時にセラピストであり、ヒーラーになれるのです☆

実は何気にすごいことを学べているのですよ…*

そして、今日は獅子座新月!

何か新しいことを考えているなら、

この機会に取りかからない手は絶対にありません!

私も、早速朝のボリューミーな閃きに

全部手を付けていきますよ~☆彡

2021.8.6 19:30 癒しの本質とは

それは、「気づき」だと私は思うんですね。

私は治療家として骨格や内臓、

オーラやチャクラなどを視て外から矯正しますが、

なぜそれらは歪んだり弱ったりするのか?と考えたとき、

行きつくところはやはり「心」が発端なのです。

胃の不調があると、第3チャクラが弱っていたり、

腰椎が歪んでいたりします。

暴飲暴食なども原因となりますが、何故暴飲暴食になるかといえば、

やっぱり「心」の問題から起こっているんですよね。

そうやって、心の傷や重りがライフスタイルを乱したり、

やがてバランスを取り切れなくなった体に痛みや違和感として表れて、

「気づいて欲しい!」とメッセージを送ってくる様に思えるのです。

心の傷や重りは慢性化すると、当たり前になって

原因も思いつかなくなっていきますから、

そこに気づかせてあげられるテクニックを持つ人は、

芯からそのクライアントを癒してあげられる存在になれるんですね。

私はそれをやっと本当の意味で最近気づけたんです。

気付きをもたらすことで、長年の重りから解放されて、

体と心が元気になっていかれる姿を見て、

気付きを得た瞬間から体は変わるんだ!と、わかったんです。

気付きの程度にもよると思いますけどね。

でも直ぐに気づけなくてもいいんです。

体から少しずつ整えていけば、心もそれに伴って上がってくる。

投げかけておけばクライアントのベストなタイミングで気づけるのです。

これって、タロット講座で生徒さんにいつも言ってるんですね。

あ~、リンクしてるって嬉しくなったんです。

私の向かっている方向性は間違っていないってね。

そして、体から強制的に直していくのは、ある意味傲慢で、

体に出た心からのメッセージを無視した態度なのだということにも

気付いたんです。それも対症療法だなって。

だからといってそういう整体の手技が傲慢なのではなく、

それだけで治せると思う事自体が傲慢だということ。

だから、私は治療家として活動する上で、

心と体の両方を丁寧に看て、

気づきを与えられる治療家になろうと決めました。

そのために、私はずっとこの

スピリチュアルカウンセリングタロット講座に

こだわってきたのだろうなって思いました。

今日はとてもこの二つが繋がって、

妙に腑に落ちてスッキリとした気持ちなのです。

そして、占いというツールだけではなく、

どんなサービスを扱っているとしても、

自他の気付きを得て健康になれるツールとして、

この講座を活用してもらいたいと心から思っています…*

2021.8.6 14:30 ライオンズゲート

来る8月8日は、獅子座新月、一粒万倍日、

ライオンズゲートの真っただ中ですね!

ご存じでしたか?

この日を境に徐々に影響は弱まっていく模様です。

ライオンズゲートとは、毎年この時期、

地球が銀河の中心になり、最大限に宇宙の扉が開くと言われています。

扉ってよく判りませんが、宇宙のエネルギーがダイレクトに来る感じしますね!

獅子座の新月ということで、まさにライオンズゲート!

凄いパワーで地球に宇宙の高波動が降り注いでいるということは、

地球の波動が一気に高まっているということですよね。

とすると、地球にいる私たちも波動が引っ張られているわけです。

強い光が降り注げば、当然闇が引っ張られて強く現れたりします。

なので、人によっては心身が不安定になったりする人もいるでしょう。

はい!私も、もれなく影響をもろに体感してしまいました!

先日かなりキツイ影響を受けましたが、それは、今後の活動において、

絶対に知っておくべきことだったので感謝で受けとめました。

心底、良かった~と思いましたし、

それがきっかけで、自分なりの「軸」がシュッと出来上がりつつあります。

まだ未完成ではありますけどね^^

その前日の夜に「2345」という番号を見たので、

あ、来るな、と覚悟してましたしね。笑

もし読者さんにも多少なりとも症状が出ている方がいたら、

この大きな流れに逆らわず、ただ目の前に現れることのメッセージを感じてください。

そのうえで、最善な方向へ行っているので大丈夫!と気を緩めていてください。

必ず抜けますので、どんなことがあっても自分を信じていましょう。

そして、抜けた後の自分に期待していましょう!

素敵なギフトを受け取れますよ☆彡

全く兆候がない方は、心がワクワクすることを追いかけてみましょう!

獅子座独特のエンターテイナーな自己表現が発揮できる時です☆彡

いずれも「本質」に繋がるゲートです。

自分と地球と宇宙を信頼していてくださいね…*

2021.8.5 07:00 あなたは何を恐れていますか?

看護学校の時、授業の最後にいつも

ひとことメッセージをくれていた先生がいてですね。

「自信がある人というのは、本当の怖さを知っている人である」

という言葉がずっと胸に焼き付いていたんですね。

当時とても感銘を受けて、そうなりたい!と思ったんですよね。

そうしたら、途端に怖いことばかり起き出してですね!笑

でも、失敗や反省、後悔などなどが、今の自分を作ってくれたんです。

それがなかったら、今の自分はないだろうと思えるほど、

重要な学びを心身を通して学んできたんですね。

でも、今なら、先生の言葉をこう変えてもいいんじゃないかって思うんですね。

「自信がある人というのは、本質を知っている人である」

「恐れ」というのは、ただ怖いというだけじゃなくて、

その先には「本質」があり、

「恐れ」の反対側には「喜び」というものもセットであるんです。

恐れも喜びも、挑戦であればあるほど、

怖さは多少なりとも付きまといます。

恐れを選ぶルートと、喜びを得るルート、

入り口は別でも、到達するところは本質なのです。

その本質を知る勇気がある人こそが、

自信を手にすることが出来る人なんです。

何も、お化け屋敷みたいな所をわざわざ通らずとも、

自分はこれがしたい!と思えてならないことが、

どれ程ハードルが高かろうと、自分を信じて、

勇気を出して挑んでいけさえすれば、

気付きを得て本質に出会えるんです。

自分のタイミングを見計らい、その時がきたら手を伸ばす勇気を、

そろそろ迎えてもいいんだと自分に許可を出してあげましょう!

2021.8.4 07:40 ビギナーズラック

あなたはこの言葉をご存じでしょうか?

何か始めた時に思いのほか

上手に出来た!とかいうあれですね^^

これってどういう現象なのかというと、

要は、先入観がないからなんですね。

初めてだから出来なくて当たり前~

っていう気楽なスタンスでいくから、

出来ないというブロックがない分、

すんなり出来ちゃうというわけです☆

でもその後、時間と共に、

これだけやれて当たり前!とか思ったり、

なかなか上手く出来ないな~とか

段々思ってくることで、

上達を阻めてしまうんですね。

折角ピースが揃いつつあるところ、

まだ埋まっていないところばかり見て焦って、

全然だめじゃん!ってなっているんですね。

でも、よ~く自分を上から眺めてみてください。

始める前の自分と今の自分。

あんなこと、こんなこと知らなかったし、

できなかったですよね?

でも今のあなたは、もう知っているし、

あの頃よりも断然成長していますよね?

他の占い師のパズルじゃなく、

自分のパズルが完成していく経過を

ぜひ愉しんでください♪

まるで月のカードにように、

どの地点にいるのか分からなくて

不安になっていたとしても、

ちゃんとあなたのタイミングでパズルは完成します!

自分を信じて、ペンタクル☆マインドで行きましょう!

自分は自分を裏切れませんからね。

やりたい気持ちを手放しても引っ張っていってくれます。

始めたころのようなピュアな気持ちで、

タロットを心から愉しんでいれば、

あなたに会えてよかったと喜ばれる占い師に絶対になれますよ…*

2021.8.3 08:00 メンテナンス

起きてきた母に朝食を促すと、

「これは何(3食のうち何)ご飯?」と

聞かれてフリーズしたReikoです!

そんな会話だらけの日常に巻き込まれない様、

朝早くから作業したり、

講座を午前中に切り替えているのですが、

非常に頭がクリアなのではかどります!

昨夜、非効率と判っていながら、

閉じた頭をこじ開けてましたが、

今朝とりかかれば、サクサクっと仕上がりました!

私は昼夜問わず、

母の顕在意識にもなっているので、脳疲労が半端なく、

休息と頻回なメンテナンスが欠かせません。

出来るだけ長く人生を愉しむために、

自分のライフスタイルに合わせて、

時間の使い方とメンテナンスを心がけています。

人が喜ぶ顔が見たくて頑張る占い師さんも、

自分の中に重いものを抱えないように、

気づいて、外して、感謝して、

いつも静けさの中でリーディングできるように

メンテナンスしていきましょう!

2021.8.2 07:00 タロット占いを誰から学ぶのか?

唯一ゲームが趣味だった旦那さんが、

なんとボクササイズに通う事になりました!

いつも昭和スターのような短髪だった息子が、

韓流アイドルのようなヘアスタイルで帰ってきました!

我が家も水瓶座の時代って感じしてきましたね~♪ふふふ

という話はさておき、

タロット占いを誰から学ぶのか?というお話しをしようと思います。

タロット占いに限らずですが、そこが全てにおいて

一番のキモとなるところだと私は思っています。

生徒さんの殆どは、本を見ながら友人を占っていた、

無料のネットで出ている解説を読んで占ってみた、

本を見ないと占えないので講座を受けに来ました!という方が殆どです。

これまで一向に占えなかったというのは、カードの持つ本質ではなく、

ひたすらキーワードを覚えようとしていたからなんですね。

キーワードを覚えるのが間違っているというのではなく、

キーワードから覚えようとするから腑に落ちない、

ということなんですね。

そういう私も もれなくそこを体験したので判ります!

本を何冊買ったかしれません。

本によって解釈が違ってて、買えば買うほどカオスでした。

でも、それをしていたらタロット占い師には永遠になれません。

そのためにあらゆる教室ではその部分をレクチャーしているわけですが、

講師によって、全く違う解釈だったりします。

え~、じゃあ本と一緒じゃん!!と思いますよね。

そもそもアーサーウエイトがタロットカードに込めた

意味と言うものは確かにありますが、

各カードにどんな意味を持たせるのかは、

設定次第で自由自在なのですよ。

ここすごく大事な事いってます。

そこから各クライアントの状況を合わせたメッセージに変換するので、

毎回同じカードが出ても、口から出る言葉は違うのです。

例え似通っていたとしても、全くの別物なのですよね。

まるで学問のようにキーワードだけを覚えたら、

誰にでも同じ意味を伝えればいいわけですが、

恐らくカード全体が繋がるように読むのに相当苦労するはずです。

何故なら苦戦しながら顕在意識で繋げているので、

クライアントの潜在意識に繋がらないどころか、

閃きも起こりませんよね。

なので、「自分はタロット占い師になる!」と決心をされた方は、

その基礎の土台の部分をしっかりと教えてくれる講師を見極めて、

講座を受講するといいと思います。

どの先生から学ぶのかというところはもっとも重要で、

先生の持つ世界観が多分に反映されているということなので、

講座を選ぶ基準は、有名な講師だから、とか、近所だからとかではなく、

「この先生は私がなりたい占い師になるための学びをさせてくれるのか?」

という視点で講師が発信しているものを見渡してみましょう。

それぞれの講師が教える項目はおよそ似通っています。

その一つ一つに込められた内容はそれぞれ違います。

それが見えるところというのが、何を語っているか、に現れています。

ちゃんとした結果を出せる講座は決して安くはありません。

大事なお金を支払う痛みが生じるだけに、

しっかりと自分の目で見極めて、

そして、受講を決めたなら、先生を質問攻めにするくらい

自分の手で勝ち取っていってほしいと思います。

育てたい講師なら質問されると嬉しいものです。

もっと頑張って多くのことを伝えていこうと思うものです。

講師は実は生徒一人一人のそのやる気や姿勢や態度も見ています。

そして、講座とは関係ない所で仕事の声がかかったり、

思いもよらなかったチャンスを掴むことがあるかもしれません。

そう!人生を形作るのは全て「自分次第」なのです…*

2021.8.1 11:00 有限

先日気功の師匠がお役目を果たされ、

天に戻っていかれました。

素直に淋しいです。

でも、

師匠の気功と言葉は、

私の中でずっと受け継がれて息づいています。

あの声も、あのしぐさも、あの笑顔も、

動画の中でまた会える。

先生はずっと生き続けてくれるんですよね。

とんでもない確率で出会えた人とは、

きっとお互いに姿かたちはなくとも、

素敵なギフトを送りあえる関係だと思えるのです。

そして同時に、

こうして実際に触れ合える人との時間に

とてつもない感謝が湧いてくるのです。

いつか私が見えなくなる大事なひとたちへ、

私が残していけるものとはなんだろうと、

思い巡らせています。

命は時間、時間は有限

このかけがえのない一日一日を

あなただったらどう過ごしていたいですか?

2021.7.30 07:30 ヒントを貰うチャネラー

先日のタロット講義で、

タロット占い師は、「ヒント貰うチャネラー」

だと口を突いて出てきました。

うん、これ、凄く的を得ているな~と

我ながら感心したんですけど。笑

ヒントとは、カードの絵柄ですね。

全く0からではなく、学んだカードの意味から、

インスピレーションを貰ってのチャネリングですね。

なので、

チャネリングの練習も一緒にしています☆彡

しかも、それだけじゃなくて、

セラピストの方には朗報で、

タロット占いをしている時の脳の状態は、

セラピーをするときに必須となる癒しの波動になっているのです。

それは、この講座ですぐに準備法のところでサクッと学ぶのですが、

マルチに使えて、やればやるほど波動も整い、

叶えたい願望を引き寄せる力がついてきます!

何気に貴重なテクニックなのです…*

2021.7.29 10:10 クリエイター

リーディングの講義をしていて毎回思うのは、

「気づき」によって、人は瞬時に癒されるのだという事。

もちろん時間をかけて外していくのもアリですが、

長い間抱えてきた悩みが、気づいたその場で、

しかも、リーディング練習の数分間でキャンセルすることも

可能だという事。

どれだけ「気づく」という事が凄いことなのか、

私も生徒さんも、あっけにとられて笑えるほどです。笑

さて、

先日新しいことに着手することへの不安を感じた私は、

早速その解決回答を頂きました!

そのことを(顕在意識では)すっかり忘れて、

他のことを検索していたところ「お?」と、

アンテナにかかったものを読み進める中で、

その答えを見つけました。

そうか、もう私知ってたわ~

いつも口酸っぱく生徒さんに言ってたじゃん^^;と。

やっぱですね、

好き、ピント、関心など、手を伸ばしたくなるところに、

自分にとって必要な答えがありますね。

助けてくれる人は、ネットの中の見知らぬ人だったりします。

そして、一番頼れる人は自分だったと「気付く」のです。

私が恐れていたことは、瞬時に消えてなくなり、

もうただ早く始めたい気持ちで一杯なのです。

どんだけ早いんかい!というほどの決着ぶり。

いいですね~

風の時代らしいですね~

ジャンプの前は一旦かがむ。

良くなる時は一旦悪くなったように見える。

信頼してこだわらないでいる。

ピンときたら手を伸ばす。

それだけ知っていればでOKです。

2021.7.27 15:30 kita!

2021.7.27 13:00 沢山のひとつひとつがひとつになった日

私はとてもせっかちなので、

思い立ったらすぐ仕上がらないと、

嫌なタイプなんですね~

とはいえ、すぐ仕上げるかどうかは、

やはり好きかどうかなんですけどね!

今日の講座後、またソッコー治療家サイトを扱っていたんですが、

過去、実に混沌としたように見えた様々な経験が、

全部、このサイトにすっきり収まってくれました。

タロット講座でもそうだったんですが、治療家サイトもそうでした。

今こそ始動するんだな~と感慨深く思います。

そして、やっぱり怖さもちょっぴりありますけどね。

きっと色々またあるはずですよ。

でも!そのために、私は強力な味方を付けてるはずなんですね~

きっとね。いや、もう数人バッチリ傍についてくれてます!

でないと、一人で絶対こんなおっきなことできないですもん。

そして、思い当たる人の顔がちらちら。また繋がって!

お願い、助けてね、頑張るからさ。

静かに、この地球の、日本の、福岡のマンションの一角で

ただひとりひっそりと誓うのでした…* 漫画か。笑

2021.7.26 12:00 女性の仕事

あまり予定を入れたくない私なので、

自分の好きなようにスケジュールは埋まっています。

しかし、明け方の頭は冴えており、

次から次へとアイデアが湧いてくるので、

手帳はみるみる文字だらけとなり、

ニコニコしながらパチパチと手を動かしているわけです。

しかも、全部家で出来ることなので、

慣れ親しんだ家でリラックスして仕事が出来るというのは

本当に豊かなことなんだと思えるわけです。

さほど多くない外出以外に暑さ寒さを感じることは少なく、

移動のために色々な準備もいらず、息子が帰ってくれば、

あつかったろ~スイカ食べり~と出してあげられ…

もっと幼い頃にそうしてあげたかったと胸が時々痛みます。

女性は様々な環境の変化に備えて

今のうちにオンラインでの仕組み化を充実させて、

リアルとオンラインをいつでも自由に選べる、

自分と家族に優しい働き方を目指して欲しいと心から思います…*

2021.7.25 11:30 結果の伝え方と脱力の関係

占いの場面でカードを読めたとしても、

言いにくい結果の時はなおさら

どう相手に伝えようか…と悩みますよね?

特に苦手なタイプだったりとかすると、

途端にテンパって、頭真っ白になったりだとかですね。

思い切って、えいっ!て伝えて「ん~…」って顔されたら凹むし、

そもそも当たってない様な雰囲気になったら強烈こわい!!

これがデビューの壁になっていることってとても多いのです。

結局、どんだけ頑張って練習して掴めてきても、

そのメンタルブロックが外せない限り、

デビューすることが恐怖でしかなくなっちゃうんですね。

デビュー後でも自信を無くす大きな壁でもあります。

でもそれって、何を見ているのかというと、

自分が傷つくのがこわい、という視点なんですね。

占いは学んだとおり普通にしていれば必ず当たるものですが、

当たっていないと思われるには必ず理由があるのです。

その理由を知り、クライアントの視点に立った

知識とテクニックを知ることで、クライアントは納得し、

そして結果喜ばれて、選ばれる占い師になるのです。

ストレスフリーな占いは、占い師の状態を最適化し、

インスピレーションもどんどん降りてくるようになります。

「型の在り方を知る占い師」と「脱力占い師」こそ、

当たる当たらないから逸脱した、

安定して選ばれる占い師になれるのです。

2021.7.25 11:00 占い師としてのあなたは

占いに来られる方の大半は、というか全ての方は、

どうしたらいいでしょうか?というスタンスですよね。

あなたはタロット占い師としてそのようなクライアントに対して

どう対応しようと心がけていますか?

どういう言葉をかけることが、占い師としてのあるべき姿だと

意識されていますか?

人にはそれぞれの観念があり、信じることが違います。

同じ事実をみても、ある人はAで、ある人はCなのです。

だからこそ、偏りのないこの社会が成り立っていけるわけですね。

個々人の素晴らしさ、不要になった悩み事、

出たカードにあなたはどのような言葉をのせて、

そのままでこそ輝けるクライアントの状態へと

リセットしてあげられていますか?

2021.7.24  08:10   kesa no groovekan

2021.7.23  10:30   憧れる偉人たち

あなたは、過去の偉人たちの中で、

誰に憧れ、感銘を受けていますか?

昨夜寝る前に、ふとそんなことが浮かびました。

私はですね、キリストとマリアとマグダラのマリア、

仏陀とマザーテレサと、キャンディキャンディなんですよ。

ふふふ

キャンディは実在の偉人ではないけど、

キャンディにとっても憧れていて、

キャンディみたいな看護師になりたかったんですよね~

入院しているおじさんの元気を取り戻すために

愛犬をこっそり病院に内緒で連れてきたりだとかね。

そんなナースになりたかったんですよ。

そそ、

この問いに何の意味があるのかというと、

恐らく憧れたり感銘を受ける偉人のような生き方が

そもそもしたいのだと思うのです。

だから、先ほどのような方々を私が尊敬しているからには、

そこに無いものはさほど求めていないわけなんですね。

そこにあるものとは、愛、奉仕、奇跡、医療、智慧、教え…

などですね。

その方向に目を向けて行動出来ていると、

心が豊かになるんです。なので、

自分はどういう方向へ向かっていけばいいのかなと

ふと思うことがあったなら、

幼い頃や、現在の偉人や影響を受けた人物を

観察してみると、見えてくるものがきっとありますよ!

2021.7.23  09:30   進化し続ける

昨日は、冷房のききすぎで朝から調子を崩していたんですが、

セルフヒーリングしながら、施術家用のサイトを8割方完成させました!

もうあとは、施術するのみとなりました。

自分の思いを形にできるって、本当に最高ですよ。

細部まで自分の思い通りに幾らでも書き換えられるので、

そういうテクニックは、オンライン化の時代、

個人個人が持っていた方が断然有利です。

そして、

さらに昨日はすこぶる有益な情報をゲットしてきました!

どんなに癒しだとか、見えないものを扱う仕事だとしても、

れっきとした形にしないと見つけてもらえません。

なので、スピリチュアルだろうと、なんだろうと、

ビジネスの知識は切っても切り離せませんね。

なので、私は生きがいとビジネスの両方を学んでいるのです。

そう、その昨日のビジネス系のセミナーでは、

社会情勢から紐解いた未来予測をされていて、

ビジネスにおいてどのような事がこれから起こるのか、

どう対処していくと伸びていくのか、などなど、

そういうお話を学びましたが、聞けば聞くほど、

現在の私のやっていることに花丸を貰えた気がして

凄く嬉しかったのでした♡

勿論まだまだ改善の余地ありですが、

方向性は合致していたので、あとはやるかやらないか、だけ。

早速、夕飯をよそいに来た息子にその学びを簡潔に披露☆

それらは勿論、

大事な私の生徒さん達にも受け継がれて行きます!

どこまでも私が成長を止めない限り、

講座は進化し続けていくのです。

2021.7.22 07:00  良くなる兆候

同じ婦人公論を買ってしまったところ、

もしやと思い、母に渡したら、

やっぱり喜んで隅々まで読んでました^^

さっきまで同じ本を読んでいたことさえも、

忘れて喜べるなんてある意味いいな~と思った次第です☆

さて、

これまで色々な体験を通して

気付きを得てきたわけなんですが、

これは真理だな~と思うものをひとつ。

それは、

よくなる前に悪くなる、という事です。

熱心な読者さんや受講生さんは直ぐピンと来るかと思いますが、

これって本当にそうなんですよね。

偏ったところが正常に戻る過程において、

偏り加減に応じた痛みが生じるわけなんですね。

施術の場面でも日常の場面でもそう感じます。

例えば、凄く盛り上がった数日後、

凄く落ち込んだ気分になったりしたことないですか?

それも、元のテンションに戻る現象なんですね。

なので、ふり幅が大きいと、

反動の感覚もインパクトがあるんです。

私はこう見えて、大はしゃぎするタイプではないので、

興奮するような場面の後はてきめん来ます。

こうして元に戻ろうとするのが自然な流れなんですが、

何らかの理由で抵抗したりすると、余計辛いし長引くわけです。

知っておくと、揺れる気分も冷静に見ることができますよ…*

021.7.21 09:40  問診表と施術手順シート

昨日、丸々1日かけて問診表と施術手順表を作成しました!

問診表って作成してみると実に奥が深いんですよね。

何を尋ねるのか、その順番は…って、

効果的かつ効率的に流れを汲みながら作成していると、

結構頭と時間を使いました~!

でも、これでもう毎回尋ねることや順番について

エネルギーかけなくていいんだと思えば気分爽快です!

この問診票と施術テンプレで再現性ある施術の完成です☆

現状把握から検査、施術まで、

問診票の上から順番にこなしていけば、

迷うことなく、最後までレールに沿ってゴールするだけ!

この流れをタロット講座でもあらゆるところで採用しています。

タロットカードを触ったことも無い方から、

プロで鑑定されている方にとっても、

目から鱗なタロット占いの手順の型が習得できます☆

そして、この型を最大限有効活用するための視点は、

惜しみなくたっぷりと提供しています…*

さて、今日は問診票を使ってのチェックです!

何ごとも検証、修正は大事です。

2021.7.20 19:40 セシタマン

昨夕のTBS番組で「脱出島」というのを見ました。

年間恐らく5~10%くらいしか見ないテレビなんですが、

母がみていたのでうっかり目をやれば、

好物なサバイバル番組じゃないですか~

脱出島を見るのは初めてですが面白いですね!

ラグビーの堀江選手と、東大卒クイズ王・伊沢拓司さん、

お笑い芸人の天竺鼠・瀬下さんというお三方での無人島脱出企画。

自慢じゃないけど、3人とも存じ上げないという。笑

その中でも瀬下さん扮するセシタマンが、

もう私と同じニオイがして他人とは思えず。笑

三人三様の個性がとても光ってて、

その個性が全てに反映されてて圧巻でした!

手作りのイカダで海を渡るときなんて、

まるで人生の生き方そのものというか。

知恵&お笑い&感動満載で、いつの間にか、

テレビの真ん前で座って見てました^^

再放送あったらぜひご覧くださいませ☆

パワーもらえます☆彡

2021.7.20 09:40 違和感の正体

何かを始めようとするとき、

自分にできるだろうか…とやっぱり一抹の不安がよぎります。

見かけは、新しいことに取り掛かるときの高揚感で、

楽し~~♪いえ~~い♪♪と思っても、心の中は、

どっか違和感があるってことないですか?

私は久々にその感覚になってたんですよ。

まず、その気持ちに気付く前に右の股関節が痛み出し、

歩くと何かの拍子にズキッとする。

施術ですぐ痛みは取れても、また暫くして戻ってくる。

根がないものは直後に症状が取れるから面白いんだけど、

ん~、これは感情的な根があるなとみなす訳です。

その違和感の原因を調べると、

中殿筋とオーラだと判明しました。

全ての構造や臓器は感情と密接に関連しているんですが、

中殿筋のメッセージから、現在の私にしっくりいったのが、

「些細な事に躓いてない?」

「自分の遺産(才能・価値)を継承するために何を行ってる?」

でした。

ここが根本的な原因になるわけですね。

まさに、それやん…と思うのと同時に、

新しい試みに対して、どう一歩を踏み出そうかと

最近ずっと考えていたので、それがメインだな~と

「気づけた」わけですね。

やっぱね、好奇心と恐れって愚者のカードそのものでしょ?

大丈夫かなって、出来るかなって、

どっか一抹の不安を持ってるわけですよ。

それが違和感となり、症状に出てくる。

私は普通はどこも違和感が無いので、

ちょっとの違和感に敏感なんですね。

だからこそ、心身のサインをしっかり受け取るために、

常に心身をフラットにする必要があるということ。

後は、その気づきに対して意識的にヒーリングを行っていく。

すると、胸がす~~~~っと晴れてきたんですね~

あー、これこれ。いつもの感じ。

心と体が一致した感覚が戻ってきました。

この感覚がわかるというのも、日頃のメンテナンスのお陰。

まずは体が整い、後から心が整ってくるのが通常ですが

気付きを先にするとその反対が起こります。

このように心と体の両面からアプローチすると、

あっという間にスピード解決できます。

これまでは散々、もまれながら学んできましたが、

その学びを統合する仕上げを行ってさらに気付きを得ています。

心身のネガ感覚は、残しておけばおくほど、

内は外なので、外にその影響を引き寄せますよね。

なので、サクッと違和感の正体に気付いて、

そっか~、だよね~と手放してあげる事!

そして、清々しい気持ちで、

清々しい現実を引き寄せていきましょう☆彡

2021.7.19  07:30 チャクラと虹とマズロー

チャクラを整えると、何にいいのかご存じでしょうか?

チャクラとは、体にあるエネルギーの出入り口なんですね。

それが体には7か所あるんですね。

その色は7色で、虹色と同じ配色なのです。

やっぱり7という数字と、この7色は意味深いですよね!

チャクラを整えると、

各臓器を活性化させるエネルギーの道が整うので、

体がおのずと整ってきます。

そして、臓器は精神と密接に繋がっているので、

同時に精神も整うのです。

タロットは内側から気付きを与え、精神を整えて体に作用させるものですが、

チャクラヒーリングは外から整えて心身を健康にしていきます。

そして、このチャクラの意味合いは、7つまでは無いですが、

マズローの5段階欲求にリンクしているんですよね。

第1段階 生理的欲求

第2段階 安全欲求

第3段階 社会的欲求(愛・所属)

第4段階 承認欲求

第5段階 自己実現欲求

(第6段階 自己超越欲求)

この第1チャクラから充足していき、徐々に階段を上がり、

自分の好きなことをして生きていきたいという自己実現、

そして自己超越を目指していくんですね。

まるでゲームのように攻略して人生を自分で彩っていくわけです。

とはいえ、ある程度のブループリント、人生の地図は自分の中にあります。

その地図を正しくキャッチして、計画通りの道を歩くには、

「心身の静けさ」が必要不可欠なのです。

そのためにも、外側からチャクラを整えることが、

一番手っとり早いですね☆彡

ただ、ネガ思考の大元の根っこが残っていたら、

また戻ってしまう可能性があるので、

タロットでその根っこに気付いてもらい、

手放して完治する手助けをしていきます。

タロットを学ぶことでより確実に心身の健康を底上げしていきます。

さて、このチャクラヒーリング☆彡

今回の募集限定でプレゼントいたします!

気になる方、惹かれる方は、こちらを是非ご覧くださいね☆

2021.7.18  07:30 応援したくなる人

旦那さんのお弁当を作っていると、

寝ぼすけな息子が早々に着替え、

部屋を出たり入ったり せかせかしている。

何事かと聞けば、フェスがあるんだと♪

グッズ販売で並ぶからって、

あっという間に出かけてった!

そりゃテンションちがうよね~

いいな~ 私も踊りたいわ~

でも、どう見てもニコニコして楽しそうな人って、

こっちまで楽しくなるし、応援したくなるよね☆

受験生だからって勉強だけじゃなくて、

何事もメリハリつけていけばいい。

笑顔の人には笑顔になることが、

幸せな人には幸せなことが起こるのよ。

私たちは知らなくても知っていても、みんな、

大アルカナのマジシャンなのだ。

好きな事をして得られたパワーこそが、

頑張り時に力を貸してくれる。

もはや好きな事しかしていない私も、

さらに好きな事して幸せに感謝しよう☆彡

2021.7.17  12:30 スピタロット講座について少々

なんと、なんと

キーボードのどっか変なところを押してしまい、

普通に入力できなくて格闘してました!笑

 

ここ最近、大きな気付きを得ています。

あ、またここへ出てきた…というように、

回り回って、また同じ場所に出るのです。

そうする中で、これからの私の進む道というものが、

やっとくっきりと見えてきたように思います。

ますますシンプルになってきて、

軽やかで清々しい日々に、

どっかへ吹き飛んでいきそうなほどのReikoです☆

 

さて、このところ立て続けに命術の講義を行いました。

命術の講義も楽しいし、もっと沢山レクチャーしたいんですが、

たった10回しかないので、本当に重要で使えるところを選りすぐっています。

 

タロットで学ぶ内容にリンクしているところが多々ある命術なので、

より理解も深まりますし、命術の重要な所だけサクッと見てから取り掛かると、

タロットだけでは読み取れないクライアントの個性が掴めるんですよね。

 

それを知ることでリーディングの助けになりますし、

そこをタロット占いと合わせてお伝えすると素直に感激されます。

 

より奥深く、信ぴょう性のある鑑定の様なタロット占いができるので、

クライアントからも喜ばれて、高評価やリピート、口コミも望めるのですよ。

 

それらのパーツを組み合わせて、どう伝えると満足されるのか、

流れを意識して組み立てながら行うリーディング練習がキモになります!

 

占い師は将来性の高さから、これからどんどん増えていくと思いますが、

この占い師に占ってもらいたい!と選ばれる占い師になることが、

占い師になれる以上に大変需要なことになってきます。

 

そのために必要なことは全てこの講座に詰まっていますので、

今の時点では、何をしたらよいかが分からなくても全然大丈夫!

 

あれこれと色々な講座を幾つも学ばずとも、

たった一つの講座で、タロット、心理カウンセリング、スピリチュアル、命術、

そしてデビューまでたった10回のZOOM講義で無理なく学べます。

 

実はこのスピリチュアルカウンセリングタロット占い師養成講座は、

本気で本質を学ぶ準備が整っている方、

クライアントに選ばれる占い師を目指す方しか、

受講できないようになっています。

 

何故なら、私がそう設定しているからなのです…*

 

気になっている方、とても惹かれる方は、

講座が開講されているうちに是非学ばれてください。

2021.7.15  07:30 虹色の太陽

昨夜は治療家師匠のzoomセミナーでした!

トップバッターで緊張しつつも沢山質問してしまい、

むちゃくちゃ目立ってしまいましたが、

学び多くてとっても楽しい時間を過ごせました~

やるときゃやるReikoでした☆

さて話は変わり、夕食を作っている時、

キッチンの小窓のカーテン越しに差し込む太陽の日差しがやけに強烈で、

これはパワーを貰うべし!と、しばし手をかざしていたんですね。

あ~今日の太陽の圧すごいわ~とか思いつつ恍惚としていると、

また、例の実験したい願望がムクムクとしだしたんですね~

太陽光線って白いけど、虹色なんだよね?と思い、

見てみたいじゃん!となってしまったわけです!

私が編み出したオーラ視法を使って

見れないかと思いついちゃったんですね。

(※これは一般的にオーラ視をする方法とは全然違う方法で、

通常のオーラ視の方法で見ると危険ですよ!

実験方法は真似されると失明する恐れがあるので割愛します。)

そしたら!

太陽の周りと太陽の帯状の光が虹色に輝いていたんです!!

視線を小刻みに変えるとくるくると連動して動いて、

まるで、ステンドグラスのように、

幾つもの色のガラスを貼り合わせたような、

万華鏡そのものでした。

いやいや、ちょっと何気に話してますが、

これはニュートン級の大発見ではないの?

なんて思ったりしてるんですが、どうなんでしょうか^^

しかも、肉眼ですからね。(絶対にチャレンジしないでくださいね!)

結果オーライで失明しなくてよかったわ~と、

今更ながら思うReikoなのでした…*

相変わらず命知らずです。笑

2021.7.14  08:00 苦手意識

相談を受けると、

それって自分のことだな~と

占い師なら何度も思ったことがありますよね?

内は外、外は内ですもんね^^

そうなんです。

人の相談事は自分の悩みや課題でもあるのです。

人の相談にのりつつ、

自分の課題も一緒に解いています。

共同作業なんですね。

リーディング練習の際は、毎回、

今度はどんな課題が私に見つかるだろうと思うのですが、

先日の講義内では久々に、自分が目立つのが苦手ってこと、

改めて思い出したんですね~

思い返せば、小学4年生の時、

日曜学級で献金の箱を回す係が今度来る!と気づくや否や、

日曜学級に行くのをやめてしまったり、笑

成人してからも、うっかり朝の朝礼でひと言スピーチがある会社に就職し、

自分の番がくる前に速攻辞めたりとかしたんですよー!爆

嘘みたいな話でしょう^^;

実際の話ですよ、これ^^

今の私からは信じられないですよね。

でも、これでもまだ相当なごってます。

というか、基本集団が苦手です。笑

でも、これって乗り越えないかんよね~と

これまではずっと頑張った時期もありましたが、

ある時、それさえも自分の中に必要だからあるんだと思えた時、

そして実は集団で何かをすると言うよりも

単独や、小さな仲間内で何かをやることが

自分のブループリント向きだとわかったとき、

そういうことか~と納得したのです☆彡

結局は、無理しなくていいってこと!

皆と仲良くしなきゃとか、

単独じゃ大きなことできないじゃんとか、

そんな風潮に惑わされて、

自分を消していたのは自分だったなと。

集団が苦手であったからこそ、

自分らしい道を歩めているんだと。

単独であっても、多くの人と自分らしく関わることは可能だしね。

そういうスタンスになれたとき、

心の中が自由になれました☆

あなたも何かの苦手感覚があるのなら、

それを、無理に克服するのではなく、

その苦手意識を手放すこと。

それが課題なのだという事に、

私も再度振り返ることが出来ました。

全ては繋がっています。

目に見えるこの世界でたとえひとりっきりでも、

こうして分離している人と人との間には、

見えない光で繋がっています。

どんなに遠くに居ようとも、

同じ方向を歩かなくとも、

みんな同じ光を目指して進んでいる同志なのです…*

2021.7.13  08:30 チャクラと音の関係

チャクラを活性化させる方法は色々ありますが、

「音」もチャクラを変動させるんですよね。

音は振動しているので波動を出していますよね。

声も同様です。

特定の声の好みってあると思いますが、

それは、その人にとってのチャクラが整う音なので、

好感を持たれやすいわけなんですね~

なので、耳に入ってくる人の声、曲、テレビの音、自然の音など、

知らず知らずのうちに、チャクラを整えたり乱したりしているんですね。

あ~、なんだか調子狂うな~という時は、

ほぼ100%チャクラが乱れていますので、

意識して心地よい曲や声、自然の音を聴いてみましょう!

自然の中に行こうとか、好きな曲を聴こうとか、

メンタルを落ち着かせるための方法でよく言われていますが、

チャクラを整えて、体を整え、心が整うように、

体と環境は密接に連動しています。

人も波動を持つ生き物ですから、人間音叉ですよね^^

理想の人を自分の音に共鳴させて引き寄せるために、

普段からしっかり意識して波動を整えておきたいものですね☆彡

2021.7.11  11:30 ウンベラータと戦略

はい、おなじみのウンベラータの登場です!

ウンベラータは、ただそこにずっといるだけで、

私に色んなことを教えてくれるんですよね~。

30㎝程だった赤ちゃんウンベラータが、

もはや160㎝弱の私の頭をとうに通り越し、

11枚目の葉の蕾を付けております!

その歴史に目をやると、

根本は細マッチョみたいにガチッとしてて、

長い年月をかけて一直線に伸びているんですね。

そして、ある時期から小刻みに、

横にそれて伸びて、葉をつけ、散り、

また横にそれて伸び、葉をつけ、散り、

また横にそれて…を3回小刻みに繰り返しています。

そして、今回はその3回分の小刻みトータルと

同じくらいの長さに既にぐーーーんと伸びきっており、

10枚の大判の葉が鈴なりですよ!

じ~っと窓にもたれて見つめていたら、

何だか人生もそうなのかもな…って思えてきました。

自分の進む道はある時期まではまっすぐでも、

途中は、あ違った?じゃこっちだ。

あ、また違ってきた。じゃこっちだ。

なんて限界を感じて、ピンときたことに手を伸ばし、

試行錯誤しながら小刻みに進みながら、

その間に様々なことをまるでバラバラに学んでいく。

でも蓋を開ければ、実はそれらが一同に、

本当は行きつくべきところに必須な道具で、

知らず知らずに手にさせられていた、というかね。

道具が揃ったらもう迷いなく、ぐんぐんスピーディーに、

史上最高に自分を打ち出していく時期がやって来る!

結局あちこち行っても、一本の木であることには違いないのだ。

このウンベラータの命は、私たち家族、特に私に

何か重要な気付きを与える役目があったのだろうね。

ここからだよ!今だよ!と私に伝えているような、

そんなエネルギーを感じます。

特に蕾の気は強くて、

手のひらがビリビリするんですよね。

もう生まれたい!って蕾全身で言ってる感じ。

そういえば、このウンベラータを家に連れてきたのは、

台湾式リフレクソロジーの自宅サロンデビューの時だった。

写真も残っているので、感慨深いな~

今もやっぱり癒しの仕事をしてるしね。

今こそいよいよ実を結ぶ時だよ、Reiちゃんって、

ウンベラータに背中押されている気がしてきた☆

さっき、これからの展望をメモにさくさく書いていたら、

何気に普通思いつかないような、

凄いアイデアを書きだしていたのですよ…

おそらく殆どの人がしていないようなこと。

ふふふ 絶対ナイショ♡

こういう戦略も10ハウスの、

カルミネートした山羊座金星が閃きだすのよね。

そして、ふ~~っと浮かんだ顔が、

先日の間違い電話の人なのですよ~☆←覚えてる?

この仕事はその人とやっていくんだ。

しばし離れていたのは、この時のために、

それぞれが持ち場を学んでいたんだ。

お腹の底から静かにやる気出てきた。

まだ相手は何も知らないし、

一緒にしてくれるかはわからんけど、

勝手にずんずん進める私。笑

うん、よし、やっちゃお♪

2021.7.11  08:30  第2ステージ

昨晩、旦那さんが珍しく体を引きずるようにして、

フーフー言いながら帰宅しました。

どした?と聞いてみると、

ここ連日、炎天下の中での外勤が続いたせいか、

一気に今日身体中が悲鳴をあげてきたとのこと。

旦那さんは滅多に個人的なこと、

特にネガティブなことは表に出さないで笑っている人なので、

これは結構辛いんだな~と見て取れました。

よっしゃ、何とかしてあげよう!と、

バッタリと横たわる旦那さんにあれこれ施術しました!

「は~、気持ちいいね~」とまどろむ旦那さん。

バッキバキな体が、あっという間にふわっふわになり、

寝違えで痛みが酷い所は、トイレで誕生した手技(笑)を追加し、

色々な施術法を取り混ぜて行いました。

今朝は早くから爽快&軽快に起きてキッチンにきて、

「れいちゃん、すごいばい、だいぶいいよ!足も凄く動く!

まだ肩甲骨の寝違えみたいなところの芯が残っとるけど

殆どよくなっとる!ありがとね!」

との感想を頂きました~♪ いや~よかったよかった♡

そこで、残っている部分の矯正をして、

今日も仕事という事で、お見送り。

うん。そろそろ、この手技で世の中のお役に立てるときかな~と。

そんな思いが昨日から本格的にしてきました。

心と体の両側面からトータルで癒すプロ集団…

ゆくゆくは、この日本の医療業界を改革していけるチームを

結束していこうかと、大胆にも色々思い巡らせるReikoなのでした…*

2021.7.10  09:30  蟹座新月

いよいよ!

本日10時17分に10ハウスの蟹座で新月を迎えます☆彡

準備は良いですか~!

というか、もう影響来ている人いますよね?

私ももれなく来ておりますよ。

今朝起きてから、揺れ動いていた気持ちが、

スパッと切り替わりました。

これから目指す道のりをナビにセットして、

身軽になった心身で、今日から心機一転

あらたなスタートをきります!

この新月の配置から、ズバリ

お家、ホームグラウンドで行っていることが

お仕事に結びつくというサインが送られています。

それを一般大衆に表現していくような流れがきています。

同時に不動宮のTスクエア(5・8・11)があるので、

これまで当たり前に思って続けてきたことが、

衝撃を伴って覆される何かが起こり、

それが仲間内での希望、喜び、楽しみ、趣味、恋愛、

または受け取る愛情と与える愛情や自己表現を、

何らかのショックを与えて変化させていくという

ドラマも示唆されています。

不動宮だけにかなりの抵抗もありそうです。

何らかの葛藤があったり、障害があったりするかもしれません。

しかし、ここでも何度もお話ししている通り、

スムーズに進んでいるときよりも、何らかのストレスを感じた時こそが、

自分自身を見つめ直し、人生に対する深い視点、

気づきを与えてくれるものになるのですよね。

恐らく譲れない大事な何かに気付かせてもらえるのでしょう!

本格的に水瓶座の時代に向けて、

もうこれまでの常識に縛られないで、

好きな事で生きていけるんだよ!と

背中をドンと押してくれているような

そんなメッセージを受け取りました。

自宅で出来る仕事を世の中に打ち出していけるパワーと、

同時にこれまで慣れ親しんできた環境、

パートナーシップの愛情表現と自己表現の大きな心境の変化…

さて、あなたはどの方向へググッと舵を大きく切るのでしょうか。

葛藤や抵抗を感じることがあるならば、

そここそいま見つめるべき時なのです。

その先にあなたが本来見るであろう景色が広がっているようです。

週末のこの日、ちょっと静かな時間をとって、

自分自身の本音とじっくり向き合ってみてくださいね…*

2021.7.9  07:30  tadaima!

ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode




2021.7.9  07:00  光の指す方

確かに見えるものは信じるしかないですが、

目に見えないものは信じられますか?

この世の全ては、見えるものと見えないものが、

セットで成り立っているんですね。

とすると、見えないものは「在る」ということになりますね。

この体もそう。セットなんです。

触れる体と触れない体が2つでひとつ。

触れない体とは、オーラ(気)です。

見える身体の外側に人それぞれの大きさの

オーラが人体を包み込んでいます。

この体を覆う光は、皆同じ方向を示しているんですよ。

それぞれの動きをしていても、

光の指す方向はみな同じなんです。

それが私には見えるので、言い切れるのですよね。

皆それぞれが、てんでバラバラな経験をしていても、

結局同じことを最終的には言っていますよね!

それは、光が同じ方向を向いているからなんです。

なので、安心してみんなと違う個性を発揮してくださいね☆

明日はいよいよかに座新月☆彡

そして今日は一粒万倍日!

今日明日取りかかったことは大きく実る日ですね~

これまでやりたかったのにやれなかったこと、

無理目であきらめていたこと、取りかかるチャンスです。

心機一転、新たなスタートをきりましょう!

私もリスタートします!

2021.7.8  07:30  一文無し

もし、今日一文無しになったとしたら、

あなたは生きていけそうですか?

もし私がそうなったら、

どうやって生きていくかな~と考えてました。

現在なら、まだ生活保護という手も勿論ありますが、

健康で働ける身体があり、

未来にそんな保障がないと仮定してです。

占い館にまずは面接に行きますね!

意外とどこも年中募集しているんですよ~

もし採用されなかった場合は、

まず目星をつけたところにチラシを置いてもらいます。

目を引くいいコピーつけてですね^^

その近くの静かな目立たない場所をみつけて、

占いと人生相談しているでしょうね☆

日銭でネットカフェ住人になり、

同時にリアルとオンラインで鑑定します。

同時進行で自分の得意を商品にして販売開始し、

お金が貯まればPCもゲットし、

嫌がられない程度にWi-Fiがあるカフェを渡り歩き、

気分よく作業に勤しみますね~

そう考えてみると、例え今日明日、経済的にどうなっても、

身体が元気なら生きていけそうじゃん!って思えてきて、

ちょっとの心配は心配にも及ばないなって

思えてくるものです。

たとえどうなっても身一つで生きていけるものを

ひとつでも身に着けていることの心強さは

計り知れないものがあるのだと思い知りますよね!

心配には心配な現実が、

安心には安心の現実が、

目の前に広がってくるのですからね!

時間を忘れて楽しめることで、

どんな時でも生きていけるために、

需要がずっとあって、得意なことを、

今のうちに身に着けられたら最高ですね…*

って、朝っぱらから、何考えてるんでしょうかね~

手首頭脳線なんでね、しょうがないです。笑

2021.7.7  19:30  七夕の冒険

うんしょ うんしょと坂道を、

エコバック抱えて上っていたら、

公園の横の道路から漫画みたく、

オレンジのゴムボールが目の前を横ぎった。

慌てて追いかけてきてオロオロする

年長さんくらいの男の子と女の子

残酷ながら、あっという間にコロコロと坂道を転がり、

プードルと散歩中のおじさんの足元に飛ぶように降りてった。

よかった~と思いきや、おじさん取り損ね、

道路を横切り、はるか彼方へどんどんボールは跳ねていく。

なんかまるでボールの大脱走劇!

プードルおじさんは、しばし眺めると、

くるっと自宅マンションへ右折し、

一緒に目撃したおばちゃんは、

「あら~あっちにいったね~」といいつつ

スーパーへ行く赤の横断歩道でピタリと足を止めた。

どう見てもこのままだと、この子らは道路横切るし。

今これどうにかできるの、あたししかおらんし。

一緒についておいで!

そう言って、私はオレンジのボールを小走りで追いかけることにした!

どこまでもとんでもなく坂道なんだと思いながら、

こわごわついてくる男の子を振り返りながら、

数百メートル先の側溝近くで止まっていたボールを発見!

手を振って走行中の車に合図を送りボールを確保!

ボールを受け取る男の子は上目遣いにお礼を言ってくれ、

歩道の向こうで、じっと見つめる女の子に近づいて手渡してた。

女の子はぎゅってボールを抱きしめて、

顔をくちゃくちゃにして喜んでた。

なんか、織姫と彦星みたいやん♡

女の子のボールだったんだ~

いいとこ見せれたね、よっ 彦星!

もしかして、初めてママ無しで横断歩道渡ったのかも?

冒険したね!

ボールが道路に飛び出しても

絶対に自分だけで取りに行ったらいかんよと

2人に注意してバイバイした。

この子たちにとっては、そのボールは宝物で、

諦めきれなかったと思うんだよね。

見知らぬ他人だって君たちの味方だよって、

背中見せてあげれたかな~。

もしそれが大人だったら、もういいじゃん、

追っかけるのはカッコ悪いしってなるけど、

それが一番カッコ悪いよね。

大事なものなら、わき目もふらず取りに行きたいよね。

でも、自分を優先した大人たちは、

どんな気持ちだろうとも思ってて。

自分を責めていなかったらいいなと。

気付いたら腰がちょっとやばめ。

またぎっくりしない様に、手入れしとこう☆

2021.7.7  15:15  秋元康の○○講座

今日の講義もまた充実した時間で、

あ~ たのしかったな~♪と

ぬるま湯に浸かった後の様にまどろんでおります。

そしておなじみの王子の韻を踏んだ曲を聴いていると、

あ、そういえば と思い出したことがあり。

実は昔々、秋元康の作詞家通信講座なるものを

受講していたのですよ☆彡

秋元さん本人が添削指導をすると言うもので、

そりゃすごいじゃん!とすぐ飛びついた私。

のちに尋常じゃないサイズのテキストが送られてきて、

その真っ白で規格外なテキストの最初の課題が、

「一つの言葉を最低50個別の言葉で書き出しなさい」

でした。

せっかちな私は、早速取り掛かり、

最初の4個ぐらいで詰まり、

やってられっかと放り投げ、

そのままそのテキストの存在を忘れていたのです。

今の今、やっと思い出したのですけど、

あの頃の課題と似たようなことやってる自分に

ちょっと笑っちゃいました☆

当時、ちゃんとやっていたら、

秋元さんとも繋がっていただろうにと、

今さら ちょっと残念なReikoなのでした…*

買い物いってこっと♪

2021.7.6 08:00 七夕&新月に向けて

明日は七夕様ですね~

どんなお願い事をしますか?

私はですね~

願いというものがなくなればいいな~と

思うんですよね。

ま~ なんというアンチテーゼ!笑

思ったとたんに叶ってしまうほど、

あっさりと、もうあくせくしないで叶えたい!!

これまであくせくしてきただけに、

あ~お腹空いた!と言いながら、ごはん食べるみたいな。笑

でも、これって、最近の流れがそうなんですよね。

上手に流れに乗っていると、

意識する前から、望みが目に飛び込んでくるんですよ。

最近、私はずっとこんな調子で、

素晴らしい情報がどんどん入ってきています!

これもあれも、講座受講生の進化に重要なものなので、

また後々テキストサイトを追加していきます☆

受講生には、タロット占い師としてだけではなく、

どんな深い悩みにも、スピリチュアルカウンセラーとして、

タロット無しでも心を救える在り方ができるような、

そんな学びを提供していきます。

まずは占い師から真に癒されていること!

全てはそこから始まるのですからね☆

そうそう、

10日のかに座新月は、

環境、心境が一新する気配が近づいています。

ますます研ぎ澄まされてきたあなたは、

どんな新月のスタートをきるのでしょう…*

2021.7.4 08:40 生徒さんの気づき

5回目の講義時に、再デビューを果たされた事を

ご報告してくれた生徒のAさん☆

 

日頃から様々な方面でのリサーチ、

どんどん身近な人を占っていく姿勢・・などなど

そのバイタリティは眩しくって、

会うたびに伸びているリーディング力に感動するのです。

 

彼女は売れている占い師の一人に鑑定を依頼した結果、

得られた貴重な情報と気づきを報告してくださいました。

 

そのメールに彼女の感性と知性と思いやりの心を感じました。

その一部を抜粋してシェアさせていただきますね。

 

「心がこもってるかどうか、

鑑定書の内容ですぐ分かるものなのですね。

自分の鑑定内容を見直すいいきっかけにもなりましたし、

絶対この方よりReiko先生の生徒さんの方がいい鑑定します!笑
もちろん私も負けないように精進します。

いろいろな占い師さんがいる中で自分がどんな占い師になりたいか…
自分の中でまた一段と感覚が掴めました。」

 

朝一番にLINEを入れてくれたシェアと感想を拝見して、

行列が出来る占い師になっている姿が浮かびました。

きっと彼女ならやってくれるでしょう…*

 

2021.7.3 12:00 旦那さんの腰痛

あたたたたー、腰寝違えた~

右の腰を摩りながらキッチンへ出てきた旦那さん。

ちょちょちょ、みせてごら~ん♪と

身体を見ると左の腰背部の膨張すご!

両肩もガチガチ

頭部もズレまくり。

不謹慎にもわっくわくなReiko☆

ささっと検査して、手当開始!

「手を置くだけで気持ちいいんよねぇ…」

ささ~っと1分ほどの調整で、

「あ、だいぶましになっとる!」

「あ、うん〇行きたくなってきた」笑

トイレに入ってる間に、内臓の弱りも調整~

トイレから出てきたら「髪切ってくるね~」

よかったね~、マニアックな奥さんで。

ふふふ♡

2021.7.3 11:00 sono ”Jacket”ni naritai!

ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode




 

2021.7.3 09:10 本物

新規の受講生の方から、

「やっと本物に巡り合えました!」

と、嬉しいお言葉を頂きました( *´艸`)

素直に嬉しいです!

そして、それは、

彼女が求めているものを、

自分の力で引き寄せたという事に他なりません。

手を伸ばし、掴み、学び、成熟し、本物になる。

そして、さなぎが蝶になり、

やがてひらひらと好きな所へ漂っていても、

いつでもどこでも軽やかに人のお役に立てて、

精神的、経済的豊かさに感謝できるようになれる。

その雰囲気に惹かれた人が集い、

いつの間にか真の仲間に囲まれて行くことでしょう。

自分らしく在ることとは、

豊かになるしかない、ということなのです…*

2021.7.1 08:10 腎臓の感情

陰陽五行の木火土金水

そのうちの水は腎・膀胱の臓器に該当しています。

臓器は感情と結びつきが強く、

腎臓を弱めれば、不安・恐怖・焦燥感が生じてきますし、

それらの感情を抱えていれば、腎臓を傷めていきます。

また、完璧にやりたがる人も腎を痛めるようです。

私は幼稚園児の時になぜか突然透析一歩手前の状態になり、

ひと月園を休んだら嘘のように回復したらしいのです。

その後、特に何ともなかったのですが、

40代半ば頃から右の腎臓あたりの謎の右腰背部痛に悩まされ、

霊感ある人が私に近づくと突然腰痛がして驚かれたり、

足裏療術師の修行中、館長から

「お前の右の腎臓はもって8年やった。危なかったな」

と謎の宣告をされたり、

父親問題を解決したら痛みが嘘みたいに薄れたり…

薄皮を剥ぐように、すこしずつ

不安と恐怖を剥がしていったんです。

そして、ビジネス塾のアウトプットをしている最中、

うっかり○○じゃうほどの恐れと恐怖に苛まれてですね。

2,3日、ひたすらに手放しヒーリングをし続けたら、

ペロンって完全に脱げちゃいました!笑

今だから笑えるし、最高の気分なのですが、

当時はもがき苦しむという言葉がぴったりな程苦しかった。

でも、それ、かさぶたの最後のひと剥がしの時の痛みみたいなね。

その不安と恐怖を味わいつくしたからこそ、

私は今のこの仕事が与えられたと思っているんです。

なので、もしあなたが今、

自分らしくない感情に苛まれているとしたら、

それこそ、未来のあなたに絶対必要なこと!

苦しみの中でも、どうしても手を伸ばしたいことは、

あなたの天命。

どちらも否定しないで、赦して、受け入れて

最後まで剥がす作業を貫き通してください。

そして、どうしても薄皮剥がしていく過程が苦しいときは、

講座をノックしてください☆

剥がし上手なReiko先輩が、

安全にぺりっと剥がすお手伝いをしましょう。笑

2021.6.30 21:30 ライトワーカー

スピリチュアルと言えば、やはりこれですよね。

皆さんはライトワーカーという言葉はご存じでしょうか?

 

今日の午前中講義の生徒さんとの時間で、

久しぶりに私の口からこの言葉がついて出てきました。

 

なので、今日はその特徴と方向性を書いてみますね☆

 

ライトワーカーとは、人を不安や恐れから救うため、

また、見える世界と見えない世界の架け橋をするために、

自ら地球を選んで生まれてきた存在のこと、と言われています。

 

そして、その人生は若い頃から過酷なもので、

恐れや不安から人々を癒していくために、

まず自分が不安と恐怖に打ち勝つ必要があるので、

おのずとそのような人生になってしまうのです。

 

やがて時期が来て、

恐れと不安を手放せたとき、次のステージ、

ライトワーカーとしての人生を歩みだします。

 

私はこれがとてもよく判るのです。

私自身が恐れと恐怖の人生を辿って生きてきたからです。

 

ある方のお陰で、私はようやくそこから脱出することが出来、

本当にこれまでの自分ではない本来の自分の感覚で

今を生きれているのです。

 

そして出逢うべくして出逢った素晴らしい生徒さんに囲まれて、

私はライトワーカーを目覚めさせるライトワークをさせて頂いています。

 

講座をするたびにこう思うのです。

この生徒さんは、この講座を通してどう変容していくのだろうかと。

 

だから、生徒さんは私の大事な仲間、天使たちなのです☆彡

 

さて、以下の項目の中で、

どれだけあなたは当てはまりますか?

 

*ライトワーカーの特徴*

幼い頃から、人と何か違うという感覚がある

孤独感や寂しさを感じやすい

集団、人込み、大きな音が苦手

人が多いところは疲れやすい

実は1人でいることが大好き

幼い頃から生きる意味や使命について考えていた

マスターナンバーを持っている

権力や差別、不公平が大嫌い

普通の人と同じことをしたくない

感情移入しやすい

謎の痛みがある

ツインソウル、ツインレイに出会っている

オカルト映画、暴力的なことが苦手

夢見がちで理想主義

神秘的な体験をしたことがある 

神社仏閣の空気感が好き 

個人事業や専門技術、芸術に関わる仕事をしている

セラピストやカウンセラー、教師、看護師など、
人を癒したり導いたりする職業に就いている 

地球環境の保護や動物保護団体など、
自然に関するボランティアの活動をしている

2021.6.30 07:30 完璧さ

私はいつも自分の中にラインがあってですね。

ここまでは絶対にクリアしたいとかあるんです。

そこってでも自分では完璧とはいいがたく、

まだまだそこは甘いって、いつも自分は思ってて。

はなから完璧は求めていないし、

完璧なんて一生かけても無理って知ってもいるから、

他の人はそこまでしていないと言われても、

せめてそこまでしないと気が済まん!と思ってるわけです。

そのラインを越えないと世に出しちゃいかんでしょと思うので、

時間はかかるし、労力半端ないし、結構疲れるんですよね。

でもここ最近は、もっと楽にしていいかな~って思えてきました。

自分のラインをもう少し下げられたらいいな~って

最近思うのですよね。

手を抜くのではなくて、こだわりを減らす感じかな。

こだわりって、自分本位なものでしょ?

もっとこう、周りを見渡して、柔軟にね☆

出してみて、反応

修正して、反応~

こっからは色んな風の流れが吹いてくる感じがしていて。

そんな感じで、そのときの風を読みながら、

形にしていくのがこれからは似合っているかと

肌で感じている今日この頃です☆彡

2021.6.29 15:50 心身のバランスをとるためにまずすること

タロットカードにはバランスという

意味を持つものが多いですよね。

これが大事だよって、アーサーさんも伝えたかった訳です。

食材にも意識にも、ありとあらゆるものに

陰・陽・中庸があるのですが、

中庸こそバランスがとれている状態です。

このバランスが長期的に崩れた時に、

人は心や体を病んでしまうのだと思います。

私の体調不良は実に心のバランスが乱れていたので、

食事がめちゃくちゃだったんです。

いつも我慢して、したくないことをして、自分を押し殺してました。

ぎりぎりのところで救われ、食事を変えて劇的に回復したのですが、

ありとあらゆることを中庸にすることが大事なんですね。

食事を変えると心も整うので、おのずと全体のバランスが整います。

思い、意識、言葉もそう。行動もそう。

ちょっとバランスを欠いた言葉を使うと、

あ~もう、っていうくらい、

瞬時に体がバランスを崩します。

すると、バランスを整えようとして、

体は反対側の食材を欲します。

そのシーソーゲームが続くと私の様になります。苦笑

以前にも記事にした、ミラーニューロンの話。

心身が歪んだひとを見た途端、

自分の身体に転写されるとお話ししましたね。

それも恐ろしい程、瞬時に!

環境を選べない方は、少しでも目に入らない様にするとか、

距離を置くのは最善です。

身体が歪むと、心も歪んできます。

それはそれは、負のループに巻き込まれて行きます。

早いうちにサクッと手を打ちましょう。

では自分がバランスを欠いた状態の時はどう手を打つのか、ですが、

色々方法はありますが、

一番手っ取り早いのは、気づいたらすぐに

やっぱり「ゆるすこと」なんですね。

相手をゆるせなくても、

相手をゆるせない自分をゆるしちゃうってことです。

これは私、すごーく研究しました。

なんで、いつも同じシチュエーションで同じ反応を取るのかなってね。

それは、やはり自分の中にあるからなんです。

もう降参するしかないんですね。

例えば、邪魔されたくないのに、邪魔されたら吠えるとしたら、

また邪魔されたら、吠えちゃうわけですよ。

そして、吠えた自分に自己嫌悪を繰り返す。

同じ失敗ばかりしているなら、そろそろ自分を許してください。

それ嫌だよね。わかるよ。きついよねって。

そうしたら、次の展開が見えてきます。

ここでもう前に進みましょう!

自分を押さえ、散々我慢して、歯を食いしばって乗り越えて、

やっと解放されたと思ったら自分が病気になっていたという事、

よく聞く話ですよね。

そうならない様に、「自分をゆるすこと」

そして、仕方ないなら、じゃ、どうしたらいい?って

自分に聞いてみよう。

もちろんタロットにも聞いてみてくださいね☆

何処に繋がるかは、ちゃんと決めてから、

正しく受け取ってくださいね~☆彡

2021.6.29 07:30  ウンベラータ

またまた登場したウンベラータ

前回の記事では、私のあごまでに成長したと言ってましたが、

ここ1か月で私の身長をはるかに超えています!

これまでは3~4枚の葉だったのが8枚にも鈴なりで、

そしてまだ蕾が出ているという快挙を成し遂げております!

成長してきた経過をたどると、

10~20㎝ずつ伸びては葉を落とし、芽吹いてきたんですが、

今回は30㎝以上ぐーーーんと伸びてて、

今がまさにマックスの成長期って感じです。

これって、今の地球の波動の変化とリンクしていて、

自然の様子ってこういう身近なところでも

感じ取れるんだな~と感慨深く思います。

だとすると、私たち人間も自然の一部。

今こそ大きく飛躍するタイミングなのではないかと

ここ最近の私の成長とも合わせて思うばかりです。

結果を出すには、数㎝の積み重ねを経て、

ある時ドカンと壁を突破する。

あてはなくともひたすら長く続けてきた何かがある方は、

是非あきらめずに自分を信じて貫かれてくださいね☆

2021.6.28 15:00  願望実現

あなたは、こうなりたいな~☆と思ったことに対して、

どれだけの時間を割いていますか?

よく「願えば叶う」とか「ビジョンマップを作ろう!」

などと言われていますね!

それは何度も目にして、何度も思い描くことで、

具現化のベクトルをそっちに向けているということなんですね☆

でも、それだけしてたら叶うほど、現実は甘くもなく!笑

時間やお金などの投資をして、体を動かさなければ、

形になんないのですよ~ これは事実です。

そして、それは誰かに言われて動いても、

自分の心が動いていないと、思うようには叶わないんです。

けど、反対を言えば、

そうしていたら叶うまでやれば叶うんですよね☆

何となく経験上で分かる気がすると思いますが、

自分の心が信じた通りにしかならないようになっているのが、

この現実の構造です。

あなたの目の前には何がありますか?

あなたは何を信じて、時間とお金と体を使っていますか?

2021.6.27 06:00  ノウハウコレクター

今朝はお弁当作りが無いので、

朝早くから更新でーす☆

突然ですが、

私の3ハウスと9ハウスはふたご座と射手座です☆

もうお分かりでしょうか^^

そうなんです。

学びに貪欲で、しかも手広く知りたい人なんですね~

でもさそり座が効いてるので、

ピンと来たらとことん突き詰める性格なんですけどね。

なので、とにかくきょろきょろ浮気性なのは仕方ない!

愉しいこと、知的なもの、目新しいもの大好き!

なので、ノウハウコレクターになりがちなんです。

でも裏を返せば、ノウハウを沢山持っているってことですよね。

実はこれによっていつも助けられてるな~って

最近特にそう感じていて、

その時々でピンときたものは、

やっぱり自分とピントがあってるから、

いずれ役に立ってくれるんですよね。

自分のピントはパズルのピースだって話とリンクしますよね。

でも単に知っているだけじゃ意味がなくて、

興味があるうちに、興味が続く限り、

それに手を伸ばして、あーだこーだと手掛けていくこと!

また他のことに興味が出たら手放してそっち行っていいけど、

ある日、その知識の方が活躍する場面に出くわしたりするから、

その時にまた思い出して使ってみる。

そうやって、広げたり原点に戻ったりしながら、

いつの間にか一心同体になっていく。

食べたもので体が作られるように、

学んだ知識とテクニックが望む人生を生きるオールになる。

ノウハウコレクターって意外とネガティブに言われるけど、

それをどう生かすかによって、打ち出の小槌にもなるんですよ☆彡

2021.6.26 07:30  スピリチュアル能力

皆さんはババ抜きってしたことありますか?

昔は数人集まれば、膝付き合わせてババ抜きして

ワーキャー言ってた平和な時代もあったんですよ~

当時、ババ抜きの時感じていたことがあったんです。

私がババを持っていたとして、

私のカードを引く人がババを掴んだとき、

何故か一瞬手が止まって、迷った挙句

隣のカードをサクッと引く人と、

やっぱり掴んだまま恐る恐るババ引く人の

独特の雰囲気があるな~ってこと。

ババを引く人は、感情丸出しで、

ババ引きたくないって全身で言っている人ね。

そうでない人は、あなたがババ持ってんじゃないの?ってくらい

冷静沈着で、ポーカーフェイス。

ババにフォーカスしてるんじゃなくて、

自分の手持ちのカードを減らすためのカードを狙っている感じ。

ババを抜く人は首傾げながら引くんですよね。

もうババ当てに行ってる感じですよね!笑

当時は、そんな空気感でしか気づけなかったけど、

今となってはよ~~くその根拠がわかるので実に納得☆

そうやって、何気ない日常の中に、

この世の真実がチラ見えしているのよね。

だからこの現実こそがまさにスピリチュアルなんです。

見えることの背中合わせに見えない真実がある。

ふわふわしたのがスピリチュアルなんじゃなくて、

がっちり地に足ついた人こそ

スピリチュアル能力が高いのではと

私は思っているのです☆

2021.6.25 20:00  山羊座満月

今日はやぎ座満月でしたね☆

山羊座と言えば、「ビジネス」「具現化」の代表。

山羊座は地の星座なので、

ペンタクルのコツコツタイプでしたね!

これまで地道に取り組んできた事が形になる、

実りを受け取る、という時を迎える感じがしますね。

そして太陽は1ハウスかに座、月は7ハウス射手座なので、

人間関係、パートナーシップという意味合いが加わります。

それも身内、親族、気を許した人との間で起こりそうですね。

さらにですよ!

10ハウスうお座の木星がセクスタイルで満月と繋がっているので、

とにかくビックスケールなことには違いない感じです。

ビジネス、天職、スピリチュアル、アート、教育、教師、海外、理想・・・

これらのキーワードも関係してきますので、

結構これまでコツコツと頑張ってこられた方は、

是非ご自身と照らし合わせてみてください☆

ペンタクルのどのカードをゲットするのか、

愉しみですね☆彡

いや、大アルカナ級もあり得ますね!

021.6.25 07:00 すこぶる順調~

昨日はしずしずとおしとやかに過ごし、

いつも夕食の準備中にかけるメロウなミュージックを聴きながら

軽く身体を揺らしてご機嫌に調理できましたー♪

かつては夜通しクラブで踊りまくっていたので、

私から音楽をとったら死んじゃうくらい

音が好き♡

身体まっすぐでぐっすり休めたのでよかった~

横向きなっても痛くないし、

少し背部のツッパリ感が移動しているので、

トリガーにならない様に気を付けて過ごすべし!

でもお陰でなんか掴めた。

ぎっくり腰の施術ポイント!

この経過は順調なのか、まだまだ早く治せるのか?

師匠に伺ってみよう☆彡

2021.6.24 14:00 はい、やらかしました!

昨夕、母の食後の片づけをし、

さ~て、Pトイレを設置~と

部屋へ引きずっているとき・・・

ズキィッツ!!!

と腰に一瞬 激痛が走りました。

献血用の注射針を麻酔無しで脊骨に打たれた感じ!!

一昨日のムリくり車いすショッピングが脳裏をかすめました。

ぎょえッ

まさかまさか

私はぎっくり腰になった!!??

もうその後は ただ立っていても

下半身は激痛と鈍痛と違和感が

入り混じった感じで、身動き取れない状態に!

さいあく

やっと母さんが調子よくなってきたのに、

今度は私だよ~~~

・・・と、思った直後

ふふふ

これ試すしかないやーん☆って

思える自分が怖いくらい凄いと思いました。

さっそく調整掛けてみたところ、

確かに直後はスーッとするけど、

いやいや、すぐ戻るし、完全には消えんし。

あんなにバランス取れてた体幹は、

頭部から一気にぐちゃぐちゃに。

椅子に大人しく座れず PCもまともに見れない。。

楽しみにしていた動画もお預けに。

ありとあらゆる手技を取り混ぜ、

必死に施術しましたが、

まっすぐに足を伸ばして眠れず、

横になっただけで痛みが走って、

どうにかこうにか、ましな体位を作って

足折り曲げて寝れそうになったら、センサーマットの音色。

寝たまま声掛けだけで、Pトイレ上手にできてセーフ!

なんだかんだ眠れてて、いい感じ♪

明け方、こわごわ上体起こしたら、

ん?なんかましになってる?

完全じゃないけど、湿布、コルセットなしで

行けてる感じ!

痛みなく茶碗も洗えるし、長時間座ってても痛みがない☆

はぁ~ 助かった~~(;_;)

でも、下手になんか持ったら、再発しそう。

なので、お買い物もネットスーパーに初依頼してみました。

なんて有難いサービスなんだと感激できたし、

結局は、やっぱり、どうにかなる!

そして、きっとこんな体験のひとつひとつが、

なくてはならないピースなんだろうな~って。

そんなことを思ってポカポカするReikoなのでした…*

どうか ぶり返しませんように☆彡

2021.6.24 10:30 俺、就職したくない。

自分で仕事する。

このセリフは、昨夜の息子の言葉。

あ~、だよね~

知っとるよ、自分で仕事するっちゃもんね~。

彼のホロスコープには、バッチリそう現れてるから、

全然想定内で、むしろ、よしよし順調順調~と思う母。

彼がひとりでこれからの時代を自分らしく生きていくために、

これが必須だっていうパーツは常々伝えているし、

彼ももう無意識に知ってるしね。

沢山色んなことが出来なくっていい。

目指すゴールと、明確な意図と、少しの勇気と、

自分を信じる気持ちと、楽しめる心があればいい。

必要なことはちゃんと引き寄せられるからね☆

彼はこの地球に何をしに来たのかな。

誰と出会い、何を感じ、何を思いだし、

どこへ辿り着くのかな。

旦那さんは来年家を出ていくのを淋しがっているけど、

勿論私も相当淋しいけれど、

彼のしたいことを応援したい。

いつでも彼のしたいことを手放しで

応援できる母でありたいなって思う…*

2021.6.23 07:50 もう経験はいらない?

ついこないだまでの土の時代

私たちはまるで吊られた男のように、

じっくりとこの身を投じて、

この地球の様々な事柄を体験してきました。

この風の時代は、

もうそんな耐えて耐えて、

汗水垂らして体感することを、

選択しなくてもよい時代なのです!

そんな土の時代をゴリゴリに体験してきた私は、

体験することの面白さも怖さも知っているので、

満腹状態で、もういっか!とあっけなく手放せるんですけどね!

いや、まだそれ味わいたい自分もいなくもない。笑

皆さんはどうなのかな~

ひえ~って渦に巻き込まれていたい人もいるのかもね。

でも、今のエネルギーは、嫌な事、しっくりいかないこと、

本心に気付いたら、サクッと手放していいエネルギー。

例えば、職場で無理な役割を割り当てられた時に、

これまでは我慢して従事していたことも、

はっきりと断れるようになるエネルギーなのです。

それがまるで「放棄」「無責任」となるかというと、

それは勿論ケースバイケースです。

これって土の時代を懸命に生きていた人には難しいかもですが、

現代の子たちは、もうそうしていますよね!

土の時代から風の時代にスムーズに乗っていきたい人は、

この「手放し」を意識してみてください。

自分にとって本当にそれはしっくりいくものなのか?って。

違和感ある自分をまず「ゆるし」て、

そして、しっくりいく方を選択していこう!

もうね、重たいものを脱ぎ捨てていいんですよ~☆彡

2021.6.22 17:40 疲れたー!

腰痛がすっかりとれて活気づいてきた母。

今度は徘徊が復活してきだしたので、

予め予想して手すりを増やしたので安心してるけど、

ちょっとまだ一人にするのは心もとない!

ということで、車いすに乗せて徒歩10分のところを、

片道20分かけて買い物へ出かけてきました~

相変わらず、行く先々はドタバタ劇場と化し、

もう見た目なんてどうでもよくって、

Tシャツずれて下着が見えてても、

もうどうでもいーみたいな。笑

そして、このバリアフリーなご時世に、

なしてこげん道路はガタガタなんよ~!と

ブーブー口数多くなる。

すると早速、急な坂道で膝がやばい感じになるし。

そこで慌てず、例の手技でサクッと調整。

あっという間に無痛になるのよ、これが♡

気付いたら片側の背部が張ってきてたので、

またサクッと調整で取れるのよ、これが♡

もう当たり前になってて、驚かなくなってきた。

ほんの1時間半がすごい旅に思えた昼下がり。

母は満足げにお昼寝中~

私もプールの後のけだるさみたいにまどろんでて

幸せな気分~

なんだかんだ、疲れたけど楽しかったかな♪

2021.6.22 07:40 それぞれのペース

現在の受講生さんたちのタロット歴は実に様々で、

全くの初めてから、独学や講座受講後にリアルやネットで

占っていた方など色とりどりです!

でもそんな皆さんに共通することがあるんです。

それは、「明確な目標」です。

皆さん、向上心旺盛で、こうなりたい!という

ビジョンが既にはっきりしているんですね。

この「こうなりたい!」を初回にお聞きするのですが、

この方の場合は確実に最短でそこへ向かうには、

どういうプランを立てればいいかな~と、

各回の様子を見ながらいつも考えています。

なので、同じ10回コースで、教える内容は同じでも、

組み立て方がそれぞれ違うんですね。

と言っても、受講生さんが今これをしたいという思いもお聞きし、

一緒に納得いった上で進めて行くという感じです。

皆タロットに興味があり、私の講座を選んでくださいましたが、

講座を受けてからの方がもっと面白くて楽しいです!と

おっしゃってくれます☆ ふふ、うれしい♡

私の講座は一切テキストを見ないで

リーディングしてもらうのですが、

スプレッドの講義をしたその時間にもう

ケルト十字スプレッドを見事にテキスト無しで

素晴らしいリーディングを見せてくれる受講生さんたち!

本当はですね、

もう既に皆さん、ピンと来てくれた時点で、占える人なのです。

あとほんのちょっとの気づきさえあれば、

あっという間に独り立ちできるような、

そのような方が私の講座に来てくれていると実感しています。

受講生さんたちそれぞれの気づきポイントを先読みしつつ、

マンツーマンで織りなす時間をいつも楽しみにしているReikoなのです…*

2021.6.21 07:30 ゆるすこと

「ゆるす」

ひと言で言えば簡単ですけど、

相当手強いですよね。

 

ゆるせない人がいて、

どうしてもその人の顔が忘れられなくなって、

何度も思い出してはイライラする。

 

結局相手は何もしなくても

自分だけ心身をすり減らしている感じ・・・

 

げ!損じゃん!!

ということで、忘れた忘れたー!と手で払い、

表面的に頑張ってその顔消したところが、

解決してないからムクムクとまた出てくるし!

 

どうやってこの手強さを手放せるかなと

ずっとずっと私は考えてきました。

そして、ようやくこれだと辿り着いたものの1つが、

 

「期待しないこと」

 

やっぱり期待しちゃうんですよね。

どうしても、信じたいだけにそのギャップがあるとね

ゆるせない人になっちゃう。

 

でも、期待って思い切り「他人軸」

 

相手がそれを自分にしてくれなかったから

自分はこんなにも不幸になったんだってなるし、

自分が聞きたいことを言ってくれなかったら

この人空気読めない人、ってなっちゃうしね。

 

でもそれじゃ、相手あっての自分になってしまうよね。

なんでそれに自分は反応したんだろうと

振り返ることが出来る機会だと捉えたら、

もっと自由になる羽を手に入れられる!

 

顔も見たくなかったその人が、

天使に見えるよ^^

 

ぜ~~~んぶ 必然

そして、期待は自分にしよう!

 

それでもたとえ自分の思い通りにならなくても、

実はそれさえも、 必然

 

いつかそれがいいことに繋がっていたって判る日がくる。

自分を信じていれば必ずそこに辿り着ける。

 

その方が断然 清々しいでしょ☆

2021.6.20 06:30 大型デパート不思議専門店

夕食を作っていると、旦那さんが帰宅

今日ね~、こんなことあったとよ~!と、

いつもの如く、ぴーちくぱーちく、スピ報告をする私。

うんうん、へ~、やるやん!とか言ってくれて、

「れいちゃんはさ、一般の人には通じらんけど、

スピ系の人には絶対的に好まれるよね。

れいちゃんて大型デパートの中にある

不思議専門店やもんね。

突き抜けてるところに人は集まってくるもんね。」

と言われた!

れいちゃんの話、全然スピ系じゃないオレは

ついて来れてるけどさ~と言うけど、

さそり座の男で、ソウルナンバー7だからねー。

相当好きだと思うよ、スピや宇宙の話^^

2021.6.19 12:12 繋がるピース

ふふふ

時刻がイチニ、イチニだ♪

あ、そうそう、

さっき ピン!ときた話をしますね。

昨日から軽度の左膝関節痛がしていてですね。

デモpトイレが重くて、負担かかったか~と思いつつ

いつもの通りに調整かけると、

瞬時に疼痛はとれるのに、

持続性がない。。。

ん~、これはいつもと違うタイプだな~と

あれこれ試していたら、

ハッと思いついたのが、過去の手技☆

これって、そうだ!左だからこれを付け加えてみたらどうだろう!

すると、一瞬で消えた疼痛が4時間経っても再発してないのですよ~♡

この手技を学ぶときも、これだ!と思ったんだっけ。

今の手技もこれだ!と思ったんだよね。

「これだ!」をいつも選択してきた私だから、

これらは全て私の理想に全部必要なピースたちで、

必ず繋がっているんだ!とね。

これからの道のりも、これだ!と思うことだけに手を伸ばして、

「これだ☆コレクション」の箱から出して組合わせてみよう!

絶対面白い人生になりそな予感する~♪

2021.6.19 09:00 節目

ここのところ、「節目」というキーワードがちらついてます。

長きに渡る取り組みも終盤を迎え、

母の状態も次の段階にきているんですよね。

昨日、センサーマットを避けて立ち上がっており!

下手したら転倒か、手すりを渡って廊下に出てきて発見か。笑

この「節目」の先をしかとみつめて、

次の準備に取りかかっていなければならないのです。

早々にここを見越しての手すり3本追加でアスレチック風なリビングに!

転倒なく無事に自力歩行でトイレと部屋とリビングを行き来できるまでに

安全な導線にセットしておかなくてはね。

同時に、私の人生の導線も並行して新たに取り掛からねばならない時期。

既に決めてある行き先をナビにセットして、あとは爽快に風をきるのみ☆彡

2021.6.18 13:30 必然

先日、胸が痛むレビューを見つけました。

それは、とある占い師についていたレビューでした。

クライアントから先生宛に書かれたレビューには、

「一生最初から最後まで面倒見てくださいね。宜しくお願いします。」

「どうしても彼と離れたくはないのです。どうか先生お願いします!」

どうしてこうなってしまうのだろう。

これでクライアントが幸せになれるのか。

だけれども、

私はこの様な占いはしたくはないという真実があるというだけで、

この先生について心と現実を揺さぶられる経験が、

このクライアントには必要だったのだということ。

全ては必然 全てはその時必要なことを引き寄せているに過ぎない。

その鎖をいつ外して自分の足で生きていくのかは、本人のみぞ知る。

全てに抵抗せず、その世界はそのお役目の方にお任せして、

私は私のしっくりいくことだけを手掛けていこう!

私の持っていることを必要としている人に気付いてもらえて、

ちゃんと届けられるように、いつでも心もお店もOPENにね…*

2021.6.17 18:30 動向

最近、色々なところから連絡が入るようになりました。

伺うと、一緒にお仕事しませんか的なお話しなんですね。

ショップやサイトをとてもよく読まれて褒めてくださり、

そこまでされている占い師さんていませんよ!と

声高におっしゃってくださる方も^^

そう言われると、可愛がっているだけに とっても嬉しいんですけど♡

でも私としては、全然まだまだだと思ってるのも確か。

ただ、タロット占いは検索してもらうとお判りだと思いますが、

どの占いのなかでもダントツに安定して人気だとわかります。

広告も、占いやカウンセリング、ヒーリング・スピリチュアル系、

動画編集やライター、副業が目立ちますよね?

これらは、これから伸びていく仕事を表しているんですね。

広告の動向を見れば未来が見えてきます。

タロット占いに興味があって、お仕事にしたいな~と

思っている方、取り掛かっている方は、間違いなく流れに乗っています!

誰よりも早く始めて、クライアントに選ばれるポジションを確立しましょう☆

そして、更に腕を上げて自分らしい占いスタイルを追究しながら、

喜ばれながら豊かさをバンバン受け取っていきましょう!

2021.6.17 07:10 ポトッ

と落ちた、お弁当の貴重な照り焼きチキン!

落としたのではなく、落ちたって感じ

食べられたくなかったんだね~と

苦笑いしながら片づける私はきっと変な人に見えるよね~

全てのものに意識があるって

物理学を交えてお教えしている私が言うのもなんですが 笑

2021.6.16 14:00 講座の度に

まだやっとスプレッドに入った3回目で、

逆位置の読み方が判ってきました!と素敵な笑顔の生徒さん!

講座の度に生徒さん達の、実にのびのびとした

リーディングの成長が頼もしいのです☆彡

そしてまた、私も更に生徒さんに伝えることを熟成させるために、

ますます成長していこうと思えるのです…*

2021.6.16 12:40 nanika tarinakunaru kedo tanoshikattayo!

ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode




2021.6.16 07:00 決まる占い師とは

過去記事に、「一度決めたら迷ってはならない」

という言葉を信じてきたと書きましたが、逆に、

「一度決まったならば迷わない」と言えますよね。

迷っている時は決まっていないのだから、

「一度決めても後々迷ったなら、決まっていないのと一緒」

ということよね、と思った次第です。

「迷ってるなら決まっていないのと同じなので決め直す」

頭ごちゃごちゃしますけど^^

何でこんなことを思ったかというと、

母の状態は日に日に変化していて、

その都度、微調整を強いられるのですよね。

そのたびにケアマネ&福祉用具さんに電話して追加だの返却だの

めんどくさい利用者家族だわ~と我ながら思うんですけど^^;

当事者って真剣であればあるほど視野が狭くなっているから、

他者に相談すると、目から鱗って多いんですよね!

ポータブルトイレの購入も、散々カタログ&ネット検索で

「これに決めた!」と思ってから夫に報告すると、

これって重くないか?こっちの方が機能同じで軽いし、

れいちゃんがより楽だと思うよ、と

バシッとストライク決めてくれるんですよね~

あ~~~それそれ!それが欲しかったとよー!

(そんな思いやりの言葉も)と。笑

他人の目線ってすごく助かるんです。

この関係性はタロット占い師とクライアントの関係に似ていますよね!

こんな風にアドバイスはしないけれど、

共感して、すべて受け入れて、向き合って、

でも、クライアントの心の声の代弁者である占い師は、

巻き込まれていないからこそ「決められる」

自分の中にあった言葉をやっと見つけたクライアントが「決める」

占い師は、多くの解釈がある中からストライクな言葉を決めるために、

迷わないための心知体が必要不可欠です。

それがあれば、いざという場面でも決められる位置にすぐ戻れます。

しっかりと基礎を怠らずにコツコツ固めていきましょうね!

2021.6.14 13:30 隙間時間

たった今皮膚科から帰宅☆

車いすで片道20分の道のりを、

脇道に咲いているお花を眺めたり、

すれ違う赤ちゃんに目を細めたり、

ケラケラ笑いながら てくてく行ってきました♪

混雑した待合室の、顔のアトピーが辛そうな高校野球部風男子

こっそり社会貢献&LPのコピーをひねり出す

意外といいもの思いつくもんです^^

さてと。夕方から追加の福祉用具の搬入~

の前にあれして、これして・・・

時間に追われるのは一番苦手ですが、

割とたまになら頭が回り、効率的になる気がします☆

2021.6.14 08:00 ハードスケジュール

一昨日から車いすでのトイレ誘導に成功

ふとしたら起床時に腰痛ぶり返すので、

その都度調整して痛みをとりつつ、

座位⇔立位を助ける。

今日は手すりを使って歩行の練習をしようかな?

母の皮膚科受診もあるし、

ケアマネ&福祉用具との打ち合わせもあるし、

今日もまた母づくしです!

今日も早寝コースかな~

皆さんもご一緒に

今日を精いっぱいやり抜きましょう☆彡

2021.6.13 15:00 家庭との両立

講座中、センサーマットが鳴りだすと中断せざるをえなくなり、

生徒さんには度々ご迷惑をお掛けしています!

皆さん、私の家庭の事情をご理解くださり、

あたかかく見守ってくださるので有難く思っています…*

女性は環境の変化に応じて生活スタイルを、

ゴロリと変えていかなくてはならないことが多く、

妊娠・出産・介護は女性の人生をガラリと変えていきます。

そんな時が突如として起こり、

生活を支える仕事をしばし失ってしまいますし、

体力が消耗して、私の様にいざという時に働けなくなることもあります。

そんな時のためにもオンラインでもできる仕事も、

同時進行で今のうちに手掛けて育てていくと、

いざという時には大きな助けとなってくれます!

占い師として活躍するなら、予約の日程も、

時間も、料金も、予約の人数制限も、間隔も、

全て自分と家庭の状態に応じてペース配分できます。

手に余るほどの予約が入った場合でも、

〇カ月待ちでも受けたいと思ってくださるならば、

お待ちいただけますので、依然としてマイペースで

自宅に居ながら収入を得ることが出来ます。

雨や台風、暑さ、寒さ、渋滞、満員電車、遅れるバス、

占い館での無駄な時間の拘束、電話占いの待機時間、事前ドタキャン…

全て一切心配ご無用!

占い師としての基盤が出来てしまえば、

複数展開で収入の入り口はいくらでも築けますから、

快適な自宅でPC1台で自由に夢を叶えることが出来るようになります。

占い師という職業は、人の手助けができる喜びがあるのと同時に、

大切な家庭を安心して優先できる職業でもあるのです…*

2021.6.13 08:40 リーディング力

タロットと言えばリーディングですね!

このリーディングが上手になるために

受講を決められた生徒さんが殆どです。

そして、同じ内容で講義をしても、

上達が目覚ましい方と遅い方がいるのも事実です。

その差はなにか???

それは、

「インプットをどれだけアウトプットしているかどうか」

なのです。

講師に学べば、すべて身につくだろう、

リーディング力がついてくるだろうと思いがちですが、

その力になる部品と取説は洩れなくお渡ししても、

組み立てるのは、生徒さん自身だからです。

組み立てる最中に、あーでもないこーでもないと

試行錯誤して、失敗したらなぜなんだろう…

成功したらなぜなんだろう…

そうやって講義でインプットしたことと、

実際手を動かして出た結果をすり合わせていく。

その作業をどれだけしたかによって、

リーディング力は養われて行きます。

これはタロット占いに限らず、

すべてにおいてそう言えるのだと思っています。

タロットは神秘的にみえて、とても現実的なもの

このリアルをいかによりよくするかを手助けするツール

なんたって、タロットは自分自身ですから、

自分との対話なんですね。

自分をいかに多く知るということは、

他人を理解することと通じています。

インプットして分かったつもりになってしまわずに、

どんどん占って自分を発見していきましょう!

2021.6.13 08:20 キセキ

一昨夜は5回起こされ、殆ど眠れていなかったので、

21時に母が寝たと同時に寝てみた。はやっ

1時に1回センサーマット鳴っただけで、

朝の8時になっても2回目が鳴ってない!!

心配になって覗くと、ちゃんと寝息立てている~

眠れるってサイコーーーーー☆彡

神様ありがとーーーーーーー☆彡

夢の中で見たことない可愛い花が咲いていた、

その高台から下を覗くと、

見渡す限りの絶景で、この世にはきっとない景色

何とも言えない美しさでテンション上がりまくり、

スマホを取り出し撮ろうとするけど、なかなか撮れない

傍にいた女性に代わりに撮影してもらって

送ってもらおうとお願いしたら、

その人も撮れないんですよ~みたいな

困ったような顔されて断念 笑

何かの講習にきてたみたい

凄い量のスライド見せられて、

ほーーー!!と興味深く

学んだ気はしたけど、

すっかり忘れた!

きっとここに来る必要があったのかもね

な~んて、なんでも意味を持たそうとする私

とにかく絶好調で、いい予感♡

2021.6.12 12:00 施術備忘録

「れいこちゃんが触ったらポカポカして

すぐ痛みがとれるね~ すごかね~

あんたの気持ちがポカポカしとっちゃろうね!

お医者さんみたいな手ばしとるけん、

商売したらいいっちゃないね?!」

そうなんよね、すごいんよこの手技…

改めて有難く思う。

疼痛の状態とそうでない時の違い、

どの手技が効くのか、組み合わせか、

手応えがつかめてきた感じあり。

かなり腰の調子も順調に経過し、

自力で座位から立位になれるまでになったものの、

センサーマットが鳴ったと思ったら数秒で立ってる!

夜中はちょっと焦る。。。

排泄後直ぐに取り換えても刺激で発赤する皮膚

ポータブルトイレをレンタルしようと思ったら在庫切れ

レンタルした車いすチャレンジで日中腰痛なく

快適に過ごすことに成功~

全ては必然

現状打破するために起こるストレス

次の目標はトイレにいくこと!

そして私は、せっせと課題に取り組む。

親子で一歩ずつ前進前進☆彡

2021.6.11  08:00 yotchan ni naritai!

ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode




2021.6.10  15:15 なぜそれをするのか?

ビジネスの勉強をまとめたレポートをみていたら、

何度も同じことを以前から聴いているのに、

今になってようやく気付くことがある。

何のためにそれをやっているのか?

型は大事だけど、なぜその型なのか?

そこをしっかり理解してこそ

型は使いこなせるのだな~。

テクニックの前に在り方。

占いや人生と同じですね☆彡

2021.6.10  14:30 施術備忘録

母の3度の食事時は、

隣に座って、半介助しつつ、

座位保持兼 痛む腰に手を当てての施術時間。

座位でも安定しないと激痛が走るようなので、

そういう時の身体のズレ加減はやはり顕著!

今までの遠隔は数メートル先からだったけど、

すぐ横で気を送ったり、空間調整したりすると、

「ん?それなんしよると?」と聞いてくるので「治療」とだけ言って^^

やっぱり直に施術しているとリアルなコメント聞けてためになるし、

そうなんだと感慨深い。

「はぁ~、れいこちゃんの手は凄くあったかいね~!

熱いのが入ってくる感じして薬みたいな手やねぇ。」

「え?今痛くない所さわりよるけど痛いとこも楽になっとるよ!なんでね?」

「ふわ~っと風が入ってくる感じがするけど、なんかしたと?」

「こんなに気持ちいもんやったろうかね~、マッサージって」

施術中・後の痛みはほぼとれているのがわかったのは大きく、

あとは痛みを起こす体制での矯正を細かにかけていくとよさそう。

少しずつ焦らず痛みの感覚を減らしていこう。

2021.6.10  11:00 投資

コツコツ作業中開いた資料

懐かしくて読みだしたら、

これはこれはこれは

ちょっと生徒さんに教えなくちゃ!と

今度はこっちをまとめ出す始末^^

でもでもでも

あれもこれも

私にとって大切なタイミング!

そうしたいと思う私を満たしてあげたい

そしてそれが大事な人も満たせるものならば

幸せな時間に私は投資する!

テキストを何度も見返し、面白いです!と

次の展開を待ちわびる生徒さん

自分なりのペースで真面目に取り組む生徒さん

皆の表情が浮かんではもっと手渡すけんね~と

どこまでも増えていくテキスト項目

どこまでいくのやら…笑

2021.6.10  07:00 なるようになっていく

母の部屋が立派な在宅看護モードになりました!

自力で座位にはなれるけれど、立位から歩行までには至らないので、

ほぼ完全看護なんだけど、全く苦にならないのですよね~

むしろ不謹慎だけど楽しんでる!

なんちゅう娘か^^;

ケアマネや事業所の方々の情報もとても勉強になるし、

この、人・もの・ことの循環が嬉しい!

「なるようにしかならんのよ、れいちゃん」

そう言う母の背中はいつもそうだった。

私はずっと「なんとかしなくちゃ」タイプだったから、

母とのそのギャップに苦しんできたけれど、

本当は私は、その「なるようになっていく」という場所に

ずっと行きたかったんだなって思う。

そこへ行ける鍵をもらうために「なんとかする」側を

随分歩かせてもらえてたんだと。

すぐそばにいる人は、自分を映しだすピカピカの鏡

受け入れがたい自分をとことん見せてくるから拒絶することもあったけれど、

良~く見るとね、ひたむきに今だけを生きているだけなんだよね。

あ~わたしもこんな風に潔く生きたいなって思える。

認知症&寝たきり看介護を通して私は、

自分自身のあるべき姿を見せてもらっています。

お母さん、どこまでも体張って教えてくれてありがとう…*

2021.6.09 9:40 懐かしい~~

福祉用具のカタログ見てたら発見!

知ってるかなぁ~^^

2021.6.09 7:00 動き

人生とは突如として何事か起こるもの。

安定していた母の腰痛が急激に悪化し、何と寝たきり状態に!

紙パンツでも最近漏らしたことなかったのに、

紙おむつで初の大小体験!

結構苦戦したけど、やればできた!

認知症なので夜間何度も起きては、

忘れてトイレに行こうとするのがちょっと辛い…(;;)

でも、まだまだナースの腕は健在だった~☆

さて、今日は色々手配していかなきゃ。

ケアマネの腕もすこぶる健在☆彡

治療家としても(実験台として)腕を振るわせてもらいます。笑

母が寝静まった夜中コルセット巻いて茶碗を洗っていたら、

旦那さんがそっと来て腰を摩ってくれた。

こんな時間も未来のいいことのために起こってるんだよねって、

大きな手に支えられながら、そう思ったのでした…*

2021.6.08 13:30 プチプチ愛

お昼ご飯を食べながら、

そばにあるプチプチを、プチ!と鳴らし

また食べる母

機嫌よさげ

なんか可愛い

2021.6.08 08:00 夢を語ってもいいかな

私の夢

これからどこに向かっていこうとしているのか

ちょっとお付き合いくださいませ…*

それは、子ども食堂を全国に沢山作ることなんです。

奇跡のりんごの木村さんの自然農法で育てられたお野菜で作ったお料理

学校が終わったらみんな食堂に集まって、

友達とお母さんと一緒にご飯をわいわい食べて、

お世話するお母さんたちが得意なことで

興味あることを教えてもらう

料理とか、ギターとか、歌とか、ダンスとか、英会話とか、

占いも女子に大人気!

そしてお母さんには、自宅で得意なことをお仕事にする講座とかしたりして!

そこは皆が自分らしさを表現しあう居場所

そんなコミュニティで心と体を元気にしていくの

そして、それは全国に拡がって、日本の皆が生き生きとしていく未来!

こんな大それたこと考えるって多分、

私が息子に申し訳ない気持ちがあるんだと思うんですよね。

幼い頃は病気でも無理に預けて仕事行って、

中耳炎にさせてしまって苦しそうな息子見て泣いたし、

レゴブロックのロボット講座に行きたがっていたのに、

受講費が払えなくて、送り迎えも仕事で無理だったし、

思い出せば胸が痛くなることばかりだから

他の子を見るとのびのび好きにさせてあげたいって思う

おせっかいかもだけど、これを私は実現したいって

大それたことを思っているのです。

それをするのが私じゃなくてもいい、

それが出来る人を応援したい。

子どもたちを外で見かけるたびに、

そんな思いをいつも呼びおこさせてもらっているのです…*

2021.6.08 07:30 カセットボンベ

終わりがけのカセットボンベの音が、

ボボボボ・・・と鳴ったら焦る

しっかりと見届けてあげれたらほっとする

ありがとね~と言えて良かったと

やっぱ変かな、ワタシ^^

2021.6.07 21:20 タロット占いで一番大事なもの

今日は一日中講座のこと一色の日でした☆

テキストの修正をしながら思った、やはり一番大事な事。

それは、「人としての在り方」です。

どんなにテクニックを増やしても、

占い師の前に、人としてどう在りたいのか。

そこをすぐに言葉にできる占い師は、

間違いなくどんなクライアントをも

気付きと希望を贈ることが出来ると信じています。

人としても、占い師としても、共に成長していきましょう…*

2021.6.07 17:00 占いの本

今日は息子の時計を新調するため買い物へ。

母の愛読雑誌もついでに買おうと書店に寄ると、

命術の本で面白いのを発見♪

立ち読みしてて、おもわず声出して笑ってしまったら、

反対側のお客さんがわざわざ私の顔見に来てた。笑

とても参考になると思ったので、

スピタロット講座限定サイトで紹介しようと購入~

帰って読んだら、凄く使えていいのに、笑えてなお良し!

講座では、鑑定でこれだけできればバッチリ!な

選り抜き命術も講義をしているので、

クライアントに満足&納得してもらえる鑑定が、

4か月後にはできるようになりますよ☆彡

2021.6.07 08:30  irodoru mirai

ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode




2021.6.07 08:00 共同制作&共同成長

当スピカウンセリングタロット講座のテキストは、

半永久的に閲覧できる限定サイトにして、

様々な項目を設けて講義をしているのですが、

みんなで作っていくサイトだと初めにお伝えしています。

受講生さんの質問から新たな項目として追加されて行きます。

生徒目線での疑問はとても鋭く、大変学び深いものがあります。

もはや意識せずに行っていることも、

生徒にしてみれば大きな壁だったりします。

そうだったな!と当時を思い起こさせてもらえるんですね。

真剣に自主練習を行っている生徒さんの成長はめまぐるしく、

リーディング練習では、さっき学んだカードでも、

テキスト一切見ずに沢山の言葉を紡ぎ出せていました。

「こんなにハッキリと出るんですね!」

「すべては○○になるというところは新しい考えなので勉強になりました!」

と満面の笑顔でおっしゃってくださるのを見ていると、

志ある素敵な占い師さんになるな!と頼もしくなってきます。

講義をしているとぬるいお湯のお風呂に入った感覚になるんですが、

私が先にそうなることで、生徒さんも共鳴されてそうなってきて、

リーディングのパフォーマンスが上がるんですね。

私がそういう状態になるためにどういうことをしているのか?

そして、私がいなくても自分でそういう状態を作れるように、

私の持つすべてを生徒さんに惜しみなく手渡していきますよ☆

2021.6.06 11:00 芸と洞察力は人生を切り開く

住み込み看護婦見習いを経て、

看護学校の奨学生で学びながら働いていた時、

病院長から後々こう聞かされた。

「受験の教科ごとの点数はよくなかったが、

君はあの話で採用を決めたよ。」

「あは~、やっぱりですか^^;

でもあの話って拒食症のですか?」

「そう。見習いの時に拒食症の患者さんに関わって

食事が摂れるようになったまでのエピソードだよ。」

顔とエピソード、悪い点数まで、

よく覚えててくれてたな~と感心したのですが、

この看護学校は、精神科・心療内科の病院が経営する学校。

拒食症の患者に対する成功事例に興味があるだろうと

面接のときに話そうと決めていた。

看護学校進学の時の面接時のディスカッションのお題は、

直前に発表された「いじめについて」

10分後に始まるというのに、早速1階のロビーへと降り、

人気のない薄暗いそこで、立てかけてあった新聞に目を通した。

(当時はスマホがなかったからね~!お歳がバレバレ)

その時期、いじめ問題がクローズアップされていた時だった。

いじめに関する豊富なデータから使えるものを探してインプット。

8名でのディスカッション中にデータを出せるところでアウトプット。

後々採用担当の先生から、

「点数は悪すぎたが、おまえは適正検査とあの発言で決めた。」と言われた。笑

実はこれまで100%の合格率を出せなかったこの学校は、

この時、この先生の斬新なアイデアで学生採用基準と問題を決定していたのだ。

見事に3年後、初の国家試験100%の合格率を打ち出した!

今、私は消費者の心理や効果的なアプローチ法をせっせと学んでいるが、

20代そこそこの私の戦略が凄すぎて脱帽^^;

頭の良し悪しではなく、見抜く力

どんなに自分がよいものを持っていたとしても、

それを正しく表現できないと、

お互いにベネフィットを受け取れない。

今はそれらの成功の根拠を明らかにし、

再現性を持たせるために落とし込んでいます☆

2021.6.06 08:30  第8チャクラ

ドラッグストアで気に入ったマニキュアを見つけたので

相当久しぶりに塗ってみた。

きゃ~ 上がる~

なつかしい~~この香りっ♡

と、かなり下手っぴになった手つきでもご満悦!

・・・ところがなんかどうもおかしい。。。

速攻チャクラをみてみたら、

これまで乱れたことなかった第8チャクラが乱れてた!

矯正かけて戻したら違和感とれたけど、

ネイルをする習慣がある占い師さんは受け取りにくくなるので、

鑑定時には矯正、できれば外した方がいいでしょう☆

やっぱりまた爪磨きでピカピカにするしかないかな~

私も今日の講座前まで眺めて愉しみま~す^^

2021.6.06 08:30  Reiko‘s Tweet検定

内は外~

外は内~

はい。これは節分のパクリです。

この意味が速攻分かったあなたは

Reiko‘s Tweet検定2級合格です!

おめでとうございます☆彡

2021.6.04 21:40  必然

夕食を作っていたら、思い浮かんだ懐かしい顔。

わ~、元気してるかな~と思っていたら、

暫くして、その人からの電話!

でもって、間違い電話だったっていうオチ付き。笑

嬉しすぎて、もう今日は終了~

これからまた繋がるといいなぁ☆彡

2021.6.04 12:40 運

今日は運気がいい日ですとか、

明日は運気が下がるでしょうとか、

占いではよく見る言葉ですよね。

タロットの10番、「運命の輪」は

まさに運気を表していますよね。

運がいい時、悪い時は代わりばんこにやってくる。

でもなんで運がいいことばかりじゃないのって、

なりますよね~

人が生まれて生きて終わるまでに、

自分のプライベートなことだけじゃなくて、

家族や職場のことなどでも実に

様々な試練が起こってくるわけですが、

その時、どう自分が対処するかは

魂の成長に応じて変化していきます。

その自分の魂の変化をもたらすことこそが、

「運気」が果たす目的だといえるでしょう。

突如として降りかかってくる「運気」を、

自分の直感や検索したこと、知恵などを総動員して

あれこれ操縦しながらこなしていくのです。

その内にプロ級の腕前になり、

悪い運気に飲まれることなく、

どう攻略しようかと愉しめるまでになる。

ここまでくると運気がいい悪いなんて

もう問題にならなくなってきちゃいますよね!

私も駆け出しのころはよく占星術で未来予測して

良くない運気を見つけては、あふあふしてましたが、

今では全く未来予測しなくなりました。

目の前にある今を大事にしていれば、調子が良くないと思う時も、

培った腕を試せるし、そこから学びを得られるし、

未来も引き続き素敵にしかならないって信じていられるのです☆彡

2021.6.03 09:00 妄想

私が台湾式足裏反射区療術院で、

1日10時間で1000円と、

交通費を頂いて修行させて頂いていた時、

大沢たかおと小田和正を足して

2で割った顔と雰囲気の先輩が言っていた事。

「あ~、働かずに生活できるお金さえあれば、

どこにでも行って、無料で足を押してあげるのにな~。」

その先輩は、激痛を起こさず結果を出せる神の手を持っていて、

私はその先輩の腕とそんな人柄に惚れこんでました。

いやいや先輩、仕事を自動化して収入を得ながら

無償で足を押すことできるんですよ~!と

当時その知識と手技が手元にあって、

一緒に何かやりましょう!って誘えていたらよかったな~と。

いつかご縁があればまた繋がれるかなって思います^^

さぁ、これからの社会がどうなっていくかはまだ分かりませんが、

IT技術の進歩によって大きく変わりつつありますよね。

これまで人を必要としてきた仕事がロボットと交代し、

私たちは、人だからこその分野で活躍していくこととなります。

そうなると働き口が断然不足してきて、

自分の力で生きていく選択をせざるをえなくなります。

今の会社は将来的にも安定していけるのかという視点も大事ですし、

同時に自分で生きていける術を身に着けていることは、

これからの時代は絶対的に必要だと思っていますし、

何といっても心の安定と強みになります。

そしていつの日か、すべての人が経済的に平等に

生活ができる社会制度がもしも出来たならば、

あくせくしなくていい日々の中、

それぞれがこの時代の変化の途中で見出した自分らしさ

好きなこと得意なことを持ち寄ってお互いを施しあって喜びあえる、

そんな平和な世界になっていたらいいな~と妄想してました。

大沢和正先輩がやけに嬉しそうに足を押している姿を想像したりして

また朝から幸せ気分なReikoなのでした…*

2021.6.03 07:40 繋がる

タロット占いのキモは、

タロットの意味を知ることと同じくらい、

沢山ある中のどの講座で、どの講師と繋がるのか、

クライアントやクライアントの相手とどう繋がるのか、

というところにあります。

以前よりお伝えしている様に、

占い師はクライアントよりも波動が高くなくてはならないですし、

事前に自分を守っておかなくてはエネルギーを取られたり、

もらったりします。

その対策は、カウンセリング前の準備だけでなく、

日常で波動を高める努力をすることが何よりも大事なのです。

ではどうやって波動を高めたり、整えていくのか?

それは、自分としっかり繋がるという事。

自分にピントを合わせ、目の前の現象は自分次第なのだと腑に落とせること。

目に見えなくて疎かにしてしまいがちな、

そんな大事なことがタロットとスピリチュアルの中に

ひっそりと秘められているのです。

みんな実は魂の上ではもう知っています。

忘れて散々ここで色んな体験をしながら思い出していきます。

そろそろ思い出してもいいタイミングの方がこれをご覧くださっています。

タロットとスピリチュアルの中の真実に再会する準備が整っているようです…*

2021.6.02 17:10 ご褒美

講座をしていて嬉しいことは、なによりも、

「今まで分からなかったところが判りました!」と

キラキラした笑顔で言ってくださる時。

そして、

カードの意味を説明した後の初めてのリーディングでも、

テキストやキーワードを一切見ずに、

カード本来の意味をもう把握できていて、

思ったように表現できているのを見た時です☆

ね、本当はこんなに簡単でしょう~って

沢山の人に手応えを掴んで欲しいし、

カードの真意を受け取って欲しい。

タロットって78枚もあるし、

躓くポイントはみんな似ているし、

難しいって思いこんでいるんですよね。

私もずっとそこでもがいていたので凄くわかるからこそ、

わかってもらえるようにずっと改良を重ねて工夫してきたから、

生徒さんの反応がとっても嬉しいんですね!

回を重ねるごとに占い師らしくなっていく様子が

私にとっての最高のご褒美の時間なのです…*

2021.6.02 16:40 またやらかしました

気圧の関係かな?

なんかちょっと左の後頭部が痛むな~って思ったら、

頭蓋骨がしっかりズレてました。

えっと、師匠に学んだ方法はもうこないだ試して成功したし、

今度は、こっちの手技で出来るかやってみようとかる~く試みたところ、

瞬間でめまいがして、上半身汗だく、

ゲッてなりました。こっわ!

でもその後、

1分くらいで頭痛がすっかりおさまっていたのでよかったですが、

こんなショック療法は人にしちゃいかんと身が引き締まりました!!

施術の手技は、人様に施す前に全部自分で試しているので、

よかったわ~!これは頭部には絶対向かんわ!って

ひとつまた賢くなりましたけど、

師匠に聞いてからすれば良かったと

反省もしました^^;

とにかく波動の凄さ、垣間見せてもらえたので、

気を引き締めていこうと思っています☆彡

2021.6.02 08:50  心を取り戻す

忙しくしていると、

大事なことに気付けなくなる。

本当は、ぼんやりした何気ない時間に

ふっと浮かぶことが相当大事だったりする。

忙しいのはとても素敵でいいことだけれど、

何もしない時間はもっと豊かになれることに気付ける。

何も考えない時間を持ちましょう!と良く耳にするけれど、

それって本当のことだって思う。

いたずらに忙しくしていないかチェックしてみて、

要らない忙しさは躊躇なく断捨離してしまいましょう☆

2021.6.02 07:30 ピント

私は今や、ピントが合う事しかしていません。

正確に言えば、

責任を取るために行っていることは色々あります。

だからと言って、したくないわけではなく、

しない方が自分にとって苦しい選択なので、

やはりそれもピントが合っていることをしているといえます。

ピントが合ったことをしていると、

清々しい自分の在り方を生きられるようになります。

これほど素敵なことはないですよね。

自分にピントを合わせると、

周りに支えられ助けられていることに気づける感性が育ち、

些細なことでも胸が震えるほどの感謝を抱けるようになっていきます。

自分を不甲斐なく思ったり、責めてみたり、

落ち込むこともまだまだあるけれど、

それはまたその反対側へ行くためのチャンスだと捉えて、

真正面から向き合える力も取り戻せていくのです…*

2021.6.01 20:00 幸せは幸せを呼ぶ

今日もとても朝から充実した時間を過ごしてました。

ほんとに幸せだな~と夕飯を作っていたら、

ふとケアマネジャーの頃を思い出しました。

嘘みたいに仕事が楽しくて、スタッフも皆いい人しかいなくて、

本部からは奇跡のセンターと言われていた程のチームワークだった。

担当だった利用者さん、どうしてるかな~と思ったら、

皆の顔が浮かんできた。

私が遠隔治療家を目指そうとしたとき、

○○さんの脊柱管狭窄症も波動でなおしちゃろう!って、思ったんだっけ。

○○さんがいつも足を引きずりながら行ってた川沿いのベンチ

いつか行って痛みを取ってあげようと思ったけど、

そっか!遠隔できるやん♪って今更ながら思いついちゃったよ。遅っ

ふふふ♡

ごはん作り終えたら、ちょっと状態みてみようかなと

にやにやする時間。ちょっと変態っぽい。

こんな時間の使い方っていいな。

ますます幸せだなって想う。

2021.6.01 08:00 ワクワクとドキドキ

この世は二元の世界。

ワクワク感と恐れるときのドキドキ感って表裏一体ですよね。

私がトラウマを克服するべく立ち向かった先で、

落ち着くためにこれをしてみたらどうかな~と、

あるセラピーを紹介されたんですね。

その方は私のために一生懸命調べてくれていたにもかかわらず、

私はそれをすることを恐れて、えいっと自力で乗り越えたんです。苦笑

その後、私はそのセラピーをすっかり忘れていたんですが、

あるヒーリングワークに参加したときに、

それとまたバッタリ再会したんですね。

その手技もマスターして、ことあるごとに使っていたら、

その後の私の危機的だった心身も、

薬物被害の症状で苦しんでいた人も、

お化け屋敷の光景がフラッシュバックで襲ってきた少6の息子も、

その場で解消されるすごい手法だったと分かったんです。

何がいいたかったかというと、

自分が好きでたまらないこと以外にも、

恐れを持っていることが最も自分に必要なことだったり、

やがてはそれが大きな意味を持つものだったりするという事。

好きなことをやろう!と興味があるものを探していた時、

ちょっと怖いな~とか、不安だな~大丈夫かな~と思う時ほど、

えいっと飛び込んでみると、一気に波に乗れていきますよ。

あなたは何にワクワクしていますか?

そして、何にドキドキしていますか?

2021.5.31  08:00 確信

昨日は、最近気になっていた本が届いたので、

一気に読みきり、ずっと考えていました。

その本には、私が長い時をかけて学び得たことがあっさりと

淡々と当たり前のように描写されていました。

その中に書かれてあった一つの未来予測を見た時衝撃が走り、

これまで信じていたけれど、ずっと不確かだったことが

確信に変わりました。

そうなんだ、本当にそうだったんだと。

タロット講座で教えている解釈に変更はないか?

と焦って振り返ってみたら、

なんと、全く支障がないと判明。よかった☆

これは、全ての疑問の答えに行きつく鍵。

ただ、ここで言えることは、

たとえ今がどんな状況であれ、

自分次第で望むゴールに必ず辿り着けるということ。

そのためにも波動を整えることが重要だということ。

自分の人生に胸を張っていていいということです。

ね、結局同じことを言ってるでしょ^^

2021.5.29  10:00 エール

頑張っているけれど、

なかなか芽が出なくて焦っているなら、

その頑張りを毎日できる範囲で継続させていながら、

一切を流れに委ねてみてください。

ただ、それをしたいと思う気持ちだけを抱きしめて。

先日のツイートに登場したウンベラータ

こないだまですっからかんだった枝に、

蕾から丸まった柔らかい新緑の葉が幾重にも重なって、

蕾を破ってせり出してきています。

ふっとPCの手を止め振り返るたび形が変っていく姿は、

生きようとする躍動感に満ち満ちていて、

こちらも自分に課した作業ノルマを

越えようという気持ちにしてくれます。

何も抵抗しない方が、自然と出るべく時に芽は出てくるもの。

与えられた、土と水と光と命であるべき姿でいるだけで、

その姿は、必ず誰かを励ましている。

ちっとも動いていないような今が、

やがて大きな葉を広げていく。

諦めずに、そして拘らずに、この環境を信じて、

今だけを積み重ねていきましょう☆

2021.5.29  07:20 変化

物質は熱を加えたら変形する。

熱いうちなら、好きな形にすることだってできる。

冷えたままで形を変えようとしたら、

ポキッて折れて壊れてしまう。

物も人も同じものからできているならば、

心も体も熱くなれたら、

きっと好きなように変われるね。

2021.5.28  20:00 目撃

夕食時、母がふと手を止め、髪を束ねるしぐさをした。

おもむろに傍のメガネケースをパカっと開け、

自然にゴムを出して髪を束ねだした。

その自然な流れたるや!

久々に目の当たりにして唖然としたが、

よくよく考えるとメガネケースにゴムって。笑

でも何でもいいのだ。

迷わないで思ったことが出来ている母の姿が嬉しかった。

ただ、それだけでなんかすごく懐かしくて嬉しかった…*

2021.5.28  13:00   tukinukerumade turanuku

ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode




2021.5.27  20:30  ありがとうの言葉

私は「ありがとう」と日に何度か言う、

言われる環境に有難いことにありますが、

これは、まさに有ることが難しいことだから感謝!

という言葉なんですよね。

とっても普通に使っているけれどね^^

でもこの感謝の言葉の波動はとても高くて、

波動を浄化させる働きがあるのです。

私にお礼を言うその相手は、

価値あるものを手に入れたと思う事ができて、

私を幸せな気持ちにさせることができて、

お礼の言霊で相手の魂も清らかになっているのですよね。

だとすると、ありがとうって言われることは、

すごく相手のためになっているってこと☆

お礼を言われた私も一緒に浄化されるんですから、

ありがとうという言葉の美しさって、

きっとここにあるのでしょうね…*

2021.5.27  12:00  占いノート

自主練習の時は、占いの結果をノートに残すことをお勧めしています。

これをすることによって、再度振り返りができますので、

しっかりと気づきを得て、継続することが定着してきます。

すると、自主練習が日課となり、

ノートへのアウトプットが定着し、

のちのち、過去の占い結果を現実で目の当たりにしたときに、

自分の占いが信じられるようになっていきます。

目に見えない未来のことはどこか信じがたいことでも、

絶対的に信用することが出来るようになっていきます。

またそれは、決めたことを継続出来ている自分に

自信が持てるようになること、自分に信頼を寄せるという事に

繋がりますので、ブレずに鑑定を行える土台が築かれます。

その姿勢や自信は必ずクライアントに通じています。

目に見えない力を発揮するには、

目に見える地道な行動を愚直に行い続けることです☆

2021.5.26  11:11 セカンドストーリー

思いついたらやる。

また思いついたらやる。

その繰り返しで、こんなところに来ちゃいました。

そこは、私がかつて望んでやまなかった場所。

自分に正直に生きていたら、いつかはちゃんと来れるんだ。

でも、私が体験していないまだまだ先の未知なる体験がある!

その道中の景色を私は生きているうちに眺めてみたいのです。

信頼する仲間と一緒に、コロンと転んでは助け合って、

その高き山から見下ろす壮大な景色を眺めて、

喜びを分かち合いたいのです…*

2021.5.26  11:00 パワースポット

私は近所の神社に行くのが好きなんですが、

近道するには結構な階段があるので、年々辛くなり、

最近は自宅から見えるので手を合わせて済ませてます。苦笑

そんなパワースポットですが、

自分がいっそなっちゃうという方法があります☆彡

もうお分かりですね!

自分自身をクリアリングするということです。

私たちは皆光の存在です。

というとスピリチュアルに詳しくない方は胡散くさいかもですが、

実際に光を放っているんですよね☆

受講生で興味ある方には、その見方を教えていますが、

光そのものなんです。

でも、その光の強さは、魂が曇っていると弱く、

清々しい自分らしさに素直に生きていると大きくなるんです。

オーラの大きな人、例えば芸能人って自分らしさが売りですよね!

その光は大きく強いほど、周りを照らすことができるんです☆

ナース時代は数多くプロ野球選手の採血や胃カメラ介助なども

していましたが、同じ人間じゃない程のオーラなんですよ!

触っちゃいかんと思えるほどの崇高でパワフルさを感じてました。

あなたもそんな光のパワースポットになりたくありませんか?

スピリチュアルを学ぶと、悩みを手放せて生きやすくなることの他、

もっと高みにいる人と繋がれるという事でもあるんです☆

自分と共鳴する人が集まるのならば、

自分が輝いて、周りの素敵な人たちを引き寄せることが出来るのです。

人生はそこから変わりだします。

まずは自分がスピリチュアルに目覚めて生きるという事がスタート☆

私は今本当にそれは真理なんだと思えるんです。なので!

ありったけ纏った飾りを外して、(もはや結構ラフですが^^)

そう!このスーパームーンの力も借りて、

ありのままの私という純粋な光を共鳴する魂に向けて放つ。

そんな生き方って素敵だなと思えるようになりました。

誰が集まってくれるだろう、って愉しいですよ^^

もう身に纏う生活から、あるがままの居心地のいい場所へ…

私たちも自然の一部。自然回帰ですね。

そんな流れが来ているようですね。

2021.5.26  6:55 スーパームーン

いよいよですね~ スーパームーン☆

しかも皆既月食(太陽と地球と月が一直線に並び、

満月が、地球の影に完全に覆われる現象)です。

しかも!日本でも観測できるということで、

これまた何かありそな予感ですね~

今日の夕方から月が欠け始め、20時過ぎに

見どころだそうです☆

今回は射手座満月に、2ハウス木星のTスクエアなので、

ずばり、価値観、仕事、お金に関する手放しと

豊かさが舞い込んでくる兆しです♪

ちょっと手放しはスムーズではないけれど、

豊かさへの足を引っ張っている観念を手放して行動を起こせたら、

自分の価値観にあう収入源、仕事になる教養、お金が

手に入るという星回りです☆彡

無意識に変身願望がここ最近特に強まっていると思うのですが、

その手助けをしてくれるスーパームーン!

日本の底上げをしてくれてるようで励まされますね。

しっかり私は昨日から向き合っています。

これは自分の未来にとって、

「清々しいか、愉しいか、成長できるか。」

この物差しでもって、自分らしくぐんぐん切り開いてますよ~☆

2021.5.24  10:50 選択

あ~やっぱ無理かもな~

はい。そう思えばそういう現実が目の前に現れます。

これはきっとうまくいくに違いない!

はい。そう思えばそういう現実が目の前に現れます。

それ程、この世界はシンプルで素直です。

どっちの現実が見たいですか?

決めた方を体験するというだけです。

いいも悪いもありません。

ただ、この人生をどういう体験をして味わって生きたいか。

それだけです☆彡

2021.5.24  08:50  anemone

先日、かの有名なスピリチュアル専門雑誌のanemoneの企画の方から、

オススメの講座として紹介したいとのオファーメールを頂きました☆

目をとめて頂いてすご~く光栄で嬉しかったですね~☆彡

でも掲載されてお申込みが殺到したら身が持たないな~と、

ちょっと考えるふりをするReikoなのでした…*

2021.5.24  08:40  DREAMS COME THROUGH!

ドリームズカムスルーって造語を、

今朝お弁当を作りながらYouTubeで耳にして吹きだしました!笑

いやいや、まさにチャンスの神様は前髪しかないという事ですよね☆

やっぱり絶対、DREAMS COME TRUEですよね☆彡

そのために1に決定2に行動3に継続です!

2021.5.23  15:30  ウンベラータと意識と断捨離の話

ウンベラータとは観葉植物のことなんですが、

ちっこい赤ちゃんウンベラータから育ててきて、

私のあご位まで成長したんですね~

このウンベラータ。

散るときは葉っぱ全部黄色になって

潔く散っちゃうんです!

そして、待機している子たちが伸びてくるんです。

それを見ていたら、あー、私はこの子の

顕在意識だなって思ったんですね。

ね、だいぶ変でしょ^^

このウンベラータは水をやる人がいなくなれば

枯れて終わります。

でも、私(顕在役)が日当たりを調整して水をやる限り、

きたるタイミングで散り、

また新たに芽を出して成長してけるんですね。

まるであらかじめ計画されたシナリオ通りに。

私たちの身体もそうですね。

お腹すいた体に水やご飯をやらないと終わっちゃいます。

顕在意識で潜在意識の声を拾えてこそ、

その先のステージへと行けるのです。

顕在意識が潜在意識のサインを上手にキャッチするためにも、

顕在意識で行うことを増やさないことが大事かなと思います。

そこで、まずは身近なことから、「断捨離」

物が多い人はこれから始めてみると、

一気に段取り良くなって、

取り掛かっている学習も加速し、

来るべき次のステージがノックする音に気付けますよ。

2021.5.23  15:00  錦糸卵デビュー

今日は久しぶりにお昼に家族全員揃ったので、

夫と息子と三人で冷やし中華をつくりました♪

母さんは食べる係専門、

息子は卵係に任命しましたが、

錦糸卵は初めてだったらしく、夫が傍から

「何でもいいからやってみろ」といって見てくれてました。

まずは私が見本を見せて、好きなようにやらせてみたところ、

やっぱり卵を破ったり、塊でひっくり返したり、

やるだろうと推測できることを全部してました。笑

でも初めてが楽しそうで、

みんなで一つの目的を一緒にすることって愉しいんだと

思ってもらえたかな~って。

大人になっていつかこのことも思い出すかな~

こんなひとときが一番幸せなんだよねって

かみしめてました♡

2021.5.23  10:00  閃きと改善思考

ここ数ヶ月、ずっと悩みの種だったこと。

それは、母の嚥下が悪くなっているということ。

毎食、誤嚥するようになったので、

食事中はタッピングのために待機してる感じだったんですね。

軟飯キザミとろみ食

誤嚥予防の運動

音読

妹に協力してもらってのSkype通話

背中にクッション入れて前傾姿勢にする

食事中上向いたり横向いたり落ち着かないので注意を促したり・・・

色々思いつく事やってもなかなか改善が見られなかったんです。

後は何~???と探していたところ、目に入ったのは…

ローテーブル・・・そうだ!

独居生活の頃はずっとこういうテーブルで

食事してた!と思い出したんですね。

するとそこでの食事に切り替えたら、

それ以降誤嚥することがめっきり減ったんですね~ ヤッホ~♪

テーブルと上半身の位置関係、食事中の姿勢、首と背中の傾斜

全然違っていたのです。

そして、なんだかリラックスして箸も進んでる感じだし☆

あ~、そこだったかーと反省。。。

でも、この話、誤嚥しなくなって良かったねだけではなく、

タロット占いにとって一番大事なことを言っています。

おわかりになった方は流石!このツイートよくご覧くださっている方☆

とはいえ、息吸いながら飲むみたいでお茶はむせるんですね~

高齢になるとそのタイミングがずれるんですかね~(;;)

2021.5.22  14:00  占いの本の活かし方

タロットを勉強しだすと、いつの間にか

本棚に見なくなった本がたまっていきませんか?

あ~また混乱するわ~

勿体なかったな~って当初買う度に思ってました。

しかし!

なんとそれが後々いい仕事してくれるんですよ☆

タロットは時間をかければ独学でも行けると私は思っています。

それより経験者に短期集中で教えてもらって、

早く占い師として独立したい方は講座の受講がやはりお勧めです。

そして、その間は講座のテキスト以外の本は一切見ない方が良いと

私は考えています。

講座の中盤以降、リーディング練習も板につき、

だいぶ自分のイメージを言葉にすることに慣れてきたら、

その時が本棚の本の登場です!

その目的とは何か?

それは「占いの語彙力をつける」です。

当初は様々な著者の解釈に翻弄されていたとしても、

講座でばっちり基礎を身に着ければ、

一目でそれらの解釈を全て有りだったとわかります。

心に留まる解釈はメモっておくと更に効果的です。

書くということはインプットをアウトプットする

ということなので、学習が定着しやすくなります。

スムーズなイメージ化に繋がり、言語化に繋げやすく、

言葉も出やすくなりますよ。

2021.5.22  08:50  出会い

人生の折り返し地点を過ぎたら

量より質がとても貴重に思えてきます。

これまで手掛けてきた量の出会いの中から

そして新しく繋がる出会いから全て

自分に素直でいられるようになります。

時にそれは残酷なことのようにも見えますが、

いかに自分が清々しいか、愉しいか、成長できるか。

これが私にとって譲れない三角定規。笑

全ての現象は自己責任だという意識のもと、

大事に思う人と痛みも喜びも一生をかけて

引き受けて進んでいく覚悟が出来ているし、

そんな自立した人と繋がっていたい。

魂は無限だけれど、この心と体は有限。

この私の人生は一回こっきり。

この人生最高だったと思える人と繋がって生きたいなと

休日の朝の静けさの中で想うReikoなのでした…*

2021.5.21  08:30  チャクラとマズロー

私の治療家の師匠は、

電車でキレイなお姉さんを見ると、

チャクラをこっそり見て、それとな~く

矯正してあげてるそうなんですね。笑

これを「社会貢献」とか言われてました^^

ということで、私も早速真似してます!

こうなりたいと思う人の真似をすることが、

習得の早道って知っているからですね☆

そこで、夫の父親が透析のリスクが高いと聞いたので、

このところ密かに遠隔矯正に勤しんでいます。

昨夜は息子が頭痛を訴えていたので、

チャクラと全身を見てみると、

頭部のゆがみと頸椎のゆがみが著明。

テストが終わったからってスマホ見すぎって!

それに高3ではやはり第1チャクラが不安定ですよね。

アブラハム・マズローの自己実現理論ってご存じですか?

人の欲求はピラミッド型に5段階に分かれていて、

底辺の第1段階は生理的欲求

第2段階は安全欲求

第3段階は社会的欲求

第4段階は承認欲求

第5段階は自己実現欲求となっています。

(マズローの末期に第6段階の自己超越を追加されたそうです)

各内容をお知りになりたい方は

ぜひ検索してみてくださいね!

で、息子はやっぱりまだ自分のベースが整ってないので、

生理的欲求が弱く出るんですね~。

そして、ここは第1チャクラとリンクするんですよ。

なので、チャクラ矯正・骨格矯正・波動矯正をしました。

朝は頭痛も解消されていて登校しましたが、

こんな風に大事な人を応援できる手技を身に着けられたこと、

とてつもなく宝だなって思います。

そして、タロットはメンタルサイドから

ダイレクトに応援できる手技なので、

心と体を同時に底上げできるって、

本当に強いと思うんです。

なぜこんなことが可能なのかは、

講座でじっくりと紐解いています。

不思議だけど真実が知りたい方、

タロット占いで今ひとつ核心に迫れない方は、

物理学とスピリチュアルを同時に学ばれてみてください。

全ての者やモノが、エネルギー体であることを

リアルとスピリチュアルで合点がいくと

格段に実力は上がってきます。

2021.5.20  18:30  断捨離

丁度いまBIGINの恋しくてがYouTubeから流れてて、

ちょーヤバいんですけど♡

今日は昼から土砂降り

講座もないし、ずっと気になるところがあったので

断捨離しまくりました!

いや~サイコーですよ~

自分の内側と外側は繋がってるので、

リンクして内側もスッキリと整理整頓されるんですよね。

なんだか心がざわついている人とか、

イメージは前向きなのに行動が伴わない人とか、

ちょっと気になる所を断捨離してみてください☆

自分にとって必要、不要なことがはっきりして、

雑念が湧かなくなってきますよ!

2021.5.20  08:30  共鳴

今朝はLionel Richieの選曲でのどかにスタートです♪

せめて音楽で自分の気分と合う波動を共鳴させたいんでしょうね~

黙々と作業中は孤独ですからね~笑

さてと。

私は就寝時、今日の出来事を反芻してるうちに

あっという間に寝ちゃうんですが、朝起きると、

欲しかった答えを受け取ることが多いんですね。

意識がいつの間にか検索をかけてて、

あさ朦朧とした意識で、あ、と分かる感覚が爽快なんですよ!

すかさずスマホのメモに入れるんですが、

今朝のメモを改めて読みかえすと、

「波動は片側だけではなく、左右上下見る」

と入力されてました!

そう!それそれ!

くせで片側しかしないことが多くて

これっていいのかと疑問視していたんですね~

なるほど~と☆彡

既に私たちは大いなる叡智と繋がっているので、

おのずと必要なことは共振共鳴で引き寄せられてきます。

それをもたらす人との出会いや閃きを素直に受け取って、

受け取ったら即行動です!

2021.5.19  22:22  波動矯正講師デビュー

心穏やかな今宵は、phil collinsの歌声に

心地よく揺れながらの投稿です~♪

One More Night ヤバい♡

さて、今日は何気に波動矯正の

講師デビューを果たしました!パチパチパチ

っていつもお初は旦那さんなんですけどね^^

旦那さんが今日はお休みだというので、

講座の合間に全身矯正をすることにしました☆

チャクラと内臓の矯正の後、

例のごとく胡坐かいたら尾骨周辺が痛いというので、

痛みの出る姿勢で矯正をかけてみました。

とたんに痛みがなくなるのを体感した旦那さん、

え?え?と珍しく凄く興味を示してくれたので、

手技をレクチャーすることになりました。

何を隠そう得意なことを教えることは大得意なので、

難しい手技でもわかりやすく教えられてしまうんですね~

自画自賛 ふふ

10分くらい調整してマスターしてもらえました。

矯正の仕方もマスターしたので、

セルフで行ってもらうようにして。

心と体は繋がっているので、体からアプローチすると、

心が整いやすくなってきます。

根本原因も顕在化して手放しも早まります。

人に教えるというのは、自分が熟知して、

日頃から日常的に使っているからこそだと

つくづくそう思います。

そして人に教えるという行為は、

知らないということを知る機会にもなり、

とても勉強になり、更に向上していけます。

タロット占いが出来るようになったら、

是非将来的に誰かに教えるという事も、

視野に置かれるといいかと思います☆彡

2021.5.19  12:34 夢を叶える唯一の方法

毎日色んなアイデアが浮かんでは、

また新しい講座とサイトが誕生する。

数年前までは、アイデアを形にするには?と、

ネットで調べてはギブアップしてたのに、

思い立てばサクサクと手が動くようになっている。

これもこの数年地道に積み重ねてきた賜物。

思いが現実化するには、ただ思い続けるだけでは叶わない。

実際に手を動かし、イメージで創っていたゴールに

引っ張られるようにそこへ近づく正しい努力がいる。

それがこの世の掟。

失敗して成功に近づく醍醐味を味わいながら、

一歩ずつ手を伸ばして前進しよう☆彡

2021.5.18  20:00 憧れ

私はですね、

今とっても羨ましいな~と思う事があるんですよ。

それは、元気に外で働いている人の姿なんです。

意外ですか?

私は過去を振り返ると、ずっと外に働きに出ては倒れ、

オンラインでの仕事に切り替えざるを得なくなっては、

PCを頼りに仕事をしてきました。

今では認知症の母の看介護があるので、

決定的なリモート職になっているんですけどね。

本来は外に飛び出して沢山の人に触れたい人なんですよね。

思い立ったら吉日で、来週 東京、鹿児島行ってきます!

って夫に休みを取ってもらって息子を預けていくほどで。

しかも泊りがけで。笑

だから、結構大変なのは十分知ったうえで、いいなぁと思うんです。

だからといって、今の状態に不満足でもなく、

これはこれで、私らしいとも思うんですね。

なので、このリアルとオンラインを同時にできたらいいな~って

そう思うんですよね。それが私の希望!

対面を希望してお問い合わせくださる方には、

いつも申し訳なく思っていますが、

今はがっつり引きこもって、幾つかの仕事を軌道に乗せて、

いつかまた色んな人に会いに行きたいっ☆彡って思ってます!

陰極まれば陽に転じる☯

じっくりと時期を待っているReikoなのです…*

2021.5.18  18:30 言霊

「一旦決めたら迷ってはいけない。」

いつまでも忘れられない言葉。

大きな選択する時、いつも思い出す。

言葉はいつだって傍にいて勇気をくれる。

どんなに時が経っても、いつまでも心に生き続ける。

贈る言霊って大事にしたいですね…*

2021.5.18  13:50 大アルカナリーディング

大アルカナのリーディング、難しいな~って思ったりしませんか?

なんといっても大アルカナのメッセージは深重ですからね!

(そんな言葉あるんかな?笑)

大アルカナの解釈を苦手とする人はとても多いのですが、

大アルカナが読みづらい人の共通点は、

1枚1枚意味を覚える方法をとっている人が多い様に見うけます。

かつての私もそうでした。

大アルカナにはアーサーウエイト(ライダー版を考案した人)が

あらゆる思想や叡智などのスピ思想を盛沢山に詰め込んでいます。

ですから、意味を覚えようとするよりも、

ウエイトがカードに込めたあらゆる叡智や法則を

理解するのが近道なんですね!

でもそのスピが深重!(調べたらこの言葉ありました!笑)

理解するのは結構大変というか、

私も10数年かけて情報を得て、体験して、

腑に落としてってやってきたので、急いで習得したいのであれば

これはもう知っている人に聞いた方が早いと思います。

そうでなければ、私のようにじっくりと

現実と思想をすり合わせる体験をしながら気付きを得て、

理解を深められるといいかと思います。

このスピリチュアルな視点の理解が伴うと、

大アルカナの意味を深く理解し、

上手にリーディングに活かせるようになっていきます。

反対にいえば、これしか読めるようになれる方法は

ないといえるかもしれません。

2021.5.18  07:30 真実

誰もが自分だけの真実、正義を持って生きている。

それは共感することもあるだろうけど

共感できないことだってある。

だからと言って、それは間違いだ!と

声高に言ってもしょーがない。

何故ならそれぞれ、その経験をして学びたいし、

活躍したいのだから。

自分と同じ志の人ばかりで、

だよね~♪って人で溢れていたら、

きっと偏った地球になっちゃいますよね!

全員占い師だったら、誰の相談にのるのってね。笑

何の進展も進化もないと思うんですね。

だから、譲れない自分はあって当然で、

それと同じ様に他人にもそれがあると、

理解するだけで心とこの世は平和になります。

今日も心に安らぎを…*

いってらっしゃい☆

2021.5.17  17:00 タロットの手応え

私がタロット占いを独学しよう!と思って始めた時、

どんだけ本を買いあさったか知れないほど買いました。

今でも本棚にびっしりとありますが、

ごくたま~に2冊を開くほどで、

全くと言っていい程見なくなりました。

当時は買えば買うほど途方にくれてしまうだけで、

一向に同じところで躓いて上手になれなかったんですね。

どの著者も微妙にリーディングが異なるし、

どれがほんとなん?ってね^^

当然どれが正しい解釈本だとかってないのに、

当時はそう思ってはイリイリしてましたね~苦笑

何がきっかけで現状突破したかといいますと、

まずはあきらめなかったこと!

実際に足で探し続けたこと。

そして、なんとすぐそこにあったんですね~

ひょんと偶然のような必然の出会いをして、

これだ!とサインをキャッチ出来たこと☆

そして、自分がこれまで学んできたことや

経験から学んだことなどを思うままにまとめだしたら、

みちがえるようにカードの言いたい事を

受け取れるようになれたんですね!

それから占えば占うほど、手応えは増してきて、

占うのがとっても楽しくなってきたんです☆

愉しくないと上達しないと、よく聞くけれど

本当に努力は要らないんですね。

それをやって愉しいということは、

自分が辿り着きたいゴールの延長線上に

それがあるっていうことだと思うんです。

ただ、カードを読めるというのと、

またお客さまを前にして占うのとは

やっぱり違うんですよね。

そこでもまたポッキリ心が折れる経験もするんです。

ただ、闇雲に手探りで初めからやろうとした私だったからで、

はじめにしっかりとした基礎を先生に学んでフォローしてもらえば、

そこから経験を正しく積んで行けたんですよね。苦笑

とはいえ、たとえどんなコースを辿ろうと、

気になって、やっぱりタロットが好きで、

いつの間にかタロット触っているのなら、

それは間違いなく才能があるんだと思います☆彡

私が言うのも変ですが、タロット占いが出来て

本当に良かったって心から思えますから、

才能あったんでしょうね~♡^^♡フフ

2021.5.17  07:50 変容のとき

今朝起きて、ぼけ~っとしていたら、

何かが終わってる気がした。

あぁ、そうなんだ。

肩の力が抜けている。

もう私の中で終わったんだ。

それはひとつの歴史が幕を閉じたことを知らせてた。

その大きな歴史が終わり、

次にまた相応しい大きな歴史が始まるんだな。

全てはこれの繰り返し。

そうやって人生の目的地に向かって渡っていく。

ここ最近は、小さな変化どころではなく、

ごっそりまとまった大きな塊の場所移動になってる。

大きな集団や場所や物や人や思い込みを失い、気づき、出会い、

そしてまた失い、気づき、出会う。

あまりの大移動にもう笑うしかない。

これまで本当にありがとうございました。

そして、また大きく成長していきます。

占い師は、特に朝の静かな時間に

見えない気配を感じ取る練習をすると

カードの伝えるメッセージを受け取りやすくなりますよ☆

そんなことを感じ取っていた静かな朝なのでした…*

2021.5.16  09:30 わくわくしてますか?

夜寝るときは、あ~~もう時間切れか~と

残念に思いながらも、寝ること大好きなんで

わくわくしてお布団に滑り込む。

毎朝起きると、今日はなにしよ~~♪って

寝瞑想したら飛び起きて速攻PCの前で

わっくわくする私

ずっとわくわくしっぱなしなんです♪

愚者ってこういう心境なんだろうな~って思う。

毎日何か新しいこと、自分にあう思想を発見したくって、

誰かに教えたくって、射手座のMCが方々に突っ走る♪

でもさそり座の太陽と月と水星と手首頭脳線が

ロックオンしたらずっと突き詰める

やぎ座の金星が戦略を練って足固めをし、

天秤座の火星と木星が公平に調和をはかりつつ

そして牡羊座の土星が道を切り開く!

このチームワークが私の味方^^

わくわくを積み重ねていけば

使命ややりがいなんて考えなくても

ちゃんと清々しい場所へと辿り着く

限られた時間の中で

自分のために、今わくわくすることを1つ

手掛けてみてください。

それがひいては皆の希望になっていきます☆

2021.5.15  21:20 信じる者は救われる

ふふふ♡

なんと なんと さっき

バンしたアドレス復活しましたー♡♡♡

やっぱり寝ても覚めても

諦めきれない情報があったので

根性で考えられる全てに電話&メールしまくり

取り戻しました!!!

そして、一番の収穫は

人のやさしさ、あたたかさに触れたこと、

私の在り方を見直せたこと。

譲れない想い

妥協したくない想い

手放すべきことが見えたこと

この何とも言えない期間に感じたことは

私にとって最高の気付きでした。

失って、関わって、手放したもの、得たもの

これからの私の在り方がくっきりと見えました。

現実はどうあろうと諦めなければ、やっぱり

全てはいい方向へ必ず動いています☆

2021.5.15 16:00 型があればこそ

型があるから型破り。
型が無ければ、それは形無し。

by 中村勘三郎(十八代目)

2021.5.15  12:30 セルフコントロール

あ、TMNでこんな曲がありましたね~

後で久々に聴こ~♪

それはおいといて。。

人はコントロールできないから、

コントロールできる自分のことに目を向けましょうと、

そう自己啓発などで言われていますね。

それは間違いなく真理です。

でも実は人をコントロールすることは出来るんですね。

目の前に居なくてもチャクラを調べたり、

チャクラを矯正してバランスを整えたりできるんです。

それは一時的に影響を与えることができるということ。

根本原因を見つけて施術して整えられるんです。

そうやってクリアな状態になったとしても

また同じことを掘り起こしていれば元に戻るんです。

そして同じとこでいつまでもぐるぐる悩んでしまいます。

こういう人生なんだってあきらめたりして、

いつまでもそこにこだわりを持っていたり、

意地を張っていたらずっとそこに居なきゃいけない。

もっと見晴らしの良い、居心地の良い場所に行くには、

自分が握りこぶしをほどいてリラックスして

自分の足でトントンって階段上ってかなくちゃならない。

環境は自分でしか選べない。

占い師はそのきっかけになる役目を担ってると思っています。

だからまず先に階段上っていると導けますよね。

占い師を目指している人は、無意識に

そのこと知っていると思うんですよね。

過去の残像にエネルギーをずっと使わずに、

もっと自分が楽で楽しい場所へ行って、

自分も皆も優しい気持ちになれるそんな場所で

志同じくする仲間と共に成長しあいながら

穏やか&刺激的に過ごしたいなって思います…*

2021.5.15  09:30 タロットは心の中の写し鏡

私たちはあえてこの世で

「出来ない」体験をしにきています。

本来何でもできる自分を封印しているんですよね。

だから本来「出来ない」は当たり前じゃないから

イリイリするんです。

だけど思う存分体験したらもう

そんな出来ない自分は脱いで

颯爽と夢を現実化出来る自分に

戻っていける存在なのに

どうやって脱いでいいかわからなくなってるから

困っちゃってるんですよね^^;

そこでタロットの登場なんです!

ここが問題だと思って脱ぎ捨てようとしてても

実はそこじゃなくてあっちだったということを

タロットは如実に示してくれます。

タロットは悩んでいる自分の心の声ですから

自分が自分に出しているメッセージなのです。

2021.5.14  16:40 マイオール

あ~

あの人になんかされたわ~!!

カッチーン

って思うことありますよね

散々ありましたし

今でも我を忘れてなることあります

でもその感情はだいじなもの

ぐっと堪えたりしないで

そっかそっか

そんなに傷ついたんだよねあたし、って

全面肯定しましょう

その感情はギフトですから

受け取ってください!

喜怒哀楽は自分が自分に贈っているスペシャルなギフト♡

そんなスパイスなかったら

無味乾燥な人生ですよ?楽しいかなぁ?

冷静になったら、ちょっと振り返ってみると

もっといいことに気付けますよ!

その気づかせてくれてるはずの恩人

いつまでもずっと根に持ってたり

やなことされたと思い続けてたら

自分の人生のオール(櫂:かい)は

ずっと相手が持っていることに

おのずとなっちゃいますよね!

そんな大事なオールは自分でもってなくちゃ。

相手のいいように、ここどこって場所に

連れていかれないようにね。

2021.5.14  09:00   私へ

頭で考えてない?

それは清々しい?

しっくりくる?

フィットする?

それとも無理してる?

よさそうだからってなってない?

愛情を感じる?

眉間に皴よってない?

本当に心動かされたら

止められたって止まらない人でしょ?

手を伸ばして掴みに行こうとする

それを阻止してない?

自分の思い通りにさせてあげてる?

誰かのためにって我慢してない?

誰かが喜ぶから、悲しむからって自分犠牲にしてない?

自分の本音って本当はとてもシンプル

もやもやしてるなら

する・しないという決断は

自分を大事にするってこと

自分を大切に出来るって

他人も大事に出来るってこと

過去にしっくりきたからって

ずっと同じとは限らない

自分の感覚を信頼してて

たった今それは

清々しい?

わくわくする?

しっくりくる?

無理はない?

愉しい?

嬉しい?

魂は踊ってる?

2021.5.14  07:50   自然体を信頼しよう

唐突ですが、私は中学の3年間ソフトボール部だったんですね

中1はセカンド、先輩が引退した中2から

ショートに移動になったんですけど

親友に誘われてシブシブ入った部活だったんで

あんまりスポーツはすきじゃないのに

また何で私がショートなのよって、

ちょっと不満だったんです

だってきついボールばっかりくるしね

でも、思いの他

ちょっと取りにくいボールを取りにいくのに

萌えてきちゃったんですね~笑

よっしゃああー!って場の流れが変わるのが感じられたから

一気にモードが変わるっていうかね

そんなファインプレイやダブルプレイに命かけてた青春時代

今思えば、あの頃大事なこと学んでたんだなって思います

イヤイヤだったとしても

そこでキラリと光るものが見つかるって経験もできたし

人とのノンバーバルコミュニケーションとかね

(非言語的なコミュニケーションという意味ね)

キャッチボールってですね

相手が取りやすいように投げるんですよね

当たり前ですけど。

新人の下手な子が凄いボール投げてきても

くそがーー!!←ガンバレルーヤのよしこちゃん風

ってお返しに変なとこ投げ返したりしませんよね?

やっぱりど真ん中に投げかえしたい

プライドってものもあるだろうし、

無意識にど真ん中に投げようとするだろうし、

そうすることで本来の目的(試合に勝つとか)

が達せられるからだし、

下手に投げたい人なんて誰もいないんですよね。

状況がどうあれ、単にバシッと決めれたら最高ですもんね!

よっしゃー!ってなる

いかにどんな時も自分に素直に正直であれるか。

目先のことではなく、

どんなに下手っぴだって、

その投球は本来の目的に向かっているものなのか。

それは相手にとっても凄くストレスがなくて、

胸がスカッとなることなんですよね。

だから自分を押し殺してる自分との不協和音は

違和感になって相手になぜか伝わってしまう

自然に、心のままに、これがいいと思えることを

自分に正直に表すだけでいい。

そんなことも学んでいたように思います

そうやってお互いに清々しい自然体で

キャッチボールしあえる関係でありたいですね!

でもキャッチボールも練習しないと上手くならないし

言葉や図解でうんうんと理解してもちっとも上手くならない

へたくそが!って去っていく人もいれば

失敗していいんだよって

練習にとことんつきあってくれる先輩もいる

いろんな付き合い方をしてくれる人がいて

そんな中で本当の自分の清々しさに気づいて行ける

去っていくから冷たい人ではないってこと

あっちの人とキャッチボールしたいと思うのは自由

お互い我慢せずに好きな人とペア組んでいいよね☆彡

わかりやすい?

かえってわかりにくい?笑

そう ちゃんと今の自分に必要な人たちは傍にいる

誰とだったら清々しいキャッチボールができるかなって

頭ではなく、感覚でキャッチしてみよう

イメージは単なる空想ではなく

未来を先取りをしているってことだから☆

2021.5.13 14:00  無料

この言葉、だ~~~いすきですよねっ♡♡♡

無料○○講座

無料でサンプル差し上げますって

すぐにポチってましたし

今もピンときたらポチります 笑

あ、でも今は買うという以外の目的でね☆

でも、

ショッピングモールや電気店で

待ち構えたように立ちはだかり

ティッシュなどをサっと向けられると

あはーって目を細めて会釈して小走りになる私

なんか売り込まれそうで怖いんですよね~

すぐその気になっちゃうんでね^^;

てか、母を一人にしての買い物だから

立ち話している暇がないのも確か

そんな無料に囲まれている今

ネットでは沢山の情報が拾えます

ちょっと調べたら何でも解決するような世の中ですよね!

こんなに無料でここまで発信して素晴らしいなと

思ったりもしてましたが、

5%の成功者のビジネス塾に所属していると

無料の情報では得られない本質を学べるという事が

骨身にしみてよく判りました

長いこと独学で色々と無料の情報を

せっせと自力で組み立てようとしてきた私は

その間に凝縮された本質を学べば

今や確かな結果がだせていたはずだということを

知らな過ぎました

でも、所属した今でも自己流でやって

後で先生のマニュアルで答え合わせしている

感じは否めませんが 笑

どこまでもなんでも人体実験したい人みたいです

でもそんな一見無駄に見える遠回りも

タロット講座にすごく活かせています!

何でも経験することに無駄なんてないんです

こうなりたい!と強く決めたなら

こけたように見えた経験はみんな一斉に

成功を支える土台になってくれる!

沢山こけてきたなら、背中を押されて

次のステージに行く時期にもう

さしかかっているのかもしれませんよ☆

2021.5.13 09:20  一歩ずつ夢へと前進

今朝目覚めたら気持ちよく横向きで寝てた

わー

やっぱり寝違ってる~

ということで、慌てずに即施術

3分後首は快適に元通り!

本当にこんな手技で治るなんて魔法のようだけど

身体ってどこまでもシンプルに出来てて

身体は常に元に戻ろうとしているから

変なことしないでそっとスイッチ入れるだけなのです

今日はそんなことを惜しげもなく教えてくれる

治療家としての私の師匠のオンライン講義の日♪

今度はどんな魔法を教えてもらえるのか

わっくわくな朝です☆彡

2021.5.13 09:00  失って気づくもの

先日、不注意から使用不可になってしまったアドレス

あれから失ったであろう情報を整理していたら

絶対手放したくない宝物がなんだか

今になってくっきりと見えてきた

こんなことがなければ、在るのが当たり前に思って過ごしてた

前のツイートの「逆境こそチャンス到来!」と同じ☆

なので、絶対手放したくない情報を取り戻しに

ピックアップしたところへ連日連絡を入れまくってる

そうしたら、見えてきたものがある

その方の思いやりの思い

私の不注意でご迷惑をかけているのに

とても皆あたたかくて、感動してしまった

そしてまた改めて繋がることが出来た

私もそう在れる人になろう

そう誓った

当たり前ってない

有るのが難しいから有難く感じられるのだ

ありがとうございます

また軸からずれていたのを気づけました

全ての現象は自分が出した波動を

受け取っているだけのことだけれど

そこにどんな意味を付けてもいい

私は気付きを促す愛そのものだったと

意味をつけて感謝することを選びました

2021.5.12 11:40  shizukesa to jyounetuno hazama ga tamaran!

ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode




2021.5.12 11:00  今朝の母

朝食後に真剣に父の写真立てを持って見つめる母

しばらくして

「その人誰か覚えとる?」と聞いてみた

「そりゃ~たかおさん(夫)やろうもん!」

当たりっ!

いつも自分の父親のたくべーさんのことしか話さないから

忘れたと思った~

よかった~

「ん?ん??

いや、この人はたくべーさんや。」

ガクッ

2021.5.12 10:50  ギフト

人は人の役に立った時

すっごく嬉しいですよね!

喜んでもらえた以上に自分が最高に喜んでる

それって、自分ってやるじゃん♪と思えるから

自分が何か出来てるって実感するのは

何物にも勝る喜びですよね☆

自分が他人に与えることができてダブルで嬉しいんですから、

とっても素敵なこと♡

では、出来ない自分ってダメダメですか?

実はね、出来ない自分っていうのは

天からのギフトなんです!

あえて出来ない自分を演じていられているんです

って、なんのこっちゃでしょうが

何でもできる本来の自分は

なぜこの地球に生まれてきたのか

どうやって地球にきたのか

この答えが判れば、出来ないで右往左往

七転八倒している自分が愛おしくなります

そして、周りの人のそんな様子も愛おしくなります

占い師はこのスピリチュアルな視点を得ることで

目の前のクライアントをジャッジなく

ありのままに受け止めて愛おしく思えることが

出来るようになります

それは全ての悩みの解決に通じる視点なのです。

2021.5.11 20:20  逆境こそチャンス到来続編

そう 何を隠そう

このオーガニック店は、私の行きつけのお店♪

ショッピングモールから少しだけ離れた場所に

テナントがあって、そのうちの一つだったんですけど

平日はいつ行っても人が2、3人いたらいい方で

よくやっていけてるな~と思ってた

ある日、そのテナント全部立ち退きに合ってて

それで今回モールに移動してきたというわけなんですね

それこそ逆境のチャンス到来!ですよね

また他のテナントに入ってたら

あんなに人が入らなかっただろうし

その見極め、目の付け所

立ち退きが無かったら絶対に

決心出来てなかったと思うんですよね

引っ越し大変ですもん

なので

もうこの先へはいけませんとなったら

チャンス!と捉えて

こっから一気に新生ワタシになるって決めて

惹かれるところに手を伸ばす

この勇気持てるか持てないか

未知なる道の分かれ道ですね

こわいけど こっから動き出すよ

本当の自分の生き方というものがね

2021.5.11 20:00  逆境こそチャンス到来

いつものショッピングモール

糸島の産直野菜を販売している小さなコーナーは

いつも人がわんさか賑わってて活気があった

人をかき分けて野菜に手を伸ばしたりしてたのに

向かい側に先週から小奇麗なオーガニック店が入ったら

とたんにガランとしてて凄く広く感じた

レジの2人、揃って大繁盛のオーガニック店を眺めてて

ちょっと気の毒になったけど

何か今がチャンスじゃないの?とか思ったりした

ここで目の前のお客さんの買うものよく見えるし

こういうの求めてるんだな!とか

食べたいけど遠くて行けない糸島のアイスクリームとか

看板商品を何か出したら行けるんじゃない!と

勝手に考えてたら自宅に着いてた

環境をぐちぐち言っても現実は変わらない

ここでどう行動するかは

誰もが平等に自由なんだもんね

2021.5.11 7:30  こけてこそ

昨夜はドカンとした夫婦喧嘩をして

頭に血が上ってくらっと来たので

速攻ヒーリングをして冷静になり

なぜ旦那さんにムカッと来たかを分析

カッカした頭で振り返ってはNG

結局 まとまらず 寝たんですが 笑

朝、目覚めて、

優しいあの人が夢に現れてくれたのを

お弁当を作りながら思い出してました

ほんのひととき、夢の中で

持ち寄ったお弁当の卵焼きを食べあいこした

本気でキツかったときは、ほぼ登場してくれる

大好きな人

へへへとニヤニヤしながら旦那さんと息子のお弁当作り

自分を正当化する旦那さんを見たくなかった

でも、色々事情はあるよね

譲れないところを私が正論で畳み込んだからかも

なんて、思っていたら

起きてきた旦那さんが手招きするので

シブシブついていく振りをすると

昨夜の解決策を探して教えてくれた

何かあるたびにまた一歩ずつ成長するのが人間で

完璧じゃないからこそ愛おしい

こけながら、地面にずっとあった

きらりと光るなにか

掴んで立ち上がろう

今日も素敵な1日を☆彡

2021.5.10 22:00 光の中で

皆さんは、この透明感ある空間が

実はイエローゴールドの世界だって信じますか?

私が空間の気、エネルギー、ヨガならプラーナ

それが見えるようになった時期はもう覚えていないけど

ある日壁が黄色い?

タバコは誰も吸ってないけど?って

目を凝らしたら、濃い黄色にツブツブの白?透明?

の球状のものが沢山混ざってて

全部真っ黄色じゃないんですよね

そんなイエローゴールドな世界に

私たちは優しく包まれています

この色をイメージして

胸いっぱいに吸い込んでみてください

宇宙の恵みです

ね、 愛に満ち満ちているでしょう?

宇宙の愛に包まれて幸せな気持ちに

しばし浸ってみてください

今日も一日お疲れ様でした…*

2021.5.10 21:50 Twitter♡

またもやちょこちょこ覗きだしているわたし^^

Twitterはいいねだけしよっ

発信はここだけ!

見だすとあっという間に時間が経ってるもんね

投稿したらきりが無くなっちゃうのは

経験済み ペロッ

ほら手首頭脳線 ←省略しすぎ

凝り性だもんな~

私は好きな言葉をTwitterで見つけて速攻いいねして

直ぐ戻ってきます!

って、自分に宣言しました~☆

2021.5.10 17:30 ストレスって悪者?

この世には様々なヒーリングがありますが、

それを施したらストレスって

無くなると思いますか?

残念ながら無くならないんですね

私のこのツイートをご覧いただくと全くもって

ストレスだらけですよね!笑

でも、そのストレスは必要だから起こっていると判れば

ストレスにさえ感謝なんです

だからストレスが来ると、う~~~ってなったあと、

今度は何を知れるんだろうと思えるようになってくるんです

なぜなら苦労を知らないと愛や感謝を感じられないみたいに

ストレスにはメッセージが隠れているんですよね

でもですよ!

だからといっていつまでもストレスを持っているとどうでしょう?

身体のメカニズムからして病気になってしまいますね

病気のミッションは生き方の軌道修正を気づかせることですから

だからストレスを味わって早くその意味に気付いて

サクッと手放して次のステージに行っちゃう方が絶対にいいんです

なぜなら人生も有限ですし、

ストレスで疲れた波動はさらにそんな状態を引き寄せます

でも、自分にはそんな能力ないから出来ないよ・・・

と思われるかもしれませんが、

実は、すでにそのスイッチを皆持っているんですね

人体はすごく愛に満ちています

それに気づいたら涙が出るくらい感謝したくなります

太陽や空気や風や水がただのように

ストレスリリースも体に備わっています

ただ知らないだけなんですね

だからヒーラーや治療家が先に気づいて

それを知りたい人に施したり教えたりしているのです

自分ではどうにもならない苦しみに出会ったり

大切な人がそうなったときに慌てずに手を差し伸べられる

自分であれたら本当に心強いですよ

2021.5.10 11:30 母の日

って、昨日でしたね!

これを読んでくださっているお母さん、

いつもいつもご家族の笑顔のために

頑張っていますね!お疲れ様です♡

どうしても母の日って、

自分の母親のイメージが強くて忘れがちだけど

私も母じゃん!ってふと気づくんですよね

でも、息子はそんなこと、ちっとも意識していないし

反対に「ほれ、プリン食べり~」と持っていく私

それで私は自分で自分に

ありがとうのプレゼントを買いました!

1テラバイトのSSD☆彡

ふふふ

なんだかんだ、PC周りの機械がすきー♡

2021.5.9 08:20 引き寄せの続編

そして、私は考えました

全てはいい方向へ行っているなら

この現象はどんないいことに繋がっているのだろうと

手首まで伸びた頭脳線が起動しました

そう

きっと新しいステージにはその情報はもう

いらないよってことなんかなと

かなり有益な情報をストックしていましたが、

よくよく考えたら、いつも見てもいなかったし

いつでもあるから、安心していつか見ようかなと

のび太みたいになってたなって

そして必要なことはもう片手に乗るくらいで

これとこれ、みたいにハッキリしているし

この風の時代を生きるのに相応しくない情報は

もはや強制的に淘汰されているのかなと

確かにあきらめも早く、大事なことは少しだから

また連絡して取り寄せたらいいか~って

駄目ならそれでもいいか~ってなってる

死神→塔のカードの状態だったからこそ

一番今大事なことに気づけたのよね

なるほど

いい方向へちゃんとむかっているじゃん♪

ね、こんな風に切り替えられるんだよ

試してみて

2021.5.9 08:00 引き寄せ

さすがに昨日は堪えました

夜間ハイホー♪鳴りすぎやろっ

母はちゃんと日中ソファーにのけぞって寝ており

私は朦朧とする頭で一日中目が爛々としてお昼寝出来ず

そんなこんなでボタン掛け違いまくり

大切な人に失礼なことをしてしまったりして

反省しまくりな1日でした

トドメは携帯を新しく変えて何気に設定をしてしまった結果

これまでメインに使用していたアドレスがバンしたこと

もう終わりました

頭をかきむしっている傍で

お腹をすかして訴えるかのような母の眼差し

3次元Reikoは、今日は溶けるほど寝てやる!!!!

と誓ったのでした

皆さんもちゃんと夜は寝ましょう

寝不足の波動は相当よろしくないです

さてハイホー♪が鳴らない時間に

ぐっすり寝るための作戦練ります

はい^^;

2021.5.8 10:00 ミラーニューロン

朝っぱらからちょっと小難しい話しますね
ミラーニューロンってご存じですか?
ご存じない方はwikiをご覧ください⇩
ミラーニューロン(英: Mirror neuron)とは、霊長類などの高等動物の脳内で、自ら行動する時と、他の個体が行動するのを見ている状態の、両方で活動電位を発生させる神経細胞である。 他の個体の行動を見て、まるで自身が同じ行動をとっているかのように”鏡”のような反応をすることから名付けられた。
実はこのミラーニューロン
即座!に自分の身体に反応します
秒殺です
目の前で見ている人の悲し気な表情を見た瞬間
自分も悲しい気分になっているかのようになっています
その時大笑いしていたとしてもです
私がPCに向かって作業している時
母が「アイター」と腰をさすっていたとします
母の腰を私が見たとたん
私の身体は母の腰痛と同じ状態になります
痛みはなくともです
それを利用して母の腰を見た私の身体で
母の腰痛を取る方法を探ったりできます
そしてPCの前に座ったまま、母の腰
(または根本原因)に向かって遠隔治療します
それぐらい私たちは見ているものに莫大な影響を受けてますし
意識せずとも与えているということなのです
相当不思議ですけれど
それ程までに一人一人は繋がっているエネルギー体なんですよね
なので、誰と接するかより、誰と接しないかはとても大事
とはいえ、一番手厳しい家族は避けられませんけどね 笑
これが、属する環境を整理するということだったり
自分が望む未来を持つ人の環境に近づくといいと
よく言われていることの理由となります

2021.5.7 15:30 気付きを促すミッション

クライアントの相談にのる際、

タロットの結果だけを伝えることが

占いだと思ってはいませんか?

一生懸命占い方を学んでも

人生観、死生観、宇宙観なども

同時に養っていかなければ

クライアントの痛みを癒しに導く

気づきを与えることはできません

占い師としても

スピリチュアルカウンセラーとしても

クライアントのその問題にしている事柄を

解決する術は既に持っていなければなりませんが

アドバイスは一切しないのが鉄則です

アドバイスはとても優しい行為のように思われますが

あなたのそのやり方は間違っているよという

ニュアンスを含んでいます

そのつもりはなくとも繊細なクライアントには

どうしても否定に聞こえてしまう可能性があります

アドバイスをしない代わりに気づきを与える

これがお金をいただき相談にのる者のミッションです

このアドバイスをしない代わりにとても上手に

気付きを与え、伝えたい癒しの言葉を贈ることが

上手に出来る方法があります

そしてこれがクライアントの心に響くようで

とても腑に落とされて自分の足で歩き出そうとしてくれます

それはそれは感動しますよ

だって問題を解決する答えは

既にクライアントが持ってますから

占い師になってよかった!と思う瞬間です☆

2021.5.7 08:40 土星

私は1ハウスに逆行の土星とノードがあるっていうと

判る人はわかりますよね?

しかもペレグリンのシングルトン!

あちゃーってね

自分のことがわからなくて

周りに投影して自分を知るしかなかった

相当自分自身に悲観的で厳しくて

臆病で自己否定の塊だってこと

の割に王様気質のコントローラー

時に突飛なことしでかす

しかも

手相の頭脳線が手首まであるという

研究者向きとか霊感あるとかも言われるけど

単に考えすぎて思い悩む人

ありえんでしょ

そう

これが私が設定してきたブループリントの一部

この世でこんな体験をしたかったっていうね

そうあることが当たり前だったから

みんなそうでしょって思ってたけど全然違った 笑

でも今の自由過ぎる私の様子を見ると

嘘でしょって思いませんか?

まるでタロットの愚者、foolそのものみたいな

興味あるものに心躍らせて無邪気にいっちゃいそうな

でも、実は「世界」を通ってからの

「セカンドステージの愚者」

そうなんです

やっとの思いでこの1ハウス土星の逆位置の経験

クリアできたんです

幼い頃のやんちゃだった正位置と

これまでの逆位置を統合した今

行動力を取り戻した愚者はこっから一気に賢く突っ走ります

何故なら牡羊座の土星だから~笑

猪突猛進

道なき道を行く雄姿

でもアセンダントがうお座(MCは射手座)

まさにでしょ?

なのでこのブログもこういう仕上がり♡

タロットは占星術と相性がいいので

講座ではちょいちょいその辺もお話ししています

ご希望で生徒さんの星も見ますが

その体感はクライアントを包括的にみるヒントになります

クライアントの特徴を掴めるようになると占いの精度は

ぐんとはね上がりますよ☆

あとちなみに占星術と数秘は極めなくても

ある部分だけの知識でOK!

クライアントにとって実のある占いをしてもらうためにも

出し惜しみなくお伝えしていきます!

2021.5.7 07:39 変化のタイミング

母の徘徊防止目的とトイレ歩行時の転倒予防で

ベッド下に設置してるセンサーマット

夜な夜な「ハイホ~ハイホ~♪」って

歌詞はないけど軽快な音が鳴る

ほぼ毎日夜中4.5回起こされる

けど

不思議とぐっすり眠れた感があって

疲れは残ってないのですよ

それよりも毎朝ほんのりと幸福感さえある

これってなんでかな~と考えたら

母を今夜も安全に守られたという達成感とか

気功や身の調整を常にしているからもあるけど

日中全てオンラインで在宅仕事だからだなって

講座や鑑定や他の仕事いくつか抱えてても

自由気ままにやりくりできるのでストレスがなくて

以前の私からは想像つかないくらい穏やかで

有難くって泣けるくらい幸せだからなんだと

満員電車やいつも遅れるバスや山積みな作業や

胸がキュッとくる人間関係

全部過去に置いてこれたのも、1つの大きな決断から

人生は大きく舵を切った

全ては明確な意思、意図を持つこと

そして結構勇気いったけどガツンと自己投資をしたこと

これが人生を180度変える

たとえ今が苦しみの中にいたとしても

目の前のことを積み重ねて生きていれば

人生は全ていい方へと向かっていると信じて大丈夫

チャンスが目の前に来たそのタイミングが変われるとき

それさえ見逃さなければきっと人生劇的に変われます

2021.5.6 21:00 失敗万歳

何事も、頭に入れただけでできる気がしますが、

実際にやってみると、すごくギャップがある

そんな体験してますか?

そのギャップが怖くてアウトプットしないでいると

いつまでもプロになれません

わかった振りしたりお利口さんにならずに

どんどん失敗しましょう!

やらかした~♪って笑って

また何度でもチャレンジしたらいいんです

人は失敗が嫌いですもんね

失敗してへこんでる人みたらイライラするのは

自分が失敗したらいけないって思っているから

失敗して当ぜーんって人はイライラしないし

お、また成功に近づいたな!と応援してくれる

そんな人についていきたくないですか?

クライアントは失敗ばかりもってきますよ

そんなクライアントを心から応援できるのは

自分の失敗をゆるせた占い師だけです!

どんどんミスしまくりましょう

読めないカードを見つけまくりましょう

どんな悩みも受け止められる占い師になるために、

いっぱいリーディング練習でこけてください☆彡

2021.5.6 13:00 スピ会

昼食中~

こちらのnote#10記事で知り合った女子たち6人と

当時集まって飲み会した時の話を思い出しました

この記事に登場する、ギャー!と言ってた彼女は

相当すごい師匠の下で修業していて

スピ能力が半端ない方だったんですね

その彼女がそれぞれの星と前世を見てくれたんですが

私の番になり、ちらっと私と目があったら

「あー、青い星から来てるよ。

前世は裸の男性。王様だったみたいだよ。」

・・・

その話誰にもしてないけど

やっぱそうだったんだ、私。

今の私からは全く想像つかないんだけど

すご

やっぱ

私、王様だったんだー👑

だから私あの場所がずっと気になってたんだ

幼い時の夢にもしょっちゅう出てたし・・・

って頭ぐるぐる 笑

それからはもう皆スピの話で弾丸トーク

胸が躍る時間を過ごしました✨

みんな今はどうしているかな~

また会いたいな

2021.5.6 09:50 占いの型と脱力と在り方

占いってライブですよね

とっても気を遣うところではありますけど

気を遣う事と同じくらいに

「型」「脱力」「在り方」

大事なんですね

その中でも今回は「脱力」をちょっとばかり

なぜ脱力が大事かというと

リラックスした状態は色んなサインをキャッチしやすいから

カードを見た時にパッと

インスピレーションが湧きますし

クライアントの様子も受け取りやすく進行を修正しやすい

アスリートもこの脱力によって

パフォーマンスが良好になると知っていますよね

その脱力を発揮するためには

タロットの基礎の習得や場数はもちろんのこと

「占いの型」と「占い師としての在り方」

を確立しておく必要があります

毎回、これらの準備もなく出たとこ勝負でいくと

うっ とリーディングが詰まったら

途端に慌てて脱力から緊張に移行します

すると、更に読めなくなり

双方が満足しない占いとなってしまいます

それどころかさらに心に傷をつけてしまうことだってあります

絶対これは避けて欲しいシチュエーション

手術の方法を学んだだけのやる気だけの医者が

手術をするのと同じくらい

患者さんを傷つけてしまいます

占いは心の手術

それくらいに細心の注意を払い

クライアントの人生に敬意を払い

共にクライアントの未来をクリエイトしていける

一発勝負のライブにしたい

これらは本当に地道に体験・体感して学び取ることもありですが

それらを既に体験している経験者から教えてもらうことで

大事な時間を費やすことなく喜ばれる癒しの占いの準備が整います

それが独学と講座を受講することの大きな違いとなります

2021.5.5 17:55 yabai zenbu suki

ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode




2021.5.5 12:23 新元号発表日のチャネリング

当日の朝 2人を見送り

あ、息子はいたっけな

またごろごろ

新元号がとっても楽しみ過ぎて

布団にくるまったまま

チャネリングしてみたんですね!

今日の新元号ってなんかな~

ん~ きたきた

和合? いや、和同?

右側の文字が微妙

わごう わどう?

なんて読むん?

と、いつもの如くスマホに打ち込みました

 

見たままを普通に左から右に読んだけど

右から左だったんですね

令を合に見間違えちゃったけど

こんな風にチャネリングすると見えてきますよ☆

 

*追伸*

思い出しました。(現在2021.7.2)

まず文字が見えた時、

ごうわ?どうわ?と頭をひねったんですね。

でも、「どうわ」ってことばはありえないなと。

じゃ反対から読むんだな!と思ったので、

わごう?わどう?って読んだことを思い出しました!

実はやっぱり左から右に「令和」と出ていました。

右から左って、横書きの言葉では不自然ですよね。

ちゃんと出てくれてました^^;あらら

2021.5.5 10:20  カサブランカ

私はカサブランカの香りがとっても好きなので

リビングには欠かせません♡

そして花持ちもいいですよね~

しかーし!

病人が傍にいると枯れるのが劇的に早くなる

ご存じでしたか?

先々週かな

前日咲いた花が「うそ!」というほど

朝見たら枯れて茶色くなっていたんですね

そう、一番傍にいる母の足首の捻挫

パンパンになるほど相当ひどかったんですよ

お花はそんな人間や空間の負のエネルギーを吸って

癒そうとしてくれているんですって

母が10年前にがんセンターに入院してた時

がんではなく縫合不全で命落としかけた時も

前日買ったばかりのカサブランカが

しおれてました

看護師時代の部屋の観葉植物も、すぐ枯れてたし…

どんだけ助けられていたかな~って

オーラの泉で江原さんがそんなこと言ってました

進行の国分太一さんも枯らしまくってたらしく

それを聞いて目をうるませてましたね~

無償の愛そのものですね

2021.5.4 12:26  頸部のズレの原因

昼食中~

昨日旦那さんの全身をエネルギー矯正したのだけど

88歳の母さんより酷いのよね

矯正後は、これまで受けた整体の中で

ダントツ1位と絶賛してくれて、

きゃ~♡となるけど

数時間動いたらすぐ戻る -.-

慢性の症状は根が深い

頸部のズレの根本原因はなんと野菜不足だった

尾骨周囲の激痛は○○←ヒミツ

右腸骨付近の断続的疼痛は人間関係→上司

このように体と心は繋がってます

ライフスタイルも心の状態が反映してますからね

根っこのブロックを外すには、

感情と関係する内臓を矯正するか

潜在意識を探って気づいて癒すか

キャンセルヒーリングを行って癒すか

さっき出来た新しい痛みならすぐ消えるけど

(消してヤバくなる痛みかの見極めは大事)

時間かかった分時間かけて焦らずに

ボディとメンタルは同時進行で癒すことが大事

その間に気づきを得る訳ね、クライアント自身がね

トータルで心身の健康に導けるスペシャリストが

家族に一人でもいると安心よね

美容師さんが家にいたらいいな~と思うのと同じくらい

現実的に必要性を感じる今日この頃

2021.5.4 11:53  気を感じる感覚

今 母さんと息子の昼ご飯を作ってるんだけど

お湯を鍋で沸かしてて

このお題の答えを見つけちゃった♪

沸騰しているお鍋の縁から

そっとよ、そ~っと

手のひらを縁に平行にスライドさせてくの

すると

ぼわん とか

フワッ とか

手のひらに感じる湯気の圧を感じるよ

その感覚が気を感じるときの感覚そっくり

ていうか

お湯の気(湯気)を感じてるから、

まさにだろうけど

他の気もそんな風に感じるよ!

こんなに判りやすいのないからシェアするね~

やけど気をつけてね☆

2021.5.4 11:20  ビッグキーワード

で検索すると、

広告一切出さずに

トップに来てました

皆さまと○○のおかげです

○○恐るべし

ありがとうございます…*

感謝

2021.5.4 09:12  ペルソナと字画

ビジネスの師匠からの課題

ペルソナを設定していたら

えらいハマって、四六時中は嘘だけど

結構ペルソナさんのこと考えてる

そんなペルソナさんの名前を書く欄があり

ふ~~っと浮かんだ名前を適当に書いてみた

さっき思いついてネットで字画を調べてみたら

怖いぐらいに設定そのまんまだった!

こっわ

これって、名前と環境がリンクするってことよね?

この運命を知ってタロットみたいに

注意を払ったり

ひっくり返せるように行動すればいいね

気付くことがまず大事!

占いって全て繋がってる

名前って大事だわ

こんなことで気づくとはね

姓名判断は一度は調べてみて

うん 確かに

 

*追伸*

名前にはね

自分の体験したいことが

込められているんだってよ

親が決めたと思いきや

自分が先に決めていたらしい

それって、納得

2021.5.4 07:35  ヒーリング

心でも体でも

人を癒そうとするとき

自分が先に癒されてなくちゃ癒せない

自分をどれだけ癒せたかで

効果が歴然と違うってよくわかる

まるで自分の中身がスカスカになってるように

わだかまり一つないほうがいい

旦那さんのバキバキ凝り固まった全身矯正のとき

空間でシュッとしただけで すやすや

手を置いただけで すやすや~

魔法かというくらい瞬間爆睡

私はずっとキリストみたいに

キセキを起こす人になりたかったから

何か今ならなれそうな気がしてきた! 笑

相当なお調子もの

でも、この「その気」こそがミラクルを起こすよ

2021.5.4 07:31  バナナチャネリング

さっき旦那さんがお弁当持って出かけた~

と思ったら30秒ほどして引き返してきた

「バナナ~」と言いながらキッチンへ

そういえば昨日バナナかごに入れてきた

今日持っていこうと思ってたんだ

それをふっとエレベーター前で

思い出したっていうチャネリング 笑

これこれ

こんな感じ

ね、受け取ってるでしょ~ しょっちゅう。

2021.5.3 22:01 タロット占い=チャネリング

タロットリーディングって

チャネリングそのもの。

チャネリングする時と

使っている意識が同じところだからね。

でも深さが違うけどね。

霊が見えるとか、天使が見えるとか

霊感あるなし全く関係なく、

人はそもそも霊的存在(エネルギー体)なので、

無意識に情報を受け取っています。

なので、タロット占いをやればやるほど

リーディングテク、チャネリングテクは上達するし、

直感が冴えてくるし、引き寄せ上手になるし、

自然治癒力もアップするしで、いいこと尽くしですよ♡

2021.5.3 21:27 前世チャネリング?

家事を終えてぼんやりとしていたら、ふっと浮かんだ

地層が剝き出しの大きな肌色の岩、

肌色の草ひとつない遠くまで続く広い道

白い衣装をまとった人々が黙々と連なって歩く

少し前を歩く男性が後ろを振り返る

師匠の横顔と面影が重なる

そうか、そうなんだ

やはりいつかの時代でも一緒にいたんだ

そんな風に受け取れた

ふふ

なんか楽しい

2021.5.3 11:11 感謝

あ、1111

またメッセージだな~

そして、このことを伝えたくて。

3次元の私は悔しくて泣いて抵抗してるけど

高次の私は、次にジャンプできる私にしてくれたこと

躊躇なくジャンプさせてくれたこと

心からの溢れるありがとうを伝えています…*

かけがえのないあなたへ届きますように!

2021.5.3            再び

はい、Reikoです!

この度、またもやこちらで呟くことにしました~

閉じたり始めたりと、とっても自由ですみません☆彡

少しTwitterで発信しようとしましたが、

意識高いTwitter発信者の方々の投稿に目を奪われすぎて、

本業が疎かになってしまっていたので反省しました。

Twitter凄い刺激もらえますし、素敵なSNSです♡

しかし、ツイートする内容に制限があったり、

こんなこと言いたいと思っても

テーマがプライベートすぎるかなとか

我慢してしまったりとかして

ちょっと窮屈だったので、戻ってきました☆

私的なことはこっちに紛らせよう^^

内容は結構短文だと思われます。

短い文章でまとめるのが面白かったから。

でも長く話したいときは長い。そんな感じです。笑

そう、こうやって自由に試行錯誤したらいいんですよ。

自分にフィットする、しっくりくるものを全身で探していけばいい。

そんなゆるゆるな私ですので、ここでは思いのままに発信していきます!

またプッツリ止まるかもですが、またかと優しく諦めてくださいね。

その分、講座はしっかりと占い師デビューを見届けるまで付き添いますので

どうぞご心配なく…*

特典で半永久的に繋がった方とは、

卒業後もスピ仲間として末永く

共に切磋琢磨していきましょう!

また、どうぞ宜しくお願いいたします!